« 東急東横線元住吉駅での、降雪時の追突事故について、再度考えた。 | トップページ | 理論武装は、糀屋ババア大西弘子死刑囚と同じレベルのアホやなあ。 »

2015年11月29日 (日)

私の考察が正しいから、ALARPの原則なんか持ち出してきたんやろ。てかALARPの原則って横須賀靖がアホのひとつ覚えみたいに書いてきとったから、横須賀靖あたりが書いてきたんかなあ。

コレ。インラインで回答する。

ーーーーーー
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-d8cb.html#comment-112192924


おーにっちゃんみたいな無知な素人には事故原因は特定できないよ。

世の中には、ALARPの原則とALARAの原則というのがあるんだよ。
安全第一では、電車にも乗れない、外出もできないし、ロビ観にも行けないぞ。

>だいたいホンマに空転で列車が動けんようになるならば、最前に1両だけの機関車なんて、怖くて運用できんよなあ。
機関車は車重があるから大丈夫や。
それより機関車の単機運転で懸念すべきなのは、軌道回路の電気的接触不良から起こる在線不検出や。


→ダウト。

車重があるったって、1両100tで、6軸の機関車でも16tやろ。
それで、事故車両は1両33tで、4軸やから、1軸に8tの荷重がかかる。

倍しかない差で、二十両にも及ぶ、圧倒的に重量があるコンテナ貨物列車を引っ張る際に、起動時に必要な引っ張り力を得るのは極めて難しいことになる。

ちなみに、軌道回路の電気的接触不良から起こる在線不検出について心配するって、さすが信号関係者やなあw
大みかの運行管理システムやっとるときに、システムの問題点として話題で聞いたことある。

車両関係者は、それは信号システム側で解決すべきハナシとして、気にせんやろ。


ALARPの原則については以下に記載がある。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ALARP

ココに書いてある通り、イギリスでは10年間法廷闘争をした上で法律に謳われとるんやって。


対して日本では、国土交通省令で600m以内に止まることを、絶対としてきたよなあ。


日本がALARPの原則を主張する国になるかどうかは、日本国民が事実を基にしてこれから決める問題であって、運輸安全委員会の資料のように、学者ぐるみでALARPの原則を前提として、事実を隠蔽していいわけではない。

>東横線の事故、データと異なり、制輪子の押し付け力が足らんかったんとちゃうかなあ?
これはある意味正しい。
制輪子と車輪の摩擦係数μの低下を見越して、
制御目標値を「制輪子の押し付け力」→「制輪子の押し付け力xμ」とすれば理想的。
でも、シンプルな構成が求められるEBでとうやって実現するんだい?

→ダウト。

EBだかオマエはEDだか知らんけど、前方に列車があって、その列車に衝突せん仕組みを考えるのは、そもそもEBの仕事ではない。

ATACSとかCBTCとかにおいて、前方列車と衝突せんかどうかは、ALARPの原則を基にして、EBだけでしか守られんシステムアーキテクチャになってまうんか?

EBだけでしか守られん安全であれば、たとえば1万回に1回くらいの確率で、必ず事故が起こるシステムになってまうぞ。
ものすごく脆弱なシステムになってまう。

どんな条件であっても必ず、衝突することなくストップできるシステムを作るのが先決や。
だいたい鉄道って正規化すると1次元線形運動やから、止まれることに関しては絶対のシステムを作り切れるはずやねん。

それでも想定しきれんかった事象により、事故は必ず起こる運命にあるんやから。

« 東急東横線元住吉駅での、降雪時の追突事故について、再度考えた。 | トップページ | 理論武装は、糀屋ババア大西弘子死刑囚と同じレベルのアホやなあ。 »

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメント欄から逃げの鉄道エントリー見事的中!

そうやって死ぬ迄現実から逃げんの?

「ダウト」=doubt 疑う,疑惑を抱く.

Q.別にトランプなんてしてないのにダウト!とか言う人がいるのですが
どういう意味でしょうか?なぜ発作的にダウト!とかいいだすのでしょうか?

A.いくら「doubt」が疑うという意味でも「ウソだろ、それ」とわざわざ英語で
言うとは思えません。
それはあくまでトランプゲームの用語としての「ダウト」でしょう。
単に「それはウソだと思う」と伝えたいというだけではなく
反射的に言っているわけですから、その人の頭の中では
「相手が怪しいことを言い出したら『ダウト!』と言ってそれをさえぎる」という
ルールが出来上がっているのでは。トランプのルールに影響を受けて。
 
 
何回間違い指摘されりゃわかるんだ知恵遅れの大西は
自分のアホの間違いも訂正できないからどこの会社行ってもすぐクビになるんだよ

相変わらず鉄道に関してはど素人レベルだな

後から役立たずとわかって「とんだくわせものだった。」と取締役が嘆いた訳もよくわかる

大西の外見の方がよっぽどダウトやろ。

大西さん、何度同じことを言わせるんですか?
大西さんが懸念する事はその立場にある人が考え、
それで成立しているのだから大西さんが口を出すべき問題ではない。
これは、今貴方が属しているところでも言われた事ですよね?
目の前の事をまず解決することに尽力して、
関係ないことに首を突っ込まない。これができるのが【大人になること】です。
いつまでも子供のままでは社会でやっていけないのを日立で学んでも尚、
過ちを犯すんですか?

とりあえず大西さんが今属しているコミュニティで上手くやっていく
方法を教えましょう。

【隣の人と全く同じことをする】
これは普通は社会人で上司や先輩から教わることなんですけど、
どうやら日立時代には教わっていなかったようなので
この言葉を大西さんに贈ります。

これ、守れないと遅かれ早かれそこからも放り出されますよ。

ようやく構って貰えたなあ

http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1448641415/452
452 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2015/11/29(日) 17:11:05.00 ID:nHYCwRQL
>>157
オマエ、女子中学生に性的嫌がらせをしたと裁判所に認定された変質者でしょう
ここに来るなよ 巣に帰れ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 東急東横線元住吉駅での、降雪時の追突事故について、再度考えた。 | トップページ | 理論武装は、糀屋ババア大西弘子死刑囚と同じレベルのアホやなあ。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック