« なぁなの出る舞台"罠"を観てきた。私の好きなストーリーではないけど、こういうのもアリと思うし、舞台だからこそできるとも思う。軽くネタバレありで。以下読む人注意。 | トップページ | そういえば、私は1994〜1998年に、阪急石橋駅とか箕面駅でバイトで宝塚音楽学校の子を見かけとったから、緒月さんとか華耀さんとすれ違うとったりするかもなあ »

2016年1月 8日 (金)

リアルな思いをポンポン出すのは、相手を思いやってのことやぞ

たとえば女の子が髪型を変えたことに気付いたとしよう。

いちいち、気付いたことを言ったほうがいいか確認するよりも、すぐ言われたほうがうれしいやろ?


もちろんなかには、「太った?」とか、言われたくない言葉もあるやろ。


しかしや、人間イヤミでもなければ、言われたくない言葉をポンポン言うことは難しい。

そして人間は、自分に興味を持ってもらえんのが常やから、たまには傷ついたとしても、自分に興味を持ってもらえた発言には好意を抱くねん。

表現者は特に、自分の意図を人々が受け取ってくれんどころか、受け取ろうとさえしてくれんことに失望し続けとるから、受け取ろうという意思を見せてもらえるだけでうれしい。


私はあくまで、目の前のヒトの行為から発想したことしか書いてないぞ。

例えば、政治に興味を持って欲しいとは書いたけど、どの政党がいいかとか言ってない。

世の中の人間なんか、政治どころか、意思に反する宗教の勧誘なんかでも平気でやっとるのに、なんで私の感想が自己主張やねん?

« なぁなの出る舞台"罠"を観てきた。私の好きなストーリーではないけど、こういうのもアリと思うし、舞台だからこそできるとも思う。軽くネタバレありで。以下読む人注意。 | トップページ | そういえば、私は1994〜1998年に、阪急石橋駅とか箕面駅でバイトで宝塚音楽学校の子を見かけとったから、緒月さんとか華耀さんとすれ違うとったりするかもなあ »

コメント

>いちいち、気付いたことを言ったほうがいいか確認するよりも、すぐ言われたほうがうれしいやろ?

はあ? 「あのさ、あることに気付いたんだけど、言っていい?」とか聞くんかい。
さすが経験豊富なおーにっちゃんだなぁー、ってアホか。

誰に言ってんの?www

じゃあオマエはなんで工作員に好意を持ってないんだっけ?

ほらまた自己矛盾w

女子中学生に性的嫌がらせをしたり、アイドルにストーカーしたり、外国でナマポやったり、会社を懲戒解雇されたり、浪費で自己破産したり、ナマポやりながらフラフラ遊んでいたり、ネットで犯行予告をしたり、そんな奴の政治の話なんて誰も聞きませんよ。

うれしいやろ?って、完全に押し付けやん。
大西自身は、嬉しがられた実績を持ってるんか?

妄想以外で。

女性と付き合えたことないやんかw
お前、40歳で童貞やろ?
大西自身がどう思ってても自由だけどさあ、誰にも通じてないからね〜w

そんな事より、大西自身が生活保護受給者から脱却する気が無いのは何故なのかを語って欲しいんだけど。

五体満足、働き盛りの40歳、本人申告では精神的にも異常なし、更に本人申告では能力が極めて高いのなら、なぜ自分が働いて稼いだ範囲の生活が出来ないのか、それをしようとしないのかが不思議。

生活保護を受給してるのに日本政府打倒とか意味不明な事を言ってるから、キチガイと思われて馬鹿にされるんだよ。

きちんとした説明をしてギャラリーを納得させれば良いだけじゃん。
説明しない理由に工作員を挙げるのは、逃げだよ。
工作員という説明自体にさえ、誰も賛同してないし。

繰り返すが、なぜ生活保護受給者を脱却しようとしないか、説明をして下さい。

この文章は、明らかに統合失調症の典型

大西弘子を西新井栄荘に連れて来てください。

http://cashing-ocean.com/ocbbs/ocbbs.php

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話  070-6969-9177

住所 123-0843 東京都足立区西新井栄町3-1-6

ああ、ごめん。僕が勘違いしてた
大西君は感想文を出演者、制作者宛てに書いてるんだね。それじゃ僕みたいな部外者が「どんな舞台かまったくイメージ湧かない」「何が良くて何が悪かったかさっぱりわからない」「なんで自分語り始めるんだ?」みたいな感想持つのも仕方ない。初めからそんなこと表現するつもりないし大西君に興味持ってる、または興味を持つに違いない相手に送ってるメッセージなんだから
野暮なこと言ってごめんね

嫌なタイプのオトコから「髪切った」とか言われるとキモいしムカつくからね。覚えといてね。

人付き合いを40年間まともに出来なかった人間が言っても説得力ゼロだわなぁw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/63375038

この記事へのトラックバック一覧です: リアルな思いをポンポン出すのは、相手を思いやってのことやぞ:

« なぁなの出る舞台"罠"を観てきた。私の好きなストーリーではないけど、こういうのもアリと思うし、舞台だからこそできるとも思う。軽くネタバレありで。以下読む人注意。 | トップページ | そういえば、私は1994〜1998年に、阪急石橋駅とか箕面駅でバイトで宝塚音楽学校の子を見かけとったから、緒月さんとか華耀さんとすれ違うとったりするかもなあ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー