« 今日も眠いなあ。阪神・淡路大震災から21年。 | トップページ | ブームチャイさんの記事を詳しく読んだら、先ごろ大問題になった、三井不動産レジデンシャル-旭化成建材のマンションが傾いた問題で、日立ハイテクが絡んでいることをマスコミは必死に隠蔽しているそうです。 »

2016年1月17日 (日)

ブームチャイさんから、ちゃんとしたコメントが来たので回答します。

リンク先のブログを読んでも、この方は身をもって隠蔽工作を実感されているようです。
------
阪神・淡路大震災で、犠牲となられた方々のご冥福をお祈りします。
はじめまして。
貴殿のブログ、ときどき検索サイトから見ていました。
実は私は数日前に、日立ハイテクに対する批判記事をブログに掲載
したのですが、今朝から急にGoogleで検索されなくなりました。
ブログタイトルの完全一致でも、ヒットしません。
昨日は、トップでヒットしたにも関わらずです。
貴殿の発言は半信半疑でしたが、起きている現象を考えると、かなり
疑わしいことをしている企業と思われます。
投稿: プームチャイ | 2016年1月17日 (日) 10時02分
------
しかし、これを日立ハイテクなり日立製作所なりだけの問題と捉えるのは早計です。
Googleで検索できなくなることは、私がAKS案件で、”岩田華怜”を検索して私の画像がヒットしなくなった事象などでも確認できましたが、日立製作所単独ではなく、Googleという企業が企業の意思として行っていることになります。
そして、このような恣意的な検索結果の操作が、Googleという世界的大企業において為されている、これが大問題なのです。
本来は、日本政府だけでない各国政府が、Googleを指導しなければならない立場です。
マスコミもそれをスクープとして報道せねばなりません。
ところが、各国政府が政府の意思として、都合の悪いことは隠蔽し、その一翼をGoogleにも担わせていると考えればどうでしょう?
事実、都合の悪いことはたくさん隠蔽されてきました。
フセイン政権とアルカイダの関連が疑われてイラク戦争の開戦事由となりましたが、後にそれは嘘と判明しているのは周知の通りです。
そしていま、インターネットで、Googleの検索やtwitterの拡散によりなんでも情報が手に入るように思える世界だからこそ、むしろ、Googleやtwitterが加わって情報を操作することにより、人々の得られる情報は非常に歪曲されたものとなっていると、私は考えています。
プームチャイさんには、ご自分が実感されたことを、それ単独として見るのではなく、大局的な観点から似たような例がないか、関心を持って考えていただきたいと思います。
ちなみに私は、そうやって各国政府や企業が情報操作をし、隠蔽工作を繰り返した結果、隠蔽工作に費やした労働力分が負債として膨れ上がったものが、いまの世界恐慌の根本にあると考えています。
隠蔽工作に費やした労働力の総整理をし、人類全体として、隠蔽工作を二度と犯さざることとして反省すべきときが、遠くない将来にやってきます。

« 今日も眠いなあ。阪神・淡路大震災から21年。 | トップページ | ブームチャイさんの記事を詳しく読んだら、先ごろ大問題になった、三井不動産レジデンシャル-旭化成建材のマンションが傾いた問題で、日立ハイテクが絡んでいることをマスコミは必死に隠蔽しているそうです。 »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

なぁ、おーにっちゃん。
最高やなぁ、負け犬どもの書き込みが減ったはw
貧乏暇なし、一生満員電車に揺られろっていうのww

働いて沢山税金納めてね!
俺も消費税いれるからさ、納税は国民の義務
生活保護は俺やおーにっちゃんとかの弱者の権利!
さぁ働け。俺とおーにっちゃんの為に働け!
奴隷達!これもある意味の共産主義かも
共産党万歳!
さって次は焼酎かな、いや前にため置きした
ボジョレーにするはw

丁寧なお返事、ありがとうございます。

アドバイス、感謝します。Google検索の件について、安易に断言しないよう気をつけたいと思います。
私は企業間で、検索制限の依頼(取引?)があるのではと考えていました。
今まで、Googleでの検索結果に操作があるなどとは考えて来なかったので、今回は正直驚いております。
何が起きているのか、まだこれから考察を始める段階です。

丁寧なお返事大変感謝します。

ところで大西さん、統一協会では大西さんのような、世界的観点でモノを語れる方を探しております。
ぜひ信者に。もし信者になれば教組が導いた者同士で結婚することもあります。大西さんは優秀な方なのできっと巨乳で美人で色白でアイドルのような10代の女性と結婚できるでしょう。

日本では怪しいと言われがちな統一協会ですが、それもやはり日本のマスメディアの恣意的な報道の為です。
まずはお近づきの印に、麦から作られたコーラ、メッコールをプレゼントさせて頂きます。
秋葉原のAKB劇場に持参します。その時は食事でもいかがですか?

それでは。

私の名前を騙り、コメントする人もいるのですね。
はじめてお目にかかりました。

長くブログを見てくださる読者は、ブログ主の人柄を把握しますので、別に反論することもないのですが、一応、別人のコメントが私の名前で入っていることを伝えておきます。
私に勧誘の意図があるか、そうで無いかも、私のブログを読んでいただければ伝わると思いますが、別にそれも求めません。関心があれば読めばいいだけのことです。

なんや統一教会の詐欺集団の一味やったか
勧誘ノルマあって大変やなあ
おーにちも動労左翼の勧誘ノルマがあるから
お互い勧誘し合ってギブアンドテイクしたらどうやろw

大西弘子を西新井栄荘に連れて来てください。

http://cashing-ocean.com/ocbbs/ocbbs.php

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話  070-6969-9177

住所 123-0843 東京都足立区西新井栄町3-1-6

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/63511117

この記事へのトラックバック一覧です: ブームチャイさんから、ちゃんとしたコメントが来たので回答します。:

« 今日も眠いなあ。阪神・淡路大震災から21年。 | トップページ | ブームチャイさんの記事を詳しく読んだら、先ごろ大問題になった、三井不動産レジデンシャル-旭化成建材のマンションが傾いた問題で、日立ハイテクが絡んでいることをマスコミは必死に隠蔽しているそうです。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック