« 2015年12月17日 | トップページ | 2015年12月19日 »

2015年12月18日

2015年12月18日 (金)

2015/12/18 AKB48 高橋朱里チーム4「夢を死なせるわけにいかない」公演 なぎさ生誕 感想

総括
私の昔話で、以前も書いたハナシで悪いけど、なぎさの言葉を聞いていて、私は高校生のとき、勉強ができずに、いやそれ以前に寝ることさえできずに、すごく辛い旨を大西弘子に相談したことがある。
けれども大西弘子は、最初は私に話を合わせていたけど、私があまりにいろいろ苦痛を訴えるので逆ギレしたことがある。
そのとき、コイツには相談できん!と、ココロの底から思った。
大西弘子は、私が就職してからも、私に対して迷惑をかけられないとか、常々のように言っていながら、あるときふと
「生活が苦しいから100万円送って」
と言ってきたこともあった。
私は、海外旅行をしたので持ってないということもあったけど、コイツこそが、カネを失くす張本人だから、カネを渡してはならないと思って拒否した。
(それでも、育ててもらった恩はちょびっとあるから、やむなく10万円くらい送ったけど)
とにかくこのように、大西弘子は信用ならんヤツやった。
(その大西弘子を、ドイツ亡命時に、少しでも頼ろうと思った私もアホやったなあ。
 さすがにドイツに亡命するくらいの意気込みがあれば、冷血な大西弘子も協力してくれると、まだココロの底で期待しとったんやな。)
このような経験から、私は、誰にも相談しなくてもひとりで生きられるようになれた。
けれども、私はそんな人間を増やすつもりは毛頭ない。
なぎさとか、その他のメンバーもそうやけど、本当に辛いときに、親身になってくれるヒトがいるって、ものすごくありがたいことやと、心底思う。
ヲタなんて実際は親身になってくれんけどな。
メンバー内で本当に親身になってくれるヒトがいたり、両親や親族がすごく親身になってくれたりしたら、それには応えなアカン。
ただ、親身を装って、単に自分の利益に結び付けようとする、やからが大勢いるのも事実や。
たとえばなぎさの親族でも、なぎさがソコソコ有名になるのは賛成やけど、20代半ばになれば、もう芸能界はほどほどで諦めていいヒト(できれば有名人とか大金持ち)と結婚して欲しい、と思うとる人が大勢おるはずや。
それがなぎさの希望でなくても、そうなるように仕向けてくる。
大西弘子のように。
優しい言葉で括りたいと思ったけど、より高いところを目指して欲しいから、どうしても厳しいことを言うてまう自分がいる。
親身な人間を大切にして欲しいけど、親身を装って自分の夢を打ち砕こうとする人間には敢然と立ち向かってほしい。
相反するけど、私の思いや。
公演について詳細書いてないけど、私は、親身を装って自分の夢を打ち砕こうとする人間には敢然と立ち向かってもらうために、メンバーが夢を貫けるために、できる限りの時間を割いて公演の感想を書いとるつもりや。
その思いは、4年前からそうやし、いまも変わらん。
なぎさ生誕
なぎさは8月25日生まれとかいうとる。
ほぼ4ヶ月ほったらかしかよw
手紙は、同じチーム4の兼任メンバーから。
+こじまこ、みきちゃん、なぁちゃん
みきちゃんの手紙のとき、みきちゃんが、読むなぁちゃんの後ろでパントマイムみたいにしとるのが、みんなの笑を取った。
てか、てんとうむChu!なんか。
私も追えてないし。
朱里から、いろいろこうしよう!ってメールがくるんやって。
ファンの人から支えてもらって、という発言を聞いて、私は大西弘子からなんも支えてもらわんかったなあ、とついつい思い出してもた。
てかきぃちゃん靴下の高さ揃うとるから、ズリ落ちとったんや。
・・・ということは、まだ落としたままのノザってものすごい天然やなあw
En4. 唇に Be my baby
ノザときぃちゃんの靴下?の長さが、ちょうど同じようにかたちんば(播州弁かも)やねん。
わざとなんかなあ?
こじまことさややって、私から見たらゼンゼン違うんやけど、ヲタから見たら同じように見えるんかなあ?
En3. ハートが風邪をひいた夜
なんかこの曲も含めて、アンコール歌が落ち着かん。
歌として聴いて気持ちよくないねん。
こみはる、動いとる範囲の大きさええんやけど、キメポーズにこだわっとるぶん、妙なキレがあるのが惜しい。
人間に限らず、動物が持つ本来の動きをしたらええと思うんやけど。
En2. 50%
初めて聞くなあ。
さっほーはもう疲れたんかなあ?動きが落ちとる。
衣装、なんか北方の、アイヌとかイヌイットとかの民族衣装に見えなくもない。
2曲続けて、メロディが怪しいなあ。
あんま観ていて気持ちよくないカンジがする。
このあたりが、このセットリストが敬遠されてきた理由ちゃうか?
その前の愛の毛布とか、となりのバナナとか、歌詞とか衣装がアダルトやしなあ。
En1. ロックだよ、人生は…
なんかこの歌をみきちゃんがメチャクチャになって歌うとるのを、先日観た記憶があるなあ。
なんやったか忘れた。
てか機会AKB紅白くらいしかないか。
メチャクチャな歌でええんやけど、歌声があんま揃ってないなあ。
意外にもゆいりがけっこう激しいなあ。
アンコール なぎさコール
なんか濃いのが何人かものすごく大きな声出しとる。
13. 愛の毛布
全員ウエディングドレス。
こみはる、めっちゃウエスト細いなあ。
しかしウエスト以下が全部隠れてもて、パフォーマンスがワカラン欠点がある。
女の子にとってウェディングドレスは憧れやろけど、ヲタにとっては、いっちゃん見たくない衣装やからなあ。
そのへん、需要と供給のバランスおかしいんちゃうか、この衣装は。
映像 150秒質問タイム なぎさ
"鹿"って5回言って、という質問のあとで、サンタが乗ってくるのは?という質問はなしやわなあ。
それに対して、鹿!って回答したなぎさは想像の斜め上やったけど。
みんなどっと笑った。
MC さっきー/朱里/ゆいり/ノザ/いずりな
お題:なぎさについて
朱里が、なぎさは大人に対して、怒られたときとか、アタマをかいて「テヘヘ」とかする、って言うたら、みんながそうそう!って言うた。
12. 生きるって素晴らしい
さやや、さっほー、なぁちゃん、みきちゃん、さっきー、よく動いとる。
ココにさっほーが入ってきたのは大きい。
朱里もいいぞ。
こみはるあんま動いてないなあ。
やっぱさややって、ゆかるんと同じで、動きに天性のカンがあると思う。
ちなみに、田野は天性のカンというより、努力で勝ち取ったところがあるよなあ。
11. 青春の稲妻
さややがよく目立っとる。
ただ動きに要らんキレが出てきたんかなあ?
こじまこは日によってデキにムラがある。
いつも全力出せれば、もっともっと売れるやろと思う。
いいときは本当にいいのに。
いいときはダンス力とか関係なく、気持ちで踊っとるんやけど。
今日はそうちゃう。
10. 森へ行こう
ゆかるんが挙げとった曲やなあ。
曲としてはものすごく説明調やなあ。
この歌詞にこの曲が合ってないんちゃう?
全員歌唱ではなく、セリフ役とナレーター役で分けたら、説明調が物語になるんちゃうん?
キリスト教チックで、私は好きになれん。
MC なぁちゃん/ノザ/ぽんみゆ/ゆいり
ノザが、カフェオレがどうのと言うとるけど、色白の中で色黒と言いたいんか?
ノザへの質問タイム。
ノザはけっこうポンポン公演のネタが出てきて天才、と、なぁちゃんが言うとる。
9. Confession なぁちゃん/ノザ/ぽんみゆ/ゆいり
ノザええ声しとる。
4人とも音程合うとる。
ダンスは前の公演で似たのあったなあ。ナターシャとか。
なかなかええんやけど、なんか合いきってないなあ。
なんでかワカランかったけど。
8. 記憶のジレンマ 朱里/みやび/いずりな/なぎさ
なぎさがちょい低い。
3人はそれぞれええ声しとるなあ。
いずりながよく目立っとる。
やっぱいずりな、先日指摘したように、パフォーマンス上がっとるなあ。
7. となりのバナナ こみはる/さっほー
2人ともダンス頑張ってはいるけど、タイミングズレとることが多い。
しかしさっほーホンマに動き良くなったよなあ。
一歩深く踏み込むようになったというか。
音程はどっちも少しずつ低いなあ。
しかしこの歌詞は誰がどう考えても、チンポを想像しとるやろ。
伏字にする必要性さえ感じんし。
6. 初めてのジェリービーンズ さやや/みきちゃん/あやか
みんな声の高さええなあ。
あやかもうちょっと欲しいけど。
てかあやかのソバージュは、みぃちゃんが前にやっとった髪型やなあ。
さやや、タイミングはええけど、目立つパフォーマンスになるにはまだ足りてない。
みきちゃんの動きは、芸風やなあ。
AKBの中ではコレでもええんやけど、女優として見た時に、必ずこのまま行けんトコが気になるねん。
5. Bye Bye Bye こじまこ/さっきー/きぃちゃん
おんなじ曲と衣装なんやけど、年長メンとイメージちゃうなあ。
こじまこ、ちょっと低いのが惜しい。
さっきーはさらに歌に変なフシがついてきたなあ。
きぃちゃん、すごく動けとる。
前動けてなかったのは、完全にケガのせいなんかなあ?
自己紹介MC
みきちゃん/さやや/朱里/こじまこ/さっきー/きぃちゃん
あやか/みやび/なぎさ/さっほー/こみはる
ぽんみゆ/ノザ/なぁちゃん/ゆいり/いずりな
お題:心が温まるエピソード
きぃちゃんが、"あわてんぼうのサンタさんから"って書いて、昨晩妹のとこにプレゼント置いとったんやって。
今日みやびのお母さんも誕生日やって。
てかなぎさの誕生日は夏ってw
てかもう一人の長髪はみやびか。
私もまだまだ覚えてないなあ。
なぎさってけっこう背高いなあ。
それと、さっほーとなぎさって、顔の感じが似とるなあ。
さっほーは、ほっこりできんかったエピソード。
街を歩いとったら、ハッピーバースデーの歌が聞こえてきて、それがオトコの独唱やったと。
・・・怪しいヒトやろなあw
こみはるいわく、エリーちゃんは16秒で47都道府県を言えて、ガチで音声データを送ってきたって。
・・・それ、もしかして、16秒ではなく60秒の間違いちゃうか?
16秒で言う根拠ないもん。60秒ならば1分やし。
ゆいりは、なぎさらと仲良くなろうとして、初めてのときにエセ関西弁であいづち打っとったら距離置かれてもたって。
そら、関西人からしたらイントネーションでわかるわ。
いずりな、AKB紅白でなぁながソロ発表した後で、同期が頑張っていてうれしくて駆けつけて、なぁながめっちゃ緊張した!と言って泣いてもてんて。
それで、なぁなを泣かせてもたと思うて、「デーン!」ってやってわらかして、なぁなから「ウザい」と言われて、他の同期はそれを見てほっこりしたと言うたと。
いずりなは優しい子やなあ。
4. 愛とプライド
・・・いや朱里遅れとるなあw
長髪でよく動けとるのがなぎさか。
けど、もう一人、長髪で判別できんのがおる。
てかノザ、まだ振り全部覚えてないやろ。
めっちゃ遅れとって、「あれ?」みたいな表情しとったぞ。
3. Let's get "あと1センチ"
朱里みっけた。遠くからの見た目がゆきりんみたいなカンジやなあ。
きぃちゃんっぽいのがおるなあ。
動きだいぶよくなった。
なぁちゃんとみきちゃんは、フリーのトコでめちゃくちゃアタマ振る特徴があるからわかりやすいw
朱里もじゅうぶん目を引くパフォーマンスしとる。
朱里を公演で観るのってめっちゃ久しぶりちゃう?
2. 夢を死なせるわけにいかない
なぁちゃん、やっぱカタくなるなあ。
いや、カタいと思ったのはこみはるか。
なぁちゃんはいい動きしとる。
さっきーもおるんかなあ?
あのはじけとるのこじまこやなあ。
さややようやく見つけた。今回あんまポジよくないんか?
みんな個々には頑張ってはいるけど、峯岸チームKほどにはタイミング合ってないなあ。
全体練習あんまやってないんか?
1. ロマンス、イラネ
なぁちゃんスグわかった。
みきちゃんとさっほーおるなあ。
あ、ぽんみゆもみっけた。
いすりなもおるなあ。
ノザもおる。
ゆいりとあやかっぽいのも観た気がする。

伊達娘がまたtwitterで失言したらしい

ようは、大震災被害を扱ったゲームを楽しんでいる旨を、記載したとのこと。

べつに、大震災被害を扱ったゲームを楽しむのは自由やけど、ならば、東日本大震災の津波映像を、毎日わくわくして観ているヒトに、
「その映像を楽しまないでください」
と言う資格はないよなあ。

ゲームだから、リアルにヒトは死んでない、という言い訳もあるやろ。

けどそうすると、戦争が起こったとき、日本政府が
「リアルにヒトは死んでない」
と国民を騙して、実はいっぱい死人が出たときに、そのときは戦争を肯定し、後から悔やむことになりかねん。


゛予測する゛ことって大事で、さらにはバーチャルなモノを観て予測する感性も大事と思う。


伊達娘にはその感性は、いまんとこゼロや。


人類は、発達しすぎた映像から、゛予測する゛ことを失ったともいえる。

はじめて映画で、汽車の到着を観た人々は、リアルな汽車と勘違いして逃げたと聞いたけど、これを笑い話にするのではなく、当時の人々は、映像で逃げられる感性を持っていたことに、思い至らなアカン。

私がいま、E235系問題についてひとつやりたいことを、今日の公演前までに2ちゃんにアップする。

日立製作所だけでなくJR東日本も震え上がらせたらなアカンからなあ。

まあ別にそれだけが手ではないけど、いろんな手を考えつく私を強敵と、JR東日本も考えるようになるやろ。

いやもうだいぶ、強敵と認識しとるとは思うけど。


日銀が3,000億投入して株価対策したにもかかわらず、株価は逆に下がり、1日で激しく乱高下したとか。


3,000億って、いくら理由つけたところで、ようは国債やろ?

実態と離れたカネを生み出すんやから、その行き着く先はインフレ地獄や。


まだ日本が国として保っとることのほうが、私には不思議や。

人間はどうして、思わず二度見してまうような経験がないんかなあ?

私は何度も書いとるけど、人生いつだって、想像とは異なる次元の現実を見て、そっちのほうが問題やなあと思って、活動を変えることをたくさんやってきた。

AKBを観はじめたのだってそうやけど、ひとつ端的な例を出すと、ソウルのメイドカフェで見つけたLunaが、ものすごく可愛いと思って通っていたら、メイドカフェのお店の日本人店長が不法就労状態になっていることを発見し、なんとか救い出そうとしたことや。

フツーの人間ならば、メイドカフェに通ってLunaにつきまとうだけで終わってまうやろ。
けど私は、そのメイドカフェの経営が上手くいかんことには、Lunaが埋もれてまうとかアレコレ考えた上で、メイドカフェの経営がずさんであることまで突き止めてもた。

それが2006年のことや。
もう9年前になる。

私くらいのカンの鋭さを持っとる人間ってどうせ多いやろ、と思うとったけど、もうその時点で、日本でもトップクラスの、カンの鋭い人間やったんや。

けど、カンが鋭いだけでは、人々は認識してくれん。

人類は、"高度情報化社会"において、著名人の本を読み、言動をリツイートして、賢くなったと錯覚しながら、実のところ自分で考えることを放棄してもとる。


いま私は、そんな人類と戦っているといっていい。

私が勝つか負けるかで、人類の歴史はだいぶ変わる。

もちろん勝つしかない。

JR東日本や日立製作所がE235系スレにて必死になって話題逸らししてくる点

まずは、火消し工作の手口から。

工作活動の主戦場はココ。

【2016年】E235系 4編成目【営業運転開始?】©2ch.net
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/rail/1449570080/l50


そして手口は以下に書いてある。

http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/46838191.html 

一番重要な書き込みを抜粋する。 

-------- 
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/07(土) 12:52:21.932 ID:hV34SL2I0.net 
>>10 
例えばある会社が不祥事で叩かれてネット上で祭り状態になってたとするだろ 
パートスレになって凄い状態になってるみたいなの 

こういうのを鎮火させるんだけど 
数人でチームを組んで、その掲示板にその企業を擁護する書き込みをバンバン投下するわけ 
そうすると、掲示板の住人は次第にその書き込みをする相手を攻撃しだすんだよ 
わかるかな? 

本来やるべきことは、その企業や個人に対して電凸したりスネークすることなんだけど 
「ムカつく書き込みをする奴を叩く」という作業に没頭しだすんだよ 
果てしなくこの行為に没頭しだすw 
そうすると自然と人は飽きていなくなる 
-------- 

このスレにおいても、 

”「ムカつく書き込みをする奴を叩く」という作業に没頭しだす” 

ということの、”ムカつく”の対象を、JR東日本ではなく私個人にするため、JR東日本そっちのけで私についてのみ記載してきとると考えられんか? 


さらに続けて、重要な書き込みを抜粋する。 

-------- 
52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/11/07(土) 13:28:23.474 ID:hV34SL2I0.net 
お前らにアドバイスするなら 
祭りスレに現れる反論意見に対して、顔真っ赤にして攻撃しだすみたいなのはやめることやね 
それは業者かもしれんから 
もちろん擁護が目的でやってるのではなく 
レスバトルに引き込んで祭り対象を叩くという目的から目をそらすためにしてる行為だからな 

やるべきことは、ムカつく書き込みをする奴を叩くことではなく 
祭り対象の企業や個人を叩くことだぞw 
-------- 

ココにおいて、祭り対象の企業って、そもそもJR東日本ちゃうんか? 

私は日立製作所から不当に懲戒解雇されとるから、日立製作所でもあるけど。 

これ以後今朝未明に、E235系スレに書かれたコメント。
どう考えても私への個人攻撃であり、純粋な車両についての議論からはほど遠い。


-------- 
299 :名無し野電車区:2015/12/17(木) 22:17:58.39 ID:l81fRVjf
大西君さあ、 
君と言い争いした「開けゴマ」おぼえてる? 

300 :名無し野電車区:2015/12/17(木) 22:18:33.03 ID:l81fRVjf
大西君さあ、 
君のアウトプットは衣だけ大きくて中身のない天麩羅のようなものだったなw 

301 :名無し野電車区:2015/12/17(木) 22:18:56.13 ID:l81fRVjf
大西君さあ、 
君の喋り出しは「あ~」や「あの」などが多過ぎて事前に論点を整理せずにその場その場での思考している様が手に取るように分かるよ。 

302 :名無し野電車区:2015/12/17(木) 22:19:54.11 ID:l81fRVjf
大西秀さあ、 
君は、事前に論点を整理していないから話が横に逸れダラダラと長いだけだったな。 

303 :名無し野電車区:2015/12/17(木) 22:20:38.13 ID:l81fRVjf
大西君さあ、 
村岸さんは「ゼッタイ結婚はムリ」とか失礼な事を言ってたな。 

304 :名無し野電車区:2015/12/17(木) 22:21:12.14 ID:l81fRVjf
大西君さあ、 
君は「要領が悪い」っていつも言われてた。 

305 :名無し野電車区:2015/12/17(木) 22:21:57.28 ID:l81fRVjf
大西君さあ、 
終業時間内に私用のパソコンでインターネットに書き込みしたのは、 
就業規則に違反していると面談の時に自分で認めてたよね? 

306 :名無し野電車区:2015/12/17(木) 22:22:32.28 ID:l81fRVjf
大西君さあ、 
ヤフーファイナンスへの会社の信用を落とす書き込みを止めると約束したよね? 

307 :名無し野電車区:2015/12/17(木) 22:31:37.00 ID:EaPgXKc2
>>306 
大藤ゴッコやめろや。おもろないで。 
これ全部昔の大西の書き込みを元に作ってるだけやからな。 

308 :名無し野電車区:2015/12/17(木) 22:38:15.97 ID:EaPgXKc2
>>297 
というか、この書き込みが大西の全てだよな。 

2ちゃんの書き込みを口調だけで判断して、本人認定するのバカみたいだからやめた方がいいよ。 
大西が、これを書き込んだ人を大藤認定したいのなら、2ちゃんの情報開示、書き込み当時の大藤の行動まで「客観的な証拠」を揃えないと。今のまでまでは全部大西の妄想な。 

岩田氏が大西を好きだというのも、この「客観的な証拠」がない限り、誰1人として大西の言う事を信用しないよ。 
だってそうでしょ?中学生が四十のおっさんに恋するはずがないというのが普通の認識なのだから。それを覆すだけの「客観的な証拠」を大西は用意しないと。 

309 :名無し野電車区:2015/12/17(木) 23:29:05.37 ID:JiF8GyMo
235系スレに、遂に日立製作所交通システム社勤労部長代理・ブツブツミートボール大藤が、私のドイツ亡命時代以来約3年ぶりに再登場しとる   

そんだけ、敵は追い詰められとるということ。 


私が2年前に、山谷に通っていた頃の投稿を出してくるあたりも、私を攻撃する方法を考えあぐねて思案しとるのがわかる。 


私は勝ったも同然と考える理由が、一個増えた。 

愉快愉快。 

AKBも崩壊が誰の目にも明らかなまでに落ちてきたし。 


あとは、第三次世界大戦やなあ。 

日本政府は私の件をなんとしても揉み消すため、第三次世界大戦を起こして緊急事態宣言を出してくるハズや。 


と私がココで予言して、釘を刺しておくのは意義がある。 

310 :名無し野電車区:2015/12/17(木) 23:32:37.61 ID:KP/9l1S5
こりゃ、真鍋や畑野が出てくるのも時間の問題だな 

311 :鍵穴:2015/12/18(金) 01:46:49.56 ID:ym4/NvyQ
大西さん、何か上から目線でAKB批評をしているが、 
AKBのメンバー、関係者がブログを見て参考にしているという根拠を示してくれるかな。 
AKBのメンバーらはプロの指導者の指導を受けてレッスンしているだろう。 
ド素人のブログなんて見て参考にするわけないよな。 
ましてAKBの運営会社に言いがかり訴訟を起した奴のブログなんかさ。 

312 :名無し野電車区:2015/12/18(金) 01:48:10.94 ID:0lpHQ+l3
40歳にもなって、元同じ職場にいた人を変な名前で呼ぶとか虚しいね。 
本当に本人なら、2chに開示請求したら? 
それで本人だったら、世間沸くだろ。 
どっちかわからない状態だけで強がるのは、周りから見て痛々しいね。 

313 :名無し野電車区:2015/12/18(金) 01:49:59.25 ID:k+UvOA9G
大藤氏。 

いまだに大藤氏にこだわる大西君。 

アスペルガーで空気を読めずに散々迷惑を掛けて、いつも叱責されていたんだね。 

大西君がアスペルガーだったのが悪い。大藤氏は悪くない。 

あからさまにアスペルガーなのに、一切認めない大西君が悪い。 

314 :名無し野電車区:2015/12/18(金) 01:51:24.16 ID:Mvunl4pC
2ちゃんねるで書かれたことより、自分自身のブログのコメントに対しての回答の方が先ではないかい? 

なぜ労働しないのか? 

この回答をして、その回答内容にギャラリーの一定数が理解すれば、コメントの荒れ方も変わると思うけど? 

他にもいくつか聞いてるけど一向に答える気が無いから、とりあえず上記の回答を最優先でお願いしたいんだけど? 

コメントを拾わないブログってありなんか?って思う。 
ブログやってる意味無いじゃん? 

って思うので、何卒宜しくお願い致します。 

315 :クマー@汝ら罪“有”:2015/12/18(金) 03:19:15.68 ID:7j3XHfMy
大西の大きく顰蹙をかっている点に、どうでもいい些末なコメントだけ取り上げて、何度も繰り返されて聞かれる根本的な質問には一切答えないというのがある。 
そしてこれが1番信頼というものを落としているが、大西はこれを理解していない。 

そこで提案だが、大西はこれから返信するコメントの優先度を「何度同じ質問をされているか」と数量化して、その高いものを優先的に返答していけばよい。 
何度も様々なidから聞かれる同じような質問は、おそらく一般人も同様に疑問に思っているのだから、なるべく大西の考えを伝える方が得策だと思うのだが。 
-------- 


けれども、それ以外に問題なのは、世界の人々が、目の前でたいへんな工作が為されていてさえも、

「自分は関心ない」

この一事で見過ごしてまうことやねん。

自分の関心ごとでなくても、こんなことが社会で罷り通っていては、世界がどんどんおかしくなってまう、と主張する人間がおらん。

主張している人々もいるけど、イデオロギーを主張しているだけで、目の前の問題に知らんぷりしとるから、いくらでも為政者からいいように利用されてまう。

なんでこんなカンタンな理屈がワカランかなあ?

« 2015年12月17日 | トップページ | 2015年12月19日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック