« 2015年12月16日 | トップページ | 2015年12月18日 »

2015年12月17日

2015年12月17日 (木)

235系スレに、遂に日立製作所交通システム社勤労部長代理・ブツブツミートボール大藤が、私のドイツ亡命時代以来約3年ぶりに再登場しとる  

そんだけ、敵は追い詰められとるということ。


私が2年前に、山谷に通っていた頃の投稿を出してくるあたりも、私を攻撃する方法を考えあぐねて思案しとるのがわかる。


私は勝ったも同然と考える理由が、一個増えた。

愉快愉快。

AKBも崩壊が誰の目にも明らかなまでに落ちてきたし。


あとは、第三次世界大戦やなあ。

日本政府は私の件をなんとしても揉み消すため、第三次世界大戦を起こして緊急事態宣言を出してくるハズや。


と私がココで予言して、釘を刺しておくのは意義がある。

2015/12/17 AKB48 峯岸チームK「最終ベルが鳴る」公演 あべま生誕 感想

総括
時間がないので、ちょっとだけ。
まなみが見違えるほど良くなったので、MVPはまなみに・・・といいたいところやけど、あと一歩の成長を期待して今回は見送る。
田野が、期待の上を超えてきた。
きっとこの公演のデキを仕上げたのは田野だろうと、私は勝手に想像する。
田野って、WIZのときに絶好調やったのが、それ以後なんか落ち込んだ気がしていた。
それがまたいま、WIZの頃の輝きを取り戻している気がする。
伊達娘の調子が良くなったのも、田野となにか発見し直したものがあるのかも知れん、と思った。

今日はやっぱ田野がMVPかなあ。
私の主観がだいぶ入っとるけど、あながち外れてないやろ?
あべま生誕
手紙誰からやろ?
まりやぎについて言及してきたから、まりやぎとは思わんかった。
あべまが、ヲタに向けて手紙を書いたって。
やっぱ卒業なんかなあ?
涙声になってきたし、なんかいよいよ卒業か?
卒業ではないと言うとる。
あべまは、将来アーティストになりたいと言って、モデルよりはスジがええんやけど、もうハタチ超えて、アーティストとして出るのは難しいぞ。
私はいつも言うとるけど、駅前で歌うとる人たちに勝てる実力がなければ、成功せん。
アーティストは誰か有力者からナントナク推されるのではなくて、素人名人会で圧倒的な成績を残せるくらいの実力がある上で、たまたま有力者の目に留まるかどうかなんやから。
En4. 唇に Be my baby
この曲って、表現しとる心情が少ないなあ。歌詞にストーリーがないというか。
やっぱアキブータン、創造力が枯渇しとるんやろなあ。
こんな状態で、気負ってめちゃくちゃな公演曲作っても、余計にヲタ減らすやろ。
まあ、私はアキブータンは公演曲作れんと思うとるけど。
公演曲作る間に、乃木坂どないする?NGTどないする?って問題山積やし。
誰かにやらせたらええだけなんやけど。
En3.支え
"仲間"とか"友達"という概念って、フツーのヒトにはものすごく大事やけど、世界を変えたい人間にとっては、それさえも、一歩上から眺めるカンジやないとアカン。
真実のためには、仲間を全部裏切るくらいの決心は必要や。
但し、訴えるべき真実がある場合だけやけど。
あいさつ ちぃちゃん
なんか涙声になっとる。
また、卒業発表ちゃうかという空気が・・・
"チームKをもっともっといいチームにしていけたら"
とか言うとるから、卒業はせんっぽいなあ。
けど、AKSの資金繰りがどうなるか、全くワカランぞ。
来年残っとると思うほど、甘くはない。
En2.メロスの道
"疲れ倒れたって"って、語呂が悪いなあ。
"疲れた俺たって"に聞こえる。
アキブータンって、けっこう語呂テキトーやねん。
En1.シャムネコ
はるぅ、ココの歌い出しは悪くない。
最初ひらりーと間違えたのゆあみやなあ。
髪の毛茶色やし、パフォーマンスのカンジが似とる。
みーおんはやっぱけっこう踊れとるなあ。
私が認識するのが何ヶ月とか年レベルで遅かったのかなあ?
AKB紅白では副キャプテンしとったし。
アンコール マリアコール
13.会いに行こう
いつもおとなしめの、あべまがはしゃいどる。
まりやんぬ、ココでもノリノリやなあ。
後半MC まりやんぬ/ひなな/茂木/十夢/萌/あきちゃ/ゆあみ/あべま
お題:引き続きあべまについて
話題そっちのけで思った。
私はなんで茂木の顔を思い出さんかったんかなあ?
茂木って、あんま個性的な顔ではないからかなあ?
悪い意味で捉えて欲しくないけど。
前半MC はるぅ/なおちゃん/田野/みーおん/みぃちゃん/まなみ/あやなん/ちぃちゃん
お題:あべまについて
まなみが、ダンスがこじはるっぽいと言うとる。
12.回遊魚のキャパシティ
田野のダンスを観て楽しいと、改めて思うようになった。
きっといま、田野はダンスするのが楽しくて、ちゃんと表現できとるんやろ。
私がゆかるんのパフォーマンスのいいところを書いとったら、自分なりに吸収してくれたんちゃうか?
11.Coolgirl
まりやんぬ、けっこう気を吐いとるなあ。
10.Stand up
まなみいいぞ。
やっぱ、なんか覚醒したなあ。
まあまだ動きがかたいけど、それはいっぱい踊ったらええことや。
動いて表現したい気持ちのほうが必要やねん。
茂木が小朝公演の目立ちようから比較したら、おとなしい気がする。
田野めっちゃいい動きしとるやん。
この小さな劇場で踊っとるとは思ってないやろ。
想像しとるモノが違うように思える。
MC ひなな/はるぅ/十夢/みーおん/萌/茂木
お題: AKB紅白について
9.22人姉妹の歌 みぃちゃん、あきちゃ、あべま
なおちゃんは姉妹に入ってないんか。
そういや、研究生やったんちゃう?
8.おしべとめしべと夜の蝶々 ちぃちゃん、なおちゃん
最年長と最年少のカップルなんかな?
なおちゃん、ソロになったら、まだまだモゴモゴでなに歌うとるのか聞こえづらい。
ちぃちゃんのレズ強要パワハラみたいに見えるなあw
7.ごめんね ジュエル 田野、萌、はるぅ、ゆあみ
なかなか踊れるところ持ってきたなあ。
田野と萌って、ダンスも歌もものすごい差がついたよなあ。
はるぅ、1人ズレとる。
田野が一人抜けとるなあ。
決められたダンスをしていながら、あたかもフリーのダンスをしているかのように見えるねん。
6.初恋泥棒 みーおん、ひなな、あやなん
なんかみんな音程おかしいなあ。
けど、この曲で音程ズレてないの聴いた気もせんなあ。
あやなんは比較的音程ええなあ。
当座の問題はみーおんや。
みーおん、パフォーマンスはめっちゃええんやけどなあ・・・
5.リターンマッチ 十夢、まなみ、まりやんぬ、(茂木?)
男装のひとり誰かワカラン。
なんで1/16でワカランのか私もワカラン。
MC
茂木/十夢/みぃちゃん/まなみ/まりやんぬ
ゆあみ/田野/萌/みーおん/ひなな/あやなん
あきちゃ/なおちゃん/はるぅ/あべま/ちぃちゃん
お題:今年を漢字1字で表すと
あやりんみたいに見えるの、茂木やった。
やっぱまなみおった。
今回だいぶ良くなったやん。
あきちゃのハナシで、だいぶシーンとしてもた。
遠目にきらちゃんかと思ったら、なおちゃんやった。
推しカメラで観たら確かにきらちゃんではない。
遠目にはワカラン。
あべまは髪型をハートにしたんやって。
なんかしかし、今日なんかあべま卒業発表してまいそうな雰囲気を感じるなあ。
てか、ひらりーかと思ったけど、誰かと勘違いしたんやな私。
さっきーと思ったのも誰かと間違えた。
4.偉い人になりたくない
まなみかなあ?けっこう目だっとる。
まなみならば、だいぶ成長したなあ。
やっぱあやりんみたいなんがワカラン。
そういや、私は、いろんな工作員から、偉くないヒトって毎日毎日罵倒され続けとるよなあ。
3.ボーイフレンドの作り方
ゆあみもみつけた。
萌はなんか歌下手くそになってきたなあ。
あやりんみたいに見えるのが誰かワカラン。
最後の"あなたと私のカリキュラム"のあたり、みんなだいぶ音程バラけとる。
2.最終ベルが鳴る
てか背が高いの、卒業発表したあきちゃちゃうか?
はるぅもおるなあ。
みぃちゃんもみつけた。
はるぅ、頑張ってキレが強引や。
まあはるぅからこんなパフォーマンス見れんかったから進歩か。
髪の毛長いの、まなみかなあ?
1.マンモス
最初から田野は一瞬でわかった。
十夢もおるなあ。
ひらりーっぽいのがおる。
萌もおるんか?
きらちゃんっぽいのがおる。
あべまみつけた。
みーおんもおるんか?
ちぃちゃんもおる?
タイミングまずまず揃うとる。
よう練習しとる。
0.渚のチェリー さとねちゃん
ソロできたか。
下手とはいわんけど、とりたてて上手くもない。

自律分散のキモって、端末側が、サーバ側から来るデータを予測して対処することやと思うねん。

だから、ATOSだって、本来あるべき自律分散からすると怪しい。

時分割多重方式って、自分が受け取るデータのタイミングを常に見計らっていて、そのタイミングでデータが来んようになったら、勝手にアクティブに解釈して、場合により自殺するわなあ?

ルータって、自分が受け取るデータのタイミングなんて知らずに、とにかく受け取ったモノについて考えとる。

コレって、まるで、"出て来たとこ勝負"の私みたいやけど、どうしても一瞬考える分パッシブになってまうから、毎日行われる咄嗟の判断には不向きやねん。

しかもルータって、考えるったって、自分が横に垂れ流していいかどうかを考えるだけやん。

それは自律分散とはだいぶ違うよなあ。

日立製作所の技術者は、「スイッチとかルータが自律して判断するから自律分散や!」って言い訳するやろ。

しかしそれで、それぞれの機器が自律的に、パケロスを検知してまうんやからなあ。

各機器が自律的に、ゲリラ的に、ストライキしとるようなもんや。

ストライキ大嫌いで意識的に潰してきたJR東日本が、ストライキの思想をシステムの根幹に、意図的に取り込んでもとるんやから、皮肉なもんやわなあ。

INTEROSってなんか考え方がアベコベになっとるなあ。集中方式とされるINTEROS-Aのほうが自律分散しとるやん。

2ちゃんが止まってもとるから、しゃあない。違うことを考えよう。
コレ見てみ。
INTEROS-Aのほうが、中央装置で制御したモノを端末装置が解釈しとる。
自律分散ってホンマはこういう発想やん。
運行管理システムにおけるATOSに近い。
日立製作所が自律分散を主張しとる、INTEROS-Cのほうが、中央装置にしか頭脳がないから、集中方式や。
運行管理システムにおけるCOMTRACに近い。
なんかもう、技術者の考えるチカラが退化して、概念の構成能力自体がなくなってもとるなあ。
こんなんでいいシステムができるわけがない。
いやもちろん、概念が構成できたらええんやけど、いまの技術者達には無理や。

最近私が書き込みはじめたら、2ちゃんがダウンしとるのは気のせいか?

コレでチェックしてもわかる。

http://ch2.ma.cx/

01

私が以下のような書き込みをし出してから、突然ダウンしよる。
偶然にしてはできすぎやわなあ。

まあ、公演が終わってから改めて書き込むけどさあ。



921 :おーにっちゃん  ◆CsvquZNDeKXO (会社)@転載は禁止 (シャチーク 0Cc9-MDIp):2015/12/17(木) 17:38:03.45 ID:FDa/7Oc/C
>>920
手を叩いて笑うとったって、私のことか?
165 :おーにっちゃん  ◆CsvquZNDeKXO (会社)@転載は禁止 (シャチーク 0Cc9-MDIp):2015/12/17(木) 17:42:10.77 ID:FDa/7Oc/C
公演曲たくさん書くと言うとったり、実際に書いていた頃から比べたら、相当に退化しとるんやけど・・・。
てかアキブータンは年間に作詞する曲の数減ってないか?
乃木坂もあるし増えとるのかなあ?
自分を作詞マシーンにしてもて、世間から嘲笑の目で見られとること自体が滑稽やけど。

工作員もよほど困っとるんやなあ。E235系スレで私の人格否定に躍起や。後で反論するけど、とりあえず。

1.裁判所が判断するから合法ではない。
裁判所が違法な判決を下すことはままあり、違法な判断は戦争へと繋がる。


2.私がAKBの公演を観ているのはストーリーであってストーリーではない。

公演曲自体にストーリー性はない。
しかし、毎回続けて観た場合、個々のメンバーの成長物語というストーリーを見い出すことは可能や。

もちろんそれは他の舞台でも可能やけど、AKBはロビーへ行くと無料で観れる、というのがミソやねん。

チュートリアルの年齢詐称は、既に決定的やな。

インターネットを検索すれば、1998年3月に、大学4年で、なんかの賞を取っとる。

けど、1998年3月に大学4年って、ストレートで大阪大学入った私と同じやから、チュートリアルが浪人したというエピソードとのつじつまが合わん。

私より1年以上早く生まれたとすればつじつま合うんやけど。

それとも、゛チュートリアル゛と、わざと予備校ネタを全面に出すために、生年月日は正しいけど、大学に入るまでの学校生活全ての年を一年前倒しで言うとったんやろか?

その可能性もゼロではないけど。


しかし、工作員もちょっと調べたら、私がチュートリアルの発言をなぞって考察しとることがわかるのに、私を否定するのが目的やから、誰もチュートリアルの発言をなぞろうとせんねんな。

゛ある観点゛からしか見られんことの怖さを、私は゛ハムレット゛から察知して、20年来延々と主張してきたけど、なぜ人類は゛ハムレット゛の過ちをいつまで経っても理解できんのかなあ?

私がしずる館に感想書けん理由は、しずる館は歌ばっかで、私にストーリーが見えんかったからや。

鍵穴は、わざわざ説明せなワカランの?

夏のしずる館フェスティバルだって、ストーリーがわかる寸劇のほうは感想書いたハズやけど。

アイドルの歌についても、もう少し深く書いてはいたけど、先週の赤坂は、誰が出たかのチラシさえ配られんかったから、私の鶏頭の記憶を呼び起こすのも難しく、容量オーバーやねん。

« 2015年12月16日 | トップページ | 2015年12月18日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック