« 2015年12月22日 | トップページ | 2015年12月24日 »

2015年12月23日

2015年12月23日 (水)

敵が怒ったのか、サイフすられました

私もけっこう注意していたのに、東京駅を出てトイレに行った後に、サイフを確認したら、ありませんでした。

駅に問い合わせたら、警察に行けと言われて、しぶしぶ警察に行ったら、状況的に落としただろうと言われました。

まさか、OJSの元刑事を相手にしていたとは言えず・・・

仕方ない。

しかし周りにどう説明して回ったものか。

OJSの元刑事、新幹線降りても私をつけとるから睨んだったw

これで元刑事とか、どんだけ質低いねん?

てかいま見たら、OJSが2列連続でこっち側に席を回しとる。

アホすぎる

けっこうな数のメンバーが、私と反対側から出てったみたい

私も、わざわざ腰を浮かして見るとかせんから。

AKSが私に対して厳重に、2人も並んで、コッチから出んようにしとるのが見えたから、後は推して知るべしや。

しかし面白くなってきたよなあ。

私を単なるアホと思えば、こんな厳重警備は説明つかん。

どうもメンバーは反対側のお手洗いに行くようになった?

私をマークしとるのに、私の提案を受け入れるとか、AKSはどんだけどんくさいねん。

ゴミ残して帰るなよ。
来たときよりも美しく、とはいわんから、大きなゴミは整理しとこう。

隣のヒトはトクだ値で新青森からやから、シロやなあ

私も、けっこうイロイロとチェックしてまう。

しかし雨が降ってくるとは。

もともと予報雨やったのは知っとったけど。

私がトイレに立っただけで、OJS2人もついてきたぞ

どんだけマークされとんねん私!

政治犯みたいやなあ。


面白い面白い。

10回くらいトイレ行ったろか。

・・・てか飲み物に青酸カリとか入れられてないやろなあ?

伊達娘が実家泊まりというのも、伊達娘がというよりも、OJSを座らせるイスを確保する意味合いがあるんやろと思う。

私ではなく違うところに経費かけろと言うとるんやぞ私は

そもそもAKBは握手会商法で、非常に血生臭いシステムやねん。

もっと善良な人々を味方にする方法が、あるはずやねん。


今日行った一般市民サンタのダンスだって、小学生とか幼稚園児も出とった。

ならば、殺傷事件の恐怖があり得ると思うハズやねん。

けど誰もそんなん考えんわなあ。

それは、市民の目があると信頼しとるからや。

ところが、AKBには市民の目がない。

それがいちばん問題やねん。

ヲタはりっちゃんとあんにんを助けんかったんやろ?

私ならば恐らく助けたと思う。

全くハナシが変わるけど、行きと帰りで所要時間が違う件について

行きは1時間32分やのに、帰りは1時間34分かかっとる。

どの゛はやぶさ゛もそうやろ。
私も昨日時刻表でチェックした。

この差は、上りは終着駅で到着が遅れた場合の余裕のハズや。


行きも帰りも平行しとるんやから、基本的に所要時間違うはずがないもん。

東海道新幹線とか、東京駅のホーム6本あるからか、上り下りで所要時間変わらんねんけどなあ。

刑事ドラマ、いや私はやはりルパン三世か。

カリオストロ公国の衛士みたいなんを、相手にしとるということやなあ。

あんま書けんけど、さっき某メンバーが私の横を、付き添いのもと通って行った。

ホンマに私が嫌いならば、反対側の洗面所に行けばええのに。

私は、違うと改めて思うなあ。

カリオストロ公国にとっては、ルパンが最大の敵やったんやから。

OJSが何度も行ったり来たりして、めっちゃものものしいぞ

しかし私の周りのヒトは気付いてない。
みんなネットに夢中や。

いや、気付いてないフリしとる仕込みの可能性あるなあ。

みんなネットしとるのもなんかおかしい気がする。
けど、仕込むならば1両借りきれば済んだだけやのに。


私は、持ち物はめっちゃ注意やなあ。

サイフなくなっても、全員シラ切る可能性も想定せなアカンし。

OJSの元刑事を雇っているからセキュリティ万全、ではないぞ

セキュリティって、契約よりも安全が先にくる。

修学旅行の学生だって、一般人になるたけ迷惑かけんようにできるのに、なんでAKSはできんのかなあ?

E5やと、8号車から埋めてく方法もある。
トイレは9号車に行く必要出てくるやろけど、その程度は想定できるやろ。


しかし、私は別にメンバーに何もせんって。

AKSがメンバーを洗脳しとるところもたぶんにあると、私は考える。


刑事なんて使えんヤツばっかやし、元刑事となるとなおさらや。


ちなみに、行きと同じU28編成が来た。

この車輌は東京〜新青森を2往復しとるんやな。

ものすごい厳重な警備で、私をOJSが監視しとる。AKSが私が入るときに乗車券をわざわざチェックしたし、号車の扉に入れんようにしたから、隣の号車から入ったぞ

隣の号車にも、AKS関係者乗りこんどるみたい。

ならば最初から、多めに座席確保しろよ。

セキュリティってそういうことやぞ。


このあたりからも、AKSやキングレコードが、金策に困っとるのがわかってまう。

隣の号車から、連結面を行こうとしたら、劇場スタッフがわざと押して入ってきたし。


公共交通を使って私が入りこめんようにしとったのは、ガチで卑怯な手口やなあ。

ちなみに、こじまことかなっきーを見た。

由依もおるかな?

劇場も出禁にするというコメントがある。AKSの手口やなあ

劇場出禁にされたら、オンデマの定点動画を観るまで。

いくらでも手口はある。

劇場出禁を告げる時点で、また2ちゃんで湧くだけや。

てかガチで、一般人に入って欲しくなければ、例えば1号車から埋めていったら、一般人が入り込む余地はかなり減らせるんやけど。

それをしてないAKSが悪い。

サンタのパレードより

サンタのパレードより
サンタのパレードより
ようやく電源が繋がりました。

パレード、サンタというよりも、サンタさんからプレゼントをもらうべき、若者特に女の子のダンスが多かったです。


私の前で車椅子の女性が赤ちゃんを抱いていたのですが、それを見つけて、駆け寄って来る子が何人かいました。

こういう、パフォーマンスをすべき対象をしっかり見ている子こそ、パフォーマーとしての素質があると考えます。

私がプロデューサーならば、駆け寄って来た子を合格させるでしょう。

そのチェックの方法とかポイントは、私が発見するものであって、方法として明らかになった、こなれたものではありません。

パレードで電池切れ!

写真は新幹線から!

定禅寺通ホコ天なう

定禅寺通ホコ天なう
定禅寺通ホコ天なう
定禅寺通ホコ天なう
定禅寺通ホコ天なう
定禅寺通

昼間の大木は白色になっとる

ビルは明かりが左右対称のサンタ色に。

こういう演出、バブルの頃は多かったけど、最近あんまないんちゃう?


カップルから、写真撮るように言われて撮った。

私よほど話しかけやすく見えたんやろなあ。

まあ、サンタ帽被っとるのもあるけど。


サンタの格好仕込んできたのに、見せられん。

帽子ハゲ頭にはあったかくて外せんしw

ふと思ったけど、仙石線ってATACSの前はATCやったんかなあ?

歴史的に信号の試験が為される路線なのか、ATACSに合わせてATC化したんか気になる。

103系の低運転台車が走っとったんやから、ATSやわなあ?

やっぱ205系化と一緒やわなあ?

そもそもATCで、TASCとはいかずとも、なんで停車駅に合わせて、30km/hとかに減速できんねやろ?

そうしたら、停車とか通過とかチェックする手間省けるのに?

去年乗ったバス゛光のページェント号゛がないので聞いてみた顛末

゛光のページェント号゛、今年もやっているけれども、今日だけ、サンタのパレードのために運休しているとのこと。

サンタのパレード、見に行くか。

仙台市交を厳しく書いたけど、コレはヒットやなあ

仙台市交を厳しく書いたけど、コレはヒットやなあ
エスカレーターは歩かないで!

となると、どっちを開けるか、という概念自体なくなる。


とはいえ、やっぱ急いどるヒトのために、どちらかを開けるのはマナーとは思うけど。

高速道路だって、理屈上追い越しはないハズなんやし。


追い越させんかったから事故が起こった!って、訴えても勝てんしなあ。

事故を意図してブレーキでもかけん限り。

別に゛土日休日一日乗車券゛というのがあるなあ

別に゛土日休日一日乗車券゛というのがあるなあ
別に゛土日休日一日乗車券゛というのがあるなあ
別に゛土日休日一日乗車券゛というのがあるなあ
泉中央駅にいます。

土日休日一日乗車券が売ってあるのを発見した。

しかし、画面に大きく書かずに、端のほうに小さくしかないから、いままで気付かんかった。

JR東日本なんか゛おとくなきっふ゛とか、でかでかと書いてあったと思うけど。

こういうところに、わかりやすいデザインの必要性がある。

買って欲しいモノはもっとデカデカと書く。


パフォーマンスも同じ。

観て欲しい、評価して欲しいところはデカデカと出さな。

工作員の主張がおかしいのは、都合のいいとこだけ、私が妄想に生きていると言うことや。

工作員の主張がおかしいのは、都合のいいとこだけ、私が妄想に生きていると言うことや。
もし私が妄想に生きていれば、メンバーが乗る列車を妄想して、そして外すやろ。

私がメンバーが乗る列車を当てられたということは、私が妄想で生きておらず、理論だてて考えていることを、証明しとるねん。


だから、メンバーの中にも、さすがに列車を当てて欲しくないと思う者がおるやろけど、私の証明のためにはどうしても必要やってん。

日立製作所やAKS、キングレコードらの個人情報保護法違反、それに起因するさまざまな不法行為を、いくら実証しても認めず、INTEROSの不具合を追及しても論点をズラしてくるヤツらに、なんとか、私の理論が正しいことを、単純に証明するには、メンバーを使うしかなかった。

そこは理解して欲しいな。


こう書くと、AKSとかキングレコードは、メンバーの列車を変更するかもやな。

そうなれば仕方ない。

まあ、どの列車と私が認識しとるは書かん。

それを書くと、AKSらに対する業務妨害になってまう。

無線の傍受だって、自分が聞くぶんはええけど、その内容を誰かに教えるのはマズいからなあ。

私の場合は、AKBメンバーと断定できんけど、集団がいると認識して、その近くを取ったまで。

取られるのがイヤならば、団体専用にするとか、1両単位で貸し切るとかが必要やろ。


ちなみに、私が公演の感想を書いていることに関しては、私の主観がたぶんに入っとるから、無線の傍受と同レベルには扱えん。


ところで東西線の車掌が、15本の車輌のうち1つだけ先頭車の三日月の部分が金色の車輌があって、それがこの車輌だから、ぜひご覧くださいなんて放送した。

見てみるか。

荒井駅で゛せんだい3・11メモリアル交流館゛を発見した 

荒井駅で゛せんだい3・11メモリアル交流館゛を発見した 
荒井駅で゛せんだい3・11メモリアル交流館゛を発見した 
荒井駅のあたりはギリギリ浸水はしてないけど、すぐ東側一帯まで浸水したらしい。

このあたりでは、仙台東部道路で浸水が止まっとる。

若林区では、もっと奥に入っとる。

仙台東部道路が海岸沿いにあるぶん、食い止められんかったというのもあるんかな。

しかし、今回の津波の教訓で、それ以上の防潮堤を作ったからといって、それで安全が確保されたとは、とてもではないがいいづらい。

地震があったらなるべく早く

・高台に逃げる
・情報を収集する

これしかない。


いまいる平地みたいなとこは、どうしても安全とはいいがたいから、辛いなあ。

てかいまごろ掲示板で一日乗車券の存在を知ったw

旅慣れた私でさえ気付かんねんから、一般人気付かんぞ。


゛仙台まるごとパス゛2,670円

゛るーぷる仙台・地下鉄一日乗車券゛900円

コレ買うたらよかったなあ。

東西線についてさらに思ったこと

東西線についてさらに思ったこと
東西線についてさらに思ったこと
東西線についてさらに思ったこと
車輌、18mもない短さちゃう?
3扉で、扉間6人しか座れん。
相当急カーブでもあるんかなあ。

だから、少品種大量生産の、他社が嫌ったのかも知れんなあ。

仙台市交でいまいちばん問題なのは、ICカードが独自なこと。

Suica使えんから、何回も切符買わなアカン。

その運賃もかなり高めで、気軽に利用するのは難しい。

鉄チャンのために、1日乗車券なんか欲しい。


やっぱ経営苦しいんちゃう?
だからといって、仙台市に文句言っても仕方ないしなあ。
日本の交通政策そのものがおかしいんやから。

こんだけ家族連れなどの利用があるなら、需要があるのは間違いないんやし。

大町西公園は、菓匠三全本店前というとる。

菓匠三全って仙台の有名企業なんやなあ。


そういや、車内の案内モニタ、日本語、英語(ローマ字)、ハングルや。

中国人のほうが多いと思うけど、ちゃうんやろか?

中国人は漢字読めると割り切っとるんやろか?

いや違う。ひらがな、中国語、英語(ローマ字)、ハングルや。

日本語の漢字をなくしとる。
東京とかもそうやったっけ?

もしそうなら、いまごろ発見した。

と思ってもう一回見たら、日本語、英語(ローマ字)、ひらがな、中国語、ハングル、の順で流しとるなあ。

中国語と日本語の漢字がほとんど同じやから、勘違いした。

まあこうやって、仮説を繰り返し検証することって大事やなあ。

荒井駅前来たけど、古い建物がない。
仮設のプレハブみたいな建物がある。

津波被害に遭った場所なのかも。

仙台市交東西線って、大江戸線と同じリニアメトロなんやな。

リニアメトロは、車上と地上の間隔を一定にする必要があり難しいと聞いた記憶がある。

そんなメトロを、4両で作るって、いろいろ大丈夫なんかなあ?

まあ、4両の電車が数分ヘッドで、常にそこそこの需要があるのであれば、作ってもいいとは思うけど。

てか地下区間あんまない。
地上区間が多いならば、メンテナンスが面倒なリニアはあんま必要ないなあ。

・・・と思ったら、地下出てからトンネルが多いなあ。

青葉山の谷の間を縫うようなカンジなんかな?


車輌は近畿車輌か。

東日本で見かけるのは珍しい。


動物公園が終点って、台北の新交通システムの、木柵線みたいやなあ。
アレ動物園が終点やったよなあ。

てか、゛日本一標高の高い地下鉄駅゛なんて書いてある。

向こうに、長町あたりのマンションが見える。

仙台駅は近くの建物の陰で見えん。

八木山動物公園と八木山ベニーランドは別で、八木山ベニーランドは冬の間ほとんどやってないんやな。

八木山ベニーランドってどうやって係員確保しとるんやろなあ?

さっきビルから遠くに見えた、三角形の太白山が近くに見える。

仙台駅近くのビル屋上からの展望

仙台駅近くのビル屋上からの展望
仙台駅近くのビル屋上からの展望
仙台駅近くのビル屋上からの展望
31階でほとんどトップだから、東京と比較したら地方やなあと思う。

まあ熊本はもっと低い建物ばっかやったか。
高い建物を建てればいいということでもないけど。

ただ観光には、高いところから見渡せる場所は便利やからなあ。

海岸側にものすごい更地が見える。


地下鉄東西線でも乗るか。

私はべつにストーキングはしてないぞ。出るときだってメンバーとは反対側から出て、メンバーを追ってはいない

あくまでメンバーが乗る新幹線を予想して当てただけで、それ以上してない。

まあ、テーブル出して寝ていたメンバーがいることは書いたけど、誰とは書いてない。
そもそも後ろ姿なので、誰かわかってないし。

また、メンバーを見かけても、肖像権があるので、写真は撮らんのでアップもせん。


帰りに、AKSやキングレコードが話しかけてきたら、どうして出入禁止なのか、念書を書けと言う。

ただ私から話しかけたら、迷惑乗客と言われかねんから、話しかけん。

向こうが何らかの挑発をしてきたら、話しかけるかもなあ。


一般人から見たらどちらがおかしいか、一目瞭然やろけど。

ちなみに、AKSってインターネットの情報をここまで収集する。こんなのを裁判所が認めていて、マイナンバーだけは守られると思うか?

コレ見て。

AKSらが裁判資料で名誉毀損してきました!
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1402673114/

こんなことを、私に対する許可もなく逐一チェックしとるのがAKSやし、それを裁判所も問題と言わずに採用しとる。

マイナンバーだって、収集したあとで、
「問題があると思ったので収集したので、違法ではない」
とか、政府はしゃあしゃあと言うてくるぞ。

ネットカフェから、2ちゃんの鉄道板には書き込めるけど、AKB板には書き込めんから、ココに記載する。

私が出禁通告されたことが、以下に載っとる。

【悲報】仙台全握で大西秀宜がストーカー行為を行う [無断転載禁止]©2ch.net
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1450824718/

【速報】出禁大西 全握会場に入れず 【AKB 仙台 握手会】
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1450836393/

けどな、まずそもそも、私に対して出禁にはなっていないと、AKS自らが主張してきとるんやで?

--------
第1準備書面(被告AKS)全文掲載
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRVlFGbHREdnhleXc/edit?usp=sharing

第4 平成26年3月14日付け準備書面に対する認否

3 同3について
不知。ただし、原告は出入禁上になっていないので、原告指摘のやりとりはあったとしてもおかしくない。
--------

訴訟の時点で、私が出入禁上になっていないとしていたのに、いま改めて私が出入禁止になる理由ってなんやねん?

いつどのような行為が、私が出入禁止になる理由になるのかに関して、AKSかキングレコードのヤツらは、誰も答えられんかった。

ただ、「メンバーが怖がっている」と言うだけやった。

以前も、「メンバーが傷ついている」と、マネージャーの寺門から言われて、

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1836278962&owner_id=8215776

その後2012年4月29日に、戸賀崎の支配人部屋でホンマにメンバーが怖がっているか聞きに行かせたら、戸賀崎は
「おーにっちゃんはメンバーからよく認知されている。今後も応援して欲しい」
と言うたんやぞ。

だから、「メンバーが怖がっている」というのは、マネージャーが言うとる可能性が高いねん。

そのmixi日記消えとるなあ。
AKSがmixiに頼んで消した?
2ちゃんのどっかに残っとるんちゃう?

”原告は出入禁上になっていない”とか、AKSの主張が二転三転しとることも、ちゃんと考えて欲しいよなあ。

さて、仙台のどこを観光しようか・・・

街角で見かけた、ヘンなモニュメント

街角で見かけた、ヘンなモニュメント
震災で割れたのかと最初思うたけど、そんなワケないよなあ。

1995年の作品で、゛神話゛と書いてある。

どのへんが神話なんかヨウワカラン。

゛俺物語!!゛の冒頭で、剛男が凛子を助けたのはココやろ。せんだいメディアテーク。

゛俺物語!!゛の冒頭で、剛男が凛子を助けたのはココやろ。せんだいメディアテーク。
゛俺物語!!゛の冒頭で、剛男が凛子を助けたのはココやろ。せんだいメディアテーク。
゛メディアテーク゛って一般的な言葉なん?

゛メデ゛まで入力したら、予測変換した。


ガラス張りの建物の上が出っぱっとるのも同じや。

前回時間があわずに行かんかった、佐世保バーガーの店にきたぞ

前回時間があわずに行かんかった、佐世保バーガーの店にきたぞ
私も記憶力ええよなあ。


想像しとったよりもひとまわり小さいのは、惜しい。

ボリュームたっぷりなのがウリのはずやのに。

定禅寺通の端に、巨大な木のクリスマスツリーがある

定禅寺通の端に、巨大な木のクリスマスツリーがある
夜になれば、なかなか壮観やろなあ。

犬も歩けば棒に当たるなあ。KHB東日本放送の前で゛殿、利息でござる!゛のポスターを発見した

犬も歩けば棒に当たるなあ。KHB東日本放送の前で゛殿、利息でござる!゛のポスターを発見した
とりあえず定禅寺通に行こうとして、仙台駅の一個向こうやったっけ?と、駅をひとつ間違えて、歩いていたら見つけた。


伊達娘はこのポスターができたときは、まだシークレットやったのかな?

AKSだかキングレコードだかの知らないヤツらが、私のところに5人くらい寄ってきて、私に出入り禁止と言ってきた

AKSだかキングレコードだかの知らないヤツらが、私のところに5人くらい寄ってきて、私に出入り禁止と言ってきた
理由は、メンバーが怖がっているからと。

私は1年以上メンバーと接触してないし、伊達娘にしろぽんみゆにしろゆかるんにしろ、私の方をジッと見てくれたぞ。


なんのことはない、私を怖がっとるのは、AKSやキングレコードやないか。

まあいい。

そんだけ私の書き込みが、メンバーに与える影響が大きいことも、同時にわかった。


裁判所に持って行っても、恣意的な判決下されるだけやから、ココは引っ込んどこう。

AKSやキングレコードがぶっ潰れるのも、時間の問題やし。


とりあえず、仙台でネットに繋いで一息ついて、その後仙台を観光しよう。


せっかく仙台に来たんやし、前回見れんかったものを見よう。

てか゛俺物語!!゛で出てきた電車は、仙台市営地下鉄南北線なんやな。

丸いドアがどこかワカランかった。


けど、線路脇のシーンは、交流区間に見えたけどなあ。

なぁなのCD、さすがにもう100人並んどるみたい

もっと早く並べばよかった・・・

けど、ATACSは大事やし。

こんだけ大勢おって、メンバーと同じ新幹線という発想浮かばんって。


いやもちろん、劇場同様に入り待ち出待ちはNGやけどさあ。

ATACSがあるんやから、ATCの制御情報とアンマッチやったらアカンわなあ。

いや、バックアップのために既設ATCを動かしとるんか?

ATACSについて、これはもっと詳しく調べなアカンなあ。

写真撮り損ねたけど、想像したとおり、あおば通駅に近づくにつれて青色減って、あおば通駅で青色なくなった。

写真撮り損ねたけど、想像したとおり、あおば通駅に近づくにつれて青色減って、あおば通駅で青色なくなった。
そして、到着後モニタ消えた。

演算しとるのは理解した。

出発前も同じ。

しかしコレは表示情報で、制御情報ではない気がする。

仙石線ってもうATACSを実運用しとるはずなんやけど、コレはモニタランの状態に見えるなあ。

地元民が、今日はドン!って比較的大きな地震があったと言うとる

新幹線が仙台到着時に止まったのも、地震の影響なんかもなあ。

ブレーキ圧の上に"停車""通過"表示があって、ATACSから制御しとるらしいけど、タイミングわからん上に表示情報やしなあ。

ブレーキ圧の上に"停車""通過"表示があって、ATACSから制御しとるらしいけど、タイミングわからん上に表示情報やしなあ。
また、右のモニタもATACSっぽい。

水色の縦線が、前方に列車がいないことを表示しとるんかなあ?

モニタよく見たら、右下で次の停止点までの距離をリアルタイムで表示しとるっぽいなあ。

"5"はINTEROSのチャンネルちゃうなあ

"5"はINTEROSのチャンネルちゃうなあ
本塩釜で折り返したけど、やっぱ"5"や。

コレはATACSに関係ない列車無線とかなんやろなあ。

ATACSにおいて、この編成がどのチャンネルを使っているか、どっかに表示されとるハズと思うけど、私の観察力ではワカラン。

ATACSって、ランカーブから速度演算してないやん。それで車間距離保てるって、なんかおかしい。

前方列車に必ずぶつからんように演算しとるならば、同じ論理で、ランカーブを元にして速度照査したらええだけやんなあ?

ランカーブからの速度照査ができてないことから、ATACSも、だいぶ見切り発車しとる気がするなあ。

てかせいぜい65km/hしか出てないのに、信号は95km/hとか、おおざっぱ過ぎるなあ。

見ていて、信号に守られている感じがせん。

列車が詰まったらどんな制御になるかワカラン。

仙石線乗車中。CH5というのはATACSのことやと思うけど、確実ちゃう。

仙石線乗車中。CH5というのはATACSのことやと思うけど、確実ちゃう。
そんな論文を日立製作所時代に読んだから。

駅に停止するときでも、許容速度65km/hやったりするから、コレはワカランなあ。

伝送遅延があるのかサッパリワカラン。

しかし、本来ATACSのような思想が正しいならば、TASC装置がなくとも、細かな速度制御できると思うけどなあ。

それを実現してないということは、TDM方式でさえもパケロスあるってことかなあ?

仙台到着前に停止信号にひっかかって止まった。ワケワカラン

仙台駅ってそんなにホーム使っていた?

2分延やぞ。

トイレに行ったら、洗面1ヶ所、12/21から使用停止中やって。

トイレに行ったら、洗面1ヶ所、12/21から使用停止中やって。
新幹線でコレはアカンやろ。

遅くとも昨日直せよ、と思うてまう。


まもなく仙台。

カーブは福島の前後やなあ

福島駅を通るには、カーブが必要やったんかな?

・・・いまごろなんか眠くなってきたw

もうガチで、思ったまんまのつぶやきやなあ。

郡山のあたりから、揺れが少なくなった。あと、景色に霜が見えるなあ。

東日本大震災で、郡山あたりから、綿密に保線し直したんかな?

スラブ軌道をどうやって保線するのか、大きな疑問なんやけど・・・。


やっぱトンネルで、若干車体狭まっとるなあ。

郡山過ぎて、けっこうキツい左カーブあるなあ。
と思ったら長いトンネル。


若い車掌が何回も行き来しとるけど、彼は有事の際にちゃんと対応できるかなあ?

トイレ(メンバーとは反対方向)に歩いたときに見たら、メンバー全員寝とる

今日の練習に忙しかったんかな?

誰かワカランけど、メンバーの一人が、テーブルを出して、テーブルにつっ伏して寝とる。


・・・新幹線のテーブルってそんな使い方があったんか!

個人的に大発見や。


ところで、最近の東日本系の新幹線は、座席の枕を上下させられるけど、私が試したら、いちばん下の定位置が最も使い心地いい。

てかもっと下げてくれてもええくらいや。

めっちゃ上に上げとるヒトは、どんだけ座高高いんかなあ?


ところで、トンネルなどで微妙に耳ツンするぞ。

仕様なのか、密閉が甘いのか、どっちやろ?


昔の鋼鉄製車輌はもっと激しく耳ツンしたどころか、すれ違い時に座席と外板の間に手を置いていたら、手が若干挟まれたけどなあ。

宇都宮通過。ここから320km/h

あんま感じんなあ。

車体傾斜もそんなに感じん。

まあカーブあるの東海道新幹線くらいやし。


揺れは、うーん、なんとも。

しかし、ドイツ亡命前の2012年5月に新幹線乗ってから、3年半ぶりの新幹線やなあ。

最後は新大阪ー2012年5月14日に、新大阪―東京で乗った気がする。

両親にもそれ以後会ってない。
たぶんもう一生会わんやろ。

メンバーの話し声とか全く聞こえん

朝早いし寝とるんかなあ?

まあ、仮に会話していても、チェックしたり、アップしたらストーカーになってまうから、せんけど。


ただ、私は怪しい団体だからAKBちゃうか?と当たりをつけて新幹線を予約したのであって、AKBではなくフツーの団体旅行客である可能性もあった。


私のことをストーカーと糾弾するヤツは、私の他の予測を、根拠がないと主張するのとの矛盾はどう埋めるねん?


私の予測、極めて正確やろ?

だからINTEROSだって、私の予測通り、ちゃんと動かんねん。

悔しかったら、まずは満員の1.5倍の重量で、走り込みしてみろよなあ。

放送聞いたら、やっぱ新幹線10両編成で車掌一人やなあ。

何百人と乗るし、焼死だってあり得るのに、一人では安全保てんやんなあ。

有事の際にそいつが正しい判断をする保証はどこにもないから、多重系の概念と同じで、2人は必要や。

なんでJR東日本は、システムは多重化するのに、人間は多重化せんねん?

人間なんてざっくり80%くらいしか正しい判断できんとしても、2人いれば理論上96%の確率で正しい判断ができる。

実は今日はやりたいことがいっぱいある

握手会もそうやけど、仙石線のATACSがリアルタイムで応答しとるか、改めて見てみたい。

まあ運転台からはワカランと思うけど。
車上地上伝送とはいえ、運転士のリアルタイム制御は205系そのまんまやから。

せっかくやから、なぁなの右足エビデンスも買いたいしなあ。

名前サイン書いてもらお。


AKSのオッサンが、私の後ろの席のヒトに、「小笠原は休みだ」とか言っているから、追加で近くの席を取ったんやな。

てか私の横もたぶんAKSやろ。
AKBメンバーに配る、おーいお茶のパックをいっぱい持っとる。

あ、いま配りに行った。

隣がもっと知っとるヤツならば、AKSをとことん追及したろかと思うたけど、知らんからええわ。


ちなみに、乗っとるのは、E5系のうちで唯一幌が違うU28編成。
一応最新車。
日立製作所製。

仙台行くのは、320km/hを一度体験したかったのもある。


いまやっとることが、今日はたまたま休みになっとったので、これも何かの運や、と考え、仙台行ったろ!と思った。

はやぶさ1号なう

はやぶさ1号なう
怪しい団体があったから、AKBメンバーやろ!と思って席を取っていたら、田野、十夢、ぽんみゆ、が通り過ぎた。

伊達娘も前の席に見えた。

というわけで、これから仙台に行きます。

昨日もINTEROSの追及に八面六臂の活躍をしたのに、アクセスに繋がらん。

けっきょく人間は自分で考えてないから、上からの発表を信じてまう。

自動でブレーキをかけている最中に手動でブレーキをかけたからバグが出た、なんて、ホンマにそう思う?

そんな状態、フツーにブレーキかけているときに、誰かが飛び込みした場合など、容易に想像できすぎて、その状態を想定していなかったはずがない。
当然試験もやっとる。

真因は別にある。

公式発表を鵜呑みにすな。


さて今日はちょっと、いつもと違う行動をとるぞ。

« 2015年12月22日 | トップページ | 2015年12月24日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック