« E235が今日は運用してないって? | トップページ | 「ラブライブ!」観たけどツマランかった。なんで売れるのか、ヲタ心理が理解できんかった。 »

2015年12月 1日 (火)

E235の故障からの、私の日立製作所入所すぐの品証実習からの、東原敏昭が大みか第3QA(鉄道の品証)出身ということなど

E235の故障、メーカーもJR東日本も、バグ出しがちゃんとできてなかったと思える。

それで思い出したのは、2000年4月、私が日立製作所に入所してすぐの品証実習。

鉄道製品を作るからと、6月までの2ヶ月間、鉄道製品の品証実習に出された。

私はそこで、計画された試験をただひたすら黙々とこなした。
正直終わらんかった。w

そのとき主任技師やった樫村伸哉から、「ジミーちゃん(私)は忠実にする」とイヤミを言われた。

全点試験なんかせんでも、システムの理屈上あり得ない試験を検討してすっ飛ばせばいい、ということと私は受け取った。


けどな、"システムの理屈上あり得ない"と発想してまうこと自体がダウトやねん。

入力に対して、どんな想定外の挙動があって、それが出力となって現れるかは誰にもワカラン。

だから私、全点試験が間に合わんときに、フツー指令員がクリックしないと思われるようなところを試しにクリックしたら、そこにちょうどバグがあって、同じく樫村から、「ジミーちゃんお手柄!」と言われたのも、いまでも覚えとる。


東日本大震災と、それに続く福島第一原子力発電所事故だって、"理屈上あり得ない"と人々が勝手に想像しとったモノであって、そうなる運命やってん。


いまの日本政府の原発政策、他国への政策は全部、"理屈上あり得ない"と勝手に想像したことのオンパレードやねん。

そういう日本政府の体質が遂に、JR東日本の新規車輌E235のぶざまな故障となって現れた。


東急東横線元住吉駅での追突事故に関する、運輸安全委員会のふざけた報告書だって関連性ある。


東原敏昭も品証出身やのに、いつの間にか品質の保証ではなく隠蔽工作にばかりチカラを注ぐようになったんやなあ。

そこまでして、カネと名誉が欲しいんかなあ?


まあ、大学の研究室の教授やった小坂田宏造よりも、東原敏昭のほうが、私に見込みがあると思った分だけ、ヒトを見る目があったんやろけどなあ。

« E235が今日は運用してないって? | トップページ | 「ラブライブ!」観たけどツマランかった。なんで売れるのか、ヲタ心理が理解できんかった。 »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

日立製作所個人情報保護法違反」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

「とんだ食わせ者だった」と見る目がなかったことを
反省して後悔してんだろうが当の本人が。
何を意味不明な結論だしてんだキチガイは

日立では叱責しまくられの左遷閑職の12年間だったのに
幾多の激怒案件はすっかり忘れて褒められたことだけはしっかり覚えてるのなw
しかも皮肉と小馬鹿にされてることもアスペルガーだから裏読みもできずにww

まあ、未練タラタラしたところで、お前が居たことなんてもう誰も覚えちゃいないよ

ところで、国に食わせてもらってるキチガイ40歳は今日も子供アニメ見たん?

ジミーちゃんwwwwww

いや、ジミー大西に失礼だなw

ニッコニッコニー

「ジミーちゃんお手柄!」=嘘

「てめぇクソブサイク!何勝手にいじってんだ!」=ホント
たかだか実習してる見の禿に「お手柄!」なんて言うかボケっ!!
それか他の人の手柄を自分の手柄と思い込んでいるだけだろ!!
お前は仕事が出来ないお荷物だったんだから(完全なる筋からの情報)
妄想劇場の始まりです!クソキチガイがこれから目を覚まします。

もう何度目かわからない、飽き飽きしたやりとりだけど…
だから、どうすればいいと思ってんだよ!
隠蔽は悪ってのは、みんなわかりきってること。
その上で、限られた予算、人員、時間で、どうやって全部チェックすんの?
知見とやらで、解決してみろよw
まあ、できねーから解雇されてんだけどw
たまたまバグ見っけたくらいじゃ、会社の利益にはなんねーからなw

ジミー大西=アホの代名詞

こんな例えされたら普通の人は憤慨ものだが
アスペは言葉の裏読みが出来ないので馬鹿にする方は気が楽だなwww

これは大西がお母さんに綴った動画の中の台詞。
自分が言われる立場になって何を思いますか。
何も思わなければ貴方は死んでいるのと同義です。
ところで、世界の転覆楽しみにしています。
残された1カ月を有意義に過ごしてください。
年末には世界に絶望して死ぬのですから。

もう、いい加減自分自慢はやめたほうがいいよ。
色々知っている知識自慢をしたいのだろうけど
あなたには寝たい、やりたい、食いたいしかないのは分かっているのだから。
邪魔なプライドがそれをいかも、自分はプロデュースがすごいとか
ここがなっていないとか、評論の真似をさせているだけ。
単にAKBの子とやりたいだけなんでしょ?
そんなにやりたいのなら、AKBよりストリップを見に行ったほうが何倍も
あなたの為になると思いますが。
話題作りの為興味もない映画を見に行くのを三回我慢したら
見に行けますよ。

あと、お金をためて風俗で筆おろしをしてもらったらどうでしょう?
お金を貯める概念が無かったら出来ませんが。

そもそもお金を貯めておまんこ使用とする概念がないでしょ?
あなたは女性を自分と同じ人間とは考えず
性処理の道具としてしか見ていません
だから相思相愛だとか言ってデートでも出来たら
料金は全部女性もち、レストランの予約から
ホテルの予約までさせて
いざと言うときは、相手が股を開いてローション塗って
「はい、どうぞ」
ぐらいまでさせるつもりでしょう。
そんな考えだからAKBのイベントにしても料金も払わず
出席しようとか考えるのです。
「AKBの方いつもいいステージを見せてもらってありがとう
これはお礼です」
そういって払うのが入場料ではないのでしょうか?
「所詮AKBなんて股開いてまんこ見せてけばいいやろが」
とか考えているのが良く分かります。
それをカモフラージュするために
「プロデュースが」
とか言ってるだけでしょ?

あなたは自分以外の人間は自分にひれ伏す
と、思ってるみたいですが、そういった考えの指導者が
むかえた結末は、物知りのあなたなら分かると思いますが。

本人以外の視聴者の方には長文すみませんでした。

ほんまうんこやね。
ていうかうんこのほうが肥料になるだけましか。

あと一ヶ月か〜
粛々と進んでるらしいからあと一ヶ月の動向みておくね。

どんな感じでAKBと日本政府と日立は潰れるのかな?
もちろんおーにっちゃんが行動して潰れるんだよね。

ところで大西さん、岩田さんはどうやら大西さんと
映画の好みが全く違うようだ。
岩田さんのTwitterをフォローしてないとか言わないでくださいね。

いつまで日立製作所時代のネタをしてるんだ。
いい加減に前を向け。現実を見ろ。
過去の思い出にすがるな。情けなくなる。

ココログ過去記事通知機能ある限り、いかなる過去記事コメ欄への投稿も無駄ではない(^^♪


>けどな、"システムの理屈上あり得ない"と発想してまうこと自体がダウトやねん。

おまえを創り出したシステムの理屈が解らねーよ(失笑)

>入力に対して、どんな想定外の挙動があって、それが出力となって現れるかは誰にもワカラン。

確かにな。隠れDD大西への「コメント入力」に対して、
どんな斜め上の挙動をかまし、それが「トンデモ理論と言う名の出力」になって現れるかは誰にも"ワカラン"からねぇ・・・・(可笑可笑)


>だから私、全点試験が間に合わんときに、
>フツー指令員がクリックしないと思われるようなところを試しにクリックしたら、
>そこにちょうどバグがあって、同じく樫村から、「ジミーちゃんお手柄!」と言われたのも、
>いまでも覚えとる。

偶然だったんだろ。もし「バグ」が無かったら?後は解るな?
いつもは「要らん事しい」な隠れDD大西だが、この時はそれがバグ発見につながったと言うだけの話さ。

>いまの日本政府の原発政策、他国への政策は全部、"理屈上あり得ない"と勝手に想像したことのオンパレードやねん。
>そういう日本政府の体質が遂に、JR東日本の新規車輌E235のぶざまな故障となって現れた。

を、

いまの大西秀宜の生活困窮、他者への姿勢は全部、"ワタシの考えではあり得ない"と勝手に想像したことのオンパレードやねん。
そういう大西秀宜の体質が遂に、全人生の新規計画のぶざまな故障となって現れた。

と改変したらおまえの自己紹介になったよ(わらわらり~ん)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/62764554

この記事へのトラックバック一覧です: E235の故障からの、私の日立製作所入所すぐの品証実習からの、東原敏昭が大みか第3QA(鉄道の品証)出身ということなど:

« E235が今日は運用してないって? | トップページ | 「ラブライブ!」観たけどツマランかった。なんで売れるのか、ヲタ心理が理解できんかった。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック