« 2016年4月7日 | トップページ | 2016年4月9日 »

2016年4月8日

2016年4月 8日 (金)

いま"イオンレイクタウン"という文字を"オレイケメンタウン""オレイクメンタウン"と空目したw

ネタとして使えるやろw

そういやぽんみゆは昨日まで言ってなかったダジャレネタ言うとったなあ。

あと、けっきょく私が指摘したように、独白タイムで"間"の取り方がグッと良くなった。

劇団四季では、音を落とさんことを重要視しとるみたいやけど、私はある程度聞き取れたらええやん、とは思う。

ただ、観ていて想像つく言葉ならば多少グダっても大丈夫やけど、独白のように、そのヒトの発言ひとつでも漏らしたら、物語の理解が変わってまう言葉は、一音も落とせんのも確かやと思う。

ようはそのメリハリが大事で、どの一音も落とさんことがゼッタイになってもては、演じることが堅苦しくなってもて、役者の自由な表現の抑圧になってまうとも思う。


そういや、神田役の天野きょうじさん、かなり個性的なルックスで面白いキャラなんやけど、滑舌がイマイチ。

滑舌良くしたら、もっといろんな作品に出てこれると思った。

ぽんみゆの舞台が終わって帰りの電車なう

某駅で女子高生が、私のズボンにスカートがかかるような座り方してきたので、大胆なやっちゃなあと思って見たらかなりのぽっちゃりさん、というか、ストレートに言うと・・・、言えん。
ようは私よりも体重ありそうに見える。

その彼女、座ってすぐに、クリアファイルから、チラシを取り出して数え始めた。
なら、20枚くらいあった。

どんなやつかといえば、イケメン恋愛映画みたいなの。

彼女が映画ファンで、友達にこの映画を勧める可能性はあんまなくて、自分の部屋に20枚貼りまくる可能性のほうが高いんやろなあ・・・・


自分から相手のために、なにか行動できたら、そのうちイケメンなんて自然とついてくるはずなんやけど、その想像力と、その想像を実現するために努力を継続することが、難しいんやわなあ。


"想像力と、その想像を実現するために努力を継続すること"

をテーマとして、新しい作品できんかなあ?

もしドラなんか、ある程度イメージは近いんやけど、上手いこと行き過ぎとってリアリティに欠ける。
けど私みたいに、七転八倒を何度も繰り返していては、人々も「そんなにしんどいならばやめとこか」となってまう。

どの程度ならば人々は、「この程度ならば、自分にもなんとかなるんじゃないか」と思うか?

それを考えながら、いろんなパターンを考えるだけでも、10個くらいストーリー思いつくやろ。

宣言どおりさらに今日も来た

昨日よりも1列後ろの席。

関係者席が8つくらい抑えられとる。

伊達娘ならば来る可能性あるかなあ。

ゆかるんは今日公演か。

ならば来るとすると明日しかない。

やっぱり来んかなあ。

今回女性比較的多い。

私の左右、さらに前も全部女性。

ぽんみゆヲタというよりも、演劇好きとかなんやろなあ。

てか、演劇を頑張るカレシを、フツーの会社に就職して、金銭的にも応援するってあるかもなあ。


AKBのヲタは、なんで゛握手゛とか゛総選挙゛とか、上から決められた価値観でしか考えられんのか、サッパリワカラン。


私は今日は、改めて
このストーリーをどう考えるか?
という課題がある。

私なりにもやもやしとるもん。

E235系について、若干気合い入った、論点ずらし工作コメントあるから、インラインで返答する。

工作員はなんとしてもウソついて印象操作をしようとしとるから、返答せななあ。

JR東日本 山手線の新型電車 7編成目©2ch.net
http://echo.2ch.net//test/read.cgi/rail/1459174121/316


316 : 名無し野電車区 (アウアウ Sac1-w8Te)2016/04/08(金) 08:42:51.83 ID:ciOWLxfsa
>>301 
>>>296 
> 
>”サーバー側は”とか勝手に意味不明な解釈出してきたけど、 

通信においてデータ発信元はクライアント、 
発信先はサーバですよ。 
わかって話してますか? 

→ワカラン。
勝手に机上のお勉強論にすり替えるなよ。

たとえば、体育館で大勢がワイワイガヤガヤやっていて、なにがなにだか聞き取れん、というのも、通信やんなあ?

クライアントとかサーバとかいうのは誰かが勝手に考えた概念でしかなく、大勢が一斉に話しかけたら、動物も機械も混乱してまう。

>IP通信やから、たとえば各機器側から各々思い思いのタイミングで、データが送出されるわなあ? 
>サーバー側はその応答にどんくらい時間かかるねん? 

65kのpingでRTT=0.011sです。 

→"RTT"なんて概念で制御はできん。
たとえば野球でピッチャーが投げた球を打ち返してホームランを打ちたければ、打つタイミングはただひとつと言っていい。

0.011sも遅れたらファウルチップになってまう。いや、空振りか。
リアルタイム制御ってそれくらいシビアなものや。

だから、"迎撃ミサイル"なんて、机上の空論でしかないとは思うとる。

私達は"迎撃ミサイル"を持っているから、ミサイル打ち込まれても問題なく、その直後にオマエらの首都をミサイル攻撃するぞ、という脅しでしかないと私は考える。


>それどころか、サーバー側から各機器側に対する通信さえ、途中にいっぱいスイッチングハブを経由しとるんやから、 
>その伝送遅延がどれくらいになるのか、正確には誰も把握できんし。 

平均でRTT=0.011sです。 
UDPなので平均値が意味を持ちます。 

→パソコン通信で、いくら待ってもええならばそれでええかもやけど、リアルタイム処理にそんな、おみくじ引くような部分があったら困る。


>コレがトークンバスだと、同期やから、パケロスなしとか1回とかでほぼ収まるはずやけど。 

UDPは非同期で早く、トークンパスとTCPは 
同期なので遅いと言われればその通りです。 

→TCPが同期なんてどこに書いてあるん?
TCPなんて、IPアドレスから判断する"ハブ"を通して、まず相手に対して接続確認のパケットを送って、相手からまた応答のパケットが来て、それから初めて本文の通信を開始する、というほどの伝送遅延があるぞ。

これだけでもう、オマエの主張ならば、平均で0.033sは遅延してまうわなあ?

てか、

"UDPは非同期で早く、トークンパスとTCPは同期なので遅い"

なんてガチで書いとったら、システム屋も通信屋も大笑いやぞ。

そういえばなんでか、日本ユニシスから頻繁にアクセスがあるけど、大笑いしたいからなんかもなあ。

オマエの主張が正しければ、日立製作所がリアルタイム通信(注:この場合の"リアルタイム"は、ざっくり1秒くらいの伝送遅延は許容する、純粋な制御ではない情報電文という意味)用ミドルウェア"NX Dlink"などの"NX"シリーズが、TCPではなくUDPを利用しとるのはどう解釈するねん?

てか

"Aは非同期で早く、Bは同期なので遅い"

という主張自体もう、信号・通信の理屈が全くわかってないよなあ。

相手が同期して、いつ電文を受けてもいい状態が出来上がっとる同期通信のほうが速いのなんて、当たり前田のクラッカーやぞ。

パケットロスは誤り訂正力で決まるので、 
同期/非同期とは別の話です。 
誤り訂正はTCP、UDP、トークンパスで大差ありません。

→誤り訂正力以前に、まず電文が伝わってないとアカンナア。
目の前にいるヒトに対して意思を伝えるのはカンタンやけど、離れたところのヒトに意思を伝えるのは、誤り訂正力以前に、電文が伝わっていることが重要やねん。

一般的な言葉で言うと、"回線品質"や。

"回線品質"を上げることが必要やったからこそ、JR東日本はこの論文の3項で、新しいイーサネットの開発を挙げとる。

http://www.jreast.co.jp/development/tech/pdf_36/Tech-36-43-50.pdf

この論文でも、パケットロスをなくせた!と結論づけとるやろ。

私なんかチガウこと言うとるか?


http://echo.2ch.net//test/read.cgi/rail/1459174121/319

319 : 名無し野電車区 (ワッチョイ 3281-j/+h)2016/04/08(金) 09:24:05.35 ID:u9uZ4ii+0
>>300 
TASCを使わないで止まる場合の精度はどうだったっけ? 
ちゃんとあるからな、TASCを使わないで止める場所は。

→TASCを使わないで止める場所なんてないやろ。
山手線はホームドアがない駅も全部TASC効いとる。

まあ、場内信号で出てきて止まる、大崎とか池袋の出庫では"TASCを使わないで止める"というのもある可能性あるけど、仮にそれが解としても、もう本論忘れて、なんとか私に対して一糸まとわぬ・・・じゃなかった、一矢報いることしか考えてないやないか。

私に対して、前ウルグアイ大統領だった"ホセ・ムヒカ"来日に触れてない!という書き込みがあったから返答。

誰それ?状態で、調べたらコレ。


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ホセ・ムヒカ


てか私、2011年GWにイースター島に行ったとき、ついでに、ブエノスアイレスから川の対岸の"コロニア・デル・サクラメント"まで渡った。

http://www.mercosur.jp/04_uruguay/isan_colonia.html

"コロニア"っていうのはドイツの"ケルン"と同じで、植民地やったと言うとるんやろなあ。


私の目には、ウルグアイはそんなに豊かには見えんかった。

"ホセ・ムヒカ"は、世界でいちばん貧しい大統領、とか言うとるらしいけど、それは民主化の戦いを途中で辞めて、軍事政権と妥協してもたから、自分だけ貧しい生活を選んだと取れる。

私は、一定の評価はするけれども、そんな生き方はしたくない。


軍事政権と徹底非妥協を貫いたら、もっと民主的で豊かな生活が得られたんちゃうか?
そのぶんは自分も豊かな生活したら良かったんちゃうか?
ウルグアイ大統領にとどまらず、世界を統一するくらいできんかったんか?
と思う。


私がすべきことは、相手の言い分をちゃんと聞くこと。

それは、"ホセ・ムヒカ"に会おうが会わないでいようがカワラン。

相手の言い分を引き出すために、自分からいろいろ発信している。

私が革命を成し遂げた後で、機会があったら会ってみる、でもええやろ?

E235系に座ってます。日暮里の停車が急過ぎて思わずオーバーランを疑ってしまいました。

オーバーランしてはいなかったけれども、こんなヘタクソな運転を正しいものとすること自体おかしい。

運転士はもっと抵抗せなアカンねんけど、通勤路線の運転士は機械に頼り切って運転ヘタクソなのが多いから、E235系のブレーキの掛け方がおかしいとは思わんねやろなあ。

さっき秋葉原の富士ソフトビルを通ったら、メンバー送迎バスがあって、今日は休館日やのになんかあるんかなあ?と思ったら・・・

ブス橋みなみさんの卒業公演やったw

私の中で如何にブス橋みなみさんの存在感ナッシングなんかがよくわかるエピソードやなあw


てか誰かこのタイプミス指摘できんのか。

ーーーーーーー
http://sp.akb48.co.jp/schedule/theater/detail/?id=81312782

高橋朱里チーム4「夢をしなせるわけにいかない」公演
ーーーーーーー

「日本語としては間違っていない」という反論あるやろけど、ならばスポーツ新聞に、

「きょ人ー阪神戦」

と書いてあったら、「コイツら漢字も書けんのか!」って巨人ファン怒ってまうやろ。


てかそういえば、昨日夜、女性3人組で、巨人の服着た2人と、阪神の服着た1人が仲良く帰っているのを見かけた。

巨人ファンと阪神ファンが仲良くしてもええんやけど、なかなか人間ってファンと私情とを区別できんと思うとるから、珍しい取り合わせやなあと思うた。

ライトなファンで、これから亀裂が入るんかも知れんけど。

ゆかるんも伊達娘も、ぽんみゆの舞台行く気ないんか?

伊達娘はもうAKSちゃうんやし、私が観に行くからといって観たらアカンとか言われんやろ。

やっぱり同期の活躍くらい観な。


ゆかるんは、同期の舞台を観に行った経験がないと思うし、10日のチーム4公演の練習に余念がないのかもやけど。


けど、ぽんみゆの「雨のち晴れ」は日曜までしか観れんねんなあ?

"目の前にあるチャンスを、一生懸命頑張る"

というのは当然のように必要やけど、いま現在のぽんみゆの舞台での活躍姿を観るのはいましかできん。


チーム4公演に出れたら、また呼ばれるよ。

だから、チーム4公演は90点のデキでいいから、「雨のち晴れ」観に行ったれよ。

花も飾らせてもろとる同期なんやし、1席くらいなんとかなるよ。


AKB卒業したら、舞台で頑張っている人々と人脈を築くことも大事と思うし、そういうことまで含めて、ちゃんと観て、ちゃんと感想纏めて書いたるべきと思う。


ヒトに感動を与えるためには、自分が誰よりも感動せなアカン。

いくらダンスのスキルが上がろうが、ココロの底から湧き上がる感動がなければ、本当の意味での表現ができんからなあ。


2人とも行ったって欲しいなあ。


朱里には、舞台とか演技にはあんま興味ないっぽいし、そこまで言わんけど。

しかし朱里だって行ったらええと思うんやけど。

« 2016年4月7日 | トップページ | 2016年4月9日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック