« 2016年3月15日 | トップページ | 2016年3月17日 »

2016年3月16日

2016年3月16日 (水)

尼崎事故、ブレーキが効かなかったことが原因ではないかと思って調べたけど、この24枚目、27枚目の資料を見ると、距離、時間、ブレーキノッチの入れ具合が書いてある。コレ見る限りJR西日本とか航空・鉄道事故調査委員会はウソついてないなあ。

このとおり。
しかし運転士、すべき制御の動作を10秒も遅れてまうかなあ・・・ただ通話記録を見ても、JR西日本とか航空・鉄道事故調査委員会はウソついてないように見える。
とはいえ、いっぽうでは、私が考えたとおりに回生失効があり得ると想像しているヒトもいる。
仮に、JR西日本の立場に立つと、いくら日勤教育とはいえ、運転士が過失をしていれば、会社の責任は問われない。
事実控訴審まで争われて、社長は無罪となった。
現在上告審とか。けど、逆転は難しい。
しかしもし、JR西日本が、ブレーキの不具合を放置していたのであれば、JR西日本とか航空・鉄道事故調査委員会はそれを全力で隠蔽したくなるのではないか?
そして、隠蔽するために、具体的にはJR西日本と航空・鉄道事故調査委員会が共謀して、運転士が為したとされる行為を捏造・・・・たとえば時刻を10秒とかズラしていれば?
なんか私は、今回のE235系における、JR東日本のホームドア設計時に決めた停止位置をコペルニクス的に転回する方針、東急東横線元住吉駅追突事故でのブレーキが動作しなかった事象の隠蔽、都営新宿線での10-000系のオーバーラン頻発の件、を見るにつけ、ブレーキが当然効くものという大前提をあまりにも疎かにしていて、JR西日本と航空・鉄道事故調査委員会が共謀して、虚偽の事実のデータを作成している可能性を考える。
ただそうするとどこが虚偽なのか?の矛盾点をしっかり指摘できなければ、”陰謀論”扱いされてしまう。
ジックリ考えてみるか。

E235系大崎20:24発

ダイヤには乗れとるなあ、コレ見たら。

http://loo-ool.com/rail/e233.cgi?guid=ON&a=Y-22-20160316&U=34G

E235系だから遅れる、というのは必ずしもない。

だからJR東日本は導入を強行しとるんやろなあ。

都交10-000形の回生失効によるオーバーランについて考えとったら、回生ブレーキみたいに効くか効かんかワカランようなもんの採用を認めたのは、労働者の敗北やったんちゃうか?・・・てか閃いたけど、尼崎事故の一因に回生失効ないか?

省エネという言葉につられて、戦うのは困難として、そこで絶対のブレーキ性能について戦わんかった可能性ある。

然るに、絶対のブレーキ性能って、鉄道の安全には絶対に必要やねん。
東横線元住吉の追突事故なんか、もろそうやし。


・・・・てか"絶対のブレーキ性能"についてさらに考えたら、尼崎事故だって、さすがに運転士はカーブは怖いと思ったから減速したけど、回生失効して、それで時速約116キロでカーブに突っ込んでもたんちゃうん?

手前の直線は最高速度120キロで、実際はもっと出しとったかもやけど、じゅうぶんあり得るわなあ。

保安ブレーキもあるけど、まずは普通にブレーキかけて、そこから運転士は判断するからなあ。

帰ったら、航空・鉄道事故調査委員会の報告書チェックするわ。
てか、そっちの確認のほうがE235系よりも大事やなあ。

回生失効を言っては鉄道の省エネの効果が薄まるから、ATSの装備が不十分で高速で突っ込んだことにしてもたんかも知れんし。

E235系にたいして変化ないから(いや書いている途中に代々木でアンダーランしたけどw)、伊達娘に対して伝わってないことを書く

もちろん、私はいろんな表現で伝えてきたけれども、伊達娘はココロの底からは理解してない。

伊達娘自身が理解するだけでなく、他メンを通じて理解することも大事と思うし、他メンにも大いに参考になると思って、しつこいけど書く。

ヒトに対して、自分が分かっていることを伝えんのって、私の性分的にどうしても合わん。


伊達娘は、AKBを卒業して、ホリプロに入って、夢への第一歩、なんて言うとるけど、そんなん第一歩でもなんでもない。

有名企業に就職できて自慢しとるに過ぎん。


だって、ブロードウェイで活躍したければ、いますぐブロードウェイで修行したらいい。

それだけやん。


それができないというのは全部、やらない言い訳にしか過ぎん。

言い訳してなんも実行できん人間は、一生実行なんてできんぞ。


もちろん、いきなり女の子ひとりで言語もわからんブロードウェイというのは不安やから、日本で活躍してから、という考えがあるのは理解する。

けどその場合、もうAKBどころではなく日本のトップ女優になっとらな、ブロードウェイでの活躍なんかおぼつかん。


日本のトップ女優になる、それは、いろんなしがらみから難しい。

けれども、パフォーマンスをトップにすれば、自ずとトップ女優に近づくやろ?

それが、エベレストに登る方法はたくさんある、けれどもエベレストを目指せと言うてきた本心やぞ。
どっかの低い山で練習するとかいうのはアカン。

私だって、世界平定とか日本政府をぶっ潰すとか、伊達娘に会ってからおおよそフツーの人間が想像もつかん、高い山を目指すと言うてきたやろ。


AKBでこころざしが高いと思うのは、田野であり、ゆかるんであり、さやややと言うとるねん。

ゆかるんなんて"ドスドスダンス"なんて揶揄されてさえ、ハタチを超えて、先輩がパフォーマンスを抑える年齢になってさえ頑張っとるんや。


それを考えると、伊達娘は、いくら条件が悪いといったって、なんもやってないに等しい。

さややだって、別海町の酪農家から出てきたんやろ?
仙台のMOCプランニング社長の伊達娘と比較したって、さややのほうがよっぽど条件悪いんちゃうん?

同い年のさややにできることがなんで伊達娘にできんねん?

まずはそのあたりから、自分を見つめ直さな、女優どころかさややに一生勝てんぞ。

私はさややはいい女優になる素質があると思うとる。


それに、ブロードウェイを目指すならば、狭いアパートでの貧乏なひとり暮らしは避けられず、いまどんな暮らしをしていてさえも、それを条件が悪いなんて言えんぞ。


私を見たらわかるやろ。
ホンマにチカラがある人間は、為政者から悪条件に追いやられる運命にある。

だからこそ、条件が悪いからとそこで諦めてまうのではなく、"為政者から悪条件に追いやられる運命にある"ところまでワンセットと考えて、為政者に打ち克つところまで想像する。

さらに、だからこそ、私は伊達娘を本気でブロードウェイに連れて行くと考えてから、日本政府を打倒するという目標に行き着くまで、ほんの数ヶ月しかかからんかってん。


伊達娘はそれをなかなか理解せんから、やむなく見放した。

見放すのも愛情やぞ。
見放さん方法もあるけど、それでは伊達娘は私の付属品としての一生で満足してまうやろ。

私はそんなんアカンと思うし、私の付属品として満足してまう人間は要らん。

もっと強い意思を持たな。


私は、高校時代に、教師の和田勝紀から、夢を追い求めるのはバカとか言われて、それは絶対に違う、夢は一生かかって追い求めたっていいと思った。

伊達娘にも、適当な人生を送るのではなく、和田勝紀みたいなヤツに打ち勝てる人間になって欲しいねん。

そこは本当にわかって欲しい。


なんか、前の鉄道ヲタが、都営新宿線の10-000形が回生失効でオーバーラン多いとか言うとるけど、どっかの受け売りで、それがどういう意味かワカランらしい。

・・・・てか調べたら、以前私が何度も停止位置修正があったと書いたアレかw
アレは設計ミスやなあ。
アレはアレで怖い車両で、よくあんなん都営ならびに京王の運転士や車掌は走らせとるなあ・・・。

E235系はホームドアの設計ミスが酷い!とか、トンチンカンなことを大声で知ったかで話しとる。

オマエ技術のなにがわかるねん?とつっかったろかと思うけど、きっと事実が理解できんからやめる。

最初書いたことと違うけど、電車の中で大声で知ったか話せるほど、周りの状況判断ができん赤の他人を説得できる自信ないし。

てかコレ書くのに夢中になって、代々木のアンダーランの証拠撮り損ねた。

E235系大崎19:21発

とりあえず、1周で約1回ずつ、停止位置修正しとる。

しかも、オーバーランもアンダーランもある。
700mmも余裕あるのに。

E235系ってよっぽど制御しづらい車両なんやろなあ。

てか、停止位置修正しても微調整で、ダイヤが乱れてないからOK、なんて、JR東日本言い出しそうやなあ。


・・・システム設計ってなんやねん。

E235系代々木でアンダーランして、修正したなう

書き込みにウッカリして、証拠写真撮れんかったw

たぶん修正したのは50mmとか、微々たるもの。
けど、アンダーランした事実は消せん。

E235系大崎18:17発

周りの列車が遅れているので、参考記録です。

停止位置の修正はありませんが。

ドアのセンターを狙えない、停止位置ジャストを狙えないって、システム設計としてどうかと思います。

毎日の疲れで、E235のシートに座ったとたんに意識が朦朧として、京浜東北線E233と競争して勝ったのもおぼろげや。

E235系勝った。

まあ、高崎線運転見合わせのとばっちりで京浜東北線いつもより多めなんやろとも思うけど。

E235系大崎17:11発

今日は1周でブラインド下ろされた・・・

運転士と制服の監視員1人ずつが交代した。

池袋で非常停止ボタンが押されたために遅延、とのこと。

まあE235系のオーバーランが原因での遅延とは言いづらいけどなあ。

E235系、工作員の書き込み含めてなんとなくわかってきたぞ。

JR東日本は、運転士に対して、停止点を目指すのではなく、「700mmの範囲内に停止しろ」と言うとるんやろ。

だから運転士が怖がって、基本的にアンダーランギリギリになってまう。

そして、伝送不具合が発生した場合オーバーラン、逆に運転士がウッカリ手前で止めてもた場合アンダーランになってまう。

そんな、効くか効かんかワカラン制御なんて、おかしいやろ。

山手線巣鴨駅内回りって、駅構内にエアセクションあるやん。

飛び込み自殺があっても運転士ブレーキ躊躇してまいそうやなあ。

てか大塚ではアンダーランギリギリセーフやった。

運転士運転しにくいやろなあ。

E235系西日暮里で再度のオーバーラン!

E235系西日暮里で再度のオーバーラン!
E235系西日暮里で再度のオーバーラン!
E235系西日暮里で再度のオーバーラン!
今度は50mmくらい修正。

その下、日暮里でも手前ギリギリやし、精度甘いなあ。

ヤッタ!E235系神田でオーバーラン!

ヤッタ!神田でオーバーラン!
ヤッタ!神田でオーバーラン!
ほんの100mmほどやけど、オーバーランした!

今日の停車は昨日よりもスムーズやけど、やっぱり精度が甘い

田町でも-300mmくらいで止まった。

あと、係員が多いのは、運転士にモニタの使い方を実地で教えているからみたい。
いろいろモニタを操作して教えている。

けどそれ、実運行でやることちゃうやろ・・・…

今日もこれからグルグルします

今日もこれからグルグルします
運転士ひとりに、監視員4人です。

うち技術員2名はヘルメット着用です。

なんか、だんだん不安になってないか?

伊達娘へ

ホリプロに入ったのは仕方ない。

ホリプロやと所属する者が多いし、埋もれてまう可能性高い。

埋もれてまわんために、私を見返すように、私が「この映画は名作」というようなのに出てみな。

「ロマンス」みたいな、低予算の地味な名作だってあるはずや。

« 2016年3月15日 | トップページ | 2016年3月17日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック