« 2016年2月11日 | トップページ | 2016年2月13日 »

2016年2月12日

2016年2月12日 (金)

神田の王将で、極上天津飯とかいうのを食ったぞ

神田の王将で、極上天津飯とかいうのを食ったぞ
アスパラガスなんかがちょうどいいアクセントで、なかなか美味いと思うた。

680円やし滅多に食えんけど。

やっぱ人間、美味いもんを食わななあ。


大西弘子みたいに不味いもんを美味いと言い張り、さらに他人に不味いもんを食わせたらアカンわなあ。

他人に食べさせるためにも、美味いもんを知らな。

もちろん高くて美味いのではなく、適正価格で美味いもんやけど。


もしかしたら私の味覚が偏っとる可能性もあるけど、とにかく自分が美味いと思わんことには仕方がない。

全く関係ないけど、映画館からの帰りに、「岡田奈々の友達を見つけないと」とかオトコが言うとるのを聞いて、なんかの聞き間違いかと思って聞き耳立ててもた。

ならばもう一人が、川本とか言うとって、風貌も明らかにヲタやったから、AKBヲタとわかった。

他の私の知らん名前も出てきとったし、その上でHKTの映画も観るんやから、一般的なDDやなあ。


さしこは、もともと50点にしかならん題材を120%活用できとると思った。


どうしても、映画として、゛選抜゛に入るという、一般人は全く共感できんモノを、゛一般人は全く共感できん゛ということを前提とせずに描いたから、映画トータルとしては60点としか言いようがないんやけど、その上で、観ごたえがあった。

前も書いたと思うけど、たかみなはアタリマエの回答しかできずに、ホンネを出さん。
さしこはアタリマエかどうかは置いて、ホンネを出す。

私はさしこは才能あると思う。

予告編メモ。゛世界から猫が消えたなら゛って、ロケをイグアスの滝でやっとるやろ。

あれはそうや。

ちなみに、個人的には、イグアスの滝よりも、ビクトリアの滝の方が綺麗と思う。

ビクトリアの滝はまた行きたい。

これから2回目のHKTの映画鑑賞

感想書こうとしながら、やらなアカンことをするうちにだいぶ忘れてもたから。

けど、さしこのために、どこが良くて、どこが改善点なんか、私なりに纏めなアカンと思って。
これまでのAKBの映画と異なり、2回観る価値ありと思うたからでもあるけど。

私が2回観るって、気に入らなないぞ。

モルガン・スタンレーが出した、日立製作所の目標株価が、1350円→610円と半値以下な件w

現在の値よりは上に置いとるとはいえ、半値以下になっとる。

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20160212-00935045-fisf-stocks

年初の株価よりも下回っとる。

もともと、"経済"が一人歩きしているかのように喧伝されてきたけど、ココへきて企業の業績下方修正へと結びついてきとる。

日経平均どこまで下げるかワカラン。

しかし、証券会社って、企業の業績を全く監視してないこともわかる。
ちゃんと監視しとったら、半値以下に評価を下げるなんてあり得んやろが。


私は、東芝以上の不正会計が潜んどると見る。

私に関しての工作活動だって相当大々的にやっとる。


企業の業績下方修正が連鎖して、さらに恐慌が激化しそうやなあ。


てか400円台って、私が日立製作所は潰れるとして、持ち株手放した、2012年4月よりも低くなっとるやろ。


いよいよ日立製作所潰れるぞ。

三菱電機、JR東日本ともども、INTEROSの大失敗を世間に示してまうことになるし、隠蔽工作の暴露まで待ったなしかなあw

80年代の歌って音痴多いなあ

オトコもアカン。ヘタクソばっかや。

"やっぱ好っきゃねん"って、私のイメージの中でもっと激しい歌い方に変換されとったなあ。
てかコレ歌うとるのたかじんなんか。

てか私たかじんってよう知らん。
興味ないもんはガチで知らんもん。


興味持ったらトコトン調べてまうから、あんまいろんなところにクビ突っ込まんようにしとるつもりなんやけど・・・・

誰からもそう思われてないと思うけど。


ヒトとクビの突っ込み方が違うんやろなあ。
たかじんと言われて顔しかイメージできんって、一般人はなかなかおらん。
みんな、仲間と会話するために、広く浅くしか知ってない。


てか正式な歌詞は"やっぱ好きやねん"なんか。

たかじんって吉本やったんちゃうの?
アキブータンさあ、ココ見とるんやろ、NMBでカバーしてよ。
この歌NMBがカバーするだけでも、絶対売れるよ。


それはそうと、伊達娘が"ダンガンロンパ"とやらに出るらしいなあ。

弾丸論破ならば私がいっちゃん得意やと思うたら、ガチでその字っぽい。

てか校内裁判とかなんとか、前出た映画に続いて、伊達娘は裁判ネタ多くないか?w

まあ今回すーめろ、はるきゃんと出演らしいから、主催者のほうが NO NAME メンバーを集めたカンジがするなあ。

しかしすーめろとはトリプルキャストやから、共演してないのは残念。
田野の正統派ミュージカル女優路線と比較したら、なんか外れとるけど、劇として変な方向には行かんと思うし。
むしろ自分が劇を変える意気込みやないと。

いやしかし、伊達娘がダイエットに励んどったのは、コレとは思えん。
別に映画の撮影とかあるんかなあ?


BGMに戻ると、やっぱジュディマリのボーカルのヒト、名前なんやったっけ?は、聴いた曲の中ではダントツに上手いなあ。
当たり前やけど。

磯丸水産で遅めのランチ

磯丸水産で遅めのランチ
安くて鮮度良くて、チェーン展開が成功しとると載っとったから、先日に続いて2回目。

しかし美味しいのはええんやけど、BGMが80年代ミュージックなのがアカン。

誰かワカランけど、アイドルの歌がオンチ過ぎて、なんかカラダの調子狂うねん。

AKBメンバーの書き込みが続いとる。AKBからの革命、めっちゃあり得るなあ。

このとおり

http://peace.2ch.net/test/read.cgi/rail/1454690888/167-173
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/rail/1454690888/291-303

思うところは、14期でみきちゃんやなぁちゃんでなく、こじまこが書いてくれたこと。

個人的にはこじまこと、いっぺん笑顔対決したいから、それはそれでうれしい。
けど、みきちゃんやなぁちゃんが書いてくれてないのはちょっと・・・
やっぱ私距離あるんかなあ。

ゆかるんと仲良くしとるひななが書いてくれとるのはうれしい。
ひななは出遅れ感があるし、なんとかせななあ。
先日も書いたけど、ゆかるんと仲良くしとるならば、まずはゆかるんのパフォーマンスを学べ。

人気に直接結びつかんかもやけど、AKBでの人気はAKBがブッ潰れたらなくなってまうけど、身についたパフォーマンスは一生モノやからな。
そう思ってココは頑張って欲しい。

まきちゃんも一緒な。
なんか最近パフォーマンス落ちとるし、気にしとる。
MCで面白ければいい、ではないぞ。

そこそこオモロイ会話なんて、そのへんのヒトでもできる。
そこをもっと頑張っても、再就職先は吉本になってまう。
やっぱパフォーマンスも欲しい。
私の記憶では、一時期確かに踊れとったんやから。

せいちゃんはパフォーマンスできとるよなあ。歌もダンスも。
とはいえ、目立つほどではない。

田野、ゆかるん、さややなんか、どこにいたって目立っとるやろ。
平均以上踊れとるから満足、ではなくて、このレベルまで追求して欲しい。

このレベルになれてさえも、芸能界でどこまで行けるかワカランけど、このレベルになれんかったら、芸能界から去るしかない。


まあ、ココに書いてくれたメンバーは、AKSへのレジスタンス活動してくれたと思うとるし、なんとか面倒見たるよ。

« 2016年2月11日 | トップページ | 2016年2月13日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

最近のトラックバック