« ブームチャイさんから、ちゃんとしたコメントが来たので回答します。 | トップページ | プームチャイさんへ。 »

2016年1月17日 (日)

ブームチャイさんの記事を詳しく読んだら、先ごろ大問題になった、三井不動産レジデンシャル-旭化成建材のマンションが傾いた問題で、日立ハイテクが絡んでいることをマスコミは必死に隠蔽しているそうです。

ブームチャイさんの記事
を読むと、契約は、
元請け:三井不動産レジデンシャル
二次請け:日立ハイテクノロジーズ
三次請け:旭化成建材
という形態になっているようです。

これは私も知りませんでした。
そうすると、マスコミは二次請けである日立ハイテクノロジーズの責任も追及せねばなりませんが、そこはスルーし、Googleの検索結果で表示しないようにし、それも隠蔽していることがわかります。
私は、マスコミもけっきょく得られる金額で、報道をするかしないかを判断するので、日立グループの隠蔽体質についてはなんとしても報道できなかったと考えます。
当然その隠蔽工作として、日立グループから多くの額が流れているでしょう。
けれどもその取引さえもが隠蔽されて表に出ないのです。
しかし、そのツケは必ず、経済の不整合として出てきます。
なお、ブームチャイさんの記事については、私はアメブロにコメントをしたいのですが、アメブロ会員限定のようです。
私は当初アメブロに、この日立製作所の告訴内容を含むブログを書いていましたが、アメブロから理由も告げられることなく一方的に、ブログを閉鎖させられました。
だから、改めてアメブロ会員になってコメントするつもりにはならないので、コメントはしません。
ブームチャイさんも、訴える内容がさらに具体的で、日立グループや日本政府にとって不都合なものになれば、ブログを閉鎖されかねないことは、覚悟しておいてください。

« ブームチャイさんから、ちゃんとしたコメントが来たので回答します。 | トップページ | プームチャイさんへ。 »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

ブームチャイさんの言っている内容に関して
100%正しいかと言えばNOです。
ただ、そんな彼に対して、賛同する人間はいます。
振り返って大西さんには賛同者が一人もいません。
そんな大西さんが何を言っても効果がないし、
ブームチャイさんも共闘の必要性を感じずに離れるでしょうね。

勧誘が目的なら?分からんぞw

オウムと相性が良さそうだったけど、そっちの宗教だったか。

記事にご訪問くださり、ありがとうございます。

まず、記事の訂正ですが、
「元請け・二次請け・三次請け」の表現は、
「元請け・一次請け・ニ次請け」が正しいようです。
まだ、この問題に詳しくない時に書いた記事のための理解不足です。

私がこの記事を取り上げたのは、ご理解頂いているように、なぜ、日立ハイテクのみ、どのメディアも追求しないのかという疑問からです。日本は言論の自由の保証されている国ではないのかです。

ただ、日立の問題を取り上げることや国の問題を取り上げることが、私のブログのテーマではないので、あまり深入りするつもりはありません。ですが問題解決の姿勢に、言論の自由を認めない、他者の意見を排除するというのは、私の信条に反しますので、取り上げているわけです。

アメブロのコメント欄は申し訳ないのですが、限定をしています。不便なときもあるのですが、扱っているテーマの関係もありご理解ください。
アメブロからのブログ閉鎖は心配しています。私の関心がこの件に向き、これ以上、突っ込むようであれば移設も考えますが、しばらくは様子を見るつもりです。

このテーマを扱いたいときには、こちらに訪問しますので、その時はよろしくお願い致します。


お前バカだろ

ブログ内容見てもこいつの経歴見ても、明らかな統合失調症のやつのところに相談とか

問題提起とか、もうその行為自体がお前の主張の荒唐無稽さを物語っているよ

あお前も同じ統合失調症仲間やったかw

あんた、アホか。
日立ハイテクノロジーズも15日間だかの営業停止処分が下されたってちゃんと新聞に載ってたけどね。
マスコミマスコミと騒ぐ割りにはマスコミ報道に滅法疎いから笑えるんだよな、あんた。
あんた、新聞読めよ。批判するのはそれからだろーが。

↑ 15日間(笑)じゃなくて6ヶ月間な。

ブームチャイってハンドルネームじゃないだろ。
人のハンドルネームぐらい間違えずにちゃんと書けよハゲ。

大西弘子を西新井栄荘に連れて来てください。

http://cashing-ocean.com/ocbbs/ocbbs.php

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話  070-6969-9177

住所 123-0843 東京都足立区西新井栄町3-1-6

また共闘出来なかったね。

さすがおーにっちゃん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブームチャイさんから、ちゃんとしたコメントが来たので回答します。 | トップページ | プームチャイさんへ。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック