« 言うことを素直に聞いてくれるゆかるんを取るしかない。伊達娘ってやっぱ、ヒトの気持ちを汲むのが苦手なんやろなあ。 | トップページ | ええコト思いついた。伊達娘をはじめとして多くのメンバーを改心させるために、パフォーマンスと、料理の上手さ含む女子力との関連性を、もしドラ的な方法で説明したろ。 »

2015年10月31日 (土)

切替セクションで、また工作員がワケワカランこと言うてきたぞ。

なんかもう主張がいろいろメタメタやなあ。

ーーーーー
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-3b5d.html#comment-111989456

> ちなみに、切替セクションで力行してないって、私最初から書いとるやん。

下り新横浜先など力行してる場所があることは明らかになったでしょう。 
設備としては力行許容。
乗り心地など運転基準としてなるべく力行は避ける。 
だから絶対的な切換セクション廃止理由にはならない。

「無停電」の内容が新幹線では0.3秒の瞬停=18サイクル分停電。 
家庭用の切換式無停電電源では5サイクル~15サイクル。 
それを許容する機器を使えば立派に無停電動作。

不正確な理解のままで、失当な記事を、読みにくい倍スペースで書かないで、相手の主張も良く読んで、事実摘示と論旨を具体的で明確に纏めて書いて欲しい。 
無内容な半宗教的レッテルには興味は無いよ。 
投稿: | 2015年10月31日 (土) 19時14分
ーーーーー

切替セクションではなく、もっと違う場所でエアセクションにしたってええやろ?
そもそも線路がシステムとしてなってない。

新横浜の先に関してはさして高速ではないはずやけど、だったらどうして在来線のエアセクションではダメなのか?という根本的な問題がまず出てくるわなあ。

いやそれにしても、なんでATき電になってそんなトコにセクション設けるねん?

設計者が、切替セクションが不要では?という疑問を持つことなく設計してもたか、切替セクションの必要性をいろいろ主張したいがためにわざと残したかやろなあ。

「無停電」の内容もへったくれも、どの装置が「無停電」なのかを書かななあ。

初期よりエアコンは停電しとったんやろ?
100系の個室に付けたコンセントが、切替セクション通過で停電して、当時ワープロを使っていてデータが飛ぶ苦情があり、コンセント廃止したと読んだ。

いまではパソコン電源とかエアコンくらいは「無停電」やろと想像できるけど、最も問題であるモーターは、どのみち停電してまうよなあ。

だから、切替セクション通過時にカクカクするやろ?
工作員もそう主張してきたし。
私の経験ではN700系もそのはずやけど?


ちゃうか?

« 言うことを素直に聞いてくれるゆかるんを取るしかない。伊達娘ってやっぱ、ヒトの気持ちを汲むのが苦手なんやろなあ。 | トップページ | ええコト思いついた。伊達娘をはじめとして多くのメンバーを改心させるために、パフォーマンスと、料理の上手さ含む女子力との関連性を、もしドラ的な方法で説明したろ。 »

日立製作所工作活動」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

キチガイ無視すんな

https://twitter.com/Helliesu/status/659382099376377856

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/62302905

この記事へのトラックバック一覧です: 切替セクションで、また工作員がワケワカランこと言うてきたぞ。:

« 言うことを素直に聞いてくれるゆかるんを取るしかない。伊達娘ってやっぱ、ヒトの気持ちを汲むのが苦手なんやろなあ。 | トップページ | ええコト思いついた。伊達娘をはじめとして多くのメンバーを改心させるために、パフォーマンスと、料理の上手さ含む女子力との関連性を、もしドラ的な方法で説明したろ。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー