« Yahoo!映画用に改めて若干書き直したぞ。→ ”星の王子さま”を解釈した物語 | トップページ | 言い換えたら、゛星の王子様゛が反戦という主張は取り下げてもええと思う。 »

2015年11月22日 (日)

まだネットカフェやから反論したろ。→ さすがの大西クオリティ。 第二次大戦反対=反戦論者と思いたいのかもしれないが、サンテグジュペリは空軍パイロットで、~

このコメント。

------

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/yahoo-b3f0.html#comment-112144084

 さすがの大西クオリティ。
 第二次大戦反対=反戦論者と思いたいのかもしれないが、サンテグジュペリは空軍パイロットで、志願兵として軍に入り、常に前線勤務を志願する程度には戦争に主体的に参加してるんだがね。作家としては高名だったから徴兵とかされなかったのに自分から参加してるんだよ。
 『星の王子様』について反戦といわれるのは、一般人に被害が及ぶことやユダヤ人への弾圧に対する反感と感じるのが妥当だろうね。

 そして、資本主義否定と反戦はまったく関係ないしね。
 まあ、読解力も理解力もなく、人間ドラマをみて脳を鍛えてるとか言いながら、現実の誰ともまっとうな人間関係を構築できないコミュ障だからしかたないか。

投稿: | 2015年11月22日 (日) 19時50分

------

では、日本クオリティで、憲法第九条は反戦を唱えているでしょうか?

宮崎駿だって反戦を唱えながら戦闘機をたくさん描いとる。

反戦論者が真っ先に戦争に行くのは、実はなんら不思議ではない。
人間ってそういう、非常にあやふやなもんやねん。

そして、”星の王子様”は完全に資本主義を否定しとるよなあ。

で、なんかおかしいか?

« Yahoo!映画用に改めて若干書き直したぞ。→ ”星の王子さま”を解釈した物語 | トップページ | 言い換えたら、゛星の王子様゛が反戦という主張は取り下げてもええと思う。 »

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

コメント

全体的におかしいぞ
ワカラン?

さっぱり意味がわからん‼︎

>では、日本クオリティで、憲法第九条は反戦を唱えているでしょうか?

単に『日本側からは仕掛けません』と言っているだけの古い条文でしかなく、憲法自体のアップグレードが急務である事を示すに過ぎないが、
同条文を宗教教典/経典の様にし、崇拝しているのが自称護憲派である(^▽^笑)

>宮崎駿だって反戦を唱えながら戦闘機をたくさん描いとる。
>反戦論者が真っ先に戦争に行くのは、実はなんら不思議ではない。
>人間ってそういう、非常にあやふやなもんやねん。

そうそう。大西君は個人情報保護法を遵守せよと企業等に求めておきながら、大西君自身は都合の悪い相手の個人情報を晒しまくるダブスタかましがあるからね(^▽^失笑)

>そして、”星の王子様”は完全に資本主義を否定しとるよなあ。
>で、なんかおかしいか?

過去にコミーからの洗脳をガッツリ喰らっていながら、おかしいと自覚していない大西君の問題は?(*≧m≦*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/62632011

この記事へのトラックバック一覧です: まだネットカフェやから反論したろ。→ さすがの大西クオリティ。 第二次大戦反対=反戦論者と思いたいのかもしれないが、サンテグジュペリは空軍パイロットで、~:

« Yahoo!映画用に改めて若干書き直したぞ。→ ”星の王子さま”を解釈した物語 | トップページ | 言い換えたら、゛星の王子様゛が反戦という主張は取り下げてもええと思う。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

最近のトラックバック