« 2015年11月18日 | トップページ | 2015年11月20日 »

2015年11月19日

2015年11月19日 (木)

今日は公演感想上げれんかったけど、ひどかった。小朝公演も伊達娘も全くダメ。救いようがない。

なにもかもがユルユルで、他の公演と比べてもダントツでツマラン。


やっぱテル公演がいいと思う。

メンバーの全力感が伝わってくるもん。


小朝公演は惰性でやっとるし、メンバーのチームワークがめちゃくちゃ。


AKSのダンスの先生は、ゆかるんに個人攻撃する前に、チーム小朝を立て直す方策考えろよ。


チームテルは、ちぃちゃんが若手に加わって発奮しているけど、チーム小朝は、しーちゃんとかみぃちゃんらが、メンバーのヤル気を削いどるように見えてまう。

目の前に浅田真央の広告を見て。

そういやフィギュアスケートは、どういう審査基準なんやろなあ?

審査員が権力者ならば、恣意的に審査できてまう。

ふと思ったけど、中学生くらいの頃、なんで通勤電車は広幅車体にせんのか?と思った。

209系までの食パン型は、実はたいした理由なく、
゛通勤電車だから食パン型゛
と思い込まれとるだけちゃう?と。

ならば209系500番台から、広幅車体になったやん。

地下鉄で、なんか、建築限界に支障するっぽい路線では、いまも食パン型やけどな。


私はモノゴコロついた頃から、
現実の完成品は、設計者の思い込みで、本来あるべきモノから離れとるんちゃうか?
と疑問に思ってきた事例のひとつやな。

ダンスも、これまでやってきた者の思い込みで、あるべき姿に達してないんちゃうか?
と、いま私は思うてまう。

恥なんかない。目の前の問題を解決するだけやないか。

公演で頑張っている子をキチンと評価するのも、私の中では大事な仕事や。

いまカネになるかどうか、それを運営しとるヤツが敵かどうかなんて関係ない。


私は必ずしもこのたとえは好きではないけど、゛労働者対資本家゛、という構図に当てはめれば、AKBメンバー対AKS運営という構図にもなる。


AKBメンバーは資本家から搾取される労働者だ、として、ドンキ前でビラ配りしたら、そのへんの街頭で戦争反対のビラ配りするよりも、圧倒的にセンセーショナルで、インターネットで拡散されるやろなあ。

私は秘策として公然と書いておく。

今日は久しぶりの小朝公演か。伊達娘はいつもと変わらんのかなあ・・・。

やっぱもっとパフォーマンスを極めな、ミュージカル女優にはなれん。

ミュージカルで使ってもらえたらほかでも活きるのに。

いまはミュージカルは田野に取られて、みんなからバラエティ枠と思われとるのがなあ。
バラドル路線は最も将来がないと私言い続けとるんやけど。


ところで私、仲間の人々の主張をもっとゴリゴリ整理して、一般化できるんちゃうか?と思うてきた。

なるたけ現代の言葉で、そのへんのおばちゃんにも実感してもらえる。
これが大事やと思う。

そのためには簡潔な言葉で平易に言い直したらええと思うねん。

私は私でいろいろやることある。

ほっとかれて心配なトコもあったけど、やっぱ期待されとるみたい。

そりゃ日立製作所の違法行為を持ってきて、鉄道をはじめとした技術も知っとるからなあ。

それに大西弘子追い返すことで、決意も示せたし。

« 2015年11月18日 | トップページ | 2015年11月20日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック