« トリップ割れたからといって、いろんなところに私を騙ったコメントがあるなあ。 | トップページ | 今年も最後やけどめっちゃ眠い »

2015年12月30日 (水)

コメント欄から見つけたけど、私はやっぱ日立製作所から、仕事を与えずに意図的にうつにさせられとったっぽいなあ。

私の場合は昇格させてもらえずに、②と④くらいしかされんかったけど、休職命令→休職満了による退職、を意図されとったのは明らかやし。
それにしてもこの元ブログも、書いとることがえげつなすぎるからか、魚拓しか残ってない。
しかしコレはもう人間性を疑わざるを得ない案件やから、このブログを書いた木全美千男に関する記載ともども、ココに掲載する。
------------------
モンスター社員を解雇せよ! すご腕社労士の首切りブログ
第40回 社員をうつ病に罹患させる方法 投稿日 : 2015年11月24日 | カテゴリー :
Q
当社にいるモンスター社員は、上司に逆らう、遅刻する、タバコさぼりなど
行動が異常です。なんとかうつ病にして会社から追放したいのですが、いい方法ありますか。もちろん会社が法的に責任取らなくていい方法に限ります。
A
結論から言えば可能です。少し手間がかかります
まずバツを与えるべき根拠を就業規則に盛り込みましょう。
①就業時間中の喫煙の禁止 
②上司に文句を言うことの禁止 
③遅刻の禁止  
そしてこれから違反した場合には厳しく処罰を与えることを決めます。そして指導として本人に反省文書を書かせることです。これもバツの一つです。適切合法なパワハラを行ってください。適切にして強烈な合法パワハラ与えましょう
①まずノートと筆記具を用意します。
それから、ノートに自分が今まで行ってきた失敗や他人へ迷惑をかけたと思っていること、不快に感じたこと、悲しかったことなどを思い出せるだけ書き、その事柄に対して自分に非があるように関連付けて考えて書いていくことを繰り返しましょう。うつ状態というのは自分を責める病気なので、後悔の量が多ければ多いほど(過去に否定的な執着する程)発症し易いです。
②次にモンスター社員に降格減給 与えて経済的にダメージ与えます。適切な理由でっち上げましょう
③そして万が一本人が自殺したとしても、うつの原因と死亡の結果の相当因果関係を否定する証拠を作っておくことです。なぜなら因果関係の立証は原告側にあり、それを否定する証拠を作成しておくことは、会社の帰責事由を否定することになるからです。したがってそれができればうつ病自殺されても裁判で負けることはありません。
④本当にうつ直前になったら、休職命令与えてもいいでしょう。休職満了による退職でも可能でしょう。
 その際には企業法務労働法務に詳しい特定社労士のサポートを得ることが必須となります。
 モンスター社員に精神的打撃与えることが楽しくなりますよ。
                                                                                                                         以上
・・・
TEL 052-502-7775
木全美千男(きまたみちお)
特定社会保険労務士、税理士、行政書士、法務博士。愛知県出身。
南山大学経営学部卒業、中部電力(株)・社会経済生産性本部、会計事務所勤務を経て独立。
1988年 社会保険労務士登録。
1989年 税理士登録。
現在、きまた会計事務所所長、(有)モンジュアソシエイト代表取締役。財務・税務・人事労務の専門を活かしたコンサルタントとして活躍中。

« トリップ割れたからといって、いろんなところに私を騙ったコメントがあるなあ。 | トップページ | 今年も最後やけどめっちゃ眠い »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

マルクスの何を読んだんですか?

恣意的じゃないんですか。

あのー財布の件は?
長くなるんですよねえ

コメント欄から見つけたけど、私はやっぱ日立製作所から、仕事を与えずに意図的にうつにさせられとったっぽいなあ。


意図的じゃなくて恣意的じゃないの?
都合のいいオツムだな


トランキーロだぜ、カブロン


エンセリオ!マジで

今年も明日で終わりますが、一言どうぞ。

大西秀宜の再就職奮闘記
ってのは、どこいったん?

大西さん、やっと解放されたんですか?
しがないサラリーマンで一般人の私は
暖かい部屋でレコ大見てましたよ。
生活水準は大西さんより遥かに上です。

日立時代の年末年始は毎年海外旅行していたのに
今の状況は確実に落ちぶれています。

後、意図的に仕事を与えられなかったなどというのは
言い訳です。
大西さんに能力がなかっただけです。

お得意の訴えればいいんじゃないですかww

さっさと財布の話しろよ。ホント逃げてばっかだな

うつにさせるキモはネガティブなことをノートに書かせるって点なんでそれがないなら単に「使えない。放置」と判断されただけだと思うよ

アスペルガーで仕事がまったく出来ないどころか迷惑掛けていた事実w

都合いいやつだなあーw

都合よくうつになるんですね。
ところでTo Doリスト作ってくださいよ。
みんな楽しみに待ってると思いますよ。

お前みたいなんが部下をもてるわけないだろwww

さて、11月の華怜の件はこっちに書いたけど
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1851255/1860320/103513837/list_comments

順番は前後するけど財布の件はどうなってんのかな?
Twitterに上がってる12月24日の秋葉原でのネカフェと買い物の目撃情報について
どう説明してくれるのやら?
財布ないとかいう割には結構な長い時間ネカフェにいたみたいだけどw

だから!あーだこーだ書いてねーで政府を今年中に潰す件について書けよ!
なんで書かないの?言い訳すら出来ない?
全くの嘘を書き込んでいい気になってんだもね?
明日ちゃんと書くのかな?

ろくな仕事させてもらえずに解雇された、って一回なら言い訳効くかもしれないけど、その後もバイトでもめたり無職が続いてるから、何の説得力も無いよ。
結局ずっと浮かばれないのは、単に大西が使えない奴だからだよ。

ギャラリーはみんな、大西が使えない奴だってことは知ってるよ?
言わなきゃわからないかな?

お前はホントネットしか友達いないんだな
悲しくない?仕事してないから話す人もいないのは、40歳だよ?恥ずかし奴だな
あとさ、お前に年賀状出したいから住所教えてよ

日本政府をぶっ潰すって言わなくなったなwww

今年もアキブータン、日立の工作員、日本政府の工作員と色々認定頂きありがとうございました。一般市民なんですけど来年も工作員認定されるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。よいお年を~

佐々木優佳里のぐぐたすに『古参者優佳里推し歴5年』って奴が、
「日中投稿したらブチギレます」「あなたを許しません」等のパワハラコメントでゆかるん責めた上に投稿を削除させたけど、
『古参者優佳里推し歴5年』は大西秀宣やろ?

経歴見ればわかるけど、

中部電力(株)・社会経済生産性本部→重電各社にこの手法は伝授されているよ。
当然日立にもね。

紛れもなくお前のケースだな。

おーにっちゃんさあ

業界ではきわめて初歩的な常套手段に引っかかるなんて、さぞかし悔しかろうのうWWW

( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/63228399

この記事へのトラックバック一覧です: コメント欄から見つけたけど、私はやっぱ日立製作所から、仕事を与えずに意図的にうつにさせられとったっぽいなあ。:

« トリップ割れたからといって、いろんなところに私を騙ったコメントがあるなあ。 | トップページ | 今年も最後やけどめっちゃ眠い »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック