« 2015年11月4日 | トップページ | 2015年11月6日 »

2015年11月5日

2015年11月 5日 (木)

伊達娘へ。私は必ず伊達娘に会えると思っていた。

カリオストロの城で、峰不二子は城に入り込むためにどうやって仕込んだのか?とかガチで考えた結論でもある。

アニメでさえ、私はリアルだとどうなるんか考えてまう。


それでも私が、伊達娘に会える確率は、確率論からするとめちゃくちゃ低かった。

けれどもや、私はミラクルを引き付けるホシに生まれとるから、必ず伊達娘は私の目のまん前に現れると、私は信じて疑ってなかった。

なら思った通りになった。

今回のタイミングがイマイチなんやけどな。


伊達娘が、私を見倣って、飽きっぽい性格を直してくれたらなあ。


  

AKSさあ、ギャラリーか工作員か判別できんけど、案件管理がずさんと突っ込まれとるぞw→おーにちが、台湾高鉄の案件で台湾に行くとき、バッグやスーツケースに「台湾高鉄案件」なんてわざわざ貼るのか、ってことだよw

私も、そんなん書かんやろ!と思って、よっぽどツッコミ入れたろかと思うた。
マネージャーが用意されたバッグを持って出るときに、外し忘れたのかもなあ。
たとえば、デートの勝負服に値札を付けてくる女の子っておるやろ。そんなカンジかも。


AKSは2012年3月のワシントン公演でも、メンバーのスマホを定額設定にできずに、Google+の投稿で金額オーバーで接続できんメンバーが続出するという、お粗末な管理体制を露呈したし、それが今回も見れたと思うだけやけど・・・。


ーーーー

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-e145.html#comment-112014020

テープだろうが、なんだろうが、重要な仕事の案件を不特定多数に見せるかのように
わざわざバッグに貼り付ける奴がいるのか、ってことだよ

おーにちが、台湾高鉄の案件で台湾に行くとき、バッグやスーツケースに「台湾高鉄案件」
なんてわざわざ貼るのか、ってことだよw

つまり、おーにちが話に信憑性を持たせるために、付け足したってこと

投稿: | 2015年11月 5日 (木) 20時29分

2015/11/5 AKB48 「ド~なる?ド~する?AKB48」 公演 感想

総括

振りの大きさよりも、基本的にはタイミングを合わせることのほうが重要なことを、物理学的ならびに保健体育学(ようはエッチ)的に説明できると思うので、纏めて書いておこう。

物理学的にも当然なんやけど、どうも理解してない。
なにげない単振動がモノ(たとえばビル)をぶっ壊せるほどに大きなチカラになることを、大勢が体感してない。

戦争反対を叫ぶ者だって、国会に数回行ったり、道行くヒトに向かってビラを配ったりしたって無駄で、コレと思ったヒトに向かって集中的に相手するのがええはずやねん。
それも、戦争反対ではいったいナニをしたらええかワカランから、単にあなたの悩みを解決します、だけでいい。
悩みを解決してあげたヒトに向かって、良かったら私の戦争反対運動のファンになってください、でいい。
それをたとえば1年続けたらどうなる?

大勢の人は、悩みを解決してあげることはないか、あっても数人で、それが解決策になるとは思ってない。
けど私は、1日に10人くらいざざっと纏めて悩みを解決できる自信がある。

パフォーマンスも、最終的には観客と一体にならなアカン。
それが、観客の望み、もしあるなら悩みの解決策なんやから。
観客と一体になるには、キレキレでリズムからズレたダンスなんかやっとったらアカンねん。
観客がノレんから。

けど、観客がノッているときに、ちょこっと変化を加えてみるくらいならば、観客から、「そういうのもあるか!」と興味を持ってもらえるやろ。

ゆかるんのダンスは"観客がノッているときに、ちょこっと変化を加えてみる"を絶妙に突いとるねん。

だいぶ力説したけど、もっと整理して改めて書く。


EN3 Pioneer

手応えを感じたから、帰りにもう少し突っ込んでタイミング論を述べるか。
アップは明日になるかもやけど・・・。


EN2 桜の花びらたち

やっぱなんとなく、私の昨日書いたダンスのタイミング論をメンバーが理解してくれたんちゃうかと思う。

私は以前から言うとることで、なんも新しいことではないんやけど・・・

知識って、"ナレッジ"とか横文字にして、本とかで誰かが書き留めとったらええだけではなくて、ひとりひとりが覚えて実践せな意味がない。
忘れたら意味がない。


EN1 目撃者

今日伊達娘を見つけたことを思い出しとった。
伊達娘の反応とか、私の素性をバラせんからそれ以上書けんけど。
私がAKSを挑発したのは過激な行動らしい。不当逮捕を叫ぶようなところからしても。

私はドイツに亡命したあたりから、考え方や行動がカエサルに極めて似ていて、世界で二千年ぶりの人間と言ってきた。
そうすると当然日本で有名な革命家になるはずで、その前には日本でいちばん過激な人物と目されることも当然なんやけど、若干であっても人々からそう見られるようになったというのは、一歩前進やなあ。


アンコール 


M14 僕たちは戦わない

昨日とは見違えるくらい良くなった。
最初なんかかなりタイミングが揃っていた。

私の言葉が伝わったんかなあ?

とはいえ、だんだんバラっとしてきたけど。


MC3 後半 なぁちゃん、なぁな、ゆいり、はるきゃん、みゃお
お題:11/5はりんごの日だから、ゆいりに従ってもらおうかとか・・・ムチャぶりって。

なぁちゃんにヤンキー言葉。
てめぇらブッ飛ばすぞコラー!
って、めっちゃ上手かった。

なぁなは、萌えセリフ。
なぁなはスベったw

はるきゃんには、ゆいりの好きなトコ5個。
"白目が青い"とか、どないやねんw

みゃおにはゆいりのキャッチフレーズ・・・gdgd。


MC3  前半 雅、さやや、あーみん、なっきー、あやなん、きらちゃん、香菜、めぐ、たなみん、ちぃちゃん、まりやんぬ
お題:メンバーのいいところ

なっきーが、ちぃちゃんから、胸が小さくてもセクシーになれるという希望をもらったとかw

さややが香菜に、立ってるだけでも色気があると言うとるけど、そうか?


M13 ハロウィン・ナイト

あーみん、リズムにゼンゼン乗れてないなあ。
もっと重心を移せんかなあ。

センターのなぁちゃんの笑顔が川島なお美に見えた。

しかしなぁちゃんは行ったり来たりで、私の思いを全部は分かってくれてないけど、観客と一緒の遊び心は出てきた気がする。
もっと苦行みたいにダンスしとったのが変わった。


M12 軽蔑していた愛情

こういう曲に、ゆかるんを先生として持ってきたいよなあ。
無駄なチカラを取り去って、メンバーが想像できてないパフォーマンスしてくれるはず。


M11 ファースト・ラビット

やっぱ、めぐの動きが大胆になったと思う。
しかしその動きが、まだ練習が足りてなくて、まんべんなく動けてない感じ。

最後はみゃおがセンターで次につながるんやな。


MC2次の曲まで生テレビ、司会:みゃお原総一朗 パネラー:なぁな、みやび、なぁちゃん、ゆいり、まりやんぬ、香菜)

お題:快適に安眠できるのは、ベッドか敷布団か?

なぁちゃんが、快適に安眠するのがテーマだと執拗に言うとる。

修学旅行とかなんとか、アツい議論やなあw

私はどっちでもええけど、ベッドは夏に寝苦しいときがあるよなあ。


M10 思い出のほとんど さやや、めぐ

さややとめぐの間には、大きな差があるなあ。

さややがもっと上手く見えるには?

とりあえずめぐに、自分のイメージを伝えるのがええんちゃうかなあ?


M09 1994年の雷鳴 なっきー、きらちゃん、たなみん、ちぃちゃん、香菜

きらちゃん、一人集中して観たら、パフォーマンスまだまだユルい。
腰が高い。
背が低いから、腰が高いのが目立ってないけど。
この曲は全力出してもええんやけど、きらちゃんはゆっくり歩いて見える。


M08 Bye Bye Bye まりやんぬ、あーみん、はるきゃん

まりやんぬがいちばん好ましいパフォーマンスではあるんやけど・・・

この曲もどうしろと言いづらい。

この公演はめんどくさい歌ばっか選んどるよなあ。


M07 純愛のクレッシェンド 雅、みゃお、あやなん

あやなん、音程低い分怪しく聴こえる。

この曲は全力を見せんでもええとは思うけど、なあ。

しかし、"今夜抱かれてもいい"と"純愛"とは相容れん気がするなあ。

そこが、どうしろと言いづらいところでもある。


M06 Bird なぁちゃん、なぁな、ゆいり

・・・今日は羽根落とすヤツおらんやろなあw

てかなぁちゃん、羽根の位置下げた?
と書き終えて顔を上げたら、また羽根落ちとるしwwww

みんな、そのキレのあるダンスをどうにかして欲しいんやけど。


 M05 愛しさのアクセル めぐ

めぐは、声の抑揚がないよなあ。
それが歌に聴こえん原因やなあ。

歌ってビミョーに音程が高低すんねん。
音が全く一定やったら、ただ叫んどるだけやん。
叫ぶのに、感情を込めたら必ず高低が出てきて、それが歌になっていくと思う。


あやなん/ゆいり/めぐ/なぁちゃん/なぁな
ちぃちゃん/雅/はるきゃん/あーみん/まりやんぬ/みゃお
きらちゃん/香菜/さやや/なっきー/たなみん

お題:冬に必須なアイテム

・・・とりあえず布団やろ。
ゆいりとかなぁちゃんとか、なんも要らんと言うとるけど、冬に布団なかったら困る、てかガチで死んでまうぞ。
夏は布団なくたって寝れる日もあるけど。

みんな布団とは言わんなあ。
みゃおくらい言うかなあ。

みゃおは下に履くヒートテックとか言うとる。
いちおうガチ路線ではあるけど、なんかももひきみたいでなんか可愛くないなあ。
まだ布団のほうが可愛いやろ。

お、香菜が西川の毛布と言うとる。
ウチの実家も毛布だけは良かったなあ。

さややはコタツがないとか言うとる。
コタツ送ってくるヲタ3人くらいおるんちゃうかw

なっきーが、憲法主義文庫版とか言うとるけど、憲法なんて守らんでええような世相になっとるから、スベっとるなあ。
いや、憲法が守られてないから、憲法を守るためにAKBを辞めて学者になる、とかいうのならばええんやけど・・・

M04 フライングゲット

一人思いつかんかったの、あやなんか。
あやなん、後方で空気になっとるからなかなか目につかん。

あやなんを集中して見とったら、パフォーマンスが小さいから、どうしても目立たんねん。

なっきーなんか、どっちかというとキレがあって、私は悪目立ちの要素もあるとも思うけど、それでも目立っとる。

あやなんはそれさえない。
ただでさえ小さいんやから、わかるようにせな。
どうしてもパフォーマンスができんならば、茶髪をやめて紫髪にしてみるとか、目立つ方法あるやろ。


M03 制服が邪魔をする

さややはやっぱタイミングをしっかり修正してきとる感じがする。

ゆいりはソロパートなんか低いなあ。

さややは今日は私の思いをちゃんと理解したパフォーマンスしとるなあ。

M02 風は吹いている

またこのタイミングでたなみん発見。

今日のさややは目立ち方がいい感じなんちゃう?

てかめぐの思い切り良さがココ最近出てきたか。
昨日感じたより明らかに動きの範囲が広がっとる。


M01 希望的リフレイン

めぐ、さやや、なぁちゃん、ゆいり、ちぃちゃん、なぁな、なっきー、きらちゃん、香菜、あとは端でワカラン。

みゃお、みやびもおるか。
あとあーみんが髪型変えたのか?
はるきゃんもおる。
まりやんぬもおるなあ。
昨日とメンバーカワランのかなあ。

あと2人判別してないけど。


田原総一朗VTR

AKSは私を挑発した割に、コメントが止まったことからも、また失敗と思って引っ込んだんかなあ?

私も、今日のことをある人に言ったら、いま、できるだけ大西の名前をインターネット上から消したいと、怒った顔で言われた。
まあ、レッドカードやな。
けど、私には信念がある。
1.間違ったことをやって、レッドカードを出されたら、それは誰から見てもマズいから”止まれ”。
2.正しいことをやって、レッドカードを出されたら、それはその人の想像&創造の範疇を超えとるから”進め”。
いろんなところから困ったヤツと思われるのは、決して悪いことではない。

伊達娘がどうなるかは、私にもワカラン。

けれども私には、頭脳と運という、文字通り鬼と金棒の両方がある自信がある。
いまも運は一切衰えてないばかりか、ますます増すばかりや。
というわけで、これから通常通り劇場に行く。

工作員日本語ちゃんと読め。バッグの上に貼ったテープに書いてあった。

日本人のクセに日本語ヘタクソで、ちゃんと使いこなしてないヤツが多いから、AKSなり日本政府が付け入る隙がある。

゛ナントナク゛ではなく、その言葉から受け取れる全てを受け取ってイメージしてみろよ。

どうも、このスレ立てたのAKSやろ。私の姿を見てから動いたな。

もう、どんどんやってよw

【悲報】AKB岩田華怜(元?)一推しの某厄介者、またしても運営に宣戦布告【懲りない野郎】 [転載禁止]©2ch.net
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1446677822/l50


1 :47の素敵な@実況どんどんやれ@転載は禁止:2015/11/05(木) 07:57:02.40
今度は佐々木かよ… 
岩田と同期入団のメンのヲタからは 
全員“危険人物”と見なされてるのに? 
ttp://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/aks-0cb5.html 

今日某所で偶然伊達娘とAKSのマネージャーを見かけたぞ。

後ろ向いて、マスクしとったけど、アレ伊達娘やろ?と思って、さらに隣のオトコを見たら、AKSのマネージャーやった。

AKSのマネージャーを真正面から5秒くらいジッと見たから、向こうも気づいたハズ。

黒い大きなバッグに、マジックで"栗原市案件"と書いた緑のテープを貼っとったから間違いない。


だからといって、いまさら話しかけても、伊達娘はAKS寄りの発言するやろしなあ、と思って過ごしてもた。

コレがゆかるんなら、私たぶん話しかけたやろけど・・・。


絶妙にグッドタイミングというかバッドタイミングというか、なんだかなあ。
私こういう経験よくあるからw

ゆかるんスレをようやく見つけた

2ちゃんの仕様が変更になったらしくて、私の初代iPadではどうにも検索しづらい。

http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1446555364/l50


早くなんとかしたいんやけど、けっこうしょうもないトコロに反対勢力がおったりして、まだまだ先は長いなあw

某教科書に、ソレはやったらアカンと書いてあるのを、その教科書を書いとるヤツらが公然とやりながら、ソレは違うと思うとったりするからタチが悪い。

世界ってそういうだまし絵みたいなトコがあるから、いろんな面から検討できる柔らかいココロがないと。

それはそうと、AKBの握手会で囲み取材会とかできたんやな。

人気ない、受け答えが下手なメンバーはヲタから晒されて、余計に困ってまうやろ。

ゆかるんなんかはキョドっても可愛らしく答えられるやろけど、伊達娘はテンプレ回答しかできんのちゃう?

ゆかるん部数減ってもたらしいけど、運営の嫌がらせなんかなあ。

自業自得と思わせとるけど、2ちゃんの工作自体私は運営の可能性が高いと思うし。

« 2015年11月4日 | トップページ | 2015年11月6日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック