« トムセン陽子が結婚したらしいなあ。 | トップページ | 鍵穴は初恋もしたことないんやなあ。初恋した者は自分にさほど自信持ってない。 »

2015年10月 6日 (火)

今日は"ハート型ウイルス"がアタマの中でリフレインしています。あと今日は都合があり劇場行きません

伊達娘らの"ハート型ウイルス"がなんかあまりにもイメージと違うので、どこをどうやったらいいのかずっと考えています。

"ハート型ウイルス"って、意識してなかった男の子への初恋の歌で、毎日もうその男の子のことしか考えられない、という歌詞になっています。

そうすると、この女の子は中学生くらいと想定できます。

さらに、この女の子は、毎日もうその男の子のことしか考えられないような状態なのだから、男の子に対してセクシーに振る舞うとか、恋の駆け引きみたいなのは想像できないはずです。


なのに、伊達娘らのダンスは、セクシーに振る舞おうとするから、どうしても違和感が出てくるのです。

「どこで どうしちゃったんだろう? 私知らぬ間に 恋に落ちてたの」

コレを一度、本当に自分がどうなっちゃったのか?という観点から、フツーの声で読んでみて、読めたら今度はそのイメージを、歌声やパフォーマンスに持っていくようにすればいいように考えます。

もっと、考え込むようなカンジの歌声やパフォーマンスになって、それが初恋の初々しさになるように考えるのですが。


・・・私にはイメージあるから、私が代わりに劇場に立ったろかw

« トムセン陽子が結婚したらしいなあ。 | トップページ | 鍵穴は初恋もしたことないんやなあ。初恋した者は自分にさほど自信持ってない。 »

岩田華怜」カテゴリの記事

コメント

好きな人のことしか考えられないからこそ、どうやったら相手に振り向いてもらえるのかを色々と考えて実行するのではないですか?

警察の過剰警備と不当逮捕をゆるさない!
私たちに暴力をふるうな!抗議アクション

日時:10月6日(火) 19:00〜20:00
集合場所:東京メトロ有楽町線「桜田門駅」構内・有楽町方面の改札

※単独での行動はたいへん危険です。みんなで集まってから、一斉に抗議を開始したいと思いますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

【告知】2014年2月以来、毎月6日に東京・北区内の駅前で開催している『秘密保護法廃止!北区アクション』
次回は10月6日(火)19時から20時まで。王子駅北口にて開催します。
この度の戦争法制に対する反対スピーチも大歓迎です。

[氏名]大西秀宜(おおにし ひでのぶ)
[性別]男性
[年齢]40歳
[血液型]B型
[生年月日]1975年7月25日
[住所]〒107-0052 東京都港区赤坂6-4-21 ニュー赤坂マンション2階
[E-mail]kotochan0725@gmail.com
[電話]070-6969-9177

岩田さんは、自身で、好きなダンスや音楽でニコニコ動画に「踊ってみた」を積極的に投稿してすごく評価されています。

彼女は彼女なりに頑張っていますよ。

おっさん、これ初恋の歌か?
根拠は?
歌詞みたけど初恋につながる言葉はないぜ

>伊達娘らの"ハート型ウイルス"がなんかあまりにもイメージと違うので、どこをどうやったらいいのかずっと考えています。

君が考える必要はないだろ?W

>"ハート型ウイルス"って、意識してなかった男の子への初恋の歌で、毎日もうその男の子のことしか考えられない、という歌詞になっています。

大西君は何かと言うと、実母の事ばかり考えている様だが?(≧∇≦)
彼女ももう若くないんだぞ?とっとと帰郷して和解しろ!

>そうすると、この女の子は中学生くらいと想定できます。

君の頭脳は躾のなってない駄々こね幼児のままだがな(失笑)

>さらに、この女の子は、毎日もうその男の子のことしか考えられないような状態なのだから、男の子に対してセクシーに振る舞うとか、恋の駆け引きみたいなのは想像できないはずです。

そうそう。大西君は常に自身の脳内世界が現実だと考えていて、それが間違いなんだとは想像すらしていないからね(一笑一笑)

>なのに、伊達娘らのダンスは、セクシーに振る舞おうとするから、どうしても違和感が出てくるのです。

安心しろ。頭良さげに振る舞って失敗ばかりしている大西君程ではないからさ(可笑可笑)

>「どこで どうしちゃったんだろう? 私知らぬ間に 恋に落ちてたの」

本当にそうだよな。大西君はどこでこうなったんだろうな?

>コレを一度、本当に自分がどうなっちゃったのか?という観点から、フツーの声で読んでみて、読めたら今度はそのイメージを、歌声やパフォーマンスに持っていくようにすればいいように考えます。

大西君は反論や疑問を表明している書き込みに対して、真摯に向き合い続けろ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/61927223

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は"ハート型ウイルス"がアタマの中でリフレインしています。あと今日は都合があり劇場行きません:

« トムセン陽子が結婚したらしいなあ。 | トップページ | 鍵穴は初恋もしたことないんやなあ。初恋した者は自分にさほど自信持ってない。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック