« ネットカフェからしか2chに書けんから、伊達娘スレの反論をココに | トップページ | 世界連鎖株安は隠しきれてないなあ。そのうえ酷い野合が。 »

2016年1月11日 (月)

”罠”の感想を書こうと思いながらなかなか時間がないから、なぁなの「愛とは相手のため」というセリフが真かどうかについて。

なぁなの「愛とは相手のため」というセリフと、緒月さんの「愛とは自分のため」というセリフ、どっちなのか?
改めて考えてみた。
相手のためと思いながら、相手の現在の意思と違うことを言うたりするやろ。
それが果たして相手のためになっているか?
自分のために相手を動かしているのではないのか?
私はよく、伊達娘に対して、「舞台女優になりたかったのではないのか、いまAKBでバラエティとかお笑いとかしていて本当にいいのか」と、何度も言っていた。
ココにひとつの解があると思う。
”行く川の流れは絶えずして、しかも本の水にあらず”というとおり、森羅万象移ろい行くもんや。
人間の考えなんてそんなもの。
だからこそ、日本の祖先は、日本人が同じ過ちを犯さんようにと、武力を放棄したり、憲法を改正するには2/3の賛成がないといけないとか、条件をガチガチに固めて日本国憲法を作った。
けれども、移ろい行く為政者の恣意のもとで、解釈がどんどんゆがめられて、もういまでは日本は戦争をしようとしている(私は既に戦闘状態と認識している)。
そんなときに、「あなたはそれでいいのか、かつてはこんな意思であったのじゃないのか?」と、移ろい行こうとする人々に対して、彼らが初心で言っていたことを覚えていて、問いかけるヒトが必ず必要やねん。
そして、初心で言っていたことといまの状態と比較して、いまのほうが低いところにいた場合、叱咤する人間がおらなアカンねん。
本当の愛ってそういうもんなんちゃう?
そう考えると、「愛とは相手のため」といえる。
自分なんてどこにもない。
けれども、相手を思ってそう主張する人間は、世界中で自分しかいない場合がままある。
それが、ほかのヒトから見たら、「愛とは自分のため」のように見える場合もあるかもや。
当時中学生の伊達娘に対して求婚するなんて、と、私は裁判所の判決を含めて大勢から言われ続けてきた。
けれども、その根本には、伊達娘が初公演で、ブロードウェイに立ちたいと発言したのがあって、本当にブロードウェイに立つならば、それを近くで継続して応援する人間が必ず必要で、そのためには結婚してもいい、というのが私の趣旨やってん。
いまもその思いは変わらん。
中学生の夢だから、いまはお笑いとかに移っていてアタリマエで、舞台女優に縛るな、などとも散々言われたよ。
けれども、伊達娘がAKBからの卒業を発表するにあたり、Google+に書いてきたことは、
”卒業後は、小さい頃からの夢である女優さんになるために、ひたすら努力し、お芝居の勉強に専念したいと思います。”
と、私がかたくなに言ってきたことと変わらん。
”移ろい行くヒトのココロに対して、そのヒト初心を覚えていて常に気にかけ、問いかけること”
愛を定義すると、こういうことちゃうかなあ?
Googleで検索
しても、私以上にズバリと言い当てた言葉はないやろ。

« ネットカフェからしか2chに書けんから、伊達娘スレの反論をココに | トップページ | 世界連鎖株安は隠しきれてないなあ。そのうえ酷い野合が。 »

岩田華怜」カテゴリの記事

コメント

はよ死ね!害虫!!

アイドルにハマった挙句相思相愛と妄想し、自己破産までしてストーカーするキチガイが何を言っても説得力無いんですけど。

>”移ろい行くヒトのココロに対して、そのヒト(の)初心を覚えていて常に気にかけ、問いかけること”
>愛を定義すると、こういうことちゃうかなあ?

そうだね。このブログにコメントしてる人は皆大西君を愛してるね

※( )内は筆者追記

中国株式の件は国内各社報道してますよ(笑)

ばーか。

ヤバイ、ヤバイよ、
結婚してもいい?相手が結婚したいといってきたらその言葉は正しいよな?きったねぇチビハゲに言われて拒絶したのにその言葉でる?頭イカれてんな。
後、戦争は始まってると認識してる?お前が引き金引いてんだから全部しってんだろ?
構図はどうなんだ?何回聞いたら答えんの?
なんで逃げんの?
マジでお前ブサイクだし、チビだし、小汚いし、臭いし、世の中の女全員嫌いだよ?わかる?

女性と付き合った事、いや、好かれた事すれ一度もない男の言い分?あなたまず自分の今の位置を知った方がいいよ、日本人の中で1番底辺にいるからね、頑張って這い上がれよ、でも恋愛語るなよ、経験ないんだから

面白いキチガイいるって彼女に話したら鳥肌たってたよ、キモいって、多分世の中のおーにっちゃんに対する反応はこうなんだなぁって思ったよ

どんなに言い訳したところで
自分の価値観を一方的に押し付けた結果が
求婚じゃねえか

オマエののたまう愛は自分のためでしかない
迷惑でしかないよなあ

さて、僕も愛する大西君に初心を思い出してもらうかな

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1851255/1860320/94470124

4年半の間に、夫婦喧嘩を2,3回することって、なんかおかしいか?

ただ、その2,3回は、私が伊達娘の本心を勘違いしたものであるとしても、私にとって確かに恥ずかしいことではあると認める。

またそれはそれとして、ゆかるんのことを大事に思う気持ちもある。
二股と言われるかもやけど、ゆかるんはいろんな意味でほっとけんからなあ。


岩田華怜と結婚して夫婦という妄想まで始めたキャプテン・生ポであった


トランキーロだぜ、カブロン


エンセリオ!マジで

ずっと自分に酔ってるのかな、この人。
他人から見たら滑稽極まりない状態だけど、それを拒否して自分の世界に閉じこもってる。
勝手にしてりゃ良いけど他人から理解されることは、無いねww

>”移ろい行くヒトのココロに対して、そのヒト初心を覚えていて常に気にかけ、問いかけること”

それが一方的な思いであれば意味がないただのストーカー
一方的に同じ和英辞典を買うのと同じ。
進歩してないなあ・

http://sex-agent.com/pages/age001
本格男優への可能性もある
汁男優からスタートしようぜ

岩田さんに拒絶されてる事を
【夫婦喧嘩】
って何ですか?

大西弘子を西新井栄荘に連れて来てください。

http://cashing-ocean.com/ocbbs/ocbbs.php

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話  070-6969-9177

住所 123-0843 東京都足立区西新井栄町3-1-6

次スレ

岩宜田秀華西怜大
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1452227314/


【悲報】大西をAKB界隈から追い出そう!~岩田華怜卒業~ [無断転載禁止]©2ch.net
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1452243739/

AKBをこよなく愛しAKBについてここまでかというほど考え言葉で表し発信し、メンバーを愛するメンバーを高橋みなみ以外にわたしは見たことがなかった。

勿論AKBメンバーそれぞれたくさん考えてると思うし、AKBを凄く凄く愛してる。そして言葉で正確に表し伝えてる。だがその中で飛び抜けてるのが高橋みなみそして高橋朱里ではないだろうか。
彼女が発する言葉。まるで宝石のような言葉の数々。その言葉に何度涙し何度救われたか。

AKB48はもう終わる。AKB48はもうすぐアイドルの第一線から退く。そんな事を言う人は少なくない。また、私達ファンもそれを真っ向から批判することさえ出来ない。そんな今、彼女こそがAKB48に必要であり、彼女の言葉に彼女の熱意に耳を傾けるべきであろう。

AKB48team4キャプテン 高橋朱里

12期オーディション。一人変わった女の子がいた。そして全く踊れてなかった女の子がいた。
何故この子をとったのか。何故この子が受かったのか。
だが審査員の目は間違っていなかった。


12期生オーディションを勝ち抜いた高橋朱里。合格したその日から約1年1カ月後大場チーム4に昇格。
そしてみんなが覚えてるだろう2015年3月26日。team4キャプテン就任発表
なぜ私が?まだ早すぎるよ。
自分にメンバーはついてきてくれるのか。責任のある言葉を伝えられるのか。どうやってチームを引っ張っていけばいいか。まとめていけばいいか。
たくさんの葛藤。たくさんの涙。そんな中声をかけたのが高橋みなみだった。

人に頼らない強さもあるけど頼る強さもあるんだよ。

この言葉を受けてから高橋朱里は違う。最年少キャプテンだから頼りない?そんなの知らない。最年少だから?何?
高橋朱里はもう大人だよ。高橋朱里はもう強い。でも不器用だし、自分に自信なんか全然無い。そんな高橋朱里だからこそ上にいけるし、伸び代があるんだよ。そしてわたしは思う。彼女こそがAKBを引っ張っていく存在だと。これは私に限ったことでもないし、次期総監督は高橋朱里だと世間から注目もある。

たくさんの葛藤たくさん涙があったからこその今の高橋朱里。ならばこれからもたくさん泣いていい。沢山悩んでいい。沢山考えていい。そこから彼女はきっとたくさんの宝石のような力強いまいてくれるから。

ここで彼女の言葉の数々を紹介しよう

「ひたむきに一生懸命に努力で奇跡をつないでいきたい。
自分との戦いを乗り越える。
個々の熱がAKB全体の熱となる。
思い切ってやってみたら違うものが見えてくる。
メンバーがやるべき事を考え行動したらAKBは終わらない。」


高橋朱里とはAKB48の事である。

きっと私は5年後そう言えてます。

大西さん、2ちゃんねるで数独を持ち出してますけど、
自分なりに埋めた解が正解かどうかは埋めた時点ではわからない
答えあわせが必要ですよね?
その答えあわせの段階で間違っているのにもかかわらず、
【この解はおかしい!自分の解の方が正解である!】
と言っているのがあなたの状況です。

仮に雑誌に掲載されているとすると、雑誌社の提示する解が”正解”であり、
それは普遍的な事実となります。

大西さんの解は全て誤りなんですよ。

反論ありますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/63424549

この記事へのトラックバック一覧です: ”罠”の感想を書こうと思いながらなかなか時間がないから、なぁなの「愛とは相手のため」というセリフが真かどうかについて。:

« ネットカフェからしか2chに書けんから、伊達娘スレの反論をココに | トップページ | 世界連鎖株安は隠しきれてないなあ。そのうえ酷い野合が。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック