« 2016年1月29日 | トップページ | 2016年1月31日 »

2016年1月30日

2016年1月30日 (土)

神田駅なう。ホームドア開いとる

神田駅なう。ホームドア開いとる
神田駅ってホームドアまだ運用開始してなかったっけ?

監視員が大勢おることからも、ホームドアを運用停止しとるんちゃうかと考える。


E235の車両側で対策するのを諦めて、既設プログラムに手を入れたんちゃう?

ちゃうか?

劇場に入って気づいたけど、アニメではなくスピンオフアイドルのライブなんか?

まあとはいえ、上海で公演なんて、いまAKBさえできんし、観る価値あるやろ。

NMBのドキュメンタリー観たけど、期待を裏切る駄作やなあ。途中で出たくなった。

ちゃんとした監督が作っとるっぽいから、観れる映画かと想像したけど、コレもまたドキュメンタリーになってない。

総選挙に向けて運営に都合のいいストーリーを作って、今年も投票しろと言うとる。

ホンマのドキュメンタリーは違う。
総選挙みたいに誰かが決めた枠組みに入るかどうかではなく、自分が自分の思う道を進めるかどうかや。

そういう意味では、ちょっと評価してもええのは、卒業した河野さんの描き方くらいか。

須藤りりぽんというのも、私から見ると上っ面の哲学遊びをしとるとしか思えん。
歌もヘタクソやし。

そのりりぽんに対して撮影監督だかが、センターなのに表情が暗い!とか言って泣かせてもとるんやけど、じゃあどういう表情をすればいいのか自分で示せてない。

先生が自分から自分の思う回答を言わずに、生徒を困惑させるのは、日本の学校教育が悪いとこやと思う。
てか為政者が弱者をいじめる手口か。

ホンマにそのヒトのためになりたければ、案のひとつやふたつくらいスグ思いつくよ。

AKSのヤツらはあんなカンジでメンバーを圧迫しとるんやと思うた。

そういや、最後にあーぽんが支配人から呼びつけられて、オトコがおらんか追及される場面、やっぱあんなことしてAKSはメンバーを脅迫しとるんやと思うた。

伊達娘も何度もひどい脅迫を受けとるんやろなあ。
いくらアイドルであろうが、立派なパワハラもええとこや。

日本政府を打ち倒して、AKSの黒いところの膿みも全部出そうな。


それで、コレはドキュメンタリーちゃう!といちばん思ったのは、ふぅちゃんやあーぽんの家族を取材して、家族にNMBの活動に関するセリフを言わせとることや。

あんなん、2人のうち1人を主人公にして、1ヶ月くらい密着したら、家族もカメラが気にならんようになって、ようやく出てくるようなセリフや。

それがあんなスグ出てくるというのは、AKSお得意の"やらせ"や。

そして船橋監督(字が出てこん)は、ドキュメンタリーを名乗る作品で"やらせ"をさせるほどに落ちぶれた監督というのもわかる。
幻滅したよ。

NMBのRESET公演でのパフォーマンスがある程度流れたけど、NMBってパフォーマンス落ちとると思った。
AKBの若手(の多く)のほうがもっとよく動けとる。


NMBの映画やけど、総選挙の速報あったから、AKB劇場の速報に出てくる伊達娘も何秒間か出てきた。
なっつん、ゆかるん、それに選挙にランクインして呼ばれた田野とかもチラッと出てきた。
コンサートでこじまこがけっこう長く映っとったなあ。

あと、ヲタに、選挙でCDを買うのはおかしいけど、CDを買ってランクインさせたらなナニも始まらん、とか言わせとるのもあざといと思った。

私がしてきたとおり、CDを買わなくても、歌やダンスの先生が教えてくれんようなことを一緒に考えてくれるのが、ホンマのヲタちゃうんか?

そういう根本論に突っ込むのが、本来は哲学なんやけど、りりぽんも船橋監督もそこまで至ってない。


さあ、これからラブライブ!のライブビューイングいくぞ。
てかどういう趣旨のライブビューイングなんかワカランけど。

私もいろんなヲタを観察するの好きやし。

これからNMBのドキュメンタリー観る

ホンマはHKTと観くらべたかったけど、なんかラブライブ!の上海Fan's meeting とやらを見つけて、NMBの後にそれを観ることにした。

それはそうと、さやや、私がかつて伊達娘にして欲しいとファンレターその他に書いてきたようなことを、いまやっとるっぽいなあ。

たまたまなんかなあ?

さややが私のインターネットの書き込みを見つけたとか、AKBメンバーの中で私のファンレターがノウハウとして残っていて、さややがそれを読んだとかないかなあ?

とはいえ、アイドルが先輩アイドルを研究するなんて当たり前で、人気があるのをいいことに、やってこんかったメンバーが多すぎることのほうが問題なんやけど。

2016/1/29  高橋朱里チーム4 「夢を死なせるわけにいかない」 公演

総括

ひとことでいえば、やっぱさややに尽きる。
さややがめきめきと上達しとる。
舞台から落っこちてもたらしいけど、それだけ全力でパフォーマンスしとる裏返しと考える。

私がいくらAKSから酷い仕打ちをされようとも、こういうパフォーマンスをしてくれ、日々向上しているのをまのあたりにしたいま、感想を止めることはできん。

しかし眠い


TBSの第三弾として、こみはるのドキュメンタリー作るんやって。

こみはるはどうしたらええんかなあ?

個人的にはいまやとさやや、対抗でゆいりとかさっほーなんやけど。
さややは私が推しとるという理由で潰されたんかなあ。


En4. 唇に Be my baby

さっほーは、前々から指摘しとるように、ビミョーに遅れとるんやけど、そのタイミングの取り方がわかればもっとよくなる。あ


En3. ハートが風邪をひいた夜

いずりなとあやかのパート、あやかが低いんちゃう?
と今回も感じた。

みんな見ながらどこをどう言うたったら、と思いながらなんも書けんかった。

みやびはやっぱ、妙なカタ、クセを取らななあ。


En2. 50%

ゆいりはまずまずできとるんやけど、腹筋頑張っとるほどには目立ってない。

いまの状態からなにをどうしたら?と考えたけど、イマイチ思いつかんかった。

キモはさややに対して書いたようなことなんやけど、いまのゆいりにわかる言葉で伝えななあ・・・。


En1. ロックだよ、人生は…

「死にゆく者はクチを出すなよ」とか、ある意味それは正解なんやけどなあ。

生きてくことが難しいと感じたときに、死にゆく者や、死んだ者の文献を参考にしたらええくらいやねん。

"死にゆく者"もなにも、アキブータンみたいに、のさばっとる為政者が大きなクチを出せんようにせなアカン。

若者の敵の設定が間違えとるんや。

アンコール


13. 愛の毛布

さややは私の、「おもひでぽろぽろ」のタエ子のように、というのをちゃんと考えてくれとるみたいやなあ。

顔と手しか見えんのに、他メンの10倍は演技しとる。


映像 150秒質問タイム さっきー

自分を家電製品にたとえると?と言われて、物干し竿って。

さっきーがミュージカル女優になりたいって、あんま知られてない。
私も改めてそうやったかなあ、くらいしか覚えてない。

自分の夢はヒトに話してみてこそ、「あの子が言うとった」と覚えといてもらえる。


MC 朱里/さっきー/ゆいり/ノザ/いずりな
お題:メンバーの意外な一面知っちゃった

ノザは日本では頼りないけど、海外ではペラペラ喋れる!っていずりなが大絶賛。

いずりなはリクアワのMCが上手くいかんかったからって、1日で何回も泣いてもたんやって。


12. 生きるって素晴らしい

ノザが、タイでチョコのポテチを食べたとかなんとか言うたけど、最後まで聞き取れんかった。

きぃちゃん動けとるやん。

みやび、動きにクセあるぞ。

ノザあんま動いてない。
ぽんみゆも動き小さいなあ。


11. 青春の稲妻

エリーちゃん、できとると思いながら見とったら、まだ動きを覚えきれてないように思えるなあ。


10. 森へ行こう

左右に動くところでも、ただ左右に動いとるメンバーと、下に下がりながら弓状に動いとるメンバーとでは、後者のほうが圧倒的にいい動きに見える。

こういう工夫をひとつひとつ拾うことは、公演でも可能やし、それをやり切ったら、舞台関係者に必ず見つけてもらえる。

いや、ゆかるんはなんで見つかってないのか、いまだに不思議なんやけど。
見つかっとるけど、運営がストップかけとったりするんかなあ?

MC なぁちゃん/ノザ/ぽんみゆ/ゆいり
お題:みんなの希望をきく

全員がひとりずつ「お誕生日おめでとう!」って。

ゆいりが「誕生日プレゼントは私でいいかな?」って萌えゼリフ過ぎるやろが。
てかちょっと考えると、重いプレゼントやなあw


9. Confession なぁちゃん/ノザ/ぽんみゆ/ゆいり

ゆいり、ユニットで安定して目だてるようになった。
やっぱ腹筋鍛えたぶん、複雑な動きができとると思う。
しかし、鍛えたからか、脚太くなったなあ。
もう少し脚が細くなったら見た目ええと思うんやけど。

この曲ではノザ気合い入っとるんやから、他の曲でも気合い入れて欲しいよなあ。


8. 記憶のジレンマ 朱里/きぃちゃん/いずりな/みやび

いずりな、今日はイマイチ声が出てないなあ。
どういう仕組みなんかなあ?

てかこのユニットはいずりな以外あんま真剣に踊ってない。

てかいずりな、その服マタニティドレスに見えてまうぞw


7. となりのバナナ さっほー/エリーちゃん

エリーちゃんのほうがタイミングええなあ。
声はこもって聴こえるけど。
エリーちゃんけっこうダンスできるしスジええなあ。
コレで小学生か!

てかアキブータンは、小学生にバナナの歌なんか歌わせるなよ。

2人の年齢差9歳とか言うとる。
「みんな年齢差笑っているけど、みんなも9足してみ?」
とさっほー言うとるけど、私は40歳が49歳になるだけで、あんま印象かわらんやろ。
さっほーに勝ったw

6. 初めてのジェリービーンズ さやや/みきちゃん/あやか

あやか、2人につられたんかワカランけど、いつもより動きが大胆や。

みきちゃんの声の高さが気持ちいいなあ。

さややがボール投げたら、機器に当たってそのままさややの腕に戻ってきた。

さややは1人ダンスでもまずまず観れるやん。
めぐもこれくらいできたらなあ。


5. Bye Bye Bye こじまこ/さっきー/こみはる

こじまこの声がいっちゃん通っとるんかなあ?

こみはるはブツブツ切りすぎな気がする。
前に私はそういう歌いかたもあると書いたけど、程度ってあるやん。

さっきーは相変わらずフシが気になる。

パフォーマンス的にはこみはるがよく動けとる。
ココのこじまこなんか動きが重たい。


自己紹介MC
みきちゃん/さやや/朱里/こじまこ/さっきー/こみはる
あやか/みやび/きぃちゃん/さっほー/エリーちゃん
ぽんみゆ/ノザ/なぁちゃん/ゆいり/いずりな

お題:みなさんが好きな焼肉の部位

そういえば私今日はめっちゃ久しぶりにしゃぶしゃぶ食うたぞ。

みきちゃん、いきなりチョリソーとか言うとる。
ソーセージは腸に詰めたもんなんやけど。

さやや、今日は初めてステージから落ちたって。

こじまこは意外にもレバーとか。
レバーは焼くよりナマのほうが美味しいし栄養もある。
生レバー日本では食うたらアカンことになってまうけど、そんなこと決めたらライオンとか生きられんし。

こみはるは小さいころに、牛肉は竜の肉やと思うとったんやって。
ガチならば想像力がすごい。

あやかはもやしナムルとか、それも牛肉ちゃうやん。

てかみんな部位知らんねんなあ。
ココにまゆちがおって、牛肉について2時間くらい語ってくれたらオモロイのかなあ。

きぃちゃんにいたっては、"部位"を"V"と思うとったとか。

はまちゃんかと思うたら、エリーちゃんやって。

ぽんみゆは、胃もたれせん部位とか言うて説明できん。
それたぶんモモ肉やろ。

ノザは牛タンが牛の舌とは知らんかったと。
伊達娘から殺されるぞ。

ゆいりが軟骨とか言うとるけど、牛の肉に軟骨あったかなあ?
軟骨って鶏ちゃうか?

いずりなが"みすじ"を力説しとる。
コレはコッソリ一人だけ女子力高いことアピールできたと個人的には思う。


4. 愛とプライド

いずりながいつも以上に福笑いみたいなカンジでニコニコしとるなあ。
知っとるヲタでもおるんか?
下手側ばっか見とる気がするし。
いずりな誰かひとり見とると思う。

てかみんななんとなく下手側見とるし、あん誰関係者とか来とるんか?


3. Let's get "あと1センチ"

最初ノザと思うたのはぽんみゆの間違いか。

いや、ノザはノザでおる。

さっきーおる。1曲目でたぶんと思ったら。
あと、みやびっぽいのもおるなあ。

2. 夢を死なせるわけにいかない

激しくうごいとるのワカランかったけど、こみはるやなあ。
また見た目の印象変えてきたなあ。

もうひとり、ロングはこじまこか。
こじまこは動いてはいるんやけど、動きがおおざっぱやねん。
それが伊達娘と同じで残念なとこなんやけどなあ。

ゆいりもみっけた。


1.ロマンス、イラネ
 
なぁちゃん、朱里、みきちゃん、きぃちゃんみつけた。
ノザ、いずりな、さっほーおるなあ。
さっほーはちょいガニ股出とる。

あやかもおるなあ。
はまちゃんおらん?

最後にさややみっけた。
顔とか体形よりも、動きでわかる。

誰か伊達娘スレを落とさんために書き込んでよ

今朝は寝ぼけまなこで、ボディーソープを取ろうとして蛇口に手を出したりしてめちゃくちゃ時間食ったしw

http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1453464175/l50

落ちてもどうせ立てるけど、人助けと思って、お願いします。

« 2016年1月29日 | トップページ | 2016年1月31日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック