« "アイリッシュ・ダンス"で調べたけど、私の想像したとおりダンスとして表現を確立してさえない。けっきょく自分のありのままを表現したらええだけやもん。 | トップページ | 伊達娘は、突然スイセイミュージカルのリツイートしとるっぽいけど、私の思いを少しでも受け取ったということかなあ? »

2015年11月 9日 (月)

ストライキは戦術のひとつとは思うけれども、最終目的ではないよなあ・・・。

私ソコがどうしてもひっかかる・・・


戦略と戦術がゴッチャになったらアカン。

いま日本政府がいちばん嫌がることは、真実を伝えることであって、ストライキではない。

真実を伝えたら、結果としてストライキも、自然発生的についてくる。

いきなり手段のひとつであるストライキを全面に出したら、みんなドン引きしてまう。


また、範囲を労働者だけに限定するのもよくない。

街中で話題を振りまいてくれるのって、専業主婦のおばちゃんとか、退職した老人やったりする。


さらにその先で、労働者に結びつくことがあってもええやん。


私は、目的のためにはいっぱい無駄な動きがあって当然と考える。


軽い連鎖反応をたくさん経ることで、少しずつ大きなチカラになる。

そして、軽い連鎖反応を作るのは、ややこしい理屈を説明するのではなく、事実を報道するだけで良い。


にもかかわらずそれをあまねく、戦争反対のためにはストライキしかない!というイデオロギー論(宗教と言っていい)にまで持っていってまうから、いつまでたってもマイナーな存在のまま、゛自称共産党゛は世界滅亡に加担してまうと思う。

世界の滅亡を本当に防げるのは、いままさに目の前に現れた現実を、現実のまま受け止めて、現実のまま対応できる人間やと考える。

たとえば韓国がホンマに戦争になりそうなら、取るべき手段は、考え得るあらん限りの方法を使って制止するだけ。
なのに、ストライキに頼っていては、戦争は止められんと思う。


もちろん、考え得るあらん限りの方法を使って制止するヒトに共鳴して、ストライキするヒトが出てくる可能性が高いことは否定せん。


私はヨーロッパやアルゼンチンで、何度もストライキに遭遇しとるし、日本がストライキ権のない国という認識はある。


タマゴを得るためには、当たりもつけず地を這って探すよりも、ニワトリがいそうなところに当たりをつけ、ニワトリをとっ捕まえたほうが手っ取り早いと考える。

« "アイリッシュ・ダンス"で調べたけど、私の想像したとおりダンスとして表現を確立してさえない。けっきょく自分のありのままを表現したらええだけやもん。 | トップページ | 伊達娘は、突然スイセイミュージカルのリツイートしとるっぽいけど、私の思いを少しでも受け取ったということかなあ? »

コメント

反対派の人はストライキなんてしようとしてるんですね、ビックリです。確かに労働組合法や憲法によりストライキの権利は認められていますが、それはあくまで労働争議のためなんですよね。
労働争議のためでなく、さらに労働組合の決議を経ていないのであれば、それは個人的な労働放棄に過ぎません。就業規則に従い解雇されるのが落ちですね。

無駄な動きだけしかなくて40年間結果を出せていないハゲが偉そうに(笑)

戦略と戦術もなく、ひたすら大量駄文を提出して訴訟全敗した大マヌケが
何言ってんだキチガイw

>街中で話題を振りまいてくれるのって、専業主婦のおばちゃんとか、退職した老人やったりする。
お前知ったかぶりホントやめろや!!!!!!!!!
話題の中心は常に若者であり上記のような人たちが若者に比べてどれくらい歩いてるかその比較もしたことねぇのか!?
上記の人たちがAKBの話してるか?ハロウィンについてはなしてるか!?仕事の話を一番するのはこれから就職なり、中堅になっていく若者だし、政治の話もしてる!
お前の価値観で若者はそんな話をしないときめつけてるだけ!
お前の世界観は蟻ほど小さいんだから、偉そうなことをコメントすんな!!!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/62438978

この記事へのトラックバック一覧です: ストライキは戦術のひとつとは思うけれども、最終目的ではないよなあ・・・。:

« "アイリッシュ・ダンス"で調べたけど、私の想像したとおりダンスとして表現を確立してさえない。けっきょく自分のありのままを表現したらええだけやもん。 | トップページ | 伊達娘は、突然スイセイミュージカルのリツイートしとるっぽいけど、私の思いを少しでも受け取ったということかなあ? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック