« 2015年12月21日 | トップページ | 2015年12月23日 »

2015年12月22日

2015年12月22日 (火)

2015/12/22 AKB48 「夢を死なせるわけにいかない」 公演 感想(書きかけ)

総括

ここ最近さややが汗だくで抜け出てきたのはいいけれども、他メンがその分頑張っていない気がする。

いや、全体的にタイミングは揃っては来たけれども、どうもタイミングだけでなく、振りを小さく合わせたり、センターを良く見せるために、脇のメンバーは小さなダンスになったりしているように感じる。

朱里がセンターを目立たせるパフォーマンスを志向しているのか?

けれども、もしそれが本当だとしたら、その考えは間違っている。

エースと呼ばれる人は何をしているのか 単行本(ソフトカバー) – 2014/6/3 夏 まゆみ  (著)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A8%E5%91%BC%E3%81%B0%E3%82%8C%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B-%E5%A4%8F-%E3%81%BE%E3%82%86%E3%81%BF/dp/4763133624


においても、”人のために、自分を抑える”ような行動はしてはならないと書いてある。


さやや、田野、ゆかるんのように、脇にいても自分が一番目立てるパフォーマンスをして欲しい。


それと、さややのウエストが思ったより太いのに気がついてしまったけれども、検索してみたところ、単に痩せるのではなく、エクササイズをすることによってくびれが作れるらしいので、これは頑張ってほしい。

https://www.google.co.jp/?gfe_rd=cr&ei=B0l5VvTrH4ag8wel9on4Ag&gws_rd=ssl#q=%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88+%E3%81%8F%E3%81%B3%E3%82%8C

余計なお世話かも知れないけれども、筋力を鍛えるとウエストが細くなるとも書いてあるし、ダンスにも活かせて一石三鳥だと思うので、ぜひ。

メンバーが抽選して、観客16人にチェキをプレゼント。

En4. 唇に Be my baby

こじまこって、昔の伊達娘みたいなパフォーマンスともいえるか。
全力感はあるけど、もっと上手くできると思うねん。

En3. ハートが風邪をひいた夜

こじまこが相変わらず由依ソックリに見える。

ゆいり、やっぱ動きの範囲広くなったけど、それをなめらかにすることはできてない。

動きの範囲が広くなれば、そのぶん目立つんやけど、演技力をつけるには、そこでなめらかな動きができるようになるまで追求せなアカンと思う。

En2. 50%

後方に行っても、さややがダントツで動けとる。
やっぱダンスを頑張ったらウエスト細くなれるんちゃう?
田野とかどうやっとるんかなあ?

En1. ロックだよ、人生は…

ステージ壁のライト、ウザいなあ。

みきちゃんこういう曲好きやろ。
ウェイトレスとかナースとかにコスプレする曲あったやん。
アレに似とる気がする。

アンコール

13. 愛の毛布

全員ウエディングドレス。
こみはる、めっちゃウエスト細いなあ。
と前回書いたけど、朱里とさややはウエスト太く見えるなあ。
なぎさといずりなもウエスト太く見える。

と書いてみたらどうなるかなあ?
さやや意外にもウエスト太いなあ。

健康を害するかもやけど、グラビアに出してもらえるようなくびれを得る努力も、せなアカンかも知れん。
いや、そっちでは勝負せんというのもある。
ブロードウェイ女優だって、ウエスト太かった。

映像 150秒質問タイム さっほー

映像めっちゃ暗い。
明るくなった。

耳掃除ってゼッタイ出てくるんか。
てか全部なぎさのときと同じ質問やん。

最後の"鹿"を5回言わせて、サンタが乗ってくるモノを鹿と言わせるひっかけは、2回目からは通用せんやろ。

MC さっきー/朱里/ゆいり/ノザ/いずりな
お題:チーム4でいちばんこの子が◯◯

ゆいりが、おごってくれそうな人は朱里さん!とか言うとる。
いやそれ、もう、おごらせようとしとるやろ。

12. 生きるって素晴らしい

さややが明らかに抜け出したよなあ。

ノザは最後のノッたところだけ元気がいい。
それを全部通してやって欲しいんやけど。
いずりなも、センターに来たときだけめっちゃ乗っとった。
それを端にいてもやって欲しいんやけどなあ。

11. 青春の稲妻

さややがよく目立っとる。
と前回書いたけど今回も。
さやや既に髪の毛グシャグシャやん。
ココ最近すごく情熱的になったよなあ。

そういやさっき、なぁちゃんはスッピンといいつつ化粧しとるくらいプライベートがないとか言われとったけど、そのぶんなぁちゃんはパフォーマンス抑えとるんかなあ?
先日より、なんかなぁちゃんが目立たんようになった気がしとるから。

10. 森へ行こう

こじまこ、動きがカタにはまってもとる。
背格好と声以外に、パフォーマンスまで由依に似とる気がする。
今日のこじまこはイマイチ。

みやびも、あんま工夫のないダンスをしとる。
それでは誰の目にも留まらんぞ。

MC なぁちゃん/ノザ/ぽんみゆ/ゆいり
お題:誰のプライベートメールを取りたいか

ゆいりは萌のやつって。
755であんだけやから、取るヒトはどれだけドMかとか言うとる。

9. Confession なぁちゃん/ノザ/ぽんみゆ/ゆいり

みんな音程合うとる。
ゆいりが目立つようになったなあ。
ゆいりの動きの範囲広がったやろ。
そのぶんちょい動きが強引になっとるところもある。
その動きの範囲で、もっとしなやかに魅せられんか。

8. 記憶のジレンマ 朱里/みやび/いずりな/なぎさ

なぎさがちょい低い、と前書いたけど、今日は感じんなあ。
音程直したか。
みやびがちょい外しとるか。いやそうでもないか。

それよりもなぎさ、あんま動けてないなあ。
腰が入ってないというか。あんま真剣さを感じん。惜しい。

7. となりのバナナ こみはる/さっほー

こみはるとさっほーのダンスって、ゼンゼン違うなあ。
2人それぞれいいところを真似てくれたらちょうどええんやけど。

さっほーはしなやかやけどちょい遅れとる。
こみはるはタイミングええけど強引や。

タイミング良くてしなやかになれんもんかなあ?

6. 初めてのジェリービーンズ さやや/みきちゃん/あやか

あやか、前より音程良くなったんちゃう?

みきちゃんって、どの衣装着てもレモン色やなあ。

さややが投げたボール、最前列のヒトが上に手を出してナイスキャッチした。
ええ運動神経しとるなあ。

5. Bye Bye Bye こじまこ/さっきー/きぃちゃん

こじまこがいっちゃんめだっとるなあ。
さっき判別つかんかったのはなんでやろ?

こじまこ、ちょっと低いのが惜しい。前回と同じ指摘。

きぃちゃん、さっきーよりも動いとる。

さっきーはさらに歌に変なフシがついてきたなあ。前回と同じ指摘。
それではカラオケや。
もっと素直な声が出せんかなあ。

きぃちゃんがセンターに来たらきぃちゃんがいっちゃん目立って、こじまこは引っ込んどる。

朱里は、センターを目立たせるパフォーマンスを指示しとるんか?
もしそうならば、その指示は違うぞ。

自己紹介MC
みきちゃん/さやや/朱里/こじまこ/さっきー/きぃちゃん
あやか/みやび/なぎさ/さっほー/こみはる
ぽんみゆ/ノザ/なぁちゃん/ゆいり/いずりな

お題:皆さんのプライベートメールのオススメポイント

こじまことみやび気づかんかったw
あやかは、書かんかったけどなんとなくいるとは思うとったけど。

なぎさはめったに出て来てないのに気づいた。
こじまことみやびってあんま目立たんパフォーマンスしとるんかなあ??

みきちゃんが、3Dみたいに躍動感ある写真とか言うとる。
3Dとは大口叩くなあw

朱里が、ドーナツの穴とちくわの穴とは同じか?と言うとる。
ちくわって、鉄の棒にひっつけて焼いて、それを抜いたところでできる穴やけど、ドーナツの穴はたぶん、熱が伝わるようにつけたんちゃう?
別に棒状でもええと思うけど、なんでなんやろなあ・・・
ちくわとかまぼこの違いみたいなモノかなあ・・・

ノザのメールはノザの思考回路そのものとか言うとる。
日々の生活のあり得ないハプニングとか。
私なんて、ローマでリアルタイムでスリに遭ったりとか、いろいろ書いとるよなあ。
電車で隣のヒトの画面をチラ見とか。

いずケツとかセクずなとか、いずりなはそういう釣りかたするんかw

4. 愛とプライド

ロング、まきちゃんかなあ。
なぎさはもっと白かったよなあ?
いや、やっぱなぎさに見えるなあ。

さややがいちばん良く見える。

3. Let's get "あと1センチ"

きぃちゃんおるなあ。
てかぽんみゆがまた全力ダンスになっとる。
さっきロングでみきちゃんと間違えたの、ぽんみゆやな。

いや、ロングでワカランのもう一人おる。

2. 夢を死なせるわけにいかない

最初の後ろ向いとるとこで、さややだけ脚でタイミング取っとる。
ツインがあやかかなあ。

てか前回よりもみんなだいぶデキ良くなったんちゃう?
みんなタイミング良く合っている。

前回

"みんな個々には頑張ってはいるけど、峯岸チームKほどにはタイミング合ってないなあ。
全体練習あんまやってないんか?"

と書いた印象がない。

さっきーもおるなあ。
てかみきちゃん髪型なんか変えたなあ。
いずりなもおる。

いや、なぁなみたいに見えたのがみきちゃんか。
ということはみきちゃんまたダンスがちょっと変わったか。
ならばロング誰やろ。

1. ロマンス、イラネ

ゆいりとなぁちゃんすぐわかった。
朱里も見つけた。
さっほーかなあ、よく目立っとる。
ぽんみゆ、さややおるなあ。
なぁなっぽいのがおるけど、なぁなはKやんなあ?
こみはるもみつけた。
てかその中でノザはまだ動きがなんか違うなあw

2ちゃんに私を騙ってあげる新手の工作活動が来たなあ

まあ、最後の悪あがきやろ。

東芝の粉飾決算問題だって、日立製作所の問題を日本政府ぐるみで隠蔽しとる、私の問題の目眩ましとしか思えんよなあ。

日立製作所の、NX Dlink などの記事って検索しても出て来んなあ

日立製作所がINTEROS-Cで自律分散とか言うとるのは、ココのμΣ-Networkの概念ちゃうんか?

http://www.hitachihyoron.com/jp/pdf/2008/08/2008_08_10.pdf


とにかく、サーバ→クライアント間は、たくさん同じ情報を出す場合があるから、UDP送信して、その受け取り確認はクライアント→サーバにてTCP通信する仕様やねん。

クライアントがちゃんと全部データを受け取ったか、サーバで管理できんかっても、制御できてまうっておかしいやろ。


ATOSの自律分散は、あくまで制御タイミングを規定したダイヤデータが事前に送信されとる前提で、伝送が上手く行かんかっても自律的に動けるということやぞ。


私やっぱ伊達娘のこと好きやわ

考え方とか嗜好で、どうも合わんと思うこともたびたびあるけど、それでも、事前に示し合わせたワケでもないのに、よくシンクロしてまう。

伊達娘とはそんな縁をひしひしと感じる。

応答でTCPでコネクションの件について

サーバからUDPで各装置にブロードキャストして、TCPで各装置に行き渡ったかチェックしたらええんや。

サーバからTCPで各装置にめがけて投げたら、それだけで11回投げなアカンやろ?

私にいくら書こうが、なんたって、NX使うとる実システムがそうなんやから。

« 2015年12月21日 | トップページ | 2015年12月23日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック