« じゃあオマエはなんで24時間営業で長時間私を追いまわしとるねん?どんな仕事しとんねん? → 一般常識から考えて、大西さんなんて秋元さんが長時間相手するような対象ではないからです。 | トップページ | 秋葉原の、かつて殺傷事件があった交差点の大黒屋の、店内配置が変わって、AKBのトレカが奥に追いやられた件 »

2015年10月19日 (月)

半分正しい。けど、反論のための反論に終始しとるなあオマエは。 → ホームドアって接触事故もですが、転落事故防止の意味合いの方がより強いのではないですか?

接触事故よりも、不注意の転落事故を防止するという意味合いがあるのはその通り。

だから、ホームドアにはそんなに強度は要らず、正直簡易なロープでもええはずやねん。

たとえばこんな技術がある。

http://response.jp/article/2013/11/14/210674.html

なのに採用が進んでない。

やっぱ、鉄道会社が頑丈なものを求めて、頑丈なものやと、それがあることによる怪我を想定してまうんやろなあ。

あと、オマエは私の文章読んどるか?

山手線と京浜東北線の比較をしているのではなくて、山手線と京浜東北線の並行区間ならば、先に京浜東北線に入れた方がええんちゃうん?と言うとる。

山手線と京浜東北線の並行区間では、同じホームの反対側やから、転落防止という意味で考えても、お客さんの安全を保つ効果は互角や。
山手線に乗ろうとして京浜東北線の線路に落っこちる場合が想定されるからなあ。

----------

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-c612.html#comment-111925463

ホームドアって接触事故もですが、転落事故防止の意味合いの方がより強いのではないですか?
また、事故による影響が大きいのは利用客が多い路線ですから、山手線を優先するのは当たり前といえば当たり前かと思います。もしくは事故が多い路線に優先的に設置すべきですから、総武線なんかにおいてほしいですね。

投稿: 鍵穴 | 2015年10月19日 (月) 15時39分

« じゃあオマエはなんで24時間営業で長時間私を追いまわしとるねん?どんな仕事しとんねん? → 一般常識から考えて、大西さんなんて秋元さんが長時間相手するような対象ではないからです。 | トップページ | 秋葉原の、かつて殺傷事件があった交差点の大黒屋の、店内配置が変わって、AKBのトレカが奥に追いやられた件 »

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

コメント

?大西さんは先ほどのエントリーでは接触事故の場合しか想定してませんでしたよね?また、想定のケースでは逆のパターンも考えられるのですから、どちらを優先するかは利用客数や事故後の影響によって左右されるでしょう。

ホームドア付けたら高齢で人生終了してる奴の自殺やりにくくなっちゃうよ。
生ぼ剥がされたらおおにっちゃんはどうするのかなぁ?

おーにちゃんさあ、

バカさ加減が分かるから、そろそろ黙っていた方がいいですよ。

------
>素朴な疑問とか、くそにっちゃんは相変わらずバカですね。

>さすが三流大学出身です。

ホントホント。

ホームドアをつけるためには、停車位置精度向上のためにTASCを全列車につけなければならない。

混雑してホームドアをつけなければならない駅は京浜東北線よりも山手線の方が多いからだよ。
------

ラッシュ時の山手線の混雑ぶり、人の多さは知ってるだろ
後ろから群集に押されて、前列の人が押し出されそうになった時、ロープなんかで防げるわけがないだろが
少し考えればわかること、なんでそんなに頭が悪いんだよ

どこが互角だよ、どう考えても山手線の方がリスクが高いだろ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/62120585

この記事へのトラックバック一覧です: 半分正しい。けど、反論のための反論に終始しとるなあオマエは。 → ホームドアって接触事故もですが、転落事故防止の意味合いの方がより強いのではないですか?:

« じゃあオマエはなんで24時間営業で長時間私を追いまわしとるねん?どんな仕事しとんねん? → 一般常識から考えて、大西さんなんて秋元さんが長時間相手するような対象ではないからです。 | トップページ | 秋葉原の、かつて殺傷事件があった交差点の大黒屋の、店内配置が変わって、AKBのトレカが奥に追いやられた件 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック