« 2016年3月27日 | トップページ | 2016年3月29日 »

2016年3月28日

2016年3月28日 (月)

私が立てたE235系スレッドが、荒らされています。これが日本政府らからの攻撃の正体です。

なにも、不当逮捕だけが攻撃ではありません。
不都合な言論には、言論ができないようにする攻撃があるのです。
【INTEROS】E235系 9編成目【欠陥電車】©2ch.net
twitterなどで激しく攻撃してくるのだって、”不都合な言論には、言論ができないようにする攻撃”であると私は認識します。
だからこそ、インターネット上の攻撃に逃げることなく、真正面から対する毅然とした態度が必要なのです。

いまちょうど雨が降っとる。E235系は必ず停止位置修正しとるハズなんやけど、私にも明日があるからアカンなあ。

鉄道ヲタのツイートも怪しいしなあ。

私が停止位置修正をブログに記しとるのに誰もツイートしてなかったとかあるし、今日だって非常ブレーキを使うとったのを誰もツイートしてないし。

私が実際に見なアカン。

濱田正晴のブログが如何におかしかったか。小川和宏さんがブログを立ち上げたり、濱田正晴のブログの上に記事を書いても、全くコメントないやろ。

コレ2つ見比べても、小川さん関係のコメントの少なさには唖然とする。
濱田正晴のブログ記事一覧
小川さんのブログ記事一覧
てか、もっというと、小川さん関係について誰も全く興味を持ってないと言っていい。
小川さんも作戦を練り直したほうがいい。
私利私欲のための裁判をしていた、濱田正晴らとは早々に縁を切って、もっとちゃんと人々のためになる行動を起こすべき。
その中には当然のように、”公益通報者保護法”について切り込んだ意見が必要になる。
行政府にいくら訴えたってダメ。
”公益通報者保護法”は、法律が考えられた時点から、行政府が公益通報をきちんと処理せねばならないことなんか目的になく、隠蔽前提の法律や。
そして、隠蔽がされたときに、公益通報者が不利益を受けんことを規定してあるに過ぎん。
それも、公益通報者は、内部とか、規定された役所に訴えるとか、法律に即した行動をした場合のみ保護されることになっとるけど、そういう役所は当然のように隠蔽する。
公益通報者が、日本政府ぐるみで、ホンマに隠蔽できんように積極的に行動をした場合に、この法律はそのヒトの勇敢な行動を一切守ってはいない。
まずそのカラクリを明らかにして、日本政府は味方ではなく敵であるという前提に立ったうえで、どう敵に対処するかを考えなアカン。
消費者庁が意見を聞いてくれました、なんてのは、まやかしもいいところで、そんなん真に受けるとは、小川和宏さんもまだまだ世の中の仕組みが理解できてないか、或いはこうやって運動しながら、
「運動している自分偉い!」
と主張することが、いつの間にか目的になってもとるんやろなあ。

けっきょく今日は5周半して、非常ブレーキ1回だけ

さらに1周半して降りた。

天気もだいぶ回復して、雨が降りそうにもないし。

だからといって安全な車輌とは全く思ってないし、雨の日に確実に証拠を掴みたいと思うとる。

とにかく、E235系みたいな車輌で、システム調整に頼らなアカンこと自体がおかしい。

大崎15:19着。定刻。

遂に定刻にまで戻した。

大崎14:17着。1分延。

E235系はどんなに頑張って走っても、1周1時間1分なんかなあ。

E235系、浜松町での停車で非常ブレーキ使った。

ホームドアないしフツーに発車したけど。

ちょっとした事象やな。

秋葉原駅で改めてE235系つかまえた。14:00発で1分延

ただ、前後の電車は遅れてないみたいやから、やっぱE235系はそのぶん遅いのかなあ。

ただE235系を狙って乗る人間がいることも否定できんけど。

私以外にE235系の問題を追及しようという人間はおらんのか、とはどうしても思うてまう。

"外注化・非正規職化"っていくら言って、それが問題と主張したところで、

「日本政府や大企業が決めたことだから、仕方がない」

と思っている人々が大勢いる。

彼らに対していくら、「大勢集まったら勝てる」と言ってみたところで、
「じゃあどうやって大勢集めるの?」
って言われたら、二の句が継げんようになってまう。

「だから一緒に頑張りましょう」
なんて言ったところで、
「勝ち目がないからいやです。日本政府から目をつけられるのが怖いです。」
と言われるのがオチやろ。


だからけっきょく、ホンマに勝ち目があるところを、ひとつひとつ挙げて、
「これならば勝てるんじゃないか」
と思うてもらわなアカンと思う。

それには、たとえば先日の籠原駅での火災だって、新橋駅で水が溢れたのだって、
「外注化の結果」
と言って終わりにしてしまうのではなく、むしろ、

"ロボットではない人間だからこそ、自分の職場にこんな問題があると認識できる。"

って、ひとつひとつ持ち寄って、その思いをチカラにするしかないと思う。

事故が起こったあとで、「外注化の結果」なんて言うてみたところで、道行く人々は、

「じゃああなたがたは、権利ばかり主張しているけど、上から与えられた仕事だけして、危険がある!なんて言ってなかったじゃないか!」

って言われたら、二の句が継げん。

だからこそ、事故になる前に、「こんな問題がある」って言い合えるのって大事やねん。


自分らの考えよりもちゃんとしたことを、大企業のほうが考えとる場合も、中にはあるやろ。

だからといって、質問して悪いことはない。

多くの場合は、なんも考えてないと思うとる。

だからこそ、毎日毎日働いとるヒトの声って重要やねん。

とりあえず雨が降りそうにないので、一旦離脱

4周したけどなんとか全部停止位置には入っとる。

実際は、中心をアンダー側に外しとって怪しいんやけど。

秋葉原のさくら水産でハラ一杯食ってくるわ。

やっぱ空気ブレーキの立ち上がりが、E231系に比べて大きいと思う。

INTEROSのノイズを恐れて、というよりは、き電線の電圧が高いときに、回生失効を恐れて、のように見えるなあ。

もちろん回生失効発生したら、INTEROSのやりとりが頻繁に発生するから、それを予防的に抑えとるんやろなあ。

大崎12:14着。3分延に2分縮めた。

全くダイヤに乗ってないとも言い切れんなあ。

1周1時間1分というのはどんくらいの値なのかワカランけど。

ちなみに今日は私が見た限り、まだ停止位置修正なし。

E235系前後の電車と制御タイミング同じなのか、加速時に1,500Vくらいになって、減速時に1,700Vくらいになって、空気ブレーキの立ち上がりが大きかった。

さっき有楽町と新橋で。

計器を見ながらチェックしたほうがオモロイよなあ。

他のどのヲタも、計器なんかチェックしてないけど。

大崎11:13着。大した理由もないのに5分延やなあ。

やっぱ、わざとゆっくり運転しとるのか、そもそもダイヤに乗り切れてないのか。

ヲタがどんどん乗ってきて、前面展望難しいなあw

とりあえず1周以上しとるけど、いまんとこ停止位置修正は出てない。雨8時40分ごろ、若干滑り気味に感じられたけど、制御まではおかしくない。

こういう事実を積み重ねるのは大事。

今後雨雲がかかってくるみたいやから、そこでどうなるかもチェック項目ではある。

春休みやからか、この時間の割にヲタが多いなあ。

停止位置の精度も相変わらず甘いし、止まるときの「ガクン」も感じるから、このままでいいはずがないのは間違いないんやけど。

山手線2分くらい遅れとる。秋葉原でE235系を捕まえる予定なう

いちおうE235系が原因で遅れとるのかは、まだワカラン。

無事E235系を捕まえたなう

今日は頑張って山手線いっぱいグルグルするぞ

ちょい遅れたとはいえラッシュ時やし、今日は雨も期待できるぞ。
とりあえず昼頃まで粘ってみる。

« 2016年3月27日 | トップページ | 2016年3月29日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー