« おはよう | トップページ | ダンス選抜公演、要らんもんを観てもたなあ・・・ »

2016年3月12日 (土)

東日本大震災から5年で敢えて言うけど、震災を語り継ぐのは大事やけど、単にそのときあったことを語り継ぐだけでは実はじゅうぶんではない。からの、伊達娘に対する叱咤、てか非難

というのも、また津波の災害を受けるなんて確率的に非常に低い。

だから、「津波はこんなに怖いんですよ」みたいな伝え方をしても、実のところ人々のココロには響かん。


そうではなくて、津波にしろ福島第一発電所事故にしろ、学者は若干想定しとったみたいやけど、一般人は想定してない災害や事故があちこちで起こった。

そうすると、身の回りに、自分達が想定してない、災害や事故になり得る事象ってあるんじゃないか?と考えられるように持ってかな。

さらにそうすると、E235系が上手く行ってないらしいけど、E231系ってナニが違うのか?と想像して、E235系の内部に、"自分達が想定してない、災害や事故になり得る事象"ってあるんじゃないか?その結果追突事故を起こしてまう可能性あるんじゃないか?と思えるようになる。

まあ、コレはいまの私の主張への我田引水やけど、身の回りに危険があり、その危険を取り除く必要がある、と人々に思わせることが大事。


AKBやと、もう潰れかけとるという、想定してないどころか現実の、災害や事故に等しい事例があるわな。

もうそこから逃げるのも一案やし、なんとか潰れんように頑張るのも一案やろ。
ただもうAKBは大震災が起きて、あとは津波の到達を待っとる状況というのも理解せな。


人類は、東日本大震災の教訓をもっとリアルなカタチで、生活に活かさなアカン。

私はそういう意味も込めて、ちゃんと報道もせず、事故を起こしたはずの原発を推進し、さらには戦争に突き進んでいる日本政府は、もう修復不可能で、潰すしかないと思うとる。


そしてこういう思いは、1年に1回、3/11が来れば思い出せばいいわけではなくて、また、被災地に行ったときだけ思い出せばいいわけでもない。

毎日思い続けとることや。

そうすると当然のように、毎日誰よりも進んだ実績として残せるわなあ。

毎日毎日、たとえ1歩ずつでも前に進むことが、東日本大震災の教訓をもっとリアルなカタチで、生活に活かしとることになる。


私が伊達娘に対して怒っとるのは、小朝公演から顕著やったけど、公演にチカラが入ってなかってん。

それが、AKSに対するささやかな反抗ならば、まだどこかに救いがあるけど、ダンス公演で全力出せたんやから、単にほかの日は怠けとっただけや。

伊達娘はせっかくの舞台やミュージカルに出ても、怠けて60点の演技しかできん。

私がダンガンロンパをまだ予約してないのも、カネがかかるだけではなく、どうせ60点の演技しかできんのならば観に行ってもしゃあない、という気持ちもある。


なんか、最近の伊達娘は、なにもかも中途半端に諦めてツマラン。

« おはよう | トップページ | ダンス選抜公演、要らんもんを観てもたなあ・・・ »

岩田華怜」カテゴリの記事

コメント

>また津波の災害を受けるなんて確率的に非常に低い。

アホ。

木下 秀樹 日立製作所w

友達?!

東日本大震災・原発事故と山手線新車両とAKBを同列に語る。さすがおーにっちゃんですね。

>人類は、東日本大震災の教訓をもっとリアルなカタチで、生活に活かさなアカン。

どういう意味ですか? 我々一般人にも分かるように具体的に教えてもらえませんか?

大西さん

ちゃんと3周分の運賃は払ったのですよね。
何周もするのは重複しないという規則に違反するのでキセルに当たることくらい知っていますよね。

投稿: ちゃんと3周分の運賃は払ったのですよね。何周もするのは重複しないという規則に違反するのでキセルに当たることくらい知っていますよね。 | 2016年3月11日 (金) 19時13分

おーにっちゃんさあ

3周分の運賃っていくらだったの?

投稿: おーにっちゃんさあ 3周分の運賃っていくらだったの? | 2016年3月11日 (金) 20時41分

山手線1周の運賃は280円。
山手線3周の運賃はその3倍で840円。
都区内パスを買えば750円。

おーにっちゃんは運賃どうしたの?

投稿: 山手線1周の運賃は280円。山手線3周の運賃はその3倍で840円。都区内パスを買えば750円。おーにっちゃんは運賃どうしたの? | 2016年3月11日 (金) 20時48分


投稿: 切符は正しく、目的地まで買いましょう | 2016年3月11日 (金) 20時54分

ナマポ受給者とはいえども、キセルはよくないですね。

正常性バイアス、多数派同調バイアスというのが怖いんだよ
それで逃げ遅れて死んだ人がたくさんいる

それよりも、お前、糖尿病の検査を受けてこいや
大丈夫だと思うのが一番あぶない

https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2091
都区内パスの画像をアップすれば工作員にキセルだの言われなくて
済むんじゃない? 

岩田がAKBを出た後も連絡なんてあるわけないことお前もわかっているんだよな
岩田嬢が大西のことを気持ち悪がっていること
それで岩田のことを悪く言っているんだろう
次はどのメンバーに妄想するんだい?
佐々木? 田野? 

都区内パスの画像アップまってま~す。

キセルしていないんでしょ!

もしキセルしていたら、ナマポ停止だよね。

勝手な妄想やな。
お前に岩田嬢の何が分かるの?
かってな思い込みで評価せんといてよ。
60点の演技やったのか聞いたのか?
彼女の心の何が分かるの?
言葉として聞いたのか?
すべてお前の思い込みやろ?
相思相愛も妄想やもんな。
感想文を書くだけのオナニー人生か。
布団とパコパコしとるのと何ら変わらんぞ。

入力された内容をご確認のうえ、よろしければ「送信」ボタンをクリックしてください。
内容に変更がある場合は、「戻る」ボタンで入力画面に戻ってください。
なお、ドメイン指定受信を設定されている場合は、
「@j-voice.jreast.co.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。


■お名前 大西 秀宜
■フリガナ  
■年齢
■性別
■郵便番号
■ご住所

■電話番号 070-6969-9177
■E-mailアドレス kotochan0725@gmail.com


≪ご質問・ご意見≫
●その他
この人、E235の利用者を不安に陥れる内容をブログに書き込んでいる上、不正乗車が疑われます。山手線3周分、正規の運賃を払っているのでしょうか?


E235で3周して、新宿で離脱したら、まさかの代々木でアンダーランとの報がw
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/e235w-fc45.html?cid=112788952#comment-112788952


------

いただいたご意見などの内容によりましては、
回答させていただくまでに調査等の時間を要する場合がございます。
また、いただいたご意見などすべてにお返事できない場合もございますので、
あらかじめご了承ください。
https://voice2.jreast.co.jp/User_Input_Finish.aspx


切符は正しく、目的地まで買いましょう

昨日一日で 大西 秀宜 容疑者が犯した犯罪

・詐欺 (不正乗車により山手線3周)
・名誉毀損
・公然わいせつ

ブログに不正行為が書かれていたら、JR東日本としても看過できないんじゃないかな。
模倣犯が出てくると困るからね。

大西くん。

>なんか、最近の伊達娘は、なにもかも中途半端に諦めてツマラン。

大西くんはどう?
しっかり結果を出してるか?

やるやるって言って、何も動きが見えないけどね。
ぶっ潰すとか、言葉だけは威勢が良くて。

その上、もしほんとにキセルしてたなら最悪だね。。

大西さん、次に山手線を何周もしたら確実に逮捕されますよ。
尤も、刑事になったら弁護士もつけてくれるでしょうから、
せいぜい無関係な日立やAKSの話を聴いてもらって
溜飲を下げてください。
施設に入って1日ワンコインで生活して立て直すのが必要な
大西さんにとっては、今回の名誉毀損、キセル乗車での
告発は渡りに船だと思いますよ。

お前も罪人だ!

今度は山手線何周するのですか?

今度はちゃんと運賃払ってくださいよ。

ナマポは無駄遣いしないでくださいよ。

>AKBやと、もう潰れかけとるという、想定してないどころか現実の、災害や事故に等しい事例があるわな。

AKBが潰れる事が災害や事故に等しいだって?
またおーにっちゃんお得意のトンデモ理論炸裂だねえ。
で、一体どういう意味ですか?

回りくどい
岩田見たいがお金がない
これだけ言いたいだけで余計な話が長すぎ

自首すれば書類送検くらいで済むぜ、犯罪者さん

おーにっちゃんさぁ。
ブログでの発言は大きいけど、実際の行動は小さいモノだったなぁ。
今度は被告人になる準備を進められてるようだな。

とりあえず大西さんの人生に目に見える実績が皆無である点について弁解・反論は不可能ですよね?

大西 弘子を西新井栄荘に連れて来てください。

http://cashing-ocean.com/ocbbs/ocbbs.php

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話  070-6969-9177

住所 123-0843 東京都足立区西新井栄町3-1-6

おーにっちゃんさあ、ここ見てるんだろう?
全面的に謝罪しちゃいなよ。山田さん、ごめなさい。もう二度としません!と。
YouTubeに謝罪動画をアップして本当にごめなさい。もうしませんと反省の態度を見せなよ。

君が全面的に謝罪するなら僕が慰謝料などの建て替えをしてあげるからさあ。

間違っても逆上して殺害予告なんてしちゃあダメだぞ?君はそういうバカなところがあるからなあ

大西さん

どうして都区内パスの画像アップしないんですか?

#山手線3周分、ちゃんと正規の運賃を払ったのですよね。

西山桂教授 を西新井栄荘に連れて来てください。

http://cashing-ocean.com/ocbbs/ocbbs.php

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話  070-6969-9177

住所 123-0843 東京都足立区西新井栄町3-1-6

>だから、「津波はこんなに怖いんですよ」みたいな伝え方をしても、実のところ人々のココロには響かん。

同様の事は反/脱原発運動家、所謂"放射脳"にも当てはまる事だがね。だから放射脳とそのシンパは嘲笑されるんだよ(^▽^笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« おはよう | トップページ | ダンス選抜公演、要らんもんを観てもたなあ・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック