« 2016年3月2日 | トップページ | 2016年3月4日 »

2016年3月3日

2016年3月 3日 (木)

”E235系は失敗作”というのが、鉄チャンの共通認識として形成されつつあると実感します。

Yahoo!のリアルタイム検索

http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=e235

を見ても明らかです。

いまもって、少しずつ広まってます。

そして、次に山手線で試運転するときには、「どうせまた失敗するんでしょ」と思われて監視されてしまいます。


けれどもそれは、意味のある監視です。

労働者がなかなか示せない(もしかしたら、”運動”することにこだわって、”勝つ”という目的を失っている可能性さえある)なかで、鉄チャンが監視しtwitter上で逐次報告するというのは、労働運動に新しい地平を拓く可能性が多分にあります。

てか私はそうしたい。そうします。

2016/3/3  高橋朱里チーム4 「夢を死なせるわけにいかない」 公演 感想

総括
個々に観ると頑張っているメンバーはいたけど、昨日のゆかるんの全力パフォーマンスを観たあとでは、どうしても小ぶりで小さく纏まっているように見えてしまう。
だからどうしても、褒めるよりも"もっとこうしたら"と書いてしまう。

おおざっぱでいいから全力で、というような、大胆さが欲しい。

しかし音程は、別に録音する部分もあるし、ちょっと気をつけたら合わせられるのに、どうして合わせられないのかもどかしい。
リアルの世界に出たら、音程合ってない時点で問題外やからな。

まあ実際は、劇団にもかかわらず音程いいかげん、というのもままあるけど、それはその劇団全体がおかしい。

それで生きてこうと思うならば、音程合うとってアタリマエ。
いくら舞台監督とか演出家がOKを出そうが、自分のココロの中でダメ出しできるくらいでないと。

私なんて新人の頃から、てか大学の頃から既に上司にダメ出しする、いやもっというと小学校の頃から先生にダメ出しする、超生意気なヤツやったもん。

大津雅亮なんて、理屈も考えないてんでデタラメな実験しとったし。
私どんだけ悩まされたと思うとんねん。
アイツいまどこの大学におるんかなあ?

En3. ハートが風邪をひいた夜

なんかこの衣装、アイヌとかイヌイットを思い出すけど、さややは茶色でとりわけアイヌでこんな衣装ありそうなカンジがする。


En2. 50%

あやかソロになっとる。
やっぱちょっと低いなあ。

変な曲と思うとったけど、私もだいぶ慣れてきた。

けどやっぱ、オモロイ曲かというとチガウ。
そうすると、観客をこの公演に引き込むパフォーマンスを考えなアカンぞ。

まだ、舞台監督が言うとるパフォーマンスの範疇を超えられてないと思う。


En1. ロックだよ、人生は…

さっほー、出てきたとこめっちゃ元気いい。

朱里なんか遅れてないか?
さっきーももっと踊れるやろ。

てかゆいり左脚の靴下ズリ落ちてもとる。

アンコール


13. 愛の毛布

朱里って遠目に伊達娘みたいに見えるなあ。あの髪型しとると。
てかちまたで言われとるとおり、ウエストのくびれないぞ。
やっぱキャプテンやとそのあたりも率先せななあ。

さややだけ腰から動いとるなあ。

エリーちゃん出てきたんかなあ?
ココは空きなかった。


映像 150秒質問タイム りおりん

りおりん、自分の短所は?と聞かれて、諦めやすいとか言うとる。
その性格はどないかせななあ。
一般人ではないんやから、諦めだけはやったらアカン。

茶色くて長いモノ、って、なんで誰も"フランスパン"とか思いつかんのかなあ?

てかりおりんも声優になりたいんやなあ。
0048の衣装着たもんなあ。


MC 朱里/さっきー/ゆいり/いずりな
お題:たかみな公演について、学んだこととか

いずりながカオス公演についてアツく語って、みんなカオスやし。

カッパをやっとったから、アンコールでキュウリを持って出たとか。
いずりな、カッパ役を美味しいと思えるようになったか。
カッパ嫌いで下りたんやもんなあ。


ノザは日本では頼りないけど、海外ではペラペラ喋れる!っていずりなが大絶賛。

いずりなはリクアワのMCが上手くいかんかったからって、1日で何回も泣いてもたんやって。


12. 生きるって素晴らしい

みやび、けっこう思い切った動きができとる。

さっほー、部分的にでもセンターなんやからもっと踊れるやろ。


11. 青春の稲妻

パフォーマンスでいちばん目立つのがおると思ってじっくり見たら、やっぱさやや。
さややのパフォーマンスがいいのは間違いない。

ぽんみゆのソロパートなんてあったっけ?
誰か引っ込んだんちゃう?
一人ぶん空いとるよなあ。

エリーちゃん見当たらん気がする。


10. 森へ行こう

さややっていかり肩なんか猫背なんか、姿勢がなんかゴツいなあ。
横のこじまこのほうがスラッとして見える。
伊達娘にも感じたことやけど。
そこ上手く直せたらもっと可愛く見える。

この曲、もっと違うパフォーマンスのイメージあるんちゃうかなあ?
なんとなくそう思う。

MC ぽんみゆ/りおりん/ゆいり
お題:卒業したいこと

りおりんはいちごも食えんほど偏食なんやって。
魚と野菜が食えんって。
カルパッチョなんか全く食えんやん。
てかビタミンどうやって摂取しとるんやろ?
その偏食、故障にも影響したんちゃう?


9. Confession りおりん/こみはる/ぽんみゆ/ゆいり

朱里の歌い方について書いたけど、ココのりおりんの出だしとかいい。

りおりん、まだ激しい動きは無理なんかなあ?
動きの範囲いちばん小さい。


8. 記憶のジレンマ 朱里/きぃちゃん/いずりな/みやび

きぃちゃん、今日はなんか低いぞ。

朱里ってソロ歌手の歌い方をマネしとるんやろけど、やっぱ曲調に合わせなアカンと思う。

曲調よりも自分、であんま上手く行かんかったのでは、ゆったんを思い出すなあ。
自分の歌い方なんて、もっと大歌手になってからや。


7. となりのバナナ さっほー/エリーちゃん

エリーちゃん、脚折れてまいそうなほどやなあ。
脚の体積(断面積)で言うたら、さっほーの1/4くらいしかないんちゃう?

エリーちゃん、中学で勉強頑張ると言うても正直なかなか難しいぞ。

バナナの歌やから、フィリピンの現地のダンスみたいな要素を入れ込むとかないかなあ?

バナナやからチンポ想像するだけでなく、メンバーはちゃんと可愛らしく、それプラス新しい要素も入れなアカンからなあ。

6. 初めてのジェリービーンズ さやや/みきちゃん/あやか

みきちゃん、さややと動きのタイミングがピッタリ合うとる。
みきちゃんのほうが合わせたやろ。
いまみきちゃんが変わりつつあると思う。

あやかが惜しいなあ。
さっきーと一緒やけど。
どうも13期は"引き立て役"で満足してもとることが多いと思うから。
自分からセンター取る気やないと、残れんぞ。


5. Bye Bye Bye こじまこ/さっきー/みお

こじまこ、動きの範囲はそこそこあるけど、なんか硬いなあ。
パフォーマンスが伊達娘と似とる。

さっきー、もっと素直な声出んかなあ。
さっきーはパフォーマンスにしても、ちょっと小さく纏まってもとるよなあ。
纏まってまわんパフォーマンスが欲しいよなあ。


自己紹介MC
みきちゃん/さやや/朱里/こじまこ/さっきー/みお
あやか/みやび/きぃちゃん/さっほー/エリーちゃん
ぽんみゆ/こみはる/りおりん/ゆいり/いずりな

お題:メンバーが成長したところ

エリーちゃんめっちゃ脚細いなあ。
もえきゅんより細いやろ。

こじまこ情報では、朱里はスコーン職人なんやって。

みおが、朱里は髪切ったと。確かに。

きぃちゃんが、りおりんは15歳とかいうとる。
そうか、2001年生まれとかやったなあ。

さっほー、13期会のハナシしとる。
12期会って1回くらいしか見たことないぞ。

エリーちゃん、きぃちゃんの背を超えとるw

ぽんみゆ、さっほーはエリーちゃんのお母さんにしか見えないとか言うとる。
ぽんみゆ自身もだいぶお母さんっぽくなっとるんやけどw

こみはるが、山本さや姉と会ってアゴを"コミ"ニケーションに使ったとか言うとる。
それをゆいりから「危なっかしい」と突っ込まれたww

いずりなはアイドルというよりも芸人やからなあw
しかしガチで芸人で生きてくとすると、やっぱもっといろいろとガチでやってかなアカンわなあ。


4. 愛とプライド

改めて考えたら、さややの動きはぶりぶりといっていいかも。
なんとなくぶりぶり要素入った気がするなあ。


3. Let's get "あと1センチ"

みやびおるなあ。

さっきのやっぱこじまこちゃう?
今日は動きいいと思う。

てかりおりんもおるんちゃう?気のせい?

2. 夢を死なせるわけにいかない

さややの動きが一歩出とるなあ。

上手側でロングのストレートで全力ダンスしとるのが、なぁちゃんなんかこみはるなんかさっきーなんか、また違う誰かなんかイマイチワカラン。

いや、こみはるはやっぱちょい髪染めとって、別におるなあ。

さっきーはおる。
消去法でいくと、なぁちゃんなんかなあ?

あ、こじまこという選択肢もあったかw

1.ロマンス、イラネ
 
朱里、みきちゃん、さやや、ぽんみゆ、ゆいりみつけた。
あやかはポニーテールか。
さっほーもおるなあ。
いずりなもおるなあ。
こみはるのように見えたのはなぁちゃんかもなあ。

てかみお、おるんちゃう?

田野が卒業を示唆とか。ええんちゃう?

2ちゃんで読んだ。

田野が卒業示唆「今のAKBにいても刺激がないしストレス。未知の世界に飛び出したい」©2ch.net
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1456931437/l50


1 :47の素敵な(庭)@転載は禁止 ©2ch.net:2016/03/03(木) 00:10:37.13
そろそろかな・・・ 

 **** 
 田野ちゃんは今幸せですか? 

田野優花 37分前 

あまり。 
っていったら贅沢なのかな~ 
満足することなんてないし、まわりからの刺激もない。それがストレスになりつつある。 


田野優花 35分前 
もっと未知の世界に独りだけポーンっと放り投げ出されたい気分。自分から 
動かないとなにもできない環境。それくらいしなきゃ自分は成長できない気がするなぁ。 
寝る前にぼやいてみる。おやすみ😊 

ーーーーー

AKBという肩書きがある限り、たとえ卒業したって、日本では"未知の世界"なんてない。

ダンスや歌を極めたいと思うならば、やっぱ日本語のイントネーションから離れて、アメリカで暮らすとかないとアカンと思う。

ひらりーの感覚ってやっぱ違う、と思うところあるやろ。

そうすると、伊達娘が言うとったことやけど、田野がブロードウェイで下積みで修行する、とかいうのはアリやろ。

まずは日本料理店で働かせてもらって、徐々に英語に慣れてく、というカンジかなあ。

とにかく日本にいて英語を覚えようとしたってダメで、現地で必死に覚えたらネイティブのモノが身につく。

かくいう私は、1年以上ドイツにいたけれども、亡命申請でどうなるかワカラン状況で、またドイツの人々も、日本は平和な国だ!なんて誤った解釈しとったから、なかなかドイツに溶け込むというのは難しかった。

と、いいわけしてみる。

改めて考えたら、ABBA の "Dancing Queen" の中で歌われとる女の子は17歳やねん。

田野はあと4日で19歳か。

"Dancing Queen" の女の子は17歳、と書くと、自分は世界から見たらじゅうぶんトシ取ったなあ、と思うやろ。


まあ、ブロードウェイってのは一例。

田野が気づいてないだけで、実はたとえば、自分がアキブータンの代わりに作詞家になろうとか、あーもんの代わりに演出家になろうとか、自分で自分を"未知の世界に独りだけポーンっと放り投げ出"す方法はいくらでもある。


とにかく、誰かから"放り投げ出され"ることを期待しとる、受け身な姿勢からは一歩越えななあ。

田野も、そう書いたらアキブータンかその近辺の誰かが動いてくれるのを、どこかで期待しとるやろ。

そういう期待をなくして、全部自分でやろうとしたとき、もっと高いトコに行けると思うなあ。


私なんてガチで誰にも期待してない。

そういや、長井聡の術中にまんまとハマって、私を毛嫌いしてきたのに、松本喜章ってオッサンがおった。
菅官房長官の肌の色を茶色にしたみたいな、アゴが出っ張ったカオしとった。

松本喜章って、変人としてディフェンスシステム(要は防衛省案件や)に関わっとったのを、バカの藤原和紀が引き抜いてきた。
変人という意味では波長が合うたんやろなあ。

その松本喜章、もう12年くらい前になるかなあ、長井聡からオルグされて、私をこっぴどく罵ってきた。

そのとき、
「大西は誰も尊敬する人間がいないんだろう!」
と言われた。

私はよっぽど一匹狼に見えたんかなあ。

そのとおり、私は、周りに尊敬に値する人間なんかおらんと思うとった。
日立製作所は、低きに流れてまうヤツばっかやったからなあ。

その後に会った、平山さんは、尊敬できるところがあった。
全部は尊敬してないけど。


あ、そんなハナシはどうでもええけど、とにかく、なにか自分でやってみななあ。

かくいう私は、けっきょくいったい私の真の趣味、真のやりたいことってナニなんかなあ、と思うて、やっぱ"人助け"がしたいんや、と思うとる。

大西弘子をなんとか博昭の暴力から守ろうと毎日考えて、必死に抵抗した小さい頃。

大西弘子にとっては、結局夫婦喧嘩は単なる性的嗜好やったんやろけど、私には、"人助け"がしたいというモチベーションを持ち、反復練習することに繋がった。

完食

完食
さすがにこれは全部食える。

北斗星にタマゴトッピング

北斗星にタマゴトッピング
もう冒険せずに、辛さ標準で。

単発の日立製作所の工作IDが書いてきても、信用ナッシングやなあ。

コレ見てみ。単発IDやろ。
工作活動そのまんまやわなあ。

http://hissi.org/read.php/rail/20160303/azZBMENVSys.html


【INTEROS】E235系 8編成目【欠陥電車】©2ch.net 
846 :名無し野電車区[sage]:2016/03/03(木) 07:36:48.41 ID:k6A0CUK+
まぁでも大西のE235以外の基地外書き込み見てると、積極的に擁護する気にもなれない。 


ーーーーーー

また、コッチのスレには全くコメントがない。

JR山手線 35周目
http://echo.2ch.net//test/read.cgi/rail/1454425113/l50


日立製作所、工作活動をやり過ぎて、E235系が俄かに問題になって怖いよなあ。

何億何兆円とかけて隠蔽試みたところで、自然科学はどうにもできんよなあw

私は、果報は寝て待て、や。

いやその果報も一刻も早く得たいと思うとるんやけど。


ゆかるんが、私が褒めとるのと反対に、気落ちしとるらしいから、私が早く結果を出して"お墨付き"を与えられるようになったらと思うねん。
私がいくら褒めたところで、目に見える結果になかなか繋がってないからなあ。

声優検定の成績が良くなかったのか?

ゆかるんばあんま検定とか向いとるタイプとは思わんし。

私も検定試験はあんま成績よくないほうやから、そんな気がする。

日立製作所が2ちゃんで工作活動していることが、一般人にも認知されてきたっぽいなあ。ええこっちゃ。

このとおり

ーーーーーー
【INTEROS】E235系 8編成目【欠陥電車】©2ch.net

1 : おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN 転載ダメ©2ch.net(1級)2016/02/18(木) 18:44:52.30 ID:4qs10Tpk
リアルタイム制御が不可能なIPによる伝送を基とした”INTEROS”を搭載し、運転士が自分の判断によってブレーキすることさえできない欠陥電車E235系。 

3/1より運用開始とされましたが、本当に運用できるのか!? 

それについて、トリップがついた人々(何人かはAKBのメンバーだと私は考えています)と議論していきましょう。 


↑鉄道とAKBを横断するキチガイがいる!と思う方もいるかも知れませんが、そのキチガイとそれをとりまく人々の言動を観察してもらえれば幸いです。 


前スレ 
【INTEROS】E235系 7編成目【欠陥電車】 [なかよし学級]©2ch.net 
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/rail/1454690888/

http://echo.2ch.net//test/read.cgi/rail/1455788692/789/?v=pc
789 : 名無し野電車区2016/03/02(水) 23:58:07.68 ID:mN54SM8y
結局大西の主張に一言も回答出来てない工作員共ばっかで笑える

http://echo.2ch.net//test/read.cgi/rail/1455788692/813/?v=pc
813 : 名無し野電車区2016/03/03(木) 02:09:07.99 ID:EnDCWWhN
全く大西が言った通りで 
日製関係者怒りのコピペ連投


http://echo.2ch.net//test/read.cgi/rail/1455788692/834-835/?v=pc
834 : おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN 2016/03/03(木) 04:47:15.28 ID:HDGW+yo5
>>789 >>813 みたいに書いてくれとる人もおる。ありがとう。

835 : おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN 2016/03/03(木) 04:51:22.16 ID:HDGW+yo5
E235系INTEROSはリアルタイム制御にIP通信使うとるから失敗する、は事実なんやな。 

ーーーーーー

そういや、日立製作所時代のエピソードを2つ。

ひとつは、配属されてすぐに、那須透の下で、JR京都・神戸線用の情報CS・TID装置に関わったときや。

私が書く文章に、「ワカラン!」と言っていちいち難癖つけた。
いやどう考えても私のほうがちゃんとしとる文章書いとったのに。

長谷川晋も加わって、JR西日本のヒトから来た文章を見せられて、「こう書かなワカラン、オマエの文章はワカラン!」言って怒られたけど、JR西日本のヒトの文章こそ、ナニがいいたいのかサッパリワカランかったぞ。

いま改めて考えると、那須透も長谷川晋も、国語力がなかったんやろなあ。

私が2007年とか2008年に書いとる文章見ても、ようわかるやろ?
特許出願なんか2002年くらいやったんちゃうんかなあ?
全体像、世界観を考えて、非常に理路整然としとるやろ?

那須透も長谷川晋も、私が世界観を表現しとることがワカランかったんやろなあ。


もうひとつは、JR東日本の房総線向けの新車(E257)に、新しくシステムを提案しようと、長井聡と、車技の徳山和男と、あと営業で実際に路線に乗ってみるとかで、私もチャンスと思ってついてった。

そこでもアレコレ思いついて、思いついたことをいっぱい纏めたんやけど、長井聡も徳山和男もガン無視しやがった。

長井聡なんか、ウラで私の悪口言い触らして回っとったっぽかったからなあ。

長井聡に近い人間は、私に対する対応が厳しかった。


コイツらすべてが、私の才能を正直に認めんかった、認める能力がなかったんかもやけど、が、いまに繋がっとる。


« 2016年3月2日 | トップページ | 2016年3月4日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

最近のトラックバック