« 2016年4月20日 | トップページ | 2016年4月22日 »

2016年4月21日

2016年4月21日 (木)

2016/4/21 AKB48 「最終ベルが鳴る」公演 感想 (途中から) 今日は前回とだいぶ印象ちゃうかった。特にさとねちゃんが良かった。

総括

さとねちゃんって、あんなにがむしゃらに踊れるイメージなかった、てか南京玉すだれではない本公演に出たのって、私観たのはじめてちゃうかと思うけど、すごく踊れとった。
昨日のきぃちゃんといい、若いメンバーがよく踊れていて、気持ち良かった。

もえきゅんもなんかいろいろと成長したし。
はるぅの音程が良くなっとったのも収穫やった。
さっほーがかなり年長やのに助っ人で出れるとかも。

昨日も書いたけど、こういう公演をすれば、AKBがぶっ潰れるのは仕方ないとしても、メンバー個々には生き残れると思う。


En4. 君はメロディー

ひななもだいぶ背伸びたんちゃう?
もえきゅんなかなか芸が細かいぞ。

田野と茂木の絡みが改善せんなあ・・・と思いながら、もえきゅんに目を奪われてもて、どうやったかさだかではない。


En3.支え 

この公演、あんま見せ場ないと思う。
と、前回田野生誕のときに厳しいこと書いたけど、それからだいぶ変わったなあ。

あやなんの歌声がイマイチ聴こえんかったなあ。
音程正しいんかイマイチワカランのが惜しい。


あいさつ なおちゃん

先輩に負けないように、と言うとる。
とりあえずはさとねちゃんとかゆいたんがみぢかな目標やろなあ。


En2.メロスの道

さっほーよく踊れとる。

もえきゅんもめっちゃええなあ。

てかさっほーめっちゃ頑張って踊りながら、最後ポジション動くの忘れて、誰かにつつかれて動いたぞw
意外とおっちょこちょいやなあw

私も豪快に間違えたりするけどw


En1.シャムネコ

はるぅ、音程おかしいって以前書いたけど、今日は直っとる。
それを私はひらりーと間違えたんかなあ?

さとねちゃん、ええ動きしとる。どんどんやりたい貪欲さが出とる。

ゆあみもまずまず。
カタにはまったカンジが取れたらもっとええんやけど。

メンバーの動きまずまずええんやけど、萌とか十夢とかちょいちょい遅れとるなあ。


アンコール


13.会いに行こう

あやなん、舞台の演技の経験を持って帰っとるやん。

はるぅのデコ出しが、いずりなとかみきちゃんみたいに見える。

後半MC みやび/さとねちゃん/茂木/ひなな/萌/さっほー/ゆあみ/あべま
お題:みやびとさっほーが助っ人で、チームKについて

さっほーがチームKに出るって、パフォーマンスを認められたんやろなあ。

ゆいたんかと思うたの、さとねちゃんか。
さとねちゃんすごいパフォーマンスやなあ。

他のチームから3人助っ人って、誰やろ?
てか助っ人頼むならば、研究生から優先して欲しいよなあ。


前半MC はるぅ/なおちゃん/田野/十夢/もえきゅん/まなみ/あやなん/ちぃちゃん
お題:恋工場にかけてプロデュースするならば

ひらりーおらんなあ。

てかゆあみと思うたのもえきゅんやった。
背も伸びたけど、脚の肉もついたなあ。

田野が、"絢爛とか爛漫とか"で、はるぅがいっちゃんええと思うたって。
てかいまでは、AKBGでいちばんの舞台女優と誰もが思うとるなあ。
それはええけど、そういうときに慢心って出てくるから、気を引き締めな。

はるぅと田野の間がワカラン。
あ、振られた。前回と同じでなおちゃんか。


12.回遊魚のキャパシティ

田野みつけた。
やっぱひらりーみたいな声が聴こえる気がするなあ。

あの帽子はあべまかなあ。

ツイン、ゆいたんおるんちゃう?
かなり動き激しい。

あ、こじまこみたいと思うたのゆあみか。


11.Coolgirl

なんかひらりーの声が聴こえる気がする。
今日も出とるんか?

十夢みつけた。

センターのあのこじまこみたいなん誰やろ?こじまこってチーム4やんなあ?


10.Stand up

ココから来た。
てっきりチームB公演と勘違いして用意してきたから、最初からやり直しで、萌をチラッと見ただけ。

訂正。E235系西日暮里でひどい停車した。停止位置修正はなかったけど。

ブレーキ強めにかかった。

TASCのパターンに当たったのかなあ。

けっこう手前でブレーキが強めに効いて、止まるときはソロソロやった。

安全側に働いてはいるけど、それを判断して早めにブレーキかけるのは、論理ではなく運転士やないとなあ。

E235系、外回りのほうが停止位置心持ち奥っぽいなあ。

まことしやかに言われる、内回りと外回りとでTASCの制御論理が違うというのは案外ガチかもなあ。

とはいえ、それが自動運転を認める理由にはならんけど。

小雨のE235系、加速がカクカクして乗り心地悪い。けど安全性は関係ないしなあ。架線電圧1500Vくらいで、減速で空気圧晴れの日と有意差あるようにも見えん。

加速のカクカクは、若干スベっとるんちゃうかと思うけど、E231系とさほど変わらんか。

以前私が書いたように、雨で晴れの日よりも空気圧に頼っとるカンジはせんなあ。

空気圧が高くなるのは、架線電圧との関係みたい。

雨でブレーキの関係が悪くなってないのは、これまでのVVVF車と比べてもそこに関しては良くなっとるんかなあ?

純粋にブレーキ性能が向上しとるんかもやけど。


すごく熱心に前面展望見とる女子中生がおったけど、池袋で降りてったなう。

電車で女子高生が話しとるのを聞いて

2人いて、一人は肌荒れあるけど化粧したらAKBでもいけそうなかんじ。
ペチャパイやけどそこはどうでもいい ← ならば報告すんなよ

そのメガネっ娘が、勉強にからめて進路だかを敬語で話しとるから、高1の新入生が高2に相談しとるんかな。
いや、高2が高3に対してか。

私やったらいろいろ言うたれるけど、ココで話しかけたら不審者として通報されてまうよなあ・・・なんて思った。


今日2ちゃんで、全くモテないらしきヤローとやりとりしていたこともあって、私の高校時代を思い出してしまった。

この可愛さの女の子を前にしたら(いやべつに可愛くなくてもいいけど、やっぱ可愛い!と思うたほうがそのぶんアガってまう)、なんも言えんかったよなあ。

てか高校3年間で女の子に話しかけたことなんてないんちゃう?
特に他のクラスなんて、話しかける理由もないと思うたし。

別に好きなアーティストとかおらんし、鉄道好きというのはむしろネガティブに取られると思うたし、話せんかったよなあ。


そしてどうやって、他のオトコよりも自分がいいところを持っているかを、どうやって示そうか、そればっか考えて悶々としとった。

だからいま周りのオトコ達が、自分がさもなにかを知っているかのように言うのは、わからなくもない。


けど、自分の主張なんかぜんぶ取り去って、女の子の主張を聞いたったらええねん。

メガネっ娘が、勉強にからめて進路だかを話しとるのを聞いて、私は、この娘はどういう将来像を描いとるのか、めっちゃ興味持った。

それを聞いてあげたら、見ず知らずの私が聞き耳立てた上で聞いたら通報されるけれども、なんかの機会に話しかけてちょっとお茶でも行ったら、よろこんで話してくれるはずやねん。

だってそれがその娘の悩みごとで、親とか先生もあんま真剣に聞かんやろから。


ヒトのハナシって、人間意外と聞いてない。
自分のことでアタマがいっぱいやから。

そこに気づけたら、人付き合いってだいぶ変わると思うんやけどなあ。

いまE235系、小雨で滑り気味でいつも以上に揺れる。
けど、停止位置は外してない。

今日もちょこっとだけE235系に乗るため、お出かけなう。ところでコイツどうも自分が騙されたことをなんとか否定したいと見えるなあ

コレ

女心が本当にわからない [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1461192282/l50


周りから見たら騙されとるのミエミエで、私は論理矛盾をいっぱい指摘しとるんやけど、理解したくないんやろなあ。

自分が正しいかどうかは、論理矛盾にどう向き合うか?やねん。


もちろん、一般人が考える論理を超える、独自の理屈があるならばええんやけどな。

コイツにはそれがない。

« 2016年4月20日 | トップページ | 2016年4月22日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック