« 2015年12月9日 | トップページ | 2015年12月11日 »

2015年12月10日

2015年12月10日 (木)

しかし昨日の伊達娘イマイチやったなあ

"会いたかった"にしろ、"希望的リフレイン"にしろ、自分らがセンターで来ているワケでないし、正直伊達娘やわかにゃんを観に来たヲタは、他のアイドルのヲタよりも少なかったやろ。

それでも、センターとしてやるんやから、誰よりもできてアタリマエと思って欲しかった。


まあ前回も思ったけど、いろんなアイドルをかけもちしとるヲタって当然いるし、AKBも含めてそんなヲタばっかやねん。

そいつら別にその娘やそのアイドルが好きなのではなくて、ヲタ活動を通じて、仲間のヲタの中で自分がいちばんデキると自慢したいだけやねん。


そういや、亡命前やからもう3年半以上前やけど、AKBヲタで、実績ないけど、若くて真面目そうで、誰かの生誕委員長になろうとしとったんがおった。
だから私、やりたかったらやったらええやん、と、相談に乗ったりして応援しとった。

けど、"ヲタ活動を通じて、仲間のヲタの中で自分がいちばんデキると自慢したいだけ"という、人間の悲しいサガなんやろな。
権力取った途端に強権振りかざし始めた。
そのときぱるるやなぁちゃんのヲタをして有名やった、ぶいてっくが、その生誕乗っ取って、そいつ引っ込んでもた。

まさにそいつを、どっかのアイドルの応援で、私の目の前で見た。
私は記憶力ええから覚えとったけど、そいつは全く覚えてなかったみたい。


人間ってなんでこんなしょうもないことで、意地の張り合いするんかなあ?
けっきょくサル山におった時代から、脳の構造変わってないんやろなあ。

« 2015年12月9日 | トップページ | 2015年12月11日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック