« ゛ハート型ウイルス゛は初恋の歌ではないと言うとるアホがおる2 | トップページ | 「アドレナリンの夜」ヲタからも大して好評ちゃうやないか。 »

2015年10月 7日 (水)

アキブータンは、自分の歌詞を理解してない。ウソ歌詞ばっか書いてきた弊害やろ。

インラインで回答する。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-a012.html#comment-111871219

おーにっちゃんさあ、
この曲は別に初恋の歌ではないんだけどなあ。

ハート型ウイルスは「恋の病」であって、「恋の病」は医者でもなおせないし何回でも罹るんだなあ。
おーにっちゃんもハート型ウイルスに何回か罹ってるよね?

投稿: 元秋 | 2015年10月 7日 (水) 02時58分
ーーーーー

→ちゃうなあ。

この女の子が、ハート型ウイルスに何度か罹っていると仮定すると、ハート型ウイルスに罹ったこと自体ではなくて、

"いままでいなかったような 純粋な目をした人"

である相手の男の子について、もっと饒舌にいろいろ述べるはずやねん。
恋ってそういうもんやろ?

けれどもこの歌詞は、ハート型ウイルスに罹ったこと自体に焦点を当てている。


端的なのが、

"ハート型ウイルスは 性格変えちゃうみたい"

で、"みたい"と、想定で書いとるというのは、自分が今回初めて経験したって主張しとるわなあ。

もし以前にも同じ経験をして、よく知っている状態ならば、

"ハート型ウイルスは 性格変えちゃうのよ"

というように、断定・説明形になるやろ。


こういう言葉を細かく取り上げたら、コレは初恋の歌としか考えられん。

異論あったら反論してみろよ。

ボキャ貧のアキブータンが。


ちなみに、
"「恋の病」は医者でもなおせないし何回でも罹るんだなあ。"
って、じゃあどうやったら恋の病が治ってまうの?

私なりに答えを書くと、失恋とか、飽きたとかやけど、一般的にそういうのを経て、恋はだんだん打算的になっていく。

結婚前のフツーの男女なんて最高に打算的やぞ。

"ハート型ウイルス"には打算がないやろ。


ーーーーー
宮本亜門氏も「アドレナリンの夜」を観にきてくれたんだなあ。
西野が噛んだのは残念だったよ。
おーにっちゃんは観に来ないのかい?

投稿: 元秋 | 2015年10月 7日 (水) 03時06分
ーーーーー

観に行ける状態ではないし、どうせ予約してもAKSが恣意的に外したやろ。

まあ、アキブータンを年内中に震え上がらせたるから。

ーーーーー
> @shinobumouri 私も司会挑戦したいです!!!!!毛利さーーーーん!

>了解です。前向きに検討します!

おーにっちゃんさあ、
こう言う自己アピールも大事なんだなあ。
僕は岩田のやる気と自信を感じたなあ。
この辺が佐々木に足りないんだよなあ。

投稿: 元秋 | 2015年10月 7日 (水) 03時17分
ーーーーー

→伊達娘は、最初は自己アピールして、やる気と自信を感じさせるんやけど、それに見合った努力をして来なかった。
どっか中途半端な優等生で、80点のデキで良しとして、残りの時間をマンガやアニメに費やしてきた。

だからアキブータンは、伊達娘が自己アピールをしたことを褒めるよりも、想像の範囲外の活躍ができるように背中を押さなアカンねん。

私はいくらやってもどうしても無理やったけど。
それが、私が伊達娘を諦めた理由や。


ゆかるんは、コレと決めるまでが長くて、なかなか自己アピールせんけど、決めたら後は想像の範囲外の活躍をしてまう。

だから、コレと決めることを後押ししたら、もっといい結果がたくさん残せるはず。

それが、私がゆかるんをグイグイ推して行こうと思った理由やぞ。

私以前から指摘してきたけど、アキブータンはプロデューサーというよりも、単なる評論家としての活動しかしてないのはどないやねん。


ーーーーー
表示 コメント (66511件)  |  スパム (57件)   ||   フィルター: 検索条件 IPアドレス が “126.210.1.139”   変更 または リセット
コメントの内容 ライター コメント先 日付
> @shinobumouri 私も司会挑戦したいです!!!!!毛利さーーーーん! >了解です。前向きに検討します! おーにっちゃんさあ、 こう言...
元秋
゛ハート型ウイルス゛は初恋の歌ではないと言うとるアホがおる2 (記事)
15/10/07
宮本亜門氏も「アドレナリンの夜」を観にきてくれたんだなあ。 西野が噛んだのは残念だったよ。 おーにっちゃんは観に来ないのかい?
元秋
゛ハート型ウイルス゛は初恋の歌ではないと言うとるアホがおる2 (記事)
15/10/07
おーにっちゃんさあ、 この曲は別に初恋の歌ではないんだけどなあ。 ハート型ウイルスは「恋の病」であって、「恋の病」は医者でもなおせないし何回でも罹るんだ...
元秋
゛ハート型ウイルス゛は初恋の歌ではないと言うとるアホがおる2 (記事)
15/10/07

« ゛ハート型ウイルス゛は初恋の歌ではないと言うとるアホがおる2 | トップページ | 「アドレナリンの夜」ヲタからも大して好評ちゃうやないか。 »

アキブータン」カテゴリの記事

コメント

おにっちゃんは集団ストーカーの被害者ですね。

本当にあるんだなあ

おーにっちゃんはケツメド掘られたい願望があるんだろう。
ホモビデオに出演してみたら。

>結婚前のフツーの男女なんて最高に打算的やぞ。

ネットの見過ぎwww
結婚したことない人が何言ってんの?
年とってからの結婚はそういう例も多いけれど、若い時は好き!好き!の勢いで結婚がよくあるんだぞwww

おーにっちゃんは、自分のコメントを理解してない。ウソコメントばっか書いてきた弊害やろ。

恋愛経験ゼロのお前に何を言っても無駄だわな。
まあ、できるもんなら恋愛してみて下さいよwww

創った本人が言ってんだからそうなんじゃない?
それとオマエは童貞の恋愛経験なしだろ?なんか言ってみろよ。ホレホレ

お前が書いた歌詞じゃねーくせに初恋と断定してる時点でおかしいよな
てかお前恋愛経験ないくせに何でわかるの??ほら反論してみろよホレホレ

>アキブータンは、自分の歌詞を理解してない。ウソ歌詞ばっか書いてきた弊害やろ。

大西君による自己紹介なのかな?(失笑)

で、相変わらず、「"ゆかりん"がー」と書いているのだな。
この"ゆかりん"に拒絶されたら、大西君はまた言い訳しながら推し変するのかい?(*≧m≦*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/61936031

この記事へのトラックバック一覧です: アキブータンは、自分の歌詞を理解してない。ウソ歌詞ばっか書いてきた弊害やろ。:

« ゛ハート型ウイルス゛は初恋の歌ではないと言うとるアホがおる2 | トップページ | 「アドレナリンの夜」ヲタからも大して好評ちゃうやないか。 »

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック