« 2015年11月8日 | トップページ | 2015年11月10日 »

2015年11月9日

2015年11月 9日 (月)

伊達娘は、突然スイセイミュージカルのリツイートしとるっぽいけど、私の思いを少しでも受け取ったということかなあ?

まあ、いますぐわかってもらわなくてもいい。

少しずつでもわかってくれたら。

11/5に伊達娘に会って、伊達娘が素直な気持ちを書き込んできたからこそ、一歩踏み込めた。


川島なお美は伊達娘になんてアドバイスしたのか、興味ある。


もしかしたら、川島なお美がアイリッシュ・ダンスを教えたのかもや。

けど、仮にそうでも、伊達娘がパフォーマンスに使えるツールのひとつとして教えたのであって、アイリッシュ・ダンスで全てが表現できると思うては言うてないはずや。


アイリッシュ・ダンスは、ドラえもんでいうところのタケコプターみたいなもんかな。

タケコプターがあったら便利やけど、タケコプターだけがドラえもんのひみつ道具ちゃうわなあ。

ドラえもんの魅力は、さまざまなひみつ道具を出してくれるし、そしてなにより、のび太のことを常に思っていてくれることこそが、最大の魅力やねん。

だって、ドラえもんがもし、四次元ポケットなくしたら、ドラえもんは用なしなんか?

違うやろ?

よくトンチンカンなひみつ道具を出して失敗するけど、ドラえもんが見守って、のび太のことを一生懸命考えてくれてることこそが、なにより尊いよなあ。

ドラえもんはロボットやけど、アツいハートがある。

けっきょく人間、最後はハートやねん。


ゆかるん、伊達娘がまた失言してもたけど、伊達娘もまだまだksgkやし、許したってよ。

ゆかるんのパフォーマンス、私の言葉によってさらに磨きがかかるんちゃうか?と、めっちゃ期待しとるぞ。

ストライキは戦術のひとつとは思うけれども、最終目的ではないよなあ・・・。

私ソコがどうしてもひっかかる・・・


戦略と戦術がゴッチャになったらアカン。

いま日本政府がいちばん嫌がることは、真実を伝えることであって、ストライキではない。

真実を伝えたら、結果としてストライキも、自然発生的についてくる。

いきなり手段のひとつであるストライキを全面に出したら、みんなドン引きしてまう。


また、範囲を労働者だけに限定するのもよくない。

街中で話題を振りまいてくれるのって、専業主婦のおばちゃんとか、退職した老人やったりする。


さらにその先で、労働者に結びつくことがあってもええやん。


私は、目的のためにはいっぱい無駄な動きがあって当然と考える。


軽い連鎖反応をたくさん経ることで、少しずつ大きなチカラになる。

そして、軽い連鎖反応を作るのは、ややこしい理屈を説明するのではなく、事実を報道するだけで良い。


にもかかわらずそれをあまねく、戦争反対のためにはストライキしかない!というイデオロギー論(宗教と言っていい)にまで持っていってまうから、いつまでたってもマイナーな存在のまま、゛自称共産党゛は世界滅亡に加担してまうと思う。

世界の滅亡を本当に防げるのは、いままさに目の前に現れた現実を、現実のまま受け止めて、現実のまま対応できる人間やと考える。

たとえば韓国がホンマに戦争になりそうなら、取るべき手段は、考え得るあらん限りの方法を使って制止するだけ。
なのに、ストライキに頼っていては、戦争は止められんと思う。


もちろん、考え得るあらん限りの方法を使って制止するヒトに共鳴して、ストライキするヒトが出てくる可能性が高いことは否定せん。


私はヨーロッパやアルゼンチンで、何度もストライキに遭遇しとるし、日本がストライキ権のない国という認識はある。


タマゴを得るためには、当たりもつけず地を這って探すよりも、ニワトリがいそうなところに当たりをつけ、ニワトリをとっ捕まえたほうが手っ取り早いと考える。

"アイリッシュ・ダンス"で調べたけど、私の想像したとおりダンスとして表現を確立してさえない。けっきょく自分のありのままを表現したらええだけやもん。

このとおり。

ーーーーー
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アイリッシュ・ダンス

アイリッシュ・ダンスは、ソシアル・ダンス(社交ダンス)とステップダンス(足のみで踊る)に分類できる。
さらに分けるとステップダンスにはシャン・ノースからオールドスタイルステップダンスと進化し、今では競技用のステップダンス(コンペティションダンス)の3種類のタイプがある。
一般的に知られるようになったのは本来のアイリッシュダンスではなく、競技用のステップダンスをベースにつくられたパフォーマンス用のダンスで1994年ユーロヴィジョンコンテストで披露されたパフォーマンス『Riverdance』が注目を浴び、その後本格的なショーとして世界を席巻。今ではアイリッシュダンスの代名詞となったが本来のアイリッシュダンスではショーダンスのように横一列に並んでステップを踏みならすことはしない。
ーーーーー

・・・な?

けっきょく、後世の人々が定義付けしとるだけやろ?

ゆかるんのダンスを、後世の私が、"ゆかるんダンス"と言うたったらええだけやん。


そもそもや、たとえば"バクマン。"で観たように、マンガ家はマンガの専門家かというとちゃうわなあ。

マンガの専門家って、いわば評論家やろ。

お笑いだってそうやな。
お笑いを知り尽くした者のオハナシがホンマにオモロイか?
私のほうがよっぽどオモロくないか?

ダンスの専門家だってけっきょくダンスの評論家や。


ホンマに感心するようなダンスをするヒトは、「自分は○○ダンスを踊っている」なんて思うてないハズや。

スイセイミュージカルのヒトに聞いてみ?

まあ、スイセイミュージカルならば、「自分は○○ダンスを踊っている」と思うとるのもおるかもや。


けどたとえば、宮本あーもんが梅ちゃんにミュージカルを教えるとき、「アイリッシュ・ダンスができればいい」なんて教え方はしてなかったよなあ。

だいたい、AKBのパフォーマンスを、"アイリッシュ・ダンス"だなんて思うて観とるヤツはまずおらんし、メンバーだってそんなイメージでダンスしとるのなんてごく少数派なハズや。

・・・ちゃうか?


"バケモノの子"の熊徹は、具体的な剣術を教えたワケではなく、「ココロに剣を持て」と言うたよなあ。

伊達娘は、ココロに剣を持ったつもりになっていながら、実際は剣術をひとつ、入門したかどうかのところにおる。

私がゆかるんとかさややを褒めるのは、彼女らは間違いなくココロに剣を持っとるからやねん。

なぁちゃんやみきちゃんに対して、チガウチガウと言い続けとるのも、ココロに剣を持ちながら、妙な型に当てはめようというのが見えるからやねん。


私はよく観劇とか映画とかの感想を書くけど、監督がココロに剣を持った表現をしとるかどうかが大きな判断基準や。

篠原哲雄や西田直木をコテンパンに書くのも、彼らはココロに剣を持った表現をしてない、すなわち本当にヒトに伝えたいモノがないからやねん。


伊達娘も、いま、本当にヒトに伝えたいモノがない状態や。

研究生時代に、私と二人三脚しとったあたりまでは、少なくとも私に伝えたいという意思はあったよなあ。

それが、長いトンネルをもう3年半以上さまよっとる真の原因やぞ。

そう思わんか?


まあ、"人間老い易く学成り難し"やから、伊達娘がこのトンネルから一生出られん可能性だってあるとは思う。

それでもなんとかして、そのトンネルから出て欲しいと、私はずっと思っていて、手を替え品を替え、書き続けている。

なんか大西弘子から着信があったらしい。誰か死んだか?

電話受ける気ないから、用件をコメント欄に書けよ。

私そもそも機械工学専攻や。

もし私が、専門を大事にしとったら、日立製作所笠戸事業所の面接で、東大卒の脇元君に負けて、阪大の人から来て欲しいと言われた、水戸工場でエレベーターとかエスカレーターの設計者として一生送っとったやろ。


何度も言う。

専門なんか関係ない。

お遊戯とやゆされようが、自分の思いを表現し切るハートのほうが大事やねん。

伊達娘にどない説明したろか?と思っていたら、伊達娘のほうから書いてきやがった。ちょうどいい、論戦したろ。伊達娘のパフォーマンスを上げるチャンスや。

コレ読んで、やっぱ伊達娘は"専門"の袋小路に入ってもとると、改めて確信した。

ーーーーー
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1446315156/338

338 :大福(やわらか銀行)@転載は禁止 (ワッチョイW f4c3-Sbv5):2015/11/09(月) 14:38:53.35 ID:f8JMmSdN0
ででんでんででん😉✋ 
目立つのはうまさではありま1080円。ゆかりはお遊戯会☺先生専門のアイリッシュダンス見てねฅ(˘ω˘ )ฅ 
ーーーーー

ゆかるんのダンスが、アイリッシュダンスとやらに近いかどうかなんか、正直どうでもいい。

私はそもそもゆかるんのダンスはいったいどういうダンスなのか、自分で説明してみな、説明できんならば"キレキレ"のダンスにでもせな、ヲタから認められん、と、2012年1月の時点でファンレターに書いて、それでゆかるんは"キレキレ"のダンスに変えてきた。

それがどんどん成長して、いまに至る。

そもそも"アイリッシュダンス"なんて誰かが考えたダンスのイチ体系であって、ゆかるんがそのダンスに合わせる必要はない。

ゆかるんのダンスがすごい、と思う後世の人々が、"ゆかるんダンス"とか"ゆかりダンス"とかなんとか名前をつけてくれる。


ほかの例をいえば・・・

たとえば"俺物語!!"の剛田猛男が、専門の柔道とか専門の野球とか専門のサッカーをしとったか?

全部自己流やけど、圧倒的なパワーで得点が入ったやん。
そしてそれに対して女の子はキュンキュンするんやろ?

私にたとえれば、私が専門のヲタ道(?)とか専門の法律とか、或いは専門のファンレター道とか、の習得に時間を費やしたとすれば、伊達娘に対してこんな目立った行動してないけど、伊達娘は専門を習得する私の方にココロを惹かれたか?

だいたい私なんてほとんど自己流やけど、いつの間にか誰よりも上手くなってないか?


やっぱ、お遊戯会といくら揶揄されようが、専門なんてそっちのけだろうが、一生懸命自分の思いを伝えるヒトにココロを惹かれるやろ?


そうするとダンスだって、全部自己流かもやけど、圧倒的なパワーを見せてくれるゆかるんに惹かれんか?


どうも伊達娘のかなりブラックな面が出とるように思えるけど、私もココはちょっと頑張りどこやわなあ。

叱るのではなくて、しっかり説得しようと思う。

AKBの他のメンバーも、ものすごく興味あると思うよなあ。

また伊達娘がよろこんで書いてきとるなあ。しかし私のせいでゆかるんとオンナの戦いをしとるみたいやなあw

しゃあないやっちゃなあ。この4つの書き込み。

ーーーーーー
【AKB48】岩田華怜応援スレ☆94.1【TeamA】
329 :大福(やわらか銀行)@転載は禁止 (ワッチョイW f4c3-Sbv5):2015/11/08(日) 22:18:43.63 ID:2Uob5gDe0
ドスドスはドスドスなの( ・ัω・ั )いくら言われても分からないもん😡😡😡 
でも、今日も嬉しかった日ˆ̑‵̮ˆ̑なーんでだろー♪ 


【AKB48】高橋みなみ応援スレPart861【たかみな】©2ch.net
703 :大福(やわらか銀行)@転載は禁止 (ワッチョイW f4c3-Sbv5):2015/11/08(日) 22:20:13.20 ID:2Uob5gDe0
あちゃぴ😉✋ちっすっす。 


【AKB48】田野優花応援スレ☆77.1【たのちゃん】©2ch.net
560 :大福(やわらか銀行)@転載は禁止 (ワッチョイW f4c3-Sbv5):2015/11/08(日) 22:22:10.16 ID:2Uob5gDe0
のんのんびよりしないで、ご飯も食べなきゃだめだぞゾ(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞ 


【AKB48】佐々木優佳里応援スレ☆71.2【ゆかるん】©2ch.net
962 :大福(やわらか銀行)@転載は禁止 (ワッチョイW f4c3-Sbv5):2015/11/08(日) 22:26:24.16 ID:2Uob5gDe0
ぶー🙅でも、元気でね(๑´• ₃ •̀๑)わたしはそれもアリだと思うカラ!! 
ーーーーーー

コレもたぶんそうやろ。他と違って異質やから。

ーーーーーー
【AKB48】佐々木優佳里応援スレ☆71.2【ゆかるん】©2ch.net
987 :47の素敵な@実況どんどんやれ(やわらか銀行)@転載は禁止 (ワッチョイ f4c3-w5mc):2015/11/09(月) 03:05:02.30 ID:bQWEVIXZ0
るんるん╭( ・ㅂ・)و ゆかるん 
ーーーーーー

二人とも仲良くできるには、まずはゆかるんのダンスについて、ちゃんと説明したらなアカンかなあ。

てかそもそも、伊達娘は一流のパフォーマーについて、どういうのを想像しとるんかなあ?

伊達娘はニューヨークの塗り絵を買ってきたみたいやし、ブロードウェイへの憧れは決してなくなってないとは思うけど、じゃあナニで目立ってブロードウェイに立てると思う?

少なくとも、AKB劇場で他メンに埋れていては、ブロードウェイではゼッタイに使うてもらえんからなあ。


ゆかるんを直接褒めても聞かんやろから、ココは田野でも説得してみるかなあ。

しかし伊達娘はブスみなのナニを尊敬しとるねん?
そこは謎。


あと、昨日最悪板で、 ID:b3vVigxH0 でいっぱい"自分が書きました!"って言うてきとったヤツが、同じIDでまた書いてきとるけど、その後の上の4つの大福書き込みについてはどう釈明するんかなあ?

少なくとも、ID生きとる昨日のうちにタネ明かしできてないことや、茸とやわらか銀行で端末が異なることから、最悪板のはAKSの隠蔽工作と改めてわかるよなあ。


ーーーーーー
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1446479244/647

647 :最低人類0号:2015/11/08(日) 22:01:33.28 ID:b3vVigxH0
見落としてたけど、扉の中ではこれが岩田の書き込みって思ってるのってどういう解釈なんやろ?ま、書いたの僕だけど( •ั็ _ •็ั ) 


>>ただそうすると、伊達娘は私に対して何らかの工作活動に加担しているとも思われる。 
いや、私に対してではないんか。 
けど趣味悪いなあ。 
私のことを陰で”扉”と書いとること自体、恥ずかしいことと思わな。 
-------- 
282 :47の素敵な@実況どんどんやれ@転載は禁止:2015/11/07(土) 09:41:42.97 
>>279 
この人のツィート見てきたけど、優しそうな夫も子どももいる家庭じゃん。家族はどう接しているんだろう? 
しかも、電磁波がどうのこうのって扉の写真と求婚の手紙が届いてからいいだしてるじゃん。何だか可愛そうに感じてしまうよ。 
283 :大福@転載は禁止:2015/11/07(土) 09:43:27.88 
>>282 
わあ、誤爆だよお(・ิω・ิ) 
ーーーーーー


あと、今日は公演行けんけど、伊達娘のことは気にしとるからな。
いろいろハラタツこともあるけど、やっぱ私のことが好きならばほっとけんよなあ。
結婚するかは怪しいけど。。。

さややだって麻里子だって、ゆかるんのパフォーマンスを参考にしとる。

昨日書きながら寝落ちした内容。

睡眠薬飲んでから書くから寝落ちするんやけど、睡眠薬飲まな寝れんしなあ。

いくら運営が頑なに認めんかっても、私はいまゆかるんのダンスがトップと思う。

とにかくいい意味で、リズムに乗った上で目立つもん。


伊達娘はそもそもリズムに乗れてなくて、振りが小さくてキレもあんまないから、目立ってないだけで、ゆかるんと比べたらかなりレベルが違う。

そこをもっと理解して欲しい。


ヒトと比べるのはアカンとも思うけど、とにかく伊達娘は、ゆかるんと同じパフォーマンスができるようになることが必要。

その後ならば、ゆかるんからアレンジしたらええやん。


とにかく、ゆかるんの動きを、否定するのではなく、一度受け入れてみろよ。

« 2015年11月8日 | トップページ | 2015年11月10日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

最近のトラックバック