« 2016年1月30日 | トップページ | 2016年2月1日 »

2016年1月31日

2016年1月31日 (日)

時計2つで起きとるけど、2つともスルーして6時に起きたw

個人的に忙し過ぎると思うとったけど、遂に寝坊してもたw

訂正。神田駅はまだホームドア稼動してなかった。

念のために調べたら、2016年2月下旬から運用らしい。

http://suigousblog.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-e15d.html

ということで、コレは私の勘違い。

ラブライブ!の μ's のライブビューイング観てきた。

なかなか良かった。

ほのか役の女の子は背格好とかぽっちゃりしたとことか、見た目まゆちみたいで、AKBではまず運営がセンターにせんような子なんやけど、それがセンターで頑張っとった。


アイドルヲタというよりも、アニヲタがアニメキャラとか声優のファンをする延長で来とるんちゃうか?と想像した。

MCを聞いとっても、μ's のメンバーはもともと声優で、この役をもらってあとからダンスを習ったように取れた。

μ's の歌は、さすが声優、たまに外すけどだいたい音程合うとった。
ダンスはそれほど難しい動きちゃうけど、やはり声優としてタイミングの必要性を知っとるからか、AKBみたいにバラっとすることもなかった。

トータルでμ's のパフォーマンスのほうがAKBよりもレベルが高いと私は判断した。


その上で、メンバーが読んだメールが衝撃的やった。
上海の中学生からなんやけど、クラスの1/3くらいはラブライブ!のゲームをやっているとか。

ラブライブ!はやっぱ、薄利で地道な売り方しとる。
AKBは握手第一で、カネ出したヲタのほうが学生(ピンチケと言われる)よりも上、というヒエラルキー意識が強い。

今日観たNMBの映画でも明らかやったけど。

そうすると、カネがない学生はAKBを好きになりようがなくなる。


AKBって、戦後の選挙史をそのまんまなぞっとるんちゃうか、とも思った。

戦後日本国民全員に選挙権が与えられて、国民は喜んで選挙に行ったけど、やがて日本政府の意向を汲んだ候補しか当選せんとわかって、誰も選挙に行かんようになった。

そうすると、コレ↓がAKB(乃木坂含む)の末路や。

AKBでは、カネを出したら出したぶん選挙権が与えられて、ヲタは喜んで選挙に行ったけど、やがてAKSの意向を汲んだ候補しか当選せんとわかって、誰も選挙に行かんようになった。


今日は日本橋のTOHOシネマズで観たけど、NMBもHKTも小さなスクリーンで、半分も入ってなかった。

ラブライブ!の μ's のライブビューイングは、いちばん大きなスクリーン7では収まりきらずに、スクリーン8も使うとった。


最初に、ラブライブ!はアニヲタに流行っている、と書いたけど、アイドルヲタが流れて、AKBに打撃を与えているし、今後も与え続けると私は考える。

そもそも俳優と個人的に仲良くなりたい人間なんかおらんねんし、アイドルは舞台の上でだけ観て、個人的に会いたいとまでは思わん人間が、今後増えるんちゃうかなあ。

AKBは、ナチス同じように、人類が二度と陥ってはならぬ黒歴史として語り継がれるねん。

« 2016年1月30日 | トップページ | 2016年2月1日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック