« E235系にたいして変化ないから(いや書いている途中に代々木でアンダーランしたけどw)、伊達娘に対して伝わってないことを書く | トップページ | E235系大崎20:24発 »

2016年3月16日 (水)

都交10-000形の回生失効によるオーバーランについて考えとったら、回生ブレーキみたいに効くか効かんかワカランようなもんの採用を認めたのは、労働者の敗北やったんちゃうか?・・・てか閃いたけど、尼崎事故の一因に回生失効ないか?

省エネという言葉につられて、戦うのは困難として、そこで絶対のブレーキ性能について戦わんかった可能性ある。

然るに、絶対のブレーキ性能って、鉄道の安全には絶対に必要やねん。
東横線元住吉の追突事故なんか、もろそうやし。


・・・・てか"絶対のブレーキ性能"についてさらに考えたら、尼崎事故だって、さすがに運転士はカーブは怖いと思ったから減速したけど、回生失効して、それで時速約116キロでカーブに突っ込んでもたんちゃうん?

手前の直線は最高速度120キロで、実際はもっと出しとったかもやけど、じゅうぶんあり得るわなあ。

保安ブレーキもあるけど、まずは普通にブレーキかけて、そこから運転士は判断するからなあ。

帰ったら、航空・鉄道事故調査委員会の報告書チェックするわ。
てか、そっちの確認のほうがE235系よりも大事やなあ。

回生失効を言っては鉄道の省エネの効果が薄まるから、ATSの装備が不十分で高速で突っ込んだことにしてもたんかも知れんし。

« E235系にたいして変化ないから(いや書いている途中に代々木でアンダーランしたけどw)、伊達娘に対して伝わってないことを書く | トップページ | E235系大崎20:24発 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

キセルまでしてE235をストーキングしたのに、成果がなかったから逃げるんですねwww

そんなこと考えるよりナマポのことや訴訟費用支払いのことや借金押し付けた事考えろ。
後自分の体臭のこともね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« E235系にたいして変化ないから(いや書いている途中に代々木でアンダーランしたけどw)、伊達娘に対して伝わってないことを書く | トップページ | E235系大崎20:24発 »

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック