« 今日もアキブータンのコメント。これは自己満足のカタマリで、もう返事する気なくすなあ。 | トップページ | ところで、明後日20(火)は都合により小朝公演観に行けません。 »

2015年10月18日 (日)

鍵穴もまたアホな主張をしとる。ゆかるんの絵がスプラトゥーンというゲームのキャラクターを描いとるのは理解した。

スプラトゥーンで検索して、さまざまな構図を見たけど、ゆかるんのは構図も違うし、色合いもオリジナルやぞ。
髪の毛が緑色とかは、ベースと同じやけど。


伊達娘のところでも書いた通り、もともとの台本に自分が考えたモノをいっぱい入れ込めるかどうかが問題や。

ゆかるんの絵は、スプラトゥーンを題材にはしているものの、自分で考えついたものが多すぎて、キャラクター以外完全なオリジナルやないか。


ちなみに私の替え歌だって、もう完全なオリジナルといっていいほどに元の歌詞がなくなっている。
コレについてJASRACだって著作権侵害とは言えてない。

それに、常套手段を覆すテクニックって、新発見やろが。

"太陽(とき)、太陽(ほし)"って、太陽だって星のひとつであることには違いないわなあ?
その上、太陽は日時計として用いられる。
夕陽や朝陽を見れば、太陽の具合で時を感じられるやろ。

太陽を「とき」と呼ぶのはそれなりに根拠がある。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-34ff.html#comment-111921156

佐々木さんの絵はスプラトゥーンというゲームのキャラクターの絵であり、大西さんの考えでいけば完全にパクリですよ。オリジナルでは絶対にありません。

投稿: 鍵穴 | 2015年10月18日 (日) 12時40分


スプラトゥーンも知らないの?
嫌だねぇ正に貧すれば鈍するを地でいってらっしゃる
岩田さんのダンスだって男verと女verで分けたりして十分面白かったけどね
とにかく否定したいだけになってないかい?男の嫉妬は見苦しいよ

投稿: クマー | 2015年10月18日 (日) 13時11分


大西さんが初めて書いた歌詞は
「夕陽を見ているか?」の替え歌ですよね?
自分がこういうことをしておいて人のことをとやかく言わないでください。
もしかして都合が悪いから記憶から抹消しましたか?
では、思い出させて上げます。

「朝日を見ているか?」

みんなで過ごした日々を思い返すと 
楽しかった ことばかり 
みんなと別れ 巣立っていくのは 
想像も つかなくてつらい

部活や放課後や休みの日には 
みんなで一緒だったよね 
夏休みには 泊まりがけの旅した 
もう二度と あんなバカはできない

けれども 僕らはつながっている 
電話や メールもなんでもある 
いますべきなのは やりたいことをやって 
自分の 夢を掴むこと

朝日が 昇る空を見ているか? 
太陽(とき)が 照らすその世界は広がるだろう? 
Yes! きみが太陽(ほし)になって照らし 出せる大地の地図を 思い描くんだ 
懐かしい 過去のことは薄明かり 太陽(ほし)が 昇る前のドキドキのひととき 
ねえ ちゃんと繋がっている きみのきみらしい夜明けの色 
投稿: 理論武装 | 2015年10月18日 (日) 13時27分


それともうひとつ、太陽(とき)、太陽(ほし)
は歌詞の常套手段である別の言葉で詠ませるテクニックから
外れていますよ。

恋人(かれ)とか時間(いま)のように言葉と読みのカテゴリが
同じでなければならないのですが、太陽ととき=時って何?
全然違う。
太陽(ひかり)とかならわかるけどね。
太陽(ほし)は同じカテゴリだけど全然違う意味なのでこれも不適。
しかも2回も別の読み替えで同じ言葉を出してるし・・・・・・

で、批判されると自分が書いてみろよという様は
エベレストの栗城史多と同じ、素人がプロの真似をする滑稽さを感じます。

投稿: 理論武装 | 2015年10月18日 (日) 13時34分

« 今日もアキブータンのコメント。これは自己満足のカタマリで、もう返事する気なくすなあ。 | トップページ | ところで、明後日20(火)は都合により小朝公演観に行けません。 »

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

コメント

いやいや、キャラクターをそのまま利用しているのですから、二次創作ではあってもオリジナルではありませんよね?これは、岩田さんの踊ってみたと同じであり、大西さんの考えからすれば誉める対象ではないのでは?

キャラが主体のイラストで「キャラ以外がオリジナルや!」ってバカですか?

ねえねえ。
こんな無意味なエントリーをする時間があるのなら、どうやって日立製作所を潰すのか具体的に公表してみなさいよ(-。-)y-~

「個人情報ガ~~」なんて意味のない屁理屈じゃなくて、何時までにどんな方法で実行するのかを書いてよね。

描けないんだったら、妄想へきの落ちこぼれの戯言だと断定されちゃうわよ~~💕

今回の大西秀宜君による自己夢世界観賞リポートは、

>スプラトゥーンで検索して、さまざまな構図を見たけど、ゆかるんのは構図も違うし、色合いもオリジナルやぞ。
>髪の毛が緑色とかは、ベースと同じやけど。

「"ゆかるん"ファンタジア」で構成されております(藁)

>伊達娘のところでも書いた通り、もともとの台本に自分が考えたモノをいっぱい入れ込めるかどうかが問題や。

だから、大西秀宜君は日立勤務当時、勝手な思い込みで要らん事して散々、被害を出したんだな(嘲笑)

>ゆかるんの絵は、スプラトゥーンを題材にはしているものの、自分で考えついたものが多すぎて、
>キャラクター以外完全なオリジナルやないか。

必死に"ゆかるん"でシコリ続ける大西秀宜君である(失笑)
(やはり、再起動するには"ゆかるん"画像をiPadに表示してハアハアしながらシコり続け、ぶっかける所から始めるのかい?W)
そんな大西秀宜君は、

>ちなみに私の替え歌だって、もう完全なオリジナルといっていいほどに元の歌詞がなくなっている。
>コレについてJASRACだって著作権侵害とは言えてない。

などと発言し、「曲」そのものに関しては追及を免れ得ないと認識している模様です(可笑可笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/62102079

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵穴もまたアホな主張をしとる。ゆかるんの絵がスプラトゥーンというゲームのキャラクターを描いとるのは理解した。:

« 今日もアキブータンのコメント。これは自己満足のカタマリで、もう返事する気なくすなあ。 | トップページ | ところで、明後日20(火)は都合により小朝公演観に行けません。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー