« 2015年11月10日 | トップページ | 2015年11月12日 »

2015年11月11日

2015年11月11日 (水)

Mr.hが工作活動なのは周知の通りやけど、工作活動員のほうが賢いというw

Mr.hの書き込み

http://twilog.org/kinurasayaka

は、いまもって真理を突いているものが多いと思うのも事実。


共産主義者達が何億人と寄ってたかっても、Mr.hのレベルの"知見"には勝てん。

目の前にある事実を一個一個丁寧に掘り起こして、考える努力がなければ。

2015/11/11 AKB48 「ド~なる?ド~する?AKB48」 公演 なぁちゃん生誕 感想

総括

なぁちゃんが売れている理由が確認できた。
てか、なっきーもそうやなあ。

12期は、全体的に、パフォーマンス面ではけっこう引っ張っとるトコあるけど、ヲタの声に向き合うことはあんましてこんかった。
できてないメンバーは、もっぺん、ハラから考え直して欲しい。

ヲタをバカにしとるかもやけど、カネ出してくれるのはヲタなんやから。

もちろん、私のようにAKBのビジネス自体をバカにしとるかもやけど、ならばAKB辞めたらええだけやし。


雅ときらちゃんを判別できるようになったのは良かった。

雅もきらちゃんもまだまだ課題あるけど、特にきらちゃんは踊れてなくて、3年前やと確実にセレクション落ちしとる。

きらちゃんは、まずは先輩と同じレベルで踊れるところからかなあ。


あと、さややはいい感性をしていると、いつも惚れ惚れしてまうけど、ゆかるんの前に出たら、まだまだ世界って広いなと思うてまう。

ゆかるんのは、速度を合わせるさらにその先やねん。

昨日田野のダンスも見たけど、田野はなんか違う方面に迷い込んだ気がした。

ダンスの学問に合っているかどうかは知らんけど、私がいまイメージできるダンスの究極は、ゆかるんやねん。

ダンスって、私が考えるのは、自分達の気持ち、主に楽しい気持ちを、カラダで表現すること。
そしてそれは、"踊る阿呆に見る阿呆"で、気持ちが表現できて、観客のココロが踊ったらそれでええねん。


なぁちゃん生誕

めぐが、「私滑舌悪くて・・・」とか言うとる。
滑舌は、歌の上手さに関わるから、滑舌悪いと思うたら、すぐにでも直せよ。

手紙14期からやなあ。
こじまことかなんかなあ?
てか、なっきー自身からか?2人辞めたし、みきちゃんとこじまこは書かんと思うし。

卒業の話題が出てきて、やっぱなっきーと判明。

14期は最初はピリピリしていたと言うとるけど、どの期もそうやぞ。


なぁちゃんは、今年はいい一年やったと。

今年29位やったって。
私誰が何位かなんて、正直興味ないからなあ。

たかみなが卒業するから、16人枠がひとつ空くので、それを目指すとか言うとる。
古参ヲタに反感持たれるかもやけど、まずまずの野心やなあ。

握手完売しまして、とか言うとるけど、ヲタを掴むって大事やなあ。
まあ、ヲタってアホ過ぎる!と思うこともあると思うけど、アホ過ぎるヒトを前にして、誠実に対応できるというのも大事やろなあ。

売れてないヤツらはそれができてない。

なぁちゃんは、いちおう私の指摘も検討してはいるフシは感じるねん。
ただどうしても自分の思うパフォーマンスと私が言うパフォーマンスが違うから、なかなか納得してないみたいやけど。


EN3 Pioneer

私ようやく雅の特徴を掴んだ。
めっちゃ脚細い。カモシカみたい。
雅には、もっと動きしろあるなあ。


EN2 桜の花びらたち

さややがめっちゃ動けとる。

あとけっこう目立つのは雅かなあ。

なぁちゃんは推しカメラでめっちゃ泣いとる。


EN1 目撃者

なぁちゃんよう動いとるけど、やっぱ動きが速すぎるなあ。
速く動けばいいのではなくて、観客に合わせな。


たとえば戦闘機が高速で給油しようとしても、時速1,000キロで進んどる飛行機に給油するなら、自分も時速1,000キロにならな給油できん。

時速950キロでも、時速1,050キロでも、どちらも相対速度50キロもある。
リズムに乗るとは、全員が戦闘機として、同じ速度で隊列を組むのと同じでもある。

"合わせる"って、AKBでは"速度を合わせる"の意味で使うてきてない。
たかみなのダンスなんて、そもそも全くリズム合ってないんやから。

とにかく、観客のココロの速度に合わせな。


アンコール なぁちゃんコール

コネタやけど、今日のポッキーの日、もともとは平成11年11月11日に1ばっか並ぶから、グリコが言い出したのが最初。
そのとき田中麗奈がCMやっとった。

http://www.nnh.to/11/11.html

その頃は"CM NOW"という雑誌買うとった。
私もこう見えてけっこうミーハーなとこある。
いやAKB観にきとる時点でじゅうぶんミーハーかw

そういや、ゆかるんのアイスの実も、グリコやなあ。


M14 僕たちは戦わない

さややのリズム感がいちばんいい。

めぐがどんどん動けるようになっとる。


MC3 後半 なぁちゃん、なぁな、ゆいり、はるきゃん、みゃお
お題:なぁちゃんについて

なぁちゃんがゆいりについて毎日のようにメールを送っていて、ゆいりのヲタが、なぁちゃんのメールでゆいりのことを把握しとるんやって。

好きな女子のタイプとか・・・めぐと。
ちなみに私は、夢を追えて、事実を事実と認識でき、譲れんところでウソをつかん子がええなあ。
それができる女の子はまあおらんぞ。

なぁちゃんは、Birdで羽根が取れんように、今日は羽根をしょってリハーサルやっとったって。


MC3  前半 雅、さやや、あーみん、なっきー、あやなん、きらちゃん、あきちゃ、めぐ、たなみん、ノザ、まりやんぬ
お題:細く長く続けたいこと

なっきーが、たなみんに、釣り堀りとか、地味な遊びに連れてってもたとか。
たなみんってめっちゃマニアックやわなあ。


M13 ハロウィン・ナイト

なぁちゃん、最初に叫んだけど、なんかガラガラ声ちゃう?

ノザって動いとるところと動いてないとこがある。
全体的に動けるようにならな。
てか、また左右非対称の動きをしとるなあ。

なっきーもイマイチ動きが綺麗に見えんのは、動きが左右非対称やからというのはある。

なんでもバランスいいのがええねん。

そういや、何百人の表情の平均を取ったら、めっちゃイケメン&美人になるというやん。

個性と逆のようにも思えるけど、中心めがけて思い切り撃ったら、どっかに飛び出て、そこから中心めがけて思い切り撃ったら、別のとこに飛び出て・・・というのを何度も、七転八倒していくごとに、だんだん命中するようになるともいえる。

M12 軽蔑していた愛情

めぐ、自分の声が低いのワカランかなあ。
カラオケで採点したらイッパツやのに・・・

きらちゃんが最後センターなんやな。


M11 ファースト・ラビット

きらちゃんが気になって、ジックリ見たら、やっぱあんま動けてない。

ヲタってちゃんと観てないから、なんも言うてくれんかもやけど、それでも、いまちょっと頑張っとかななあ。

鈴木里香に、どうやったら堂々とダンスができるか、めっちゃ頑張って説明したことを思い出す。

いまなにやっとるんかなあ?
私はめっちゃ引き止めたけど、けっきょく、AKB辞めたほうが正解やったかもなあ。


MC2次の曲まで生テレビ、司会:たな原総一朗 パネラー:なぁな、ノザ、なぁちゃん、ゆいり、あやなん、あーみん)

なんか、みゃお原とたな原の日があるんやなあ。

てかなぁちゃんがマイク持ってくるの忘れたw

お題:Aイケメンだけど性格最悪、B性格最高やけどブサイク、の二択

B:なぁな、ノザ、なぁちゃん
A:ゆいり、あやなん、あーみん

それぞれに、アイドルとしての好感度がとか、好きになったらイケメンとか、言い合っとる。

てかノザなんも言えてないとw
お題が悪かったとかメッチャ弁明w

いや、けっこうみんな興味あったんちゃう?


M10 思い出のほとんど さやや、めぐ

私が指摘したからか、めぐの声の音量が大きくなった。
そのぶん、めぐの音程がズレとるのが気になる。
それに発奮して、めぐが歌唱力も向上させてくれたらなあ。


M09 1994年の雷鳴 なっきー、きらちゃん、たなみん、ノザ、あきちゃ

きらちゃん、一人集中して観たら、パフォーマンスまだまだユルい。
腰が高い。
背が低いから、腰が高いのが目立ってないけど。
この曲は全力出してもええんやけど、きらちゃんはゆっくり歩いて見える。

と、前回書いたけど、今回も同じ印象を持つ。
研究生でもこれだけしか踊れんのはなかなかおらんかった。
どっかでガチで覚えな、辞めるまで踊れんままやぞ。


M08 Bye Bye Bye まりやんぬ、あーみん、はるきゃん

あーみんは、ルックスとスタイル以外アカンよなあ。
それではアカンというのをなかなか理解してくれん・・・。


M07 純愛のクレッシェンド 雅、みゃお、あやなん

あやなん、なんか声が籠っとるなあ。

雅ってあんなピョンピョン飛んどったっけ?
けど、まだまだ長い脚を持て余しとるようにも見える。

あやなん、発声が怪しいなあ。
小手先で歌って欲しくないんやけど、ワカランかなあ。
なぁなのように天を突くような声が出せんもんか。


M06 Bird なぁちゃん、なぁな、ゆいり

ゆいりは若干ガチガチ感ないけど、なぁちゃんとなぁなはメッチャガチガチやなあ。

もうちょっと速度落とした動きでええんちゃう?

それにしてもなぁなの声はええ高さやなあ。


 M05 愛しさのアクセル めぐ

めぐ、ソロが入ったからか、だいぶパフォーマンス良くなったんちゃう?

歌は大して良くなったとも思えんけど。


あやなん/ゆいり/めぐ/なぁちゃん/なぁな
ノザ/雅/はるきゃん/あーみん/まりやんぬ/みゃお
きらちゃん/あきちゃ/さやや/なっきー/たなみん

お題:人生の最後に食べたい食べ物

・・・私は、さくらんぼかなあ。
なんかふと思いついた。

ノザは冷凍ブルーベリーやって。
そういやドイツ時代に食うたなあ。

てかまりやんぬはSNH兼任解除されてないんか。
小籠包って、アツアツのうちは美味しいんやけどなあ。

みゃおは、ナニを食べるかではなく誰と一緒に食べるかと言うとる。
メッチャ正論やけど、それを言うたらなあ・・・

パッと見香菜と空目したのはあきちゃかなあ・・・

さややは、なぁちゃんとかと同じくポテトと言うたけど、北海道で食いたいのはポテトよりも鮭やなあ。
あの、めったに獲れん白い鮭の名前忘れた。・・・ケイジか。
羅臼まで食いに行ったもん。
それも、美味いもんというといつも思い出す。


M04 フライングゲット

あやなんとあーみん見つけた。

なっきーの動きは、他メンと変えとるとこあるから、ある意味"悪目立ち"になるんやろけど、私は別に悪いとは思わん。

全員綺麗に揃っているのを観にきとるヲタって、まあおらんやろし。

M03 制服が邪魔をする

この公演ってあきちゃおったっけ?

やっぱ動きの自然さはさややがいちばんやなあ。この公演では。

M02 風は吹いている

なぁちゃん、張り切って動きがカタくなっとるように思える。


M01 希望的リフレイン

めぐ、さやや、なっきー、ゆいり、なぁちゃん、香菜、きらちゃんっぽいかなあ。

あの長いツイン誰やろ?

なぁな、今日は動き激しいかな。
けどなぁなは最後まで安定して目立たんことが多いからなあ・・・

さややは自分が主役ちゃうからか、心持ち抑えとるんちゃう?
めぐとなぁちゃんのほうがよく動けて見える。


田原総一朗VTR

私がもし田野の立場ならばどうするかなあ?・・・からの、いろいろ思うこと。

痩せすぎ、太れ、と言うとるのは、自分に対してセクシーさとかを求めとるんちゃうか?
と思うと思う。

また、筋肉付けて、自分のパフォーマンスに活かしたいとも思うやろ。


しかしまた、引いた目で見たら、どうも筋肉とパフォーマンスは相容れんのとちゃうか?とも思う。

パフォーマンスという一兎を得て、さらに高みに行くために、筋肉という二兎目を追っているところ、一兎目が逃げ出したカンジか。


私は見ての通りちょっとデブや。体重も60キロくらいある。最近また太った。

その私は、筋肉なんて関心がなくて、好きなものごとについて、もっとこうなったらええのに、と思案しながら生きている。

そして文章をいっぱい書いている。
ドイツ亡命時代から比べるとだいぶ減ったけど、一般人からするとメチャクチャ多いやろ。


観劇とか、最近はカネに困って映画しかないけど、もっといい表現がないのか探求したりもしている。
2週間に1回くらいしかできてないけど。

もっとカネがあればボイトレも復活したい。いまは無理やけど・・・


田野は私のいまと比較してカネがあるんやから、私が上に書いたようなことをしたらええんちゃうんかなあ?


けっきょく、田野の立場というか自分の立場を書いてもたけど、田野は私が以前より、精神的にはるか遠くに行っとるんやから、私の生き方を提示してみるしかなくなるんやろなあ。


パフォーマンスに向けて、筋肉を付けたほうがいいのは間違いないけど、もっとカラダよりもココロ、ハートに重点を置いて欲しいと思う。

最近私が田野よりもゆかるんを褒めとるのも、ハートに重点があるパフォーマンスをしとると思えるからと言える。

口約束を反故にするのは公務員、お役人の十八番やからなあ。なんかあり得るなあ。

考えれば考えるほど、私の考えるストーリーがあり得る。

私福祉事務所や日立製作所らから、何回も騙されてきたもん。

ゆかるんが元気になれると思う言葉を。

私はいま、ゆかるんのダンスは、大げさではなく世界一と思っている。

もしかしたら、まだまだ身につけるべき表現はあるかもやけど、私はAKBだけでなく、多くはないけど海外でもミュージカルやパフォーマンスを観た中で、ゆかるんのダンスにいちばんココロを惹かれる。

いつも書いているけど、なんでゆかるんが発見されんのかホンマにフシギ。


フツーの家の子で、芸能界にコネがないからなんかなあ?

私はいま、芸能界には芸能界の"しきたり"みたいなもんがあるように感じている。


伊達娘が伸び悩んでいるのも、両親てか家系が、芸能界の"しきたり"のほうを重視しとるというのもあるんやろ、と思ってみたりもする。

いろいろと考えたけど、やっぱ大西弘子が騙されて来るって、福祉事務所の意思が入っとるよなあ? 飛んで火に入る夏の虫、拉致監禁して事情聴取せな。

だって、大西弘子は足立区の福祉事務所を知っとるんやから、ソコにも電話くらいしとるやろ。
以前も電話したみたいやし。

ならば、今回の件だって、ホンマかどうか福祉事務所に連絡入れとるはずや。

そうすると、福祉事務所は、

「個人情報ですので、個人の生命に関わることしか伝えられません。但し、大西さんが生命に関わる状態にはありません」

とは答えられるはずやわなあ?


なのに、大西弘子のハガキを読むと、

「個人情報ですので、個人の生命に関わることしか伝えられません。病気があってさえも伝えられません」

とでも回答しとるように考えられる。


さらにコレは、大西弘子の心配がつのって、自分の意思で東京まで引っ張り出すための策略のように思える。

そうするとや、私が病気というのは、実のところ福祉事務所もその策略に一枚噛んどると思える。


もっと言えば、大西弘子が福祉事務所に電話で確認して、私が病気であると、福祉事務所は伝えたのかもな。

それで大西弘子が東京にやって来ても、

「大西弘子さんは聞き間違えたのでしょう。」

とでも、福祉事務所はなに食わぬカオで言うんちゃう?

福祉事務所が言ったとすると、共産党議員も本気にして来る気になったツジツマも合う。


結論。

もし大西弘子がノコノコやって来たら、ブッ殺すのではなく、どっかで拉致監禁して発言を全部録音し、そのすべてをアップするくらいの対応が必要やろなあ。

私のドイツ在住時代に、外務省とかと連絡取ってなかったかとか、私の安倍晋三殺害予告などに関して警察が事情聴取に来てなかったかとか、いろいろ聞くべきことはある。

そういや、流山のアパートに置いてきた資料も、警察が家宅捜索と称して紛失しとる可能性もある。
大西弘子アホやから、自分で資料隠滅しとる可能性さえある。

法律をなんも守ってない国が、法についてさも守っているかのようにとやかく言うからおかしい。

怪しいもんや。

ーーーーーー
http://s.news.nifty.com/topics/detail/151110019458_1.htm

 安倍晋三首相は10日午後、首相官邸でオランダのルッテ首相と会談し、東・南シナ海での中国の海洋進出を念頭に、公海での航行・上空飛行の自由を含む「法の支配」を重視することで一致した。
ーーーーーー

ココでいう"法"って、いわゆる戦争法案のことやろ。

だって私は日本政府や司法から、もう法律を恣意的に解釈され続けている。

しかも法曹家も少ないから、まだ隠蔽できている。


法律なんて、国民の意見と乖離して、国民ではなく官僚の言いなりとなった、少数の国会議員によって決められとるだけやしなあ。


それを問題と思わんくらいに、日本人の意識はマヒしとる。

日本は1国としては大きすぎる。

世界の約1/50が日本人やぞ。
多すぎやろ。

2ちゃんの端末表示ってどないやねん?

IDでさえも被るっぽいけど、端末表示もなんとなく被っているように見える。

同じスレに似たような端末表示があるから。

ただ、被りがいっぱいあったら、端末表示する意味がないからなあ・・・

私だって知らんこといっぱいある。


伊達娘っぽいアカウントはまた、私へのアンチ活動始めたなあ。

伊達娘のこういうところが信用できんねん。

ココロに確たる信念がないというか。


疲弊して投げやりになっとるのかもやけど、大なり小なりAKSに対してそのように理不尽に思うとるメンバーっておるはずやし。

« 2015年11月10日 | トップページ | 2015年11月12日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー