« 2016年3月1日 | トップページ | 2016年3月3日 »

2016年3月2日

2016年3月 2日 (水)

2016/3/2 AKB48 岩本テル 「青春はまだ終わらない」 公演 感想 (女性限定公演を忘れて劇場に行ってしまったため途中から)

総括
AKBがダメになってきたからか、オンデマの定点画像もおかしくなった。

私も、今日女性限定というのをウッカリ忘れて劇場に行ってしまったため、観るのが遅くなった。

ゆかるんが自由奔放(いい意味で)なダンスをしていて良かった。
やっぱゆかるんはこのカンジをベースにして欲しい。

きっと花咲くよ。

てか、JR東日本山手線E235系は絶対に上手くいかん!って、昨年12月からずっと言うてきた私が言うとおりにコトが運んどるし、もうそろそろ私がクローズアップされ、表舞台に出れるようになるやろ。
そうしたら私がプロデュースしたるからな。


ーーーーーーー

メンバーのサイン入りチェキプレゼントって、あんま楽しみないんちゃう?
もっといろいろ考えつかんかなあ?

一般人はサイン入りチェキはうれしいんかなあ?
・・・ねやろなあ。


EN3 ファースト・ラビット (4th AL) 

カメラワークのアップやと、○○ちゃん頑張ってるね~!しか感じようがないと思う。

少なくとも、メンバーが工夫しとるトコを観たいのに、カメラワークから外れたら全部視界から外れてまうからなあ。


EN2 ひこうき雲 (A5th) 

背番号の上に書いてあるの、アルファベットではなくひらがなでニックネームと、いまさらきづいた。

あやかとか、自分はコレが全力、とか、自分はコレでいい、とか思うとるんやろけど、そこから抜け出さな将来はないんやけどなあ。

それを理解して欲しいんやけど、なかなか伝わらんよなあ。


EN1 僕のYELL (16th c/w) 

アカン、要らんカメラワークがあるから観づらいw

カメラワークがあったら、誰がいいかとかチェックできんやんなあ。

ゆいゆいってアップで見たら、みーおんみたいなカオしとるなあ。


映像「岩本輝雄のフリーキック」 

アンコールの声に全く萌えんねんけど。
なんかすごくオトコっぽい感じがする。

定点カメラからの配信がアンコールのときにブツブツ切れるようになって、やがて"コンテンツがみつかりません"となって、配信観れんようになった。
やむなくフツーのカメラから。


M19 僕の桜 (B3rd) 

さややほど演技しとるメンバーはほかにはおらんなあ。
と、昨日書いたけど、やっぱ誰も演技しようとせんなあ。ゆかるんも。
こういうところで、一歩踏み出せるかどうかというのも、女優として成功するかどうかに繋がる。
2,3年も、こうやって、ひとつずつでも自分にとって新しい試みを積み重ねれば、それが活かせる経験になるのに。

漫然と出とるだけなら、そんな経験どこにも活かせんし。


M18 大声ダイヤモンド (10th) 

歌い出しのゆあみまずまずやなあ。
と昨日書いたけど、注文をつけると、やっぱちょい低いなあ。

こういうトコからでもひとつひとつ直していくのが、パフォーマンスを良くする努力やぞ。
やみくもに毎回公演に出とっても、なんにもならんけど、ひとつひとつ直したら、それは確実に"積み重ね"になる。


M17 好きと言えば良かった (B4th) 

今日のゆかるんはめっちゃええカンジやなあ。
演技とはちょい違うかもやけど、観ていていちばんオモロイ。

ダンスのパフォーマーには、この自由奔放さがないねん。
田野だって足らんと思うとるとこや。


M16 永遠プレッシャー (29th) 

ココのゆいゆいはなかなか思い切った動きができとる。
チーム8で経験あるんかなあ?
このカンジを他の曲でも出せたらええんやけど。

いずりな、今日のほうが昨日よりもええんちゃう?


M15 君のことが好きだから (14th c/w) 

ゆかるんの自由なパフォーマンスがええなあ。
麻里子もゆかるんっぽい飛び方しとる。
あとなーにゃも思い切ったジャンプしとるなあ。


M14 心のプラカード (37th)

ゆかるんが最後のほうでかなりフリーなカンジで踊っとった。
そうそう、そういうのがあるとオモロイねん。


M13 ハロウィン・ナイト (41st) 

ゆいゆい、もっと動けるやろ。あえりも。
動きの大きさだけやと、あんまモチベーション上げられんかもやけど、"可愛い動き"とかあるやろ。

そういや、さっほーは"ぶりぶり"キャラやけど、パフォーマンスは"ぶりぶり"でもないなあ。
パフォーマンスで"ぶりぶり"なメンバーって実は見たことない気がする。
おらんのとちゃう?
まゆゆだって、"ぶりぶり"とはちゃうしなあ。


M12 希望的リフレイン (38th) 

ゆかるん今日はポニーテールにしとるなあ。

ゆかるんの次に頑張って見えるのは麻里子か。

なっつん、昨日よりは頑張って見えるけど、動きがカタにハマっとるなあ。
なっつんの悪いクセやぞ。
"ココで止めよう"と思うたらどうしてもカタい動きになる。
辞めたけど、なっきーも同じタイプやったなあ。


M11 呼び捨てファンタジー (24th c/w チームB) 

完全に見逃した。


MC あえり/なーにゃ/さっほー/萌/こみはる/ゆいゆい/ひなな/あやか
お題:女子あるある

あやか、ドラマで恋愛系で、必ずどS王子様か優しい派か2つにわかれる、とか言うとる。

ゆいゆい、昨日ポニーテールやったけど、今日はツインテールや。
てか十夢みたいって書いたのがマズかったらイヤやなあw


ちなみに私の場合やと、男子あるある、というかおーにっちゃんあるある、やけど、目の前の事実を見て思わず二度見してまうことが多いなあ。
それはないやろ!というのが、なんでか目の前にあることが頻繁にある。

MC ちより/ゆかるん/ちぃちゃん/麻里子/なっつん/いずりな/ゆあみ/みきちゃん
お題:モテるための研究

麻里子、実際モテてたらランクインしてるよね。とかガチで言うとる。

にゃんにゃんがナントカとか言うとるけど、私にとってはこじはるはエイリアン(或いはそのへん歩いとるゾウとかサイとかと同じ)なんやけどなあ・・・

てか最前列女性8人しか並んでないぞ。

ちぃちゃんからTバックもらったことあるヒト、とか言うて、何人か手を上げとる。

みきちゃんから、前のチーム4で、みぃちゃんから全員にスケスケのパンツをプレゼントされたとかいうとる。

M10 BINGO! (4th) 

ココから観出した。

ゆかるん昨日よりええんちゃう?

すみませんが、"大西弘子"をコメント禁止ワードとさせていただきます。

私はなるたけ残したいのですが、サービス容量を無駄に食っていることもあり、コメントを禁止します。

"大西弘子"コメントで埋め尽くす攻撃は、E235系INTEROSに関する投稿に対してのみなので、JR東日本に迷惑かけられない日立製作所による、企業的な工作活動と私は判断します。

twitterでフジテレビが「JR東日本が公式に発表していないものを発表した」ことを追及している人間が多いことが問題。本質はそこにはない。

だってそもそも、JR東日本が公式に発表したところで、それが正しい意見かどうかはわからないから。

JR東日本は、信濃川発電所の不正取水を何年も隠蔽し続けてきた。
近年の、神田での架線柱倒壊事故とか、明らかに検討が抜けていることもある。

芸能ニュースを見たらもっとわかりやすい。
清原和博が、「そのような事実はありません」といくら"公式"に発表しようが、実は覚醒剤をやっていた。

政治の汚職事件だって全部そう。

ならば、JR東日本が公式に発表したことを右から左に流すのではなく、JR東日本が公式に発表してないけれども、独自にニュースとして流したFNN(フジテレビ)は、必ずしも責められるべきでない。

むしろ人々がココでフジテレビを責めることで、企業に関しては公式発表しか報道できない、報道統制を、人々は自らの手で選んでいることになる。


そして人々は、「どうしてE235系は動かないのか?」と能動的に考えようとしないのか?という疑問も、私には湧いてくる。

いや、私はその答えを知っている。

人々は、考えるよりも前に、twitter上に自分が選ぶべき答えがあり、自分が選んだ答えをリツイートすることで、自己主張をしたと思ってしまっているのだ。

リツイートでは測り知れないほどに、人々は個別に感情を持っているはずなのだが、「自分が固有の感情を持っている」「自分が自分の言葉で発信できる」という、ものすごく基本的なことを、人々は失ってしまっている。


その上で、JR東日本はtwitterの特性を利用して、卑劣な印象操作をしている。


JR東日本は、自身のWebサイトに一切掲載せずに、運行情報をつぶやくアカウントから、(JR公式)として、E235系の運行再開時期を未定としている。

https://twitter.com/TrainOperation/status/704912467290357762

コレを読めば、100人中100人ともが、JR東日本が公式発表したと取るだろう。
けれども、そこに落とし穴がある。

1年くらいして、改めて見たら、誰もJR東日本が公式に運行再開を延期したとは取れない。
「JR東日本は、自らのことを"JR東日本"と書く。"JR公式"などという書き方はしない。」
と、JR東日本は言うだろう。

それどころか、いまコレを持ってJR東日本に問い合わせても、恐らく、「その通り、運行再開時期未定です。」とは言わずに、「その件については調査中です。」とか、「その件についてはお答えできません。」とか、はぐらかされるだろう。
そしてそれでも食い下がると、"クレーマー"にされてしまうだろう。

為政者が使う手だ。

そこまでの策を考慮しての、"JR公式"発表だと、私は考える。

JR東日本は、よほど自社がE235系の運行を中止したり再開したり、さらに中止したりした証拠を残したくないのだろう。

そしてそれこそが、本来企業には求められるとされる"説明責任""法令遵守"とは最も遠い、"隠蔽体質"そのものである。

工作員はなんとしてもE235系から論点ずらしてくるなあ

やることがみみっちい。

JR山手線 35周目
http://echo.2ch.net//test/read.cgi/rail/1454425113/168-

168 : 名無し野電車区2016/03/02(水) 05:18:05.63 ID:ukbMWyhu
糞コテ消え失せろ
169 : 名無し野電車区2016/03/02(水) 05:19:59.10 ID:q70P60Yo
ナマポ辞退なんかできるわけないやろ。

メリットがない。
170 : 名無し野電車区2016/03/02(水) 05:30:26.81 ID:uSydRR8T
自己破産して周囲に迷惑をかけ、働こうともせずダラダラ生活保護を受け続けてる大西秀宜さんじゃありませんか
このチビハゲジジイがAKB仙台全握ストーキングした日のエントリ読んだが、やはりキモい

2015年12月23日 (水)のまとめ読み:http://megalodon.jp/2015-1224-0004-23/onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/23/index.html

大西秀宜の見た目はちっさいジジイ 去年5月の画像
https://pbs.twimg.com/media/CFmnY5gVAAAC5Oq.jpg
http://i.imgur.com/JpOXtZr.jpg

なお新幹線座席割り出し手口はこちら

【2016年】E235系 4編成目【営業運転開始?】©2ch.net
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/rail/1449570080/55-
55 おーにっちゃん  ◆CsvquZNDeKXO 2015/12/10(木) 17:47:21.89 ID:8ebZw+BM
(前略)
ココの話題からすると全くどうでもええけどな、AKBの握手会が今度名古屋であるんやって。
http://www.kingrecords.co.jp/cs/t/t7368/
12月23日(水・祝)ゼビオアリーナ仙台 全国握手会
そうすると、ケツカッチンで帰りに乗る列車が決まるわなあ。
そこで、帰りに乗る列車で怪しい団体がないかチェックすると、確かに50人規模の団体がある。
そこから逆算して、行きに乗るらしき列車をチェックしたら、同様に確かに50人規模の団体がある。
東海道新幹線ならばいろんな団体があってめんどくさいけど、東北新幹線ならばおおよそのアタリがついてまう。アイドルヲタはこういうのチェックせんのかなあ?
171 : 名無し野電車区2016/03/02(水) 06:15:43.16 ID:AEcwALlt
>>165
何もなければ今月中。


【INTEROS】E235系 8編成目【欠陥電車】©2ch.net
http://echo.2ch.net//test/read.cgi/rail/1455788692/726-

726 : 名無し野電車区2016/03/02(水) 06:06:42.05 ID:2dJ1/oih
生活保護受給者の言う通り
ここでは生活保護について議論するべき

"アベノミクス""トリクルダウン"は民主主義に反するよなあ

やっぱ民主主義って、弱者の意見を聞くところから始まると思う。

弱者だって強者だって、1人の人間としては同じ価値なんやから。

けれども、安倍晋三なり橋下徹なりのいう"民主主義"って、単位がヒトではなくてカネやねん。
だからカネを持っている少数の意見ばっかり通ってまう。

私が総理大臣なり、革命起こして大統領なり書記長なりに就いたとして、弱者の意見を聞く。
だって弱者のほうが多いんやもん。

弱者の意見を聴いてこそはじめて、ヒトを単位とした"1票の格差"に意味が出てくるのであって、カネで連鎖しているからと、入れる人間を自動的に決め、"票読み"ができてまう時点でもう民主主義でなくなってもとる。


だいたい、弱者の意見を聞かな、弱者は死んでまうけど、強者の意見なんて聞かんかったって強者はひとりでもなんとかやってくよ。

政府の支援を断った、JR東海のリニアなんて最たるもんやろ。
いや日本政府がもう、品川の地下とか南アルプスとかにトンネル掘ることを認可しとること自体が、日本政府が支援しとると言うてもええんやけど。

ウン、JR東海は政府の支援を受けてないカモフラージュで、自前でリニア作ると言うとるんやな。
いま思い至った。


いずれにせよ、強者の意見なんか聞かんかったって、強者はなんとかやってける。
意見を聞かな生きてけん弱者の意見を聞くことこそが、あるべき政府の姿なんちゃうんかなあ?


そう考えたら、強者を支援したら弱者も恩恵を受けるという、"トリクルダウン"のまやかしがよくわかるよなあ。

« 2016年3月1日 | トップページ | 2016年3月3日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック