« 2016年3月28日 | トップページ | 2016年3月30日 »

2016年3月29日

2016年3月29日 (火)

さっきIQちょこっと調べたら129点しかなくて、IQ150なかったのですが、IQ150の人間の行動にいろいろ共感したので。

IQ150以上の天才たちに聞いた「子供時代の変な行動」4選 2016/03/29/ 07:00
■IQ150の「子供時代の変な行動」4選
①3歳の時、「自分はいつか死ぬ」と悟って、大号泣する
→ 私の場合「いつか死ぬ」というよりも、宇宙に果てがなかったら、私の存在はどうなってしまうのか?と、めっちゃちっちゃい頃にものすごく不安になった。
てか宇宙に果てがあるのかないのか、というのはどういうことなのか、未だに理解に苦しんでいる。
果てはあってもさらにその向こうがないことは、証明できんし。
じゃあ宇宙はいつからあっていつまで存続し続けるの?
その終わりを考えるのは誰?
とか、コレ考えただけでもう新興宗教を興せるレベル。
②「普通じゃない」と言われたので普通になる努力をする
→ 普通になる努力なんて最初からしてない。
③暇な授業中にいろんなジャンルの影響を受けた抽象的なマンガを描いてしまう
→ 高畑勲と小栗康平と周防正行が同じ誕生日と知って、この3人で対談したら?とか?アイデアは常日頃から出ていた。
私がアイデアを出すのを快く思わない者(たとえば五十嵐和香)達から妨害工作をめちゃくちゃ受けた。
神戸映画サークルの宮下宣子とかも、鼻持ちならんヤツやったなあ。
④一周300mのコースを毎日40~50周ランニングして、近所の人に「狂ったか?」と思われる
→ ファンレター送りつけるとか、もう毎回のこと。
同じシリーズで、やっぱ同じように思うたことがある。
IQ160の超天才に聞いた「日本の学校教育でおかしいところ」6選 2016/03/20/ 07:00
■IQ160が語る「学校教育でおかしいところ」6選
①教科書に書いてあるのに板書をノートに写す必要がある
→ 学校の先生は”板書マシーン”でしかない、と、私はつねづね言っている。
 
②静かに自習することを強制される
→ 脳内でイメージ変換できるから、コレは別にどうでもいい。
 
③教師に知的好奇心を感じない
→ 永田成志とか、なんでコイツが教師に、とか怒っとったから、教師に期待するものはない。
④授業のスピードが遅いので他の科目の内職をしていると怒られる
→ 睡眠障害があって寝とったから、内職はしてなかったなあ・・・・
  まあ、いまでも、ヒトが音読しているのを、そのスピードで聞くのはめんどくさいから、一人読み進めていたりはする。
⑤世界史の授業の時に関連書籍として『罪と罰』を読んでいると怒られる
→ 世界史苦手やったし、そもそも授業自体好きちゃうかったから、進んで勉強した記憶がないw
 
⑥飛び級で大学に入ることができない
→ 睡眠障害があって寝とったから、飛び級はなかったなあ・・・・
  まあ、それだけ授業で寝ていてよく大学に受かったとは言われたけど。
超天才に聞いた『IQが160もあるデメリット』7選 2016/02/27/ 07:00
①同年代の友人がまずできない
→ 私とココロから話が合った人間なんて、人生で存在しない。
  書物の中でいうと、カエサル。
  親である大西弘子さえ内心バカやと思うとったから、いまに至るんやし。
 
②学校の授業が簡単すぎて地獄
→ 簡単過ぎるというほどカンタンではなかったなあ・・・・
  勉強自体大して興味なかったし。
③なにをどうしても「変人」「変態」などのあだ名がついてしまう
→ みんなから言われとるからなあ。
④「あなたみたいな人と生まれてはじめて出会った…」というドラマチックなセリフを1年で20回くらい言われる
→ みんなから言われとるからなあ。
  1年で20回どころか、1日1回くらいは言われとるんちゃうか?
⑤相手が何を考えているのかわかる上、鍛錬を積むと『相手が言ってほしい言葉』が脳内に浮かぶ
→ そういえば私、空気読んでないように見えて、めっちゃ用意周到に空気読んどるからなあ。
  敢えて空気読んでないように見せかけるからなあ。
  裁判官とか、人間の心理を全く無視しとって、正直アホ過ぎると思う。
⑥狙ってないのに「教祖」的なポジションになってしまう
→ 教祖というよりも、政治活動家を目指しとるんやけど。
 
⑦「自称ギフテッド」な社会不適合者が寄ってくる
→ とりあえずコメント欄などに、いっぱい工作員が寄ってきて、私を精神疾患ということにしてしまいたいみたいやからなあ。

2016/3/29 AKB48 岩本テル 「青春はまだ終わらない」 公演 感想 ここにきてさややの伸びがすごい

総括
さややがとりわけ良かった。
簡易なものとはいえ、一度舞台を経験して、アイドルにはとどまらないものを得ようという意気込みが感じられた。

さっほーからもヤル気を感じたけど、さややの前だと霞んでしまうところがある。

永遠プレッシャーの歌詞にもあるけど、"自分はこの程度でいい、ヒトと比べないで欲しい"というココロは、みんな当然のようにあると思う。

けれども、芸能人としてやってける人数には当然のように限界があるし、芸能人だって劇団四季とか吉本みたいにめちゃくちゃ頑張っているヒトもいる。

彼らを押しのけて、さらに自分のほうが目立てるには、ヒトと比べるのが無意味と誰もが思うくらい、ブッチギリで勝たねばならないと思う。

さややが頑張ってくれたぶん、ゆかるんのいいところと、改善せねばならないところもだいぶ明確になった。

私はいまだに、ゆかるんのリズム感には神かがり的なものを感じる。
けれどもそれを、誰もが認めてくれるようになるには、やはりムラがあってはダメで、ココはイマイチ目立ててないなあと思うところを潰して欲しい。


私がなんもコメントしてない、あやかとかちより、いずりなとかも、もちろん見てはいる。
けれどもやはり、ずっと見ているにもかかわらず、特筆すべきところがないと私に思わせていること自体がもう、問題なのだと思って欲しい。

一生懸命見ている私が見て響かなければ、じゃあ誰のココロに響くのか?
自分には白馬の王子様がやってきてくれるから大丈夫、なんて思ってない、って誰もが言うだろうけど、どうしてもラクしてしまうのはけっきょく、「自分には白馬の王子様がやってきてくれるから大丈夫」という思いがどこかにはある。

田野とさややは、「自分には白馬の王子様がやってきてくれるから大丈夫」という思いを、自分の中から完全に捨て去れている。

自分は特別ではないと思え、チヤホヤされる中でも、地を這う努力ができるようになって欲しい。


ーーーーーーー


EN4 君はメロディー

すごい後ろ向きな曲やなあ。

サビにいくまでのめんどくさい中音とか、パッとせんよなあ。

EN3 ファースト・ラビット (4th AL) 

ノザまたゼンゼン動けてない。
ある曲だけ頑張ったらええ、ではない。
ヒトが自分の見て欲しいところを都合良く見てくれるわけではない。

怠けたところを取って、「ポンコツ」と言われてまう可能性だってある。
ホンマに認めてもらいたければ、ひとつの隙もないくらい圧倒的なパフォーマンス見せな。


EN2 ひこうき雲 (A5th) 

みきちゃん、いずりな、こみはるあたりも、アイドルとしての可愛さからもう一皮剥けたら、次に繋がるんやけどなあ。

EN1 僕のYELL (16th c/w) 

さややとゆかるんばかり気にしとるけど、さっほーも明らかに一段上手くなったよなあ。

ゆかるんは、リズム感はピカイチなんやけど、それをパフォーマンスで誰にも負けん表現に繋げられとるかというとそこに課題はある。
のだめがどうやって、道楽からガチのピアニストになれたか?なんやけど。

映像「岩本輝雄のフリーキック」 


M19 僕の桜 (B3rd) 

さややの演技が上手くなっとるなあ。

公演トータルでいうと、さややの伸びがすごい。


M18 大声ダイヤモンド (10th) 

さややが風呂上がりみたいなグシャグシャな髪型でやっとる。
AKBにホンマに勢いがあった頃って、田野も伊達娘もこれくらいやった。

M17 好きと言えば良かった (B4th) 

長髪をバッ!と振り上げたメンバーがいて印象に残ったけど、誰かワカラン。

M16 永遠プレッシャー (29th) 

さややの汗だく感がいい。
アイドルやめてもやってける。


M15 君のことが好きだから (14th c/w) 

下の書いとって見てなかった。


M14 心のプラカード (37th)

ゆかるんは自己流ダンスなのと比較して、さややはダンスを習うとるのが違うのかなあ。

自由なダンスのときはゆかるんのほうが光って見えるけど、全体の印象でいうとどの動きでも点を取っとるさややのほうが上やろなあ。
お互いに足りてないとこで、さややのパフォーマンス、というか性格のタイプが田野に似とるんやろなあ。

さややと田野の絡みって見たことないけど。

M13 ハロウィン・ナイト (41st) 

ココひなな動けてない。

さややは動きの激しさが増したけど、そうするとこんどは脚が目立つぶん脚が太く見えてまうなあ。

なかなか見た目を全部良くするのは難しいもんやなあ。


M12 希望的リフレイン (38th) 

ひななも部分的には動けとるんやけどなあ。

ゆあみ、最初の元気が続いてない。

下手側でガニ股気味で頑張っとるのはさっほーやなあ。


M11 呼び捨てファンタジー (24th c/w チームB) 

なーにゃってパフォーマンスこんな感じやったかなあ?
私が勝手に脳内変換しとるんかなあ?


MC ノザ/なーにゃ/さっほー/さやや/こみはる/ひなな/あやか
お題:無人島に行く場合誰を連れていくか

無人島なんか行きたないわ。
毒蛇とか毒サソリとかおったらそこで死んでまうやん。

あやかってMCのみゃおのキャラやなあ。

さっほーは、さややが自然の虫とか大丈夫そうだから、とか言うとるけど、北海道はリアルにクマがおるからなあ。
私知床の道で見たし。


MC ちより/ゆかるん/ちぃちゃん/麻里子/なっつん/いずりな/ゆあみ/みきちゃん
お題:卒業エピソード

第2ボタンとかなんとか言うとるけど、私のボタンなんて欲しいなんて言うとるヤツおらんかったぞ。
だいたい卒業なんてたいして興味なかったし。

みきちゃんが、台風の日に告白したとか言うとるけど、私が頑張って休館日やのにAKB劇場の前を通った日のことか?

M10 BINGO! (4th) 

ちより、あやか、ひなながイマイチ動けてない。

ひなななんかもっと練習できるやろ。


M09 ギンガムチェック (27th)

やっぱひなな、動きのひとつひとつが繋がってない。
全部のイメージが上手く、川の流れのように繋がってはじめてパフォーマンスになるんやから、1曲でも完璧に流れを覚えてみよう。


M08 クマのぬいぐるみ (A4th) 

ゆあみはいつもよりは動けとるなあ。

ここのノザはけっこう動けとるなあ。
ある曲だけ、ではなくて、それを全曲通さな、ヲタのイメージに残らんぞ。

さやや、タイミング遅れ・・・いやアレ誰や。
さややはゆかるんより激しい動きしとる。


M07 青空カフェ (32nd c/w) 

ゆかるんがパフォーマンスで引っ張っとるなあ。
ひななはまだダンスのタイミングが掴めてない。
ゆかるん、もっと教えたれ。
自分が悩んどったところにひななはおるんやから。

やっぱ今日はなーにゃイマイチやなあ。
いつももう少し動けとる。


M06 ツンデレ! (A5th) なっつん、こみはる、ゆあみ

ゆあみの音程がなんか低い。
てかゆあみって脚太いなあ。
ゆあみばっか指摘してまうけど、タイミング遅れ気味。

こみはるも、前はもっと踊れとったんやけどなあ。


みきちゃん/こみはる/なっつん/ゆあみ/いずりな
さやや/さっほー/なーにゃ/ひなな/ゆかるん/ノザ
あやか/麻里子/ちより/ちぃちゃん

お題:気づくとやってしまっている、自分の行動

こみはる楽屋裏ネタ。
以前ゼンゼン違うヒトのとこに入ってもたと言うとったのも、こみはるちゃうかったかなあ?

ゆあみ、声のテンションとか背格好とかはれなっちに似とるなあ。

さっほーのクセは、ひとりごとというよりも、サザエさんと同じと言われる笑い方やろ。

ピンクの衣装ってなーにゃか。
今日はなーにゃイマイチなんちゃう?

ひなながいつのまにかゆかるんと仲良いアピールしとるなあ。
2ちゃんで感じたのと同じやなあ。

ゆかるんは"スマホ首"とか言うとるけど、だいぶ首に負担かかっとるやろ。
カイロプラクティック通ったら?

ノザは、氷を食べてまうと言うとるけど、私はけっこうガリガリ食うてまうぞ。

あやかとちよりは、いつまで経ってもパフォーマンスが記憶に入らん。
MCで目立てばいいというのもあるけど、パフォーマンスで記憶に残ってこそ、将来に残るんやけどなあ。
そこがなかなかワカランかなあ。

ちよりの、顔でハンガーを表すって、定点カメラからやとサッパリワカランかった。

M05 Everyday、カチューシャ  (21st)  

なんか今日はみんなひときわ声が高いなあ。

デコだしはちぃちゃんかなあ。まずまず。
ひななまだまだ動きが鈍いぞ。


M04 ラブラドール・レトリバー (36th)

あの上手の青色さっほーやんなあ。
なんか想像以上に思い切り良すぎるんやけど。
ゆかるんは下手側におるしなあ。

なんかやっぱさっほーは、思うところがあったんやろなあ。
その隣のピンクが動けてない。


M03 真夏のSounds good! (26th) 

ノザみつけた。
動きがまだまだユルいぞ。

今日はゆあみええんちゃう?
さっほーもいいと思う。
さややはまた動きの思い切りの良さが増した。


M02 さよならクロール (31st) 

お団子はさっほーか。
いや、さっほーおる。麻里子やろなあ。


M01 バラの果実 (31st c/w)

この公演個人的に27日ぶり。
てかあと何回あんねん?
個人的には、アキブータンの考えたセットリストよりもいいカンジやと思うとる。
少なくともブスみなに捧ぐ公演よりは観る気がする。


なっつん、みきちゃん、いずりなはパッとわかった。
りょーちゃんとこにこみはる入っとんかなあ?
ゆあみが今日はできがええんちゃうかなあ。

ゆかるんみつけた。
さややもみつけた。
この2人は表情よりも動きでわかる。

今後の記事のために、試しにIQテストやってみたら129点やった。

もうちょっと練習したら、もっといい点数取れるのかなあ?

http://met.chu.jp/test/iq.htm

設問8~10と12の理屈がまだヨウワカラン。

東大生の平均が120点とからしいから、一応は面目保ったけど、イマイチ納得いかんなあ。

020

”◆DlJ758mcjs”ってナニモノなんかなあ?

この書き込みが、敵に火をつけたといってもいい。
--------------
【INTEROS】E235系 8編成目【欠陥電車】©2ch.net
956 : ゆび ◆DlJ758mcjs 2016/03/28(月) 17:42:10.71 ID:cgs7MLjp
闘う獅子
--------------

”◆DlJ758mcjs”は明らかに私の味方や。
そしてこの日はココにしか出てきてない。

http://hissi.org/read.php/rail/20160328/Y2dzN01ManA.html
私コレさしこなんかなあ?と思うたけど、”◆DlJ758mcjs”はさしこ応援スレで去年の総選挙順位をリアルタイムで報告しとったりする。
【HKT48】指原莉乃ちゃん応援スレ★男子寮279号館
けど、ここと同一人物が、わざわざ私のことについて、鉄道板まで出張って書いてくるというのもおかしいしなあ。
どういうカラクリなんかなあ。

今日はE235系朝にしか走ってないらしい。というわけで、私が2ちゃんに書いたことをこちらに。

JR東日本 山手線の新型電車 7編成目©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/rail/1459174121/22-23


今日はE235系、朝にちょこっと走っただけっぽいなあ。
やっぱ問題あるんやで。
JR東日本がどう収束させようと考えとるのかはワカランけど、運転士は徹底的に戦わなアカン。
自分が死んでまうかもなんやから。
ちなみに、このツイートがいっぱい引用されとる。
-------------
๑れなゆー๑
@E233_3722
今日てっぱく横で205-600のY10の試運転やってたんだけど、E235みたいな線路のモニタリング積んでたんだけどどういうこと?
-------------
コレは単に、慣性正矢法による軌道検測装置が、各路線に入り始めたということやと思う。
慣性正矢軌道検測装置
慣性正矢法の理屈は私もよく理解できてないけど、ちゃんとデータ取ってくれるならば、それはええことなんちゃう?
そのデータを自動で取れるからといって人減らしして、異常値が判別できんようになっては元も子もないし、
最近のJR東日本の進む方向を見たらその疑いはどうしても残るけど。

日本共産党の京都府委員長が、ストライキを犯罪と言うたらしいなあ。憲法を守れない人間に、反戦平和なんて語れんよ。

私は、必ずしもストライキありきで考えたくはない。

たとえば、いろんな策を練って、為政者をどれだけ追及しても強行に不法なことをしてきたときとか、ストライキをするに至る過程はあるべきと思うし、それを抜きにしてストライキが目的になったら、
「あいつらはストライキで怠けたいヤツらだ、お客様のことを考えてない」
と言われてしまうのも目に見えていると思う。

けれども、やはりそれでも、もう権力に対抗する最終手段としてのストライキはある。
それは憲法第28条にも保障してある。
国際人権規約にも、ストライキ権は書かれている。

人々の、"権力に対抗する最終手段"だからこそ、国や世界が守らねばならない憲法や国際人権規約として制定してあると思う。

なのにそれを、日本共産党の京都府委員長は、憲法無視で、"大学を占拠したから刑法犯"とかしゃあしゃあと言っている。


http://togetter.com/li/952281


じゃあ憲法第九条だって、戦争をしてはならないことになっているけれども、それを実力行使で反対したら、刑法犯だから違法という論理で、戦争動員を容認するのですね?


私はこのように、日本共産党は九条九条、平和憲法と叫ぶだけで、具体的になにが平和かなんて一切議論してない、平和とはほど遠い党だと、大西弘子が赤旗を取っているときから思っていた。

杉浦はる子も口臭の杉浦日出夫も、全部おかしい。
実態は新興宗教とカワラン。

いまその思いを強くしている。

この記事なんか、私そのまんまやろ。→ 男の「自称デキる」と「真のデキる」はどう違う

自画自賛になってまうけど。
----------
男の「自称デキる」と「真のデキる」はどう違う
1年の振り返りトークで将来性までわかる
・自称デキるオトコ〜「G」で始まる成し遂げた実績を振り返る
①GOAL:目標達成度
②GREAT:成功体験
③GROWTH:成長につながる資格や実績
・真にデキるオトコ〜「し」で始まるほろ苦い経験を振り返る
①失敗:うまく行かなかった経験
②しんどい:辛かった経験
③新発見:物の見方・考え方を変えさせられた経験
----------
私のことを非難するヤツは、この”G”が全部架空のものやと言って非難する。
けれども私は、”「し」で始まるほろ苦い経験”は誰よりもたくさん経験しとることは言える。
そして私は、学校では教えん、”失敗が折り込まれた、試行錯誤のループを回す学び方”を、独学で身に付けて、日々実践しとる。
----------
2つ目は、失敗が折り込まれた、試行錯誤のループを回す学び方です。
1. まず前提や常識、成功体験を疑う
2. そして「こうなんじゃないかな?」という仮説を立てる
3. 仮説を実際に検証してみる
4. 出てきた結果(失敗が多い)から気づきを得る
----------
「資格を取る」なんてしょせん小さな成功でしかない。
「日本政府をぶっ潰す」なんて意思からしたら、もう小さ過ぎる。
日本政府からのさまざまな攻撃に対して七転八倒してきた経験のほうが、もう圧倒的や。

« 2016年3月28日 | トップページ | 2016年3月30日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック