« 菅野ビルが売りに出されたのは、遺産相続ちゃうか? | トップページ | 国鉄民営化に関して、私と似た意見を書いてきたのがおる。まだどういう意図か掴んでないけど。 »

2015年10月31日 (土)

ゆかるんのお父さん不仲問題気になるなあ。けど、親とケンカするくらいでないと一人前のオトナではないからなあ。

自分から進んで言う問題でもないとは思うけど、気になる。

昨日と同じようなことを書くけど、親に反抗するのは悪いことではない。

いつまでも親の庇護の下でいたら、いつまでも親の言いなりになってまう。

親の言いなりになりたくなければ、親から独立して生きな。


・・・そう考えると、ゆかるんは愛のためにガチで駆け落ちしてまうタイプやろなあ。

いくら恋愛ドラマで駆け落ちが描かれて、憧れても、実際となると、親に反対されたからって結婚諦めてまうほどの意気地なしばっかやし。


今日は眠すぎてこれだけ。

« 菅野ビルが売りに出されたのは、遺産相続ちゃうか? | トップページ | 国鉄民営化に関して、私と似た意見を書いてきたのがおる。まだどういう意図か掴んでないけど。 »

佐々木優佳里」カテゴリの記事

コメント

くたばれ

大西君さあ、君は実際に新幹線乗ってるのかね?

最近乗ったのいつ?最後に乗ったのいつ?

私は、東海道・山陽・北陸(今年3月までは上越)を月3回以上は乗ってるので、切替セクションは月何十回も通過してるので、

「今の新幹線は切替セクションを力行で通過していない」

というのは常識なんだけど、大西君はそれを知ってて前提にして、喋ってるのかどうかかなり疑わしい。

まあ、切替セクションの成立経緯はどっかでJREA2015年7月号を読んでもらう
ことにして、現時点での意義としては電力回生ブレーキを上手く使うための仕組みと、EGSを成立させるためのもの、という2点に尽きるんじゃないかな。

大西が有名人になってるぞ

https://twitter.com/Helliesu/status/659382099376377856

親とケンカ?? みみっちいわ
親を世話するようになってこそ一人前

大西君さあ、国鉄民営化当時に法律上NGだったとはいえ 、NTTとか日本郵政みたいに、
持株会社「JRホールディングス(仮)」を作って地域会社(本州三社は一部株式売却)と貨物会社をぶら下げる、みたいな事は出来んかったものかと。
しかしそれは結局、本州各社の収益を三島・貨物に持ち株会社経由で流せ、ということだからね。
国鉄改革の意図としては、地方鉄道もしっかり手を入れさせよう、儲かるところだけに投資して 、地方を放置することのないようにしよう、ということがあるから、漫然と本州の収益を受け取って 、旧態依然たる列車を走らせているだけにしたくなかったんだよね。
だから完全別会社にしたというところがある。
まあ現状は、経営安定基金の制度変更で実質的に本州各社の収益を流す仕組みになってしまっているんだが。
本州各社の利益を廻しているのか、それとも整備新幹線の償還のための原資を
食いつぶしているのか良くわからんけどね。思った程貸付料は高くないし。
まあでも、例えば総研とかシステムとかが上手く調整できていれば、まだ 良かったんだろうけど、今は各社ばらばらでやりすぎだからなあ。
北は もう当分新機軸を開発するのは無理だろうから、上手く本州の成果を導入
できればいいんだけど。

本題に戻って西がATACSやデジタル列車無線を導入するのは乱立を避ける、という点でいいとは思うけど、それ以外のシステム、特に運行管理とかWEB系 システムを全社バラバラに開発しているのはどうかと思う。
ヨーロッパには、日本の大手車両メーカーや重電メーカーの何倍もの規模を持った総合鉄道メーカーがいくつもあるわけで、もう、圧倒的敗北状態ですからね。JR各社バラバラじゃ少なくとも国際競争力は皆無でしょうね。


大西君さあ、今回の中間決算で、なんと収益性が

東海>西>東

になってしまったよ。なんか粉飾決算してるんじゃないか、と思ってしまったぐらい、今回の西の決算はすごいことになってる。

震災の直後に西のCDSが東より下がったことはあったけど、ROEやROAで超えると言うのは 正直信じられない。今晩は夜なべして3社の財務分析してみるか。

しかし...北海道や貨物の惨状を見てると、今からでもなんとかならんのかと思うね。
本州3社の完全民営化はやりすぎだったんじゃないだろうか。

大西の中では、言いなりになるか決別するしかないんだな。

AKBとも早く決別してくれよ

ドイツがアフガン難民の大半を本国送還へ
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2015/10/post-4054.php
日本で迫害されているという理由でドイツに渡米して難民申請した大西さん何か一言お願いします。

いやいや思いっきり失言だろ
親との不仲を求めるヲタなんかドコにいんだよ
会場ドン引きしてたやないか

結局オマエも恣意的な輩と一緒やな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/62292648

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかるんのお父さん不仲問題気になるなあ。けど、親とケンカするくらいでないと一人前のオトナではないからなあ。:

« 菅野ビルが売りに出されたのは、遺産相続ちゃうか? | トップページ | 国鉄民営化に関して、私と似た意見を書いてきたのがおる。まだどういう意図か掴んでないけど。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー