« お、言論弾圧攻撃かと思ってままるんトコにコメントした後に、Google+とFacebookに投稿したけど、元に戻っとる。 | トップページ | ヒトから笑われなくなることを、"大人になる"ことと勘違いしとるのも多い。 »

2015年10月 8日 (木)

伊達娘の偏頭痛って、鼻が原因で、手術して治ったんちゃうの?

やはり鼻が原因というよりも精神的なものなのかなあ・・・
けどそうすると、鼻は整形手術やった可能性が再び出てくる。

まあ、そこをとやかく言う必要はないか。


それよりも私がどうしても気になるのは、伊達娘は褒められたらそこで満足してまうことや。

私がいまゆかるんに可能性を見出すのも、ゆかるんは褒められてもそこで歩みを止めんことやねん。


そりゃAKBで、ゴリ推し込みでいろいろチャンスも与えられとるメンバーに対して、
「実はイマイチなところがあって・・・」
なんて、ミュージカルや映画の監督は言えんやろ。

そんなコト言うたら、じゃあオマエが直せよ、ということになってまう。


私は伊達娘の演技はそこそこ評価はしとるけど、"そこそこ"で満足したら、最高に登り詰めたところがせいぜい"そこそこ"やねん。


私はそうではなく、はるか上のレベルを目指したい。

そうするとゆかるんのように一人だけ目立って、"ドスドスダンス"とか言うヤツらも出てくるやろ。

けど、そう陰口叩いとるヤツらがいるというのも、ゆかるんがピカイチで目立っとることの裏返しやねん。


私は、これまでの秘密をちょっとだけ出すと、以前はアイボみたいで、最近は座頭市みたいって大勢から笑われる存在や。

けど、常時何事にも全力やからこそ、アレコレ言われて笑われるのであって、目立たんようにやっとったら目立たんし笑われんよ。

ゆかるんが"ドスドスダンス"と言われるのも、私がアイボとか座頭市とか言うて笑われるのも、同じやねん。


ちなみに、その中でいちばん偉い人からは、「大西のファン」とまで言われたよ。
コレは事実な。


とにかく、ヒトの想像の斜め上以上を行く頑張りを見せると、最初は笑われるよ。
もしかしたらもっといい方法がある可能性もあるもんな。


けど、仮にもっといい方法があるとしても、笑われるまで苦労した人間と、褒められるだけで満足しとる人間とでは、笑われるまで苦労した人間のほうが圧倒的に素早く理解できるわなあ。


私がゆかるんを褒めるのはそこやねん。

とはいえゆかるんだって、自分のいいところを人々に教えていく必要性はある。

それは私もいまめちゃくちゃ苦労しとるし、ゆかるんにやれとまでは言わん。
けど、ゆかるんが自分のいいところを人々に教えていけたら、私はもっと惚れてまうわなあ。


伊達娘はゆかるんと比較したら、

・ヒトから褒められるかどうかではなく、自分が納得いくかどうか
・ヒトから笑われようとも、舞台監督から怒られようとも、自分が信じるパフォーマンスがヒト前でできるかどうか

というようなところで、2周くらい遅れとるように私は感じる。


もちろんそれでも、AKBやしゴリ推しやし、さらに仙台の芸能プロの社長令嬢やから、表立っては一生誰も文句は言わんよ。
私以外は。
両親さえも伊達娘の味方のようでいて、甘い言葉言うやろ。


なんか、大勢の人生を見ていたら、"本当はこうなれたのに、親や親戚、周りが潰した"というのがいっぱいある。

"バケモノの子"の、蓮(九太)や熊徹みたいな反逆児はそうそうおらん。


ゆかるんの場合は、AKSの思惑と違うことをゆかるんがすることを、ままるんが応援しとるフシを感じる。

ままるんって実は結構大物なんちゃう?


"大物"かどうかは、有名かどうか、肩書きがどうかは関係ない。
たとえ一市民であっても、意思がどうかのほうが重要やねん。

伊達娘と誕生日が同じの私のおばあちゃんが、トムセン陽子の母親(孫に当たる。私の従姉)が、大学の下宿先とトラブルを起こしたとき、おばあちゃんが下宿先に乗り込んで解決した話を聞いて、それはやり過ぎやろ!と子供心に思うたけど、私は間違いなくおばあちゃんの血を受け継いでいる。

1970年の大阪万博のときに68~9歳で、警備員から静止されたにもかかわらず、65歳だか60歳だかと偽って、ジェットコースターに乗ったという逸話もあるしなあ。

ままるんとゆかるんにも同じモノを感じる。

(けどそれを考えると、日本人初のドイツへの亡命をして強制送還され、なおも日本政府転覆を考えとる私なんて、世界中で永遠に語り継がれるよなあ。
冷静に考えても、坂本龍馬とかジャンヌ・ダルクよりも明らかにすごいよなあ。
そもそも私、坂本龍馬もジャンヌ・ダルクもちょこっと光って殺されて終わり、で、遺志を継ぐことができんかったという意味等々で大して評価してないし。)

伊達娘は、私に対してはやり過ぎるんやけど、世間一般に対してはやり過ぎることが全くないからなあ。


ヒトを比べるのはあんまよくないのは理解するけれども、大西弘子の
「宮田君なんか、もっとやっりょってやわ!」
みたいな、証拠も何も掴んでない、私の悩みも検討していない抽象的なものではなくて、ゆかるんも伊達娘も悩みの解決策までをも考えて比較したものや。


伊達娘はガチで悩んで欲しい。

けど、死ぬな。
悩み抜いた結果は、私がなんとかする。
これまでのようにテキトーに流されるならば、もう知らんけど。

« お、言論弾圧攻撃かと思ってままるんトコにコメントした後に、Google+とFacebookに投稿したけど、元に戻っとる。 | トップページ | ヒトから笑われなくなることを、"大人になる"ことと勘違いしとるのも多い。 »

佐々木優佳里」カテゴリの記事

岩田華怜」カテゴリの記事

コメント

本当に凄い人であれば、笑われて目立つのではなく、ただ単に目立つのです。
また、まだ日本政府転覆とか言ってますが、その日本政府から生活保護を受ける立場で何を言ってるのでしょうね。支持されるわけがありません。

精神科はよ

お前は口だけだからなあ。

まず人にとやかく言うより自立しないと‥。
アイボかナマポか知らないけど文面みたらみっともないと言うか哀れと言うか‥

もう40でしょ?

>それよりも私がどうしても気になるのは、伊達娘は褒められたらそこで満足してまうことや。
>私がいまゆかるんに可能性を見出すのも、ゆかるんは褒められてもそこで歩みを止めんことやねん。

だったら大西君は岩田嬢を諦めろ。いい加減に
彼女から拒絶されてると理解するがいい。
「"ゆかるん"ファンタジア」に浸れよ。推し変したんだろ?

それをいつまでも、"伊達娘はー"とか言いまくっている。なんで忘れないの?手を引かないの?
もしや、大西君は「隠れDD」なのかい?そうだと考えれば君の発言や思考に矛盾が無くなるんだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/61958965

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達娘の偏頭痛って、鼻が原因で、手術して治ったんちゃうの?:

« お、言論弾圧攻撃かと思ってままるんトコにコメントした後に、Google+とFacebookに投稿したけど、元に戻っとる。 | トップページ | ヒトから笑われなくなることを、"大人になる"ことと勘違いしとるのも多い。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック