« 2016年5月10日 | トップページ | 2016年5月12日 »

2016年5月11日

2016年5月11日 (水)

私がAKBのメンバーのトリップといま考えているものについて。なんとしても否定しようとしとるヤツがおるから、まずココに一覧表を書いておく。

以下に示すように、わざわざ私を騙ってまで、トリップを捏造してきたヤツがおる。
ということからも、私がもともと判断しとるメンバーのトリップは余計ガチのように思えるやろ。
----------------
-新時代のニューロ-E235系 vol.10©2ch.net
108 : おーにっちゃん ◆CsvquZNDeKXO (ワッチョイ c13c-jzK7)2016/05/11(水) 12:14:58.58 ID:4n09y0Bp0
>>105
トリップ解析は後ほど。今は封筒の糊付け作業終わって昼休み。
307 : ひな ◆LXZ9WL4mEo 2016/05/10(火) 16:05:49.15 ID:???
こんひな₍₍ ◝
↑はひななやな。
308 : せい ◆8nfQGVjWhw 2016/05/10(火) 16:06:59.80 ID:???
こんばんふくふく( ・ㅂ・)و ̑̑
いちごちゃんずのファン=いちごさんずです。
絵文字(´;ω;`)
↑せいちゃん、15期の中で一番来てくれとる。
309 : こまりこ ◆xrokHSW1dU 2016/05/10(火) 16:07:54.27 ID:???
まりここまりこここまりこ(*'ω')
ここここまりこでここまりこo(`ω´)o
絵文字は仕方ないね。
↑こまりこ、てかゆかるんどうかしたんか?
310 : からあげ ◆izRqNgc0hU 2016/05/10(火) 16:09:10.16 ID:???
私たちに出来ることをしようヽ(^ω^)ノ
↑まゆゆ、熊本地震を受けてのコメントやろ
311 : さや ◆p8DRnZH9jE 2016/05/10(火) 16:12:03.21 ID:???
こんばんわかめすーぷ(・ω・)
みんなでトリップ一心
↑さやや、そうか、AKSの妨害工作がキツくなったんやな。
312 : りお ◆OJz75YUcCY 2016/05/10(火) 16:12:59.54 ID:???
こんにちは
今日は公演のリハを1日してました~
脳が痛いです。笑
↑りおりん、久々やなあ。ゆかるんのフォロー頼むわ、てか年下やけどw
313 : ゆい ◆UsF/eVSscw 2016/05/10(火) 16:13:30.48 ID:???
お疲れやなあ(ヽ´ω`)
↑お疲れなのはゆかるんや、オマエはちゃんと監督しとるんか。
314 : まき ◆Rjo6jFJafA 2016/05/10(火) 16:14:15.88 ID:???
皆さん !こんにちは((o(゚▽゚)o)))
せーの!ビバハリケーン
まきちゃんです
↑たつまきちゃんやな。元気そうで何より
----------------
そして、私がガチと思うトリップの一覧は下記。34人分もある。萌を入れると35人か。
そのほかのトリップは捏造や。
てか、ホンマに私を欺きたかったら、けっこう推しとるなぁなの書き込みがないのもおかしいしなあ。
なんかメンバー間に距離感あるんかなあ。
なぁなはおかぱーずとして別なんかなあ。
逆に、9期以前に由依とまゆゆがおるのもなんとも。
ただ、由依が昨日めちゃくちゃ張り切ってくれたのを見ても、やっぱ私のことを見てくれとるのかなあ。
【今度は】E235系 6編成目【大丈夫?】©2ch.net
【INTEROS】E235系 9.1編成目【欠陥電車】©2ch.net
おーひっちゃんの部屋 [ひまわり学級]©2ch.net
E235どないや?©2ch.net
伊達娘 ◆IWeKF0VU2w ◆H5Xp9PczxM (◆J58qGhOcQOIq , ◆i14BlpJ1qgDV のうちの一部)
ゆかるん ◆a2hY/S8ODbP4 ◆f1mcx1oh3IIN
田野 ◆g7wB2Woeo9CY
十夢 ◆28zHqh.mjVkO
ぽんみゆ ◆wBej352ozf9h
ひらりー ◆Vwv9/iQWKcj5
朱里 ◆wqRmtMBl8BfG
いずりな ◆e7P0c/FEv2cb
なっつん ◆hRdSoKRP7Jsh
さっほー ◆Fi7bHpzAIq8P
さっきー ◆TPP3tt2eulOf
あやなん ◆3BYOqSOZF2XV
ゆいり ◆3RTrS6O2QFXJ
萌 も最近どっかの書き込みであったような気がするなあ・・・
なぁちゃん◆b97CeJIL9eGq
みきちゃん ◆QpewSsBsDJb4
こじまこ ◆ZlKhZEskqkq5
りおりん ◆9VZsMS4l6KP5
みやび ◆CB8L9MsSbc91
まきちゃん ◆.oWXUgac6YAA
せいちゃん ◆ZCGDqyUCpUyT
めぐ ◆lmwn3EdSOOBO
こみはる ◆8bxwEIenpFQD
なーにゃ ◆BD6JvGXlFj8q
まなみ ◆G3BTQDbHPAnR
ゆあみ ◆Ci7l0zZsecCd
きぃちゃん ◆D530Y7UHW1Gk
まきちゃん ◆.oWXUgac6YAA
ひなな ◆D5uz5CxsVasC
あえり ◆keDTAkkLh94Z
さやや ◆tp8H01UFztcM
かよよん ◆jeQqPJwa./Mi
もえきゅん ◆rO6Snccco8sT
由依 ◆w55eA019enlf
まゆゆ ◆NEQOhXYIbsw4

2016/5/11 AKB48 田原総一朗 「ド~なる?ド~する?AKB48」 公演 ノザ生誕 感想

総括

さややが完全に復調してくれたのがまずは一安心。
しかし慢性みたいやったから、また出たらイヤやし、老後に残る。
そこはどうにかして欲しい。

私はいまガンガン突いているところであるが、いくらヲタやマネージャーからチヤホヤされようとも、たかみなが叩かれているとおり、一般人に受け入れてもらえなければ、芸能界で残っていく道はない。

むしろ、より高い目標を持って、ヲタやマネージャーの甘い意見に抗して欲しい。

ところが、メンバーの中にも、より低い目標を持って、ヲタやマネージャーの厳しい意見に抗していたり、テキトーに流している者がまだまだいるのが実態と思う。

修行僧みたいにせよとは言わんけど、もっともっと、自分の目指すものをイメージして、それに近づくよう、日々努力して欲しい。

それだけ、論理的に組み立てた努力であればこそ、"努力は必ず報われる"はずである。

言葉だけでヲタを騙す"努力"では、因果応報になってしまう。

そこをきちんと認識して欲しい。


ノザ生誕

うめたから。
ノザは新幹線で横で、芸人ネタをブツブツ言いながらさきイカ食べてるよ、とか。

さきイカといえば、千秋真一が野田恵を見た初シーンでは、ピアノの横か下にさきイカの箱があったなあ。

女の子がひとりでさきイカ食うかよ!?と思うたけど、ココにさきイカ食う女の子がおったw


ノザは、自分の思うことをやりたい、みたいなことを言うとるけど、ダンスとか歌はもっと上達せなアカンぞ。

自分の個性、というても、やっぱりヒトと共鳴できるためには、ダンスとか歌は、日本語と同じくらい重要やぞ。

日本人とコミュニケーション取るのに、日本語がないとなかなか難しいのと同じや。

EN4 君はメロディー

きらちゃん可愛くできとるやん。
新しく覚えた歌はちゃんとできるんか?
これまで覚えた歌だって、もっと良くできるやろ?

あーみんはなんか目立ってないなあ。
目撃者公演とかけっこう目立っとったんやけどなあ。
あーみん!あーみん!って連呼するヲタがおったというのもあるんやろけど。


EN3 Pioneer

ノザの動きが悪い意味で目立つ。
と前も書いたけど今回もや。
たとえば手を横30°くらいに伸ばしとるけど、コレではヤル気なしに見えてまう。
手を上げるのは斜め45°や。
こういうのがちゃんとできるかどうか、やぞ。


EN2 桜の花びらたち

萌、いずりなみたいに見える。

この曲はダントツでさややが上手いなあ。
先輩らよりも圧倒的に上手いやろ。

お、みやびのしぐさがだいぶ目立つようになってきた。


挨拶のお辞儀で、髪をバッ!とするの、なぁなもしはじめたなあ。


EN1 目撃者

ひらりーの動き激しかった。
しかしこの振り付け、曲のリズムに合わせるカンジではないから、タイミング合わせるの難しいなあ。


アンコール れなちゃんコール


M14 僕たちは戦わない

さややがいちばん見応えある。

なぁな、たまにいい動きしとるんやけど、カタい。
なんでもっとしなやかにならんかなあ・・・

なぁなと、卒業したあーやを、ガラガラポン!したらちょうどええ感じなんちゃうんか?
そういうイメージ持ってくれんかなあ?


MC3 後半 ひらりー、なぁな、ゆいり、なおちゃん、萌
お題:萌が初公演

ゆいりが7連続公演の3日目とか言うとる。

なおちゃんはチーム4公演に出たいって。


MC3  前半 みやび、さやや、あーみん、かよよん、あやなん、きらちゃん、あやか、めぐ、たなみん、ノザ、まりやんぬ
お題:ノザについて

あやかは、ノザが苦手やったとか。
このての話題で定番やなあ。


メンバー全員の集合写真

M13 ハロウィン・ナイト

やっぱさややがいっちゃん動けとるなあ。

きらちゃん?スカートが落ちて引っ込んだぞ。

まあそんなハプニングがあるのも、一生懸命やっとったらこそやな。

ひらりーセンターなんはええんやけど、大味な動きになっとる。
センターだからこそ細かい動きしてみな。
ゆきりんなんかええ見本や。
優子も、確か大味ではなかったと思う。
意外と萌がノリノリになっとるなあ。

M12 軽蔑していた愛情

なおちゃん、ゼンゼン目立ってない。

いま目だてな、運営は推してくれんぞ。
にっすぃーなんて写真集企画で勝ったのに、立ち消えにされてもたんやぞ。

にっすぃーがヤル気なくしたんそれかもなあ。
いくら売れんと言われようが、なんとしても売ってやるという意気込みを運営が見せられたら、にっすぃー残ったやろ。


M11 ファースト・ラビット

きらちゃん、スキップとかできとる。
もっとそのカンジで公演全曲全部を演じ切って欲しいなあ。

ノザ、動けとると思うたらすぐに止まってまう。
その気まぐれダンスどうにかならんかなあ?

MC2 次の曲まで生テレビ、司会:たな原総一朗 パネラー:なぁな、みやび、ひらりー、ゆいり、あやなん、ノザ)

お題:あなたの好きなドアはどっち?A:押すドア B:引くドア

B:引くドア で、ゆいり、ノザ→ひらりーもBになった。

てか押すドアの反対側に行ったら引くしかないし、引くドアを反対側に行ったら押すしかないから、ドアの問題ちゃうと思うんやけどなあ・・・

あやなんはお手洗いのハナシ。

とにかく意味ない質問やったなあ。
なんでこんなんで議論できるんだっけ?

と思ったらノザが言うた。
ならばみんな、そう思っていた!とか言うとるし。

議論するとしたら、ドアじゃなくて、告白したいかされたいか?というような話題なんちゃうの?

M10 思い出のほとんど さやや、めぐ

2人とも、前回のイメージから変わるほどにはできてないかなあ・・・

さややの間奏のパフォーマンスがちょっとダイナミックになったか。

悪くはないけど、昨日私が見た中森明菜のパフォーマンスとかも参考にして欲しいよなあ。
テクニックだけではない、気持ちが外に出て行くようなのが、ヒトから感動してもらえるねん。


M09 1994年の雷鳴 かよよん、きらちゃん、あやか、ノザ、たなみん

きらちゃん、だいぶ良くはなったけど、ダンスのリズム感にはまだ達してないかなあ。

歩くのと走るのとの違いみたいなもんや。
いくら頑張っても、歩くのと走るのはちゃうやろ。
ジャンプしてまうような感覚、と言うてもええかなあ。
きらちゃんにもそれがついたら、もっと良くなる。


M08 Bye Bye Bye まりやんぬ、萌、あーみん

萌が意外にも想像以上にノッとるなあ。
もっと可愛らしくして欲しいし、目指す音程ももう少し高いはずと思うけど。

あーみんイマイチ動けてないなあ。
2回前に観たチームA公演のあーみんはなんやったんかなあ?


M07 純愛のクレッシェンド あやなん、なおちゃん、みやび

みやび、見た目(パフォーマンスではない)が、なんかこみはるみたいなカンジやなあ。

あやなん、舞台を経たけど、音程変わってないなあ。

みやび、動きがまだまだガイコツのダンスみたいやぞ。
もっとふっくらしたカンジ出してみよう。

なおちゃんもまずまず踊れてはいるけど、印象には残りづらいなあ。


M06 Bird ひらりー、なぁな、ゆいり

ひらりー、歌また上手くなっとる。
ただ、なにかまだ足りてないものもあるんやけど。

とはいえこの3人の歌は聴いていてなかなかいいぞ。
てかなぁな、音程上がったなあ。

ひらりー、動きやっぱりなめらかになったなあ。

なぁな、動きはまだカタイ気がする。


 M05 愛しさのアクセル めぐ

めぐ、ココの歌い方とか音程とか変わらんなあ。
前回までと同じ感想。

ココを越えられな、たかみなみたいに日本中から総スカン食らうか、その前で諦めてまうかしかないぞ。

素質としてはたかみな以上のものを持っとるんやけどなあ。

めぐは学校行っとるのか知らんけど、ココでの音程のズレくらい、学校の部活レベルでさえ認識できるやろ。


自己紹介MC
あやなん/ゆいり/めぐ/ひらりー/なぁな
ノザ/みやび/萌/あーみん/まりやんぬ/なおちゃん
きらちゃん/香菜/さやや/かよよん/たなみん
お題:田原公演の今日のメンバーのなにかいいものを得るとすると

てか野ざらしって先日生誕観た気がするけど、気のせいだっけ?

しーちゃんと空目したのはたなみんか。

ノザ、ホモになりたい?・・・いや、ハマか。
改めて考えると、滑舌悪いなあ。

みやび、三つ編みとは違うなあ。

てかみんなノザ選んどるなあ。
萌とノザって、観客に向けてパフォーマンスしてないという意味では同じやけど、それは2人ともあんまええと思わんなあ。

あーみんもノザを選んどる。
ノザは友達としてはええんかなあ?
友達=身内だけで仲良くしとってもアカンねんけどなあ。

なおちゃん、改めて考えると、キャラが薄いぞ。
顔もそんな特徴ないし、なにか印象に残らな。

たとえばきらちゃんなんか、見た目だけでだいぶ印象に残っとる。

あやか、めっちゃ先に声援出されて「言わないですよ!」とかいいつつ、最後に「なーがーい!」と言うた。
言わないでと言うとるけど、ココに書いたろ。

かよよん、「あなたのところに」「たきたきた!」っていうた。
こういうのが印象に残るねん。

さっほーの「はーやーい!」みたいな鉄板ネタをひとつでも得られたらなあ。


M04 フライングゲット

ノザを声で認識して、映像でも認識した。
ノザは改善せんなあ・・・たかみなみたいになりたいんか?
それも難しいけどよ。

この公演しーちゃんおったっけ?
しーちゃんが見える。

みやびは三つ編みか。


M03 制服が邪魔をする

めぐ、たかみなオンチ効果効いたか、なんか音程ちょい良くなった。

ポニーは声からもやはりひらりーやなあ。

かよよんの反対側誰かなあ。まきちゃんにしては背が小さいよなあ。
きらちゃんなんかなあ。
久々やから、そうかなあ・・・?としか思えん。


M02 風は吹いている

ゆいり、あやなんと同じ髪型か。

さやや、激しさが故障を全く感じさせんようになった。

みやびもおるかなあ。


M01 希望的リフレイン

さやや、かよよん、ゆいり。
ポニーはひらりーか?
あやなん、萌もおるなあ。
なぁなもおる。

あやかもおる。
昨日空目したけど、今日こそまきちゃんおるやろ。

さややの隣はめぐと思うけど、いつもと髪型が違う。


田原総一朗VTR

私探ったらこの公演2ヶ月ぶりなんやなあ。
そんな気ゼンゼンせんけど。

私を見たら、チャンスはそのへんにいっぱい落ちていて、自分から見つけ出すものとよくわかるやろ。

誰かに設定された賞にかけるとか、実はチャンスでもなんでもない。

ナントカ集会で賛同を得る、とかもチャンスではない。

選挙だって実のところたいしたチャンスではない。


日々、他の人々が見過ごしてまうなにかを、チャンスと思って行動できるかどうか?それこそがチャンスやねん。

だって、誰もが傍観者なんやから、賞よりも集会よりも選挙よりも、そこでこそ目だてるわなあ?

その目だてたものを積み重ねたらどうなる?


そこをもっと理解せなアカン。

私はひとつの仮説をたてる。高橋みなみは精神疾患者で、それをAKSは認識しており、その精神疾患を隠し通してどこまでできるか?の探求を、高橋みなみの同意を得ずに進めた可能性がある。

そうとでも考えな、高橋みなみの発言と行動の不一致を理解できん。

私がもし高橋みなみの立場ならば、発言と行動の不一致があり過ぎて悩んでまう。

なのになんで高橋みなみは、発言と行動の不一致をしゃあしゃあとやってのけるのか?

そう考えると、高橋みなみはなんらかの、一般人が考えん精神疾患である可能性がある。

・・・ああ、だから母親が少年を買春して捕まったんか。


まあ、私の説は正しいかワカランけれども、私は医者でもないAKSから訴訟の準備書面において、精神疾患と断言されたんやから、私が高橋みなみのことを精神疾患と書いたってなんら問題ないわなあ?

私は、高橋みなみは聴覚障害であると考える。いや、発達障害なのかなあ・・・・

この主張は、いろいろ問題を孕むであろう。

けれども、事実として、私は音程がおかしすぎて、高橋みなみの歌声を聴くだけで、カラダから不協和音に満ちたのである。

毎日同じ曲を歌っていても、音程の振れ幅が違い過ぎて、AKB時代も、音程が合うか合わないかのレベルで

「今日は上手く歌えた」

などと、まるで幼稚園児がお遊戯会を終えた後の感想かのようなことを言っていたことからも、高橋みなみはなんらかの障害を持っていると考えられる。


高橋みなみの次に、音程の取り方が上手くないのは、横山由依ではあるが、彼女を何度か観ていて、彼女は自分に問題があることを認識してはいるらしい。

自分に問題があることを認識しているとすると、それは障害とは呼べないけれども、自分に問題があることを認識してなく、かつ、非常に冷静に判断してもおかしいのであれば、それはやはり障害と言わざるを得ない。


いや、発達障害なのかも知れない。

ただ、発達障害は、為政者が労働者を追い込むための方便に使われてきた側面もあるし、いずれにせよ”障害”などとそうそう言うべきではないのであるが、こと高橋みなみに関しては、なんらかの認識が明らかに欠如しているといわざるを得なく、彼女の将来を考えても、下手に売り出すよりも、ちゃんと精密検査をしたほうがいいと考える。
(もちろん、為政者側の恣意的な見解ではなく、医学的に公平な見解から見なければならないのはもちろんである)

たかみなに関して書いたコメント。たかみなは自分の音痴をイヤモニのせいにしようと”演技”している、そのウソを暴く。

たかみなさん 壮絶音痴がばれる 2ズレ目
431 : おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN (dion軍)@無断転載は禁止 (ワイマゲー MM85-mhju)2016/05/11(水) 16:47:18.38 ID:ufCKlVcCM
ホンマにプロを意識しとるならば、イヤモニとか関係なく、ナントナクでも歌えなアカン。

てかコレ読んでも
-----------
歌手が着用しているものは「イヤモニ」と呼ばれるPA機器
音楽番組などで歌手が耳にイヤホンらしきものを着けている映像を見た事はないだろうか?視聴者からしてみれば「これは一体何を聞いているのか?」と疑問に思っている人も大勢いるだろう。
これはイヤーモニターというもので「通称イヤモニ」歌手が主に音のテンポなどを確認するため着用しているものになる。実はこのイヤモニはアーティストにとってとても重要な役割をしているだ。
想像して欲しいのだが、カラオケなどではなぜ音のテンポが遅れることなく気持ち良く歌うことが出来るのだろうか?それは音響設備が近いため音のタイムラグが発生しないためだ。
しかし、多くの観客の前で歌うプロのアーティストの場合はカラオケと同様に考えてはいけない。特に野外で大規模なPA機器を用いて歌うと2~3秒ほど送れてスピーカーから声が発せられるので、歌手は到底歌えたものではない。
-----------

イヤモニは音の遅れをなくするためのもので、音程は関係ない。
しかも、今回の会場はタイムラグなんてほとんど出んはずやから、たかみなはむしろ自分の歌が下手すぎるのを自覚して、イヤモニのせいであるかのように”演技”したと考えるほうが自然ちゃうか?
私だって、別に舞台上で歌うても、なんらタイムラグなんて感じた記憶ないし。
みんな合唱コンクールで、生徒の一人がピアノで伴奏するので歌うた経験あるやろ、あれと同じや。

私もせっかくのチャンスやし、もともとたかみなは人間的におかしいと思うとったから、叩けるだけ叩くぞ。
もちろん、それでたかみなが病んだらさすがにストップするけど、たかみなは私が病むというか死んでしまいそうなときも、
AKSの側でのうのうと暮らしてきたんやから、この程度は当然の罰として受けなアカン。

たかみなの思い出。「顧問」を名乗るみみっちいヲタについて。

この「顧問」ってヤツ
> 元「音響屋さん」でずいぶん昔になりますが「おにゃん子クラブ」や「後ろ髪ひかれ隊」のコンサートイベントやレコーディングをやってました。
とか書きながら、たかみなを絶賛しとって、コイツ音響屋として根本的に能力がないから転職したんやろ、と思うとった。
たとえばコレとか。
-----------
愛しさのアクセル
やはり今日のPAは当たり!アクセルのハーモナイザーの使い方もちょうど良い。
最近「目撃者」公演を見ていて思う。生でアクセル見れるだけで\3000払う価値がある。
やはりたかみなは、人を引き込む「モノ」を持ってる。
-----------

この「顧問」から、私はリアルに面前で、オマエはアスペルガーとか言われた。
だから別にココに晒してもええやろ。
顧問のほうが圧倒的におかしかった。

たかみなの音痴がNHK生放送で日本中にバレた件に関する考察

"たかみな"でtweet検索
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=たかみな&ei=UTF-8

高橋みなみ 「北ウイング」 うたコン 20160510 
https://youtu.be/HxQkOhAcCtc?t=162

たかみなさん 壮絶音痴がばれる 
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1462877018/l50

たかみなさん 壮絶音痴がばれる 2ズレ目
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1462906655/l50

【悲報】高橋みなみさん(芸歴11年目)「ちゃんと歌えるようになりたい」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1462884949/l50


「努力は必ず報われる」という彼女の有名な言葉とは裏腹に、「因果応報」を身をもって示してしまった悪例となった。

私に対して、"大声ダイヤモンド"について、
「たかみなの音声をなんかのソフトにかけて、音程合っている!大西の耳はおかしい!」
と、盛んに言ってきた工作員がいたけれども、もうこれで言ってこれまい。


私は、高橋みなみはパフォーマンスも歌も全く向上しない、言葉と行動が伴っておらず、一般に喧伝されるリーダーシップもウソで、単なる"運営のイヌ"でしかないと主張してきたが、それが大勢が実感し主張するようになった。

たかみなは、これまでの傲慢をもう本当に反省し、人生をやり直して欲しい。

歌手や政治家は全く無理で、とはいえ芸人としてならばやってく道があるかも知れない。
いやそれでも、いろんなことの応用力がなく、期待通りの言葉を右から左へ流してしまう性格があるようなので、あまり適性があるとは思えないのだが。

官僚組織にとりいって官僚組織の中で官僚組織の論理で、下の人々を虐げるのであれば、適性はあるとは思う。
然るに、それは人の道として間違っており、近いうちに私が革命で打ち倒す敵になってしまうので、私は反対するが。


ところで、ここに至って"たかみな"という、ある意味為政者側の論理そのもので、歌が上手いとされていたものが、twitterや2ちゃんねる上で、根底的に否定された、この事実は、人々に希望を抱かせる。

人々にはまだ、為政者の言うことをすべて鵜呑みにしてしまうのではなく、いくばくかでも、為政者がいくら言おうが、下手なモノは下手!と言い切れるだけのチカラがあるのである。

これと同じ論理で、日本政府に関して、ヘタクソな政策をいくつもいくつも暴露すれば、国民全員から、「ダメなものはダメ!」と言ってもらえるだけのチカラが、人々には残っていると信じる。


« 2016年5月10日 | トップページ | 2016年5月12日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック