« おかげさまで、具合はだいぶ良くなりました | トップページ | ラブライブ!を観た感想を再構成して投稿しました。 »

2015年12月 2日 (水)

どうも私のブログが核心を突いており、日立製作所ら業界内で問題になっているようなので、コレはチャンスと思って2ちゃんのE235系スレに燃料投下しました。

なんか今日は10,000PVを超え、また日立製作所から30visitも獲得していること、さらに昨日今日で三菱電機や鉄道総研からもアクセスがあることから、どうも私のブログが核心を突いていることが問題になっていると感じました。


01

02


そこで私はさらに燃料を投下してみました。

とにかく、やれることはなんでもやってみるのが、私のやりかたです。



【今秋】E235系 4編成目【営業運転開始?】 [転載禁止]©2ch.net
日立製作所の違法行為の隠蔽工作を経済産業省に公益通報したにもかかわらず、国家ぐるみで隠蔽されて逆に懲戒解雇された私がきましたよ。
今回の問題の根底には、鉄道業界内で、昨年2月に発生した、東急東横線元住吉駅での追突事故の原因究明が為されていないことがあると考えます。
運輸安全委員会の調査報告書
コレを読んでも、ブレーキパッドの付着物に問題があったとされていますが、1両だけそのような挙動が見られたならばともかく、編成全車両8両ともに同じ事象が見られ、その結果、軌道回路と非常ブレーキで、安全を担保したはずの列車同士が追突したのです。
これは、逐次車間距離を計算するATACSやCBTCはもちろんのこと、ATS-PやデジタルATC、いや、旧式のATSでさえ、追突の危険が潜んでいることを示しているのです。
このような考え方をベースにして、E235系では汎用品のイーサネットを取り入れました。
これは、鉄道用イーサネットの国際標準(IEC61375シリーズ)の制定と軌を一にするものです。
汎用品のイーサネットを取り入れたということは、ウラを返せば、E233系までに、鉄道車両固有で対処しバグ出ししてきたノイズの問題など、全部一旦放り投げたということです。
もちろん、E233系までに、鉄道車両固有で対処しバグ出ししてきたノイズの問題などを、誰かが責任を持ち、IEC61375シリーズの上に覆い被せて対応すれば問題にはなりません。
しかし、鉄道会社にも鉄道メーカーにも、さらには鉄道総研にも、そのようなあらゆる問題に目を通せる人間なんていないのが実情なのです。
これでは、システムが上手くいくはずがありません。
私は2012年、日立製作所時代、学会発表でJR東日本の方が、列車の遅延率について、中央線、京浜東北線、宇都宮線が多いと発表して、それはおかしいと思って質問しました。
2012年なので、宇都宮線が多いのは震災の影響でしょうか?と。
すると発表者は、宇都宮だか黒磯以南だかで、震災後に引いたダイヤをベースにしているので、震災の影響はないと言い切りました。
けれどもそうすると、ラッシュや輸送障害で遅れる中央線や京浜東北線はともかく、遠方に伸びる宇都宮線の遅延率が大きいとすると、JR東日本内部で大問題になっているはずです。
にもかかわらず現実には大して問題になっていないことから、これは発表者の単なる計算ミスであると、私個人としては考えました。
当時日立製作所交通システム社技師長の岩滝雅人さんに報告したら、私の見立ての方が正しいようだと言っていただけました。
JR東日本のその発表は、当時JR東日本の執行役員であった松本雅行氏がチェックしていたのですが、松本氏もそのミスに気づいていないようでした。
JR東日本上層部のこのような、データに対する細かな気配りの欠如が、今年の架線柱倒壊や京浜東北線の架線溶断に繋がっていると考えます。
10月に発生したの池袋駅でのEH500のパンタグラフ破損も、JR東日本や世間は知らんぷりを決め込んでいますが、私はJR東日本の責任事故と考えます。
溶断であるとすると、2基のパンタは同程度に変形しないといけませんが、機械的な破壊であるとすると、1基目のパンタグラフの激しい破損と、2基目は大して破損していないことの説明がつきます。
以前にもJR東日本は、駅構内の通信ケーブルを屋内用の留め用具で留めていたところ、それが壊れてケーブルが落ち、そこに電車が突っ込んだ事象があったと聞きました。
恐らく池袋駅でも同様の事象が発生したと考えられます。
また事故を起したとなると大問題に発展するので、JR東日本が隠蔽したのだと、私は睨んでいます。
私の個人ブログ

« おかげさまで、具合はだいぶ良くなりました | トップページ | ラブライブ!を観た感想を再構成して投稿しました。 »

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

日立製作所工作活動」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

http://i.imgur.com/aCHV7ZP.jpg
AKBのメンバーにこういうことしてもらいたいんだろう
AV男優を目指せ!
元AKBの女優さんとやれるかもしれない。
AKB劇場の低画質モニター見ていても面白くないだろう。
最近はキモメン男優というのが流行っているらしいから
おーにっちゃんなら有名男優になれること間違いなし。
現状を打開するにはそれ以外にないだろう。
懲戒解雇 自己破産 ドイツ逃亡失敗 W敗訴 裁判所から変質者認定
菅野ビルから退去  
失うものは何もないだろう。
男ならやってみろ!

Yahoo!ファイナンスへの投稿をお待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/62783900

この記事へのトラックバック一覧です: どうも私のブログが核心を突いており、日立製作所ら業界内で問題になっているようなので、コレはチャンスと思って2ちゃんのE235系スレに燃料投下しました。:

« おかげさまで、具合はだいぶ良くなりました | トップページ | ラブライブ!を観た感想を再構成して投稿しました。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック