« 2016年5月18日 | トップページ | 2016年5月20日 »

2016年5月19日

2016年5月19日 (木)

EF64 1051+EF81 81+カシオペア

EF64 1051+EF81 81+カシオペア
EF64 1051+EF81 81+カシオペア
EF64 1051+EF81 81+カシオペア
EF64 1051+EF81 81+カシオペア
カシオペアの客車の台車の心皿って、車体からはみだすような設計やったんやな。

そういや、台車といえば、東武で昨日事故起こしたのも、台車の破壊やろ。

日暮里で、隣をEF64が走ってきたのがガラスに映ったから見たら、EF81とカシオペアやった。

"64"という映画があって、伊達娘も観たと言うとったけど、鉄チャンが"64"というとEF64やなあ、と思うとったら。

てか上野駅入り切るんかな?降りて見てみるか。

E235系、今日の運転士さんも眠そう。目をこすったり背伸びしたと思ったら、田町~品川あたりでは立って運転していた。

それ自体生理現象やし仕方ない。

システムに頼り切った運用のほうが悪い。

仕事は常にあるべき理想をイメージしながらせななあ。

E235系乗車中。ダイヤから遅れてはないけど、京浜東北線よりはワンテンポ遅い。まあバスの時間調整みたいなもんかもやけど。

私も、E235系だからといってすべてをすべて否定はできん。
できているところはキチンと評価し、ダメなところを浮き彫りにするほうが、効果的と思うから。

鶯谷で先着していたはずのE235系、有楽町ではだいぶ差を開けられてもた。

ブレーキ変化は相変わらずキツいし、空気ブレーキを使ってしまっている問題もある。

時間なくてコメントしてないけど、コレはIPではない独自通信について勝手に述べているだけ。

以下のような記述があるけど、ならばJR東日本が、パケットの構造についてアレコレ書いとるのはどうなる?
オマエの主張は独自通信で、IPを無視しとる。

そんなんで私を騙そうと思ってもダメ。
あとで2ちゃん上でJR東日本の論文等を引用して反論したるからな。


ーーーーーーーー

236 : 名無し野電車区 (ワッチョイ 535b-a45h)2016/05/18(水) 08:36:50.76 ID:2wS75CER0
>>216
同時送信はバッファを置いて調停できる。
待ち時間はタイムスロット内に空きがある(程度の帯域である)限り最大値を規定できる
そもそもそのつもりの機器なら転送優先順も選べるから最優先の通信は待ちなしで送れる

…って知らんのか?
237 : 名無し野電車区 (ワッチョイ 535b-a45h)2016/05/18(水) 08:40:32.44 ID:2wS75CER0
タイムスロット側が40ミリ秒でもブレーキ遅延が最大40ミリになるわけじゃないってことね。

伊達娘が5/22,23と台北行くとのこと。

私ももう何年も行ってないけど、両手で足りんくらい行ったなあ。

JAL、ANA(てか当時は台湾と国交がない、そもそも国として認めてない(いまもやけど)とかで、子会社のJAAとANK)で行った。

中華航空とエバー航空使うたこともあった。
中華航空の台北経由ヨーロッパ、というのも海外旅行初期に2回やったし。

エバー航空って、キティちゃんジェットやっとったけど、いまもやっとるんかなあ?

台北着いて最初にビックリするのが、趣味の悪い、千と千尋の神隠しの湯屋みたいなデッカさの、圓山大飯店。

やけどいまは桃園空港よりも、松山空港使うかな。
てか私松山空港使ったことない。

松山空港使ったら、圓山大飯店見ることもないやろなあ。

そして、きっと萩の月の人々の慰安旅行の側面あるやろし、台北101(イーリンイーといえば通じる)とか、士林夜市とか行くんかなあ。
本場のカキ氷食うとか。

小籠包は、有名なディンタイフォン(鼎泰豐)に連れてかれる可能性高い。
日本にも支店あって、そこそこ高級なんやけど、鼎泰豐の本店のつくりは驚くほどショボいし、地元民は美味いと言うてない。

私が伊達娘連れてくならば、もっと美味しい小籠包屋さんに行くけど。

あと、台湾は日本よりもお茶を飲む習慣がある。
オシャレなカフェがけっこうあるけど、さすがに伊達娘が連れてってもらえるとは思えんなあ。

とはいえ、こういうのもネタやから、台北でなにを見てきたとか正直に書いてもええんちゃう?

菓匠三全さんの意向もあるやろけど。

どうもこの書き込みの人、私には、JR東日本の恣意で精神疾患と思わされとる可能性を感じてまう。内容読んでみて。よければリンクをクリックして私の回答も。

私にはこの人は精神疾患には見えん。
いま鉄道がいろいろ事故を起こして問題やけど、こっちも問題やな。


JR総連・東労組を語るスレVol131©2ch.net
712 : 昼ライト点灯虫マニャデチLGBTQ性欲欠落アスペ300系3重障壁バセドウ箸ワタアメJAL123 (ワッチョイ b742-Gh1g [153.224.75.218])2016/05/18(水) 19:36:20.50 ID:c7nmfjg70
>>621
あーだから、代名詞使うな代名詞ところで、
>>503
>、”規則と実態の乖離に悩む”なんて誰にでもある。
確かにそうだ。ただ、俺の「規則と実態の乖離」という表現が
どうとでも取れる表現なので、
あなたがどういう意味に取ったか気になった。
俺の場合の「乖離に悩んだ」のは、例えを車椅子とトイレで2つ出す。
車椅子客には障碍者手帳確認しろって規則だし
助役にも「業務命令としては確認すること」って言われたのに、
実際に手帳確認したら助役に「サービス業なんだから融通利かせろ」みたいに言われ、
トイレの入場券でも点呼では助役が「トイレ使用でも入場券必要」と言ってたのに、
いざ入場券を旅客に請求すると「臨機応変に」と助役に言われたり・・・。
ただ、「みどりの駅員」が嘆いて?いた、不正乗車の黙認は、
うちの駅でも副駅長(助役ではない)が「追いかけてまで不正乗車捕まえなくていい」と言っていて、俺はこれに関しては違和感なかった。
「不正乗車を認めろ」と言ってるのではなく「そこまでしなくていい」という意味だから規則的の問題ないし、
現実的にも、不正乗車1人追いかける間にマトモな旅客大勢に対する業務が滞るわけだから優先順位を考えると・・ ってことで。
713 : 名無しでGO! (ワッチョイ 033c-yliF [126.114.236.35])2016/05/18(水) 19:38:23.43 ID:zAPdROGg0
東武東上線で脱線事故が起きたぞー
714 : 昼ライト点灯虫マニャデチLGBTQ性欲欠落アスペ300系3重障壁バセドウ箸ワタアメJAL123 (ワッチョイ b742-Gh1g [153.224.75.218])2016/05/18(水) 19:39:46.75 ID:c7nmfjg70
「普段は臨機応変に対応しろと言いながら、
いざそれで問題が発生したら『なぜ規則通りにやらなかったのか』と責めてくる」
というダブルスタンダード(二重基準)は
まあ、社会には付き物か。
俺個人レベルの車椅子やらトイレの話はさておき、
全体レベルでも、
2008年の立川駅の釣銭準備金問題。
2011年1月?の東京ドームシティの舞姫死亡事故もバイトに責任投げたんだっけ?
旬なネタで言えば、東武東上線が脱線で今、運転見合わせしてるが、
東上線の竹ノ塚踏切事故が、現場の係員がタイーホされたんだっけか?
現場係員としては「規則通りにやっていたら回らない」というのがあっただろうし、
推察するに規則通りやったらむしろ上に怒られたんじゃないかと思うけど、
いざ事故があったら、やっぱり「どうして規則通りにしなかったんだ」となってしまったな。
715 : 昼ライト点灯虫マニャデチLGBTQ性欲欠落アスペ300系3重障壁バセドウ箸ワタアメJAL123 (ワッチョイ b742-Gh1g [153.224.75.218])2016/05/18(水) 19:44:06.55 ID:c7nmfjg70
そういう「責任なすりつけダブルスタンダード」は、このスレの過去スレでも教わった↓
東日本大震災でも「命令に背いた結果、救われた」例があったが、これ結果論で、もし死人が出てたら「なんで命令に背いた」ってなってただろうな。
JR総連・東労組を語るスレvol122 [転載禁止]c2ch.net http://peace.2ch.net/test/read.cgi/train/1433821646/748-
748 :名無しでGO!:2015/07/18(土) 01:22:30.90 ID:+jzBSC3E0
>>743 鉄道の特殊性として、目視では先の安全が確認できないのに、
信号や、命令に頼って全速力で走りことが義務付けられているところ。
それは丁度、軍隊の命令系統、突撃命令と同じ構造で、
運転士個々の判断は許さないという基本がある。
その範囲での個人判断なので、なかなか難しい。
かって特急日本海北陸トンネル火災事故では
トンネル内停止が危険と判断した機関士の機転で、
トンネル外に脱出してから停止し地元消防と協力して消火、
出火元車両全焼という物損に留める殊勲の判断を行った。
 国鉄はこれを「運転規則違反」として、規則の瑕疵を省みること無く不当処分を強行した。
その3年後の急行きたぐに北陸トンネル火災では、強制規則通りトンネル内に停車して消火活動を行ったことで、
死亡30名、重軽傷714名の大惨事になってしまった。
重過失は現場では無く明らかに規則を強制した国鉄側だったが、
生き残った乗務員3名が長期に刑事裁判に曝されて職場を奪われた。
乗務員無罪で最終決着をみたが、責任の整理の仕方、規則の決め方、修正点検に大きな問題を残した。
716 : ライト (ワッチョイ b742-Gh1g [153.224.75.218])2016/05/18(水) 19:44:51.37 ID:c7nmfjg70
>旬なネタで言えば、東武東上線が脱線で今、運転見合わせしてるが、
>東上線の竹ノ塚踏切事故が、現場の係員がタイーホされたんだっけか?
旬なのは脱線であって踏切事故ではないから
この表現はおかしかったか
717 : 昼ライト点灯虫マニャデチLGBTQ性欲欠落アスペ300系3重障壁バセドウ箸ワタアメJAL123 (ワッチョイ b742-Gh1g [153.224.75.218])2016/05/18(水) 19:52:06.42 ID:c7nmfjg70
>>712
>実際に手帳確認したら助役に「サービス業なんだから融通利かせろ」みたいに言われ、
>トイレの入場券でも点呼では助役が「トイレ使用でも入場券必要」と言ってたのに、
>いざ入場券を旅客に請求すると「臨機応変に」と助役に言われたり・・・。
この文章だと
複数回出てくる「助役」って単語が
同一人物なのか別人なのか分からんな。
やっぱ睡眠薬飲んだ後の文章投稿はダメだわ
718 : 昼ライト点灯虫マニャデチLGBTQ性欲欠落アスペ300系3重障壁バセドウ箸ワタアメJAL123 (ワッチョイ b742-Gh1g [153.224.75.218])2016/05/18(水) 19:57:48.00 ID:c7nmfjg70
ただ、規則に捉われすぎなのが問題なのも分かるよ。
途中下車禁止の乗車券でも、
乗り換えに3時間も空くような駅で客を改札内から出さないかっていうと
それは違うだろうし。
あとは、駅ホームの券売機鳴動で、
俺が内勤から駆け付けて、
その時は名札だけ(上着非着用、制帽非着用)だったが、
あとで助役に「上着と帽子な。時間かかってもいいから」と言われた。
これは過去ログに書いて、「さすがに助役がおかしい」みたいな反応だったと思う。
客を待たせてまで上着と制帽を優先させるのかってことや、
そもそも駅によっては常日頃から上着ないところあるし、
いずれにしろ、旅客第一主義に基づけば、1秒でも早く旅客のもとに行くべきなんではと思う。
ましてホームの券売機となると、
あずさ自由席券売機やライナー券売機だから、
駅員が駆け付けるの遅れた結果、当該列車に乗り遅れるって可能性もありそうだし
719 : 昼ライト点灯虫マニャデチLGBTQ性欲欠落アスペ300系3重障壁バセドウ箸ワタアメJAL123 (ワッチョイ b742-Gh1g [153.224.75.218])2016/05/18(水) 20:06:51.30 ID:c7nmfjg70
>>621
あと当然だが
医者が俺をアスペと判断した根拠は
「規則と実態の乖離に悩む」ということ”だけ”ではないよ。
1か月かけて様々な検査をしたうえでの診断。
もっとも、最近の安易な発達障害(アスペに限らず)診断はどうかと思うけどね。さすがに。
落ち着きのない幼稚園児→ADHDだ、とか、
いやそらないでしょ、幼稚園児で落ち着かないのは当たり前じゃんと。
マンガで分かる心療内科 [転載禁止]©2ch.net
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/comic/1430439163/50-51

2016/5/18 AKB48 木﨑チームB ただいま恋愛中公演 もえきゅん生誕 感想

寝落ちしたのでいまごろのアップになった。

総括

メンバー個々の頑張りが見えたし、個性が見えたという意味では良かった。
けれども、チームAがやっていた頃と比較しても、かなり若手が多かったこともあり、まだまだな印象も受けた。

てかまきちゃんはこの公演をしていたときにチームAに入ったんだっけ。
だから踊れるというのもあるのかも。


もうアキブータンからのプロデュースは期待できんっぽいし、AKBの将来はなおのこと不透明だ。

だから今後どうなるかホンマにわからないけど、とにかく地道に、どこの誰よりも素晴らしい、ブロードウェイにも負けないパフォーマンスを目指して欲しい。
とにかく身につけたパフォーマンスは一生使えるんだから。


そんな中、もえきゅんは、私が普段から言っているけれども、夢が自分の頑張りで叶えられるものではなく、他力本願な夢になっていたのが惜しい。
他力本願になると、どこをどう改善したらいいかが見えなくなるから。

そこを改めて考えて、総選挙ランクインやチームBセンターではなく、頑張ったら掴める目標が欲しい。

たとえば、"チームBイチのパフォーマンスをする"とかだと思う。
そうすると、総選挙ランクインやチームBセンターになる確率は上がる。
そういう考えでいて欲しい。


もえきゅん生誕
なこが仕切りとか。

14歳の1年がどうのと言うとったけど、手紙読み忘れたってw

もえきゅんに手紙って、ひななかなあ?
ケンカして組閣で別れたって、ひななっぽいなあ。


もえきゅんは、チームKの頃はほぼ毎日ケンカしていた、って言うとる

もえきゅんは、なこが"疎遠""そえん"が読めんかったことを、なこに対して冷静に叱ったりして、やっぱ才加みたいなカンジになりそうやなあ。

もえきゅんの夢は、総選挙にランクインと、チームBのセンターって言うとる。
そんな夢やと、パフォーマンス向上できんぞ。

アキブータンも言うとったやろ。
ピカソになりたいと思った時点で、もうピカソにはなれんねん。


En4 なんて素敵な世界に生まれたのだろう

れいちゃん動けとる。
存在感あるのはきらちゃん。
きらちゃんはけっこう伸びしろあるかもなあ。

れいちゃんもいい。


映像


En3 君はメロディー

もえきゅん、歌い出しいいぞ。

細かい動きはなこがええなあ。


En2 制服が邪魔をする 

やっぱ私の記憶を呼び起こしても、前のチームAのほうが動けとったなあ。

だいぶ良くなったとはいえ、とりあえずそのレベルまでは行けななあ。

ダンスの先生がおらん、というのは関係ない。
先生がおらんかったって、もっといいパフォーマンスを自分らで考えたらええだけやから。
自分らで観て気持ち良ければ、それがええんやって。


En1 LOVE CHASE 

きぃちゃん、あんま踊れてない。

まちゃりんはダンスがそもそもわかってないなあ。
リズムを取るとこからやらな、なんか厳しい。

やっぱでも、前にチームAでやっとったやつのほうが、田野とかゆかるんがええ動きしとって、そのイメージからするとみんなまだまだ踊れてないか。
横の揺さぶる動きがまだまだ。


アンコール


M13 軽蔑していた愛情 

ココのれいちゃんは音程合うてないなあ。

てか歌い出しうめたやなあ?
合うとると思った。

あやかはいろいろ公演に出とるんやから、目だてるように頑張れよ。
まりやんぬが、8年出てきてなにも積み重ねてない、って反省したんやぞ。
回数ではなく内容と思うて欲しい。


MC 後半
たなみん/りょーちゃん/あゆちゃん/うめた/あえり/きらちゃん/まりやんぬ/あやか

お題:最近萌えたこと

あえりは、ほっぺとかクチとかにチューされたとか言うとる。
それはksgkやないかw

うめたとあやかとりょーちゃんは、同い年で同期とか言うとる。
伊達娘と同じやなあ。
てかひらりーは背が伸びたよなあ。何センチやろ。


MC 前半
せいちゃん/なこちゃん/きぃちゃん/もえきゅん/まちゃりん/りおりん/れいちゃん/まきちゃん

お題:もえきゅんについて

もえきゅんは、りおりんとなこと同い年なんか。

もえきゅん、なんか才加みたいやなあ。

もえきゅんはヒトリは嫌いなメンバーおるんやって。
誰やろ?気になるやん。


記念写真

もういやもえきゅんは大きな口に白い歯が可愛いよなあ。


M12 BINGO! 

なこか、めっちゃ頑張っとるなあ。
いやあれはれいちゃんか。なこはセンターや。

きらちゃんは細かい動きできとる。

りおりん出てきたなあ。

この曲ではれいちゃんがいっちゃん動けとるか。

てかきらちゃん最後のほうの前列の5人くらいのパフォーマンスでいっちゃんよかったぞ。


M11 君が教えてくれた 

まきちゃん、よう踊れるようになったなあ。
パフォーマンスで飛び抜ける気があれば、飛び抜けてもええぞ。

なこもれいちゃんもええぞ。
もう少し細かい、けれどもなめらかな動きができたらもっとええんやけど。

まだ課題もある。


M10 Mr. Kissman 

歌い出しはなこか。
みんな歌えとる。

やっぱなこって頑張り屋やなあ。
そういや映画でもしっかり者としてでてきとったか。

まきちゃん、元気あまってピョンピョンしとるけど、縦の動きってけっこう難しいぞ。

ゆかるんもけっこう大胆ながら慎重に動いとるからなあ。

もえきゅんも勢いあるなあ。

しかし、伊達娘とか田野が最初出てきたときのほうがまだ鮮烈やった気がする。


M09 ダルイカンジ 

まきちゃん、よう動けとる。

りょーちゃんがイマイチ動けてないのは喝!やなあ。

みんなまずまず動けとる。


MC  りょーちゃん、れいちゃん、きらちゃん
お題:ksgk継承

りょーちゃんがお色気ムンムンとか言うとるけど、まだお色気ないなあw

きらちゃん、勝手に「タヌキじゃないですぅ~」とか言うとるけど、そういうことにしとったんか?

れいちゃんは、やっぱぱるるに見えるなあ。
れいちゃんがksgkで、きらちゃんはポンコツおバカと言うとるけど、いまのきらちゃんがポンコツではないなあ。


M08 帰郷 りょーちゃん、れいちゃん、きらちゃん

りょーちゃん、音程ちょっと低いなあ。
なんかおかしく聞こえる。
前回と同じ。

まりやんぬと同じく考えると、生歌なんかなあ。

きらちゃんは、ちゃんとリズムに乗れとる。

ゼンゼンリズムの乗れてなかったのに、これだけ改善できたんやから、まちゃりんも頑張ったらいけるはずなんやけど。
なんかカンチガイしとるんかなあ?

きらちゃん、この曲にしては本当によく動いとると思う。

りょーちゃん、やっぱ動けてないのはどうかなあ。

れいちゃんももっと動けると思う。
スカートよりもズボンのほうが動けるやろ。


M07 Faint うめた、あえり、あやか

ココみんな音程ええなあ。前回もやなあ。

あえりのダンスがほんの気持ち遅れとるカンジがする。
ほんのちょっとなんやけど。


M06 純愛のクレッシェンド せいちゃん、まりやんぬ、たなみん

せいちゃんええ声しとる。

まりやんぬは急遽のポジやったのか、なんか音程怪しいなあ。
と、前回書いたけど、ココも怪しいなあ。

これまでのまりやんぬの発言と合わせると、ボイトレの成果で生の部分を入れて、そのぶん下手に聴こえるのかなあ。

聴いた限りは、せいちゃんがいっちゃん上手い。

せいちゃんも、若いぶん大股開きで、そのぶんセクシーさがない。

たなみんはちょっとキレがあるんちゃう?
もっとゆったり踊れんかなあ?


M05 春が来るまで もえきゅん、まきちゃん

もえきゅん、ちょい低いなあ。
まきちゃんは音程はええけど、喉から出しとるのが気になる。

まだ2人とも脚が細いし、動きにしなやかさがなくて、それがガニ股っぽくなっとってそのぶんセクシーさがない。

セクシーな動きと、しなやかな動きとは、同じやと思う。

もえきゅん、大股開きなんもなんかセクシーさがない。
もっと股を閉じたほうがセクシーやぞ。


M04 7時12分の初恋 なこちゃん、りおりん、きぃちゃん、あゆちゃん、まちゃりん

まちゃりん、たどたどしいなあ。
前回そこまで思えんかったけど、他メンが良く頑張っとるのかなあ?

なこがすごくいい。
次にあゆちゃんか。


MC
きぃちゃん/あゆちゃん/もえきゅん/なこ/りおりん
まちゃりん/まりやんぬ/せいちゃん/まきちゃん/あやか/たなみん
きらちゃん/あえり/うめた/りょーちゃん/れいちゃん
お題:もし生まれ変わるなら

あ、なんとなくりおりんっぽいと思いながらスルーしとったの、りおりんか。

ダンスたどたどしいの、まちゃりんやなあ。
今日みんな元気いっぱいやから、余計目立ってもとる。

まりやんぬ、ロングやからワカランかった。
ダンスにたいしてクセないってのもあるんやろなあ。

ちぃちゃんっぽいと思うたの、あやかか。
いまいち目立ってない。
もっとパッとせな。

きらちゃんって髪型をロングにしたら、めっちゃさややに似とるなあ。

うめたは、織田信長を将軍様とか言うとって、「将軍ちゃうやろ!」って声に出して突っ込んでもた。
・・・そういえば、織田信長って役職名なになんかなあ?

れいちゃんって若い頃のぱるるみたいやなあ。


M03 Only today 

まきちゃんも動けとるなあ。

黄色に、スカートが緑のロングの子が、なんかたどたどしいなあ。
ダンスのリズムに乗れてない。

なんとなくあんにんみたいなのおるなあ。
けど、あんにんはチームAやし、この子は踊れとるしなあ。


M02 くまのぬいぐるみ 

きぃちゃんともう一人の小さいのがワカラン。
よく動けとるやん。

もえきゅんは後方の緑のポニーかなあ?
違う、ピンクの帽子や。

ちぃちゃんっぽいのおるけど、ちぃちゃんってチームBやったっけ?

最初もえきゅんとカンチガイした緑のポニーは誰やろ?
もえきゅんより低いけど、動き大きい。
小さい子と含めてこの2人がいっちゃん動けとるかなあ?


M01 ただいま恋愛中

誰が誰かワカラン。

せいちゃんは顔つきからわかった。

あえりみつけた。
もうひとりの背の高いのはまきちゃんかなあ。

りょーちゃんおる。
てかたなみんってチームBやったっけ?髪染めとるかカツラやなあ。

ちっちゃいのはきぃちゃんか。

« 2016年5月18日 | トップページ | 2016年5月20日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック