« 2016年1月27日 | トップページ | 2016年1月29日 »

2016年1月28日

2016年1月28日 (木)

2016/1/28 AKB48 田原総一朗 「ド~なる?ド~する?AKB48」 公演 きらちゃん生誕 感想 AKBは内部崩壊しとると実感した。【途中版】

総括


きらちゃん生誕

きらちゃん、最後になっても、汗のひとつもかいてない。
私の目には、きらちゃんは芽がない、伸びしろがないように見える。

自分のナニを見て欲しいねん?
自分は可愛いし、大勢ファンもおるから大丈夫、ではないぞ。

伊達娘もアイドルとしては折れてもたけど、人気上昇中のさややだってめちゃくちゃ頑張っとるし、それは運営から推されとるからではなく、頑張っとるのを大勢が見てくれとるから推されるんやぞ。
そこをちゃんと理解せな。


EN4 唇に Be my baby

なぁなとか、舞台帰りやのに、演技の経験が上手くダンスに活かせとるように思えんなあ。
全部演技という樹の幹い当たるもののためと考えたら、ダンスにも反映できるはずなんやけどなあ。
そこまでアタマまわらんのかなあ・・・・


EN3 Pioneer

さややを見て、別海町とか、根室の笹川良一記念館とかついついいろいろ思うてもた。


EN2 桜の花びらたち

目立っとるのは、さやや、かよよん、なっきーくらい。

私がさややを気にかけることについて反抗的な書き込みがあることを考えても、さややは私の考えを参考にしてくれとると思うてええやろなあ。

逆になぁちゃんなんかは、私も感触ないし名前も出てこんし、私の考えはあんま参考にしてないんやろ。

EN1 目撃者

きらちゃんって、言われたとおりにパフォーマンスできたと思って満足しとる感じがする。

言われたとおりは最低ラインで、そこからどうするかなんやけど、AKSから見たら敵である私の主張にまで聞く耳は持ってないかなあ。

オトナの言うことに反抗してはじめて、自分もオトナになれるんやけどなあ。


アンコール きらりんコール

生誕があまり使われてない名前で呼ぶとはなあ。
ゆきりんのようになって欲しいという期待を込めとるんかなあ。


M14 僕たちは戦わない

さややのリズム感がいちばんいい。
曲にハマる感覚がある。

ウラを返せば、曲にハマる感覚を持たずにダンスしとるメンバーばっかやと思う。

それにしても、AKBメンバーがこんだけダンスできてないのを見ると、メンバーの中でもオワコンでどうしようもない感が漂っとるんやろなあ。

AKBは外部からだけでなく、内部からも崩壊するなあ。


MC3 後半 なぁちゃん、なぁな、ゆいり、はるきゃん、みゃお
お題:キラキラ輝いている瞬間

てかなぁなは髪の毛染めたと。
髪の毛染めても、ヲタは喜ばんぞ。

そういやなぁちゃん、なぁな、ゆいりあたりは汗だくちゃうなあ。
やっぱアイドルやからパフォーマンス抑えとるんかなあ。

アイドルなんか、AKBが潰れた瞬間に一気に崩れ去るんやからな。
汗だくになるだけ頑張って、それを評価してもらわな、AKBが潰れても残れんねんからな。


MC3  前半 みゃお、さやや、ノザ、なっきー、きらちゃん、あやか、めぐ、かよよん、たなみん、ちぃちゃん、さっきー
お題:きらちゃんについて

さやや、汗がすごいなあ。

きらちゃんはかよよんをいっぱい研究したんやって。

ノザから見たら、きらちゃんはドラフト2期を纏めとると思うけど、きらちゃんは纏めとる意識ないんやって。

M13 ハロウィン・ナイト

上手側で誰か出てないのがおるなあ。

なぁちゃん、ココは元気いい。
みゃお、たなみん、ノザあたりはめっちゃ流しとるなあ。
こんなヤル気ないパフォーマンスしとるメンバー多い公演滅多にないぞ。

気迫があるのは、なぁちゃん、なっきー、さっきー、さややくらいやなあ。
次点があやかか。


M12 軽蔑していた愛情

めぐも、もっと歌上手くなりたいと思わんのかなあ?
私がミュージカル観に行って、全員音程合うとると思うということは、私の耳の正確性を示しとるとは思わんのかなあ?

ならば、私が間違えとるというならば、修正してみたらええねん。
そういうのがチャンスを掴むということやと私は考えるけどなあ。
そしたら、AKBが潰れても、正しい音程とかダンスのスキルは残るやん。


M11 ファースト・ラビット

ゆいりはちょいタイミングが遅れとるぶん目立ってない気がする。

さっきーとか、もっと踊れたイメージあるけどなあ。


MC2次の曲まで生テレビ、司会:たな原総一朗 パネラー:なぁな、みやび、めぐ、ゆいり、ノザ、きらちゃん)

めぐがマイクを忘れるというハプニングw

お題:高橋きらのキャッチフレーズを決めよう

ゆきりんのとかひらりーのとか、きらちゃんに言うとる。

てか"きらりん"とは生誕が勝手に付けたんか。

それならば"きらちゃん"でええんちゃう?

ノザの"き~ら~き~ら~ひ~か~る~"って、みんなシラけたけど、私はインパクトあるし名案と思うなあ。


M10 思い出のほとんど なっきー、なぁちゃん

なっきーが涙声で出てきた。
てか相方もなぁちゃんやし。

フリとか全然できてないけど、気持ちだけで歌うてもええんや。

てか後になるほど、なぁちゃんのほうが涙声になっとる。

なっきー、もう少し気持ちと歌詞をシンクロできたらなあ。

自分が不安で、引き止めてと思うとったらどういう表現をイメージして、フリーの振りにできたらええんやけどなあ。

2人とも、最初決めた以上のことができてないのはすごく惜しい。
みんな拍手しとるけど、私はこういうときやからこそ、もっと気持ちをぶつけて欲しかったと思う。

M09 1994年の雷鳴 さやや、きらりん、あやか、ちぃちゃん、たなみん

どう見てもなっきーポジをさややがやっとるんやけど。
思い出のほとんどになっきーというサプライズなんかなあ?


M08 Bye Bye Bye はるきゃん、ノザ、さっきー

音程が高いほうに突き抜けとる3人。
基本的に聴きやすい。

さっきー、フシつけて変なカタにはめるのではなく、もっと舞台女優みたいに素直な発声して欲しいなあ。

ノザ、前も書いたけど、身長高いぶん大きい範囲を動かな、ダンスが窮屈に見えてまうぞ。


M07 純愛のクレッシェンド みゃお、かよよん、みやび

みゃおがめっちゃヤル気になっとるのはええんやけど、勇まし過ぎるなあ。
たとえるならば和田アキ子。
和田アキ子をセクシーと思うヒトは、あんまおらんやろ?

てかみゃおも、エコーがなくなっとるなあ。

みやび、がんばっとるのはわかるけど、ちょっとぴょんぴょんし過ぎかなあ。

かよよんは脚の使い方がゆかるんみたいになった。
みやびはそれ以上ぴょんぴょんしとるねん。


M06 Bird なぁちゃん、なぁな、ゆいり

声の入りかた違うなあ。
生歌なんかなあ。

なぁちゃん、なんか低い。
ゆいりもなぁなもみんな低い。
合唱がすごくバラけて聴こえる。

ダンスの動きはゆいりがピカイチやなあ。
ゆいりは私のイメージを理解してくれとる。
なぁちゃんとなぁなは理解してくれてない。


 M05 愛しさのアクセル めぐ

めぐ、ココの歌い方とか音程とか変わらんなあ。
前回と同じ感想。

推しカメラを観てみとるんやけど、言われたとおりのダンスで止まっとる気がする。
自分で解釈して、自分なりの表現にしとるカンジがせん。

なんで"おもひでぽろぽろ"のタエ子みたいに、自分の表現を考えられんねん?


かよよん/ゆいり/めぐ/なぁちゃん/なぁな
ちぃちゃん/みやび/はるきゃん/ノザ/さっきー/みゃお
きらりん/あやか/さやや/なっきー/たなみん
お題:リクアワのエピソード

遠目に、なぁちゃんと同じようなうなづきかたするのが2人おると思ったら、後ろのはさっきーやった。
違いを見つけたら、さっきーのほうが髪が黒くて、脚が太いか。

ノザの公式ニックネームはレナちゃんなんやって。

さっきーが「でっかい巨乳」とかわざと言ったエピソードで、カメラはさっきーの胸のどアップ出した。
それはカメラマンちょっとゲスいやろ。

みゃおは、忙しかったから覚えてない、とか言うとるけど、私は忙しくてもそうでなくてもけっこう覚えとるなあ。

きらりんが、ハピネスランドの村人になったと言うたら笑いが起きた。

なんか、さややの話し方が、伊達娘みたいに前に出てくるカンジになっとる。
オモロイし、女優として立つためには必要なんやけど、ヲタ受けはよくないかもなあ・・・

なっきーは最後の田原公演とか言うて、だいぶしんみりした。

M04 フライングゲット

なっきーの動きはなんかカクカクしてウザい、というのを、卒業するまでにわかって欲しいんやけど。
ヒトよりも頑張っとるのはええ、そこは悪くないんやけど、ヲタのココロのタイミングに合わんと私は思うねん。
中学生がこのパフォーマンスやったら100点あげるけど、ハタチやし、ヒトの感情に合わせることも必要と思う。

さややの飛び方が、やっぱ私のイメージと同じやなあ。

M03 制服が邪魔をする

この公演、ひななとかまりやんぬとかおったっけ?
あやなんはおったなあ。
久しぶりやから判別できてないけど、あと誰やったかと。

たなみんがおるなあ。

なぁちゃん、また動きが強引になったなあ。
なぁちゃんは上手く、ひとつひとつ積み上げられてないのが惜しいんやけどなあ・・・
まあ私も横須賀からずっとそう言い続けられたけど。


M02 風は吹いている

なぁなはフリが大きくなったけど、クセがあるんかなあ?

さややの飛び方、実は私も最近けっこうやっとるなあ。
いやイメージで、他人から見て同じように見えるかはワカランけど、私の印象の動きのタイミングとは同じや。


M01 希望的リフレイン

生誕花に"きらりん"と書いてある。
"きらちゃん"ではなく"きらりん"になったんやな。

さやや、なぁちゃん、なっきー、ゆいり、ノザ、たぶんめぐ、きらりんおる。

ノザがめっちゃ無気力なダンスしとる。

かよよんもおるなあ。
みゃおもおる。
あとなぁなか。
フリ間違えたの、ちぃちゃんか?

私の目にはさやや、ゆいりの順でいい気がする。
その次がなっきー。

田原総一朗VTR

やっぱ公演来れたので来ました

2ゲームやって、ストライクゼロやけど、2ゲーム目は1,3,5,7,9でそれぞれスペアを取って121の、2回合計220やった。

上手いとはいえんけど、ヘタクソというわけでもないなあ。

2ゲーム目はレーンでいつのまにか私がトップやった。

今日は公演行きません

代わりに後楽園のボーリング場に行きます。

と書くと私をつけ狙う工作員が来るかな?

盗撮大歓迎やぞ。

« 2016年1月27日 | トップページ | 2016年1月29日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック