« 2015年10月24日 | トップページ | 2015年10月26日 »

2015年10月25日

2015年10月25日 (日)

軌道回路についてアレコレ講釈垂れとるのがおるけど、私のどの発言に対するものなの?

私も、軌道回路の結線により、自列車のために非常制動がかかるとか、イマイチピンとこんけど、そんな結線があるトコだけ、゛停止位置確認゛とか看板を掲げたり、運転席上で同様の確認アラームを発するようにしたら回避できるんちゃうの?

或いは、軌道回路割を調整するとか。

とにかく、さほど問題な気がせんなあ。

工作員は曲線のATS-Pの速度制限のハナシも出しとるけど、直線ならば別に160km/hとか出しても実際大して問題ないし、どのみちATS-Pでは最高速度以上は出んやろ。

何かの問題を解決したいのではなく、私の前で知識をひけらかしたいようにしか見えんぞ。

なんか、ココにいるといろんな情報が得られるなあ。

゛出てきたトコ勝負゛のおーにっちゃんの本領発揮できるよなあ。

私は別に、自分の発言に対する回答が怖いことはない。

昔はもっと怖かったけど、怖い思いをたくさんして、私と言い合いして私に勝てる人間いないと断言できるまでになったから。

ゆかるんが自分なりのセットリスト書いとるなあ。

私は公演ではじめて曲を聴いたりするから、半分以上ワカラン曲や。

どういうストーリーを想定しとるかも、あんまイメージできん。

私は、いまの公演のやり方も、アキブータンの歌詞も嫌いやけど、betterな解ちゃう?


また改めて歌詞を並べて、ジックリ検討してみよう。

今日は無理っぽいけど。

ゆかるんも、どういう意図でこの順序にしたかまで説明したら、ヲタからアツいなあと思われるやろ。

工作IP“220.212.181.75” から鉄道技術について書いてきとるなあ。日立製作所のヤツなんやろなあ。第三軌条って実はホームドア導入せなアカンほど危険なシステムなんちゃう?

私も第三軌条の配線とか具体的には知らん。

ーーーーー
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-8cd8.html#comment-111956572

> それと、集電靴ってせいぜい1,500Vとかやろ? 
> 仮に触れても、集電靴~車輪~レールのほうが抵抗低いから、感電せんのとちゃう?

ひょっとしてあなたの言っている(誤解している)ことは、
集電靴~車輪が電気的に接続されているということですか?

集電靴は車輪、レール(第3軌条ではない)からは絶縁されていますよ。

投稿: 鉄道技術者 | 2015年10月25日 (日) 14時09分
ーーーーー

けどな、集電靴~車輪~レールって、回路になっとるよなあ。
それでも絶縁というの?

いうのならば、単に私の勘違いで終わり。


で、じゃあ第三軌条のレールとか集電靴を、誰かが触ったら問題なんやな。

ホーム間の隙間から落ちる乗客もおるのに、安全上のウィークポイントなんちゃうの?

第三軌条の路線は全部ホームドア導入すべきやのに、既存設備やからと導入させんチカラでも働いとるんか?

ーーーーー
表示 コメント (67609件)  |  スパム (34件)   ||   フィルター: 検索条件 IPアドレス が “220.212.181.75”   変更 または リセット
コメントの内容 ライター コメント先 日付
> それと、集電靴ってせいぜい1,500Vとかやろ? > 仮に触れても、集電靴~車輪~レールのほうが抵抗低いから、感電せんのとちゃう? ひょっとして...
鉄道技術者
鉄道技術者を名乗る者がココに書き込んで来ること自体、工作活動やわなあ。 (記事)
15/10/25
----- >三相交流を単相に変換する装置 の構成をぜひ教えてください。 ----- 三相コンバータ→単相インバータ の組み合わせでできるよ...
俺って、大西さんなみに天才
上下分離のハナシとかスコットトランスとか、みみっちいねん。 (記事)
15/10/25
持病の潰瘍性大腸炎を克服したと伝えられていた安倍晋三首相(60)の健康問題について、19日発売の「週刊文春」が「安倍晋三首相『吐血』証言の衝撃」という記事を掲載...
安倍晋三、脳梗塞で倒れんかなあ?そうなるように毎日祈ろう。 (記事)
15/08/22
はい、憂牙さんの作戦勝ち!! 豚西 敗者決定!!
はい、憂牙さんの作戦勝ち!!
てか、日本政府が潰れるのですから、日本政府の発行する円が紙屑になりますわな。 (記事)
14/11/29
>信頼を寄せとる伊達娘がフッたら,イッキにヤル気なくすんちゃうか, そうそう。これも日立製作所や経済産業省の工作な。わかったか?
今回の伊達娘の件を受けてあれこれ考える (記事)
13/11/25
>あなたが本当に好きなのであれば、5月の写メ会の券をたくさん購入して 私も今度のボーナスはすべてつぎ込むつもりです。 でも、大西さんはボーナスどころか、給料...
てかワタシ偉いw (記事)
13/11/25
>AVの汁男優 種豚ということか
今日は活動をしていました (記事)
13/11/25
スペインに亡命してみてはどうでしょうか? 国外の事件であっても同国の裁判所に管轄権があるそうだから、 スペインに亡命して国籍を取得すれば、君の代わりに...
AKS係員さんやキングレコードの方とお話して、握手しない方向となりました (記事)
13/11/24
ナマポ野郎め
郡司語録もうひとつダウト (記事)
13/11/24

時間の関係で"ギャラクシー街道"観たけど、ツマランかったw

秋元才加が出ているのと、三谷幸喜作品って毛嫌いして一本も観たことなかったから観た。

けど、やっぱツマランかった。

才加は出番少なかったけどオイシイ役回りで、演技はまずまずと思ったけど。


とにかく、言いたい主題がない。
映画で儲けたいというのが最初にあって、そこから広げとるからめちゃくちゃ。

フーゾクでカネ儲けするヤツが描かれとったけど、アレだってフーゾク肯定やし。
三谷幸喜もアキブータンと同じで、暴力団と繋がり深いんやろと思うてもた。

それと、三谷幸喜ってやっぱ、映画界の橋下徹やなあと思った。
中身がなくて目立ちたい。
その業界ウケがいい立ち回りができる。


世界設定だかに、種田陽平という名前を見つけた。

種田陽平って、"思い出のマーニー"で美術監督しとったやろ。
私"思い出のマーニー"での彼の美術はいいと思った。
今回は彼がいるからどう良くなったのかは、ヨウワカランけど。

先日、安田成美の゛風の谷のナウシカ゛についてふと思い出して書いたけど、そこからほど近いチケットショップで、マジで流れてました

とある映画のチケットを買いに来たのに、店員が電話対応中で、安田成美の歌声を1分以上聴きました。

改めて、安田成美ヘタクソやなあ。

しかし、10年以上聴いたことない曲を聴くとは、私も予知能力あるよなあ。

アニメーションをリアルに作れば作るほど、それは実写になってまう。実はダンスも歌もあらゆるモノが同じで、実写ではない主張を出さなアカン。

アニメーションをリアルに作れば作るほど、作業は膨大になる。
いろんなディテールも付け加えなアカン。

けど、出来上がったモノは実写に近づいてしまい、作り手がいったいナニを作りたかったのか、それは実写ではできなかったのか?という疑念が出てくる。

先生の言ったことや教科書に書いてあることをそのままなぞるのは、アニメ制作者が実写に近づける作業と同じや。


そうではなくて、リアルの現実でも要らんと思ったモノはごっそり削ってしまい、自分が主張したいモノだけをデフォルメして伝えるのが、本当のアニメーションの作り方。
印象派もそういう考え方で絵を描き始めたんやろ。

写真機がなかった頃は、できるだけ写実的に表現することが必要やったんやろけど、写真機ができたら、写実的な絵を描く意味がなくなった。

映画やテレビ、さらには3D技術が発達してきて、やはり写実的な絵を描く意味ってどんどんなくなってきとるよなあ。


歌とかダンスとかも同じで、自分はこの曲をこう受け取り、こう表現するという主張があって然るべきやねん。
先生の言ったことや教科書に書いてあることの次のステージとして。


そういえばマンガだって、実は日本人は絵巻物として、中世くらいからマンガを描き続けてきたともいえる。(高畑勲が、「12世紀のアニメーション」という本を出しとった)

あまりにもマンガが当然のようにありふれているので、どうして人間はマンガを描き始めたのか?という起源を考える人間はおらんやろ。

もっと以前までいけば、アルタミラの洞窟の壁画くらいまで行き着く。
人間は写実を持ってなかったから、絵で真実を伝えようとした。

そう考えると、真実でない創作を、絵を多用して描き始めたのが絵巻物なんかなあ。


とにかく、
"自分はこの曲をこう受け取り、こう表現するという主張"
ができてようやく、芸能人としての一歩を踏み出したと言っていい。

ゆかるん、田野、さややあたりからはその気概を感じる。
伊達娘からはまだ気概を感じん。
なぁちゃんも、どうも先生が言ったものとか誰かのパフォーマンスを完成形としてイメージしとるフシを感じる。
みきちゃんは、そのへんは考えずに全力でやっているように受け取る。

他の多くのメンバーは、言われているから惰性でパフォーマンスをしている。

こう言っても、ワカラン者にはワカランねんけど。

鉄道技術者を名乗る者がココに書き込んで来ること自体、工作活動やわなあ。

とにかく隠蔽工作がやりたいんやろ。

地下鉄の第三軌条がそんだけ危険ならば、交流区間のようにもっと゛高圧危険゛ってそこらじゅうに書いてあるやろ。

雨で冠水とかしたらアカンし。

とにかく、そのへんの担保は取ってあるはず。

逆に担保がなくて、オマエらの主張の通りに乗客に危険を及ぼすとすれば、それはシステム上のウィークポイント。
尼崎事故と同じで、いずれどこかで事故起こすよなあ。


直流区間とか交流区間のエアセクションをなんか難しく書いとるのがおるけど、東京メトロの渋谷駅だかにもエアセクションあるらしいし、ちょっと考えたらできる。

何度も書くように、交流で切替セクションシステムを使うとるのは新幹線だけやし、エアセクションを利用したらこと足りる。

だいたい、ソウル駅南側には、勾配もあるにもかかわらず、地下鉄の交直セクションがちゃんと運用できとる。

ようは誰かが責任を持って、そのシステムの概念を考え、それを元に運用したらええだけや。

それでも伊達娘のことが忘れられんし捨て去れん、良くなって欲しいと思う自分がいる

伊達娘のことを夢にまで見た。

私は、いまの伊達娘は、既に書いた通り、東北から呼ばれているだけで、芸能界でそんなに評価されてないし、さほど努力もしてないと思う。
努力の方向が間違っているのか。

けど、そこで見捨てるのはやっぱ無理かなあ。


伊達娘には、親に反抗したことがあんまない代わりに、私へのアテツケのような反抗を感じる。

なんとか上手く、80点のデキでは満足しないようにできんかなあ。


アレコレ発想はできるし、フツーのメンバーが恥ずかしいと思うこともできる。

そういういいところがあるんやから、それを120%に持ってくまでキチンと継続できんか、と思う。

ものすごく意思の強そうな目をしているのもチャームポイントやし、もっと前面に出せば、支持は得ると思うんやけどなあ。


ミュージカルが好き、で、ブロードウェイを目指す、と、いま言えたら、変われるし、新しい純粋なヲタも獲得できると思うねん。

« 2015年10月24日 | トップページ | 2015年10月26日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック