« 2016年5月19日 | トップページ | 2016年5月21日 »

2016年5月20日

2016年5月20日 (金)

2016/5/20  高橋朱里チーム4 「夢を死なせるわけにいかない」 公演 感想

総括

まずまず良かったかな。
朱里がなんかイマイチと思っていたのが、そこそこ本気になってくれて、それで全員に締まりが出た感じがした。

なかでもエリーちゃんが動けとると思えたのは良かった。

さややは、動きという点ではまた良くなったけれども、このレベルで行ったり来たりしとったら、伊達娘の悪かった面をなぞってまうから、けっこう注意要る。

さやや、考え出したらキリがないけど、私が伊達娘の文章を、なんかロボットが書いとるみたい、と評したことがあるとおり、さややもロボットっぽいところを感じる。
どこをどう感じたのか、そこがいちばん大事なのに、肝心なところが書いてない。

ものすごく冷徹な目で見ると、さややはルックスだけでは落ちてまう。
もっと美人大勢おるからや。
けど、映画を観に行くとか書いとったのを読んだけど、そういうもっと具体的なものを出して、こういう子、というかこういう女性、と思ってもらえたら、じゅうぶん女優としてやってけるモノは持っているとは思う。

なぁちゃんはまた一皮剥けたかなあ。
私が、どの曲でもいっちゃん目立つと言えるようにやってみろ。

みきちゃん、縦の動きがだいぶついてきて、私もいいと思えるようになってきた。
それと共に、みきちゃんは頑張っている割に私の印象に残らんかったのは、縦の動きがなかったからちゃうか、と改めて思えるようになった。

ぽんみゆ、私はみきちゃんのパフォーマンスをすると、腰とかヒザにくるという発言を聞き逃してない。
そんなおばあちゃんの言い訳みたいなのをやっとったらアカン。
全力でやれるものは全力でする。
全力でやらなかったら、反省できんやん。

全力でやって、いやそれでもココはこう抑えたほうがいい、と思って敢えて抑えたとすると、そこがダメと指摘されたら直せるやろ。

けど、全部腰とかヒザにくるからといって、ナントナク抑えてたら、指摘されようがない。
全体的に踊れるメンバーよりも踊れてませんでしたね、ということになって、反省点がワカラン。

だから、一歩踏み出して、いっちゃん初期の頃の気持ちに戻って、もう一度全力でやって欲しい。
ぽんみゆが全力を魅せられたら、背が大きいんやから必ず目立つ。
目立てば売れる。


さっほー、問題見て、アタマ切れるなあ。
ならば私が少しタイミング遅いというのも聞いて欲しいなあ。

タイミング遅いほうが、セクシーに見えるのはあるんやけど、おばちゃんと紙一重やねん。
もっと若さも出して欲しい。
年齢上なんて関係ない。
私だって、いまもって中学生と競争する気マンマンやし。


最後にこみはる、みきちゃんと仲良くしたりしとるのはええんやけど、茶髪にしたりして、ヲタ受けはせんなあ。
悪いけど、茶髪な時点で選挙で呼ばれることはないと思う。

キレのあるダンスは、ヲタ受けを狙うとると思えるんやけど、ならば茶髪とイメージが不整合やねん。

こみはるは、萌のように完全に開き直って、自分がやりたいようにやっとるのか、ヲタ受けを狙うとるのか、どっちかハッキリさせて、そのどっちかを徹底的に追求せなアカン。

そこまでやってはじめて、一歩前へと進める。

いまジリ貧の運営が推してくれるのなんて待っとったって、一生推されん。
カオと名前をこれだけ出してもろとるんやから、あとはセルフプロデュースや。

それくらい危機感持ってやってみな。

まあ、"危機感"って、資本家が労働者から搾取するための常套句であるっちゃあるんやけど、一般人以上に目立ちたいと思えば、そのぶんの責任は負う必要があるからなあ。


・・・というわけで、私も厳しいけど、みんなの上に行きたい意思を感じるからこそ、敢えてこうして書いている。

別に書かんかっても、みんなが落ちぶれていくのを、あーあ、ザマあと思って見とったらええねん。

けど、私そういうのはイヤやからこうして書いとる。
そのへんも考えて欲しいよなあ。

En4. 君はメロディー

最初ゆかるんに見えたのりおりんやなあ。

En3. ハートが風邪をひいた夜

みやび腰が高いなあ。

エリーちゃん、動きの範囲はよくできとる。

こみはるは、なんか動きに妙なキレがあるなあ。

ヲタが望むキレキレダンスをしとったら、将来に活きんぞ。


あいさつ ・・・はなくなったの?


En2. 50%

エリーちゃん、動けとるけど、動きがまだまだカクカクしとる。
カクカクしたほうがヲタは喜ぶけど、ちゃんとしたダンスができなアカン。

みんななかなか動けとるんちゃう?
朱里が動いてくれとるから、メンバーもついてきやすいやろなあ。


En1. ロックだよ、人生は…

朱里ココはめっちゃ踊れとる。
このカンジで全部できんかなあ?

みきちゃん、そういやロングやったっけ?
めっちゃ髪の毛の動きが目立つなあ。

きぃちゃんもよく動けとる。


アンコール


13. 愛の毛布

やっぱさややがいちばん腰が動いとるなあ。

しかしさややはどうやって売っていったらええんかなあ?
アイドルとしての可愛さはわかるけど、厳しいことを言うと、なかなか女優とかその後に繋がりづらいと思う。
そういうと、やっぱ女優は加工のない素のカオで勝負するんやからなあ。
30歳になってちゃんと女優をやっとる自分を意識したら、どういう方向に進むべきかは見えてくると思うんやけど。


映像 150秒質問タイム さっほー

てかコレまだ終わってなかったのか。
サンタとかクリスマスネタをいまごろやっとるって。

・・・てか今回から違うバージョンか。

四国の数は1つやんなあ。
4つという答えのほうが違う。(そう見えた)

てかゾウを英語でサッとワカランかった私のほうがアタマ悪いなあw

東京タワーとスカイツリーの高さを間違えたのが惜しい。


MC 朱里/さっきー/ゆいり/りおりん/いずりな
お題:ピクニックに持って行きたいおかず


弁当のおかずといえば、大西弘子は必ずエビフライ入れたなあ。
ソースなしでw
弁当揚げ物ばっかで茶色でイヤ!って私めっちゃ言うたけど直らんかったなあ。

なんか、このメンバー全員料理できんのか。


12. 生きるって素晴らしい

朱里はオデコ広いのがコンプレックスとかいうとるけど、そんな広いか?
むしろgdgdで笑いを取ったw

みやび、ココはめっちゃよく動けとる。
それを1公演全部できたらええんやけどなあ。

さっほー、りおりん、エリーちゃんの並びで動きがバラバラやった。
誰がどうとは判別できんかったけど。

てかいまきづいたけど、画面中右上に、プロジェクタみたいなんが付いたなあ。
いつ付いたんかなあ?


写真は、ゆいりにちなんでりんごポーズ。
てかはたから見たら、おにぎりにしか見えんねんけど。


11. 青春の稲妻

なぁちゃんの動きがダントツでいい。

みきちゃん、よく脚上がっとる。
みきちゃんは横の動きだけというイメージがあるから、縦の動きは効果的やなあ。
てかだいぶ縦の動きが入ったなあ。

なぁちゃん、やっぱまだ動きがカタイなあ。
性格的にカタイ動きになってまうんかなあ。


10. 森へ行こう

さっほー、こういうところでも横の動きをちゃんと魅せる!

さややもこじまこくらい脚の幅を取ったほうがええんちゃう?
まあ背が低いぶん小さくなるのはわかるけど。


MC なぁちゃん/ゆいり/りおりん/ぽんみゆ
お題:この期の中の誰になりたいか

ゆいり、ゆかるんになってハピネスを実感するとかいうとる。

なぁちゃん、みやびになってめぐと仲良くなる、とかいうとる。

ぽんみゆは、仲良くなりたいから、こみはるになりたいと。
てかみきちゃんやったら全力ダンスはヒザとか腰にくるとか言うとるぞ。
そういう理由で全力ダンスせんのはアカンと思うなあ。


9. Confession なぁちゃん/ゆいり/りおりん/ぽんみゆ

なんかみんな音程怪しい。
どうもみんな生歌っぽいなあ。

りおりんが比較的合うとるか。

てかなぁちゃん、明らかに低いぞ。
低いからといって悪いとは言わん。
低いことをちゃんと理解して、直せるかどうかが必要やねん。

ダンスは、なぁちゃん、なかなかええなあ。


8. 記憶のジレンマ 朱里/きぃちゃん/いずりな/みやび

朱里、きぃちゃん、みやび、なんかその音程は合うてないとはいわんけど、その曲調はちゃうやろ。
歌でいうと、私のイメージはいずりな。
いずりなだけオクターブ高いんかなあ?

みやび動きが小さい。
ヒザが曲がってない、腰が高いねん。

歌い方、なかなか誰も理解してくれんなあ。


7. となりのバナナ さっほー/こみはる

さっほーのほうがセクシーやぞ。
カオというよりも動きが。(カオ見えんし)

けど、さっほーちょい動きが遅いなあ。

てかこみはるって出てきたときと比べたら、なんかダンスの見栄えせんなあ。
こみはるももうちょっと見たらなアカンかなあ。

6. 初めてのジェリービーンズ さやや/みきちゃん/あやか

昨日から書いとるけど、あやかの動きが少し良くなっとる気がする。
決定的ではないけど。

昨日はさややはみきちゃんに完敗やったけど、今日はみきちゃんよりも動けとる気がする。

てかやっぱあやか、動けとるなあ。
みきちゃんとさややと並んでも遜色ない。


5. Bye Bye Bye こじまこ/さっきー/エリーちゃん

さっきー、ちょい歌い方のクセ取れたかなあ。

こじまことエリーちゃん、ちょい低い。

いや、まだまだクセあるなあ。

脚太、ちょい太、極細、って感じやなあ。

エリーちゃん折れてまいそうやけど、まずまず踊れとるんちゃう?


自己紹介MC
みきちゃん/さやや/朱里/こじまこ/さっきー/エリーちゃん
あやか/みやび/きぃちゃん/さっほー/こみはる
ぽんみゆ/りおりん/なぁちゃん/ゆいり/いずりな

お題:チーム4の好きなところ

こみはるときぃちゃんみつけられんかった。

こじまこが、こみはる、エリーちゃん、みきちゃん、いずりながウルサイと言うとる。
いやウルサイとまでは言うてないかw

さっきーは、楽屋で下着姿で「どう?セクシー?」とか

エリーちゃんは、みきちゃんのすべてが黄ばんでるとか言うとる。
みきちゃんは黄色が似合うとるとは思うけど、"黄ばんでる"ってもっと色あせたイメージなんやけど。

こみはるは、みんな精神年齢低いけど、ダイエットしていて、差し入れを全部自分にくれるとかいうとる。
半分ウソついとるやろ。

ぽんみゆは、他のチームやとジェネレーションギャップがあるけど、チーム4やと学校のハナシとかできると言うとる。
てか舞台やってから、なんか喋り方がどっかの芸人みたいで怪しくなってないか?w
オモロイけど。

いずりなは一人だけハタチとかいうとるけど、さっほーは21歳とかいうのも込みやんなあ。

4. 愛とプライド

ゆいりはツインにしとるなあ。

ぽんみゆは声が通るから歌声でわかる。

さやや、昨日よりも動きの幅ある。

茶髪のポニーはみやびやわなあ。


3. Let's get "あと1センチ"

さっほーっぽいのみつけた。

りおりんっぽいのおるけど、あんま動けてないなあ。

伊達娘っぽいのが朱里なのもわかった。

カピカピなんがエリーちゃんやなあ。
てかポスター見たら、本名"えりい"なん?

こじまこもみつけた。


2. 夢を死なせるわけにいかない

なぁちゃんとさややみつけた。

なぁちゃんの動き良くなったと思う。

あのかなりロングなんさっきーかなあ。

2人でじゃれとるのはみきちゃんやなあ。

なんとなくいずりなっぽいのみつけた。
いずりなも、パフォーマンスで突き抜けるものが欲しいなあ。

あやかもみつけた。

ゆかるんみたいな色白はぽんみゆかなあ。
そうすると今日のぽんみゆはかなり調子いい。

1.ロマンス、イラネ
 
遅れて到着。
後ろのほうやからあんまワカラン。
てか今日は人が多い。

コレほどわかりやすい会見もない。舛添は第三者機関を買収する気マンマンや。ホンマに潔白ならば、チェックするのは敵対する第二者でええんやからなあ。「第三者」なんて言葉に騙されたらアカン。

・・・と、私のようにツッコミ入れる人間がもう少しおらななあ・・・

”専門家が厳しい第三者の目”とかって言うけれども、過去に厳しかったのは専門家であったためしがなく、政権からひきずり下ろす一般市民の声がいちばん厳しかったのが現実や。
「第三者」なんて言葉に騙されたらアカン。


「第三者に」繰り返し、舛添都知事は具体的な説明一切せず 2016年5月20日(金)18時24分配信 TBS
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/tbs-59713/1.htm

 「第三者にしっかりと調査してもらい、信頼回復につとめたい」。東京都の舛添知事は、政治資金をめぐる一連の私的流用疑惑について20日会見を行いましたが、弁護士らに調査を依頼する考えを示し、具体的な説明は一切行いませんでした。
 20日午前、笑顔で公務をこなしていた舛添都知事、一転、午後の定例会見は厳しい表情で壇上に上がりました。

 政治資金をめぐる一連の流用疑惑について、「精査した上で会見で説明する」としていましたが・・・
 「政治資金規正法に精通した弁護士などに、私の関係団体の政治資金の支出を見ていただくことにいたしました」(舛添要一 都知事)

 と、弁護士らに検証を依頼する考えを表明。記者が収支報告書の具体的な事例に触れると・・・
 Q.知事が購入された絵画で、どのような政治活動で、誰に対しての活動だった?
 「専門家が厳しい第三者の目で、チェックする」(舛添要一 都知事)

 Q.千葉県木更津市のホテルの支出の件、本当に会議を開いたのか疑念
 「細かいことにつきましても、第三者の厳しい公正な目に任せたい」(舛添要一 都知事)

 「第三者に厳しい目で調査してもらう」との言葉を繰り返しました。
 舛添知事をめぐっては、知事就任直後に自らの似顔絵が書かれたまんじゅうおよそ10万円分を政治資金で購入していたことも明らかになりましたが・・・
 Q.似顔絵まんじゅうとか疑惑もある。作った記憶はありますか?
 「それはもちろん存在していました」(舛添要一 都知事)
 Q.それはどのようなお金で、どのような目的で誰に渡したのか
 「収支報告書に記載されていることなので、第三者の厳しい目で調査することに変わりない」(舛添要一 都知事)

 会見は2時間20分続きましたが、結局、具体的な説明は一切行いませんでした。
 「しっかりとした調査をやっていただいて、その上で知事としての仕事をしっかりして、都民の信頼を回復したいと考えています」(舛添要一 都知事)
(20日16:47)

東武東上線の事故を受けて、いやこれけっこう重要なテーマやろ。JR東日本耐えきれるんか?メンテどうする?てか房総に転出した209系初期車ってどんくらい台車にガタがきとるのかなあ?ちゃんと調べなアカンのとちゃうかなあ?新しい台車形式やし。

(東武)東上線 Part201
287 : おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN (ワイマゲー MM89-JV+a)2016/05/20(金) 21:38:37.45 ID:bWguJRyrM
いま来た。
脱線原因は恐らく金属疲労と思うけど、鉄道ってあんま頻繁に金属疲労の検査ってやってないの?
検索したら、鉄道総研の2008年の文献でこんなのあるなあ。
正直あんま書いてない。
恐らく現場の職人さんの経験とカンなんやろ。
そういうのを、なくしたらアカン。
もちろん、データ的に取得して傾向を知ることは必要やけど、大切なのはその原因の理屈を理解することであって、
データを取るだけ取って研究開発者も現場のおっちゃんも、理屈は知りません、では、また事故起きるよなあ。
てか金属疲労とすると、209系みたいに、東武10000系よりもだいぶ後になって出てきた台車がたびたび事故を起こすようになる可能性もあるよなあ。
E217系やE231系って2階建てグリーン車のヨーダンパに、亀裂が入るということで外したそうやけど、ヨーダンパに亀裂が入るような無駄なチカラを台車が全部吸収してきとると思えば、
金属疲労による台車破損は今後の大きなテーマになる可能性あるなあ。

今日はひときわアクセス少ない。これからチーム4公演

アクセス少ないのは、今日に入ってからやから、新しいバックアップシステムが入ったとかなんとかで、またなんかされとるなあ。

私はそんなんに関係なく、今日もチーム4公演を観て感想を書く。

同じことを何度もすることが、単振動で発散に導くねん。


そう書くと、昨日否定した"シュプレヒコール"との関係を問われてまうなあ。

私は、毎日公演の感想を書くのは労働と同じと思う。

そこに日々新たな発見を追加していくことが、すなわち革命やねん。

日々同じことを書いているだけでは、シュプレヒコールになってまう。

昨日の新名神の事故で、先日の神戸の橋桁落下事故がイナロクで起こったことに気づいた

この記事、J-CASTニュースで、引用したくないんやけど。

ーーーーーーー
あわや大惨事...「いつも通っとる道やん!」 神戸・橋げた落下現場「176」は兵庫の大動脈 2016/4/23 17:34 
http://www.j-cast.com/2016/04/23265024.html

   兵庫県神戸市の新名神高速道路の工事現場で2016年4月22日、長さ120メートルの橋げたが落下する事故があった。

   事故の影響で、落下した橋げたの下を通っていた国道176号線は通行止めに。ここは「176」と呼ばれ、もともと人通りや車の交通量が多い道路であったため、事故のタイミングによっては大惨事になっていた可能性がある。
ーーーーーーー

私まだ大学通っていたとき、イナロクよく通ったなあ。
明石とか行くのに便利やった。

しかし

"国道176号線は通行止めに。ここは「176」と呼ばれ"

ってアホか。

国道176号線を"755"とか呼んどったらそっちのほうがビックリや。

"イナロク"って読み仮名で書かな。
自称記者はその程度もワカランねんな。


てか日立製作所が私を恣意的に懲戒解雇した案件を、日立製作所に有利なように恣意的に報道した。

ーーーーーーー
AKB歌詞書き込みで上司が注意 社内SNSは有用だが、トラブルも 2012/6/30 10:01
http://www.j-cast.com/2012/06/30137177.html?p=all

   日立製作所では、ある男性社員が好きなアイドルグループ「AKB48」をヒントに業務上のアイデアを出したが、曲の歌詞をSNSに書き込んでしまった。それを著作権の問題から上司が注意したところ、勝手に書き込みをのぞき見たとしてトラブルになり、男性社員がこのことをネット上に書き込む事態にまでなってしまった。

   SNS書き込みについて、日立の広報担当者は、基本的に社内のイントラネットを使っていることから、運用している部門でチェックしていると明かす。著作権に問題ある書き込みなどをしないよう、ルールを定めて社員に呼びかけており、見つかれば注意喚起するとした。問題発生を予防する仕組みになっていることから、これまで大きな問題は生じていないという。

   男性社員とのトラブルについては、「個人情報になりますので、回答は差し控えさせて下さい」としている。
ーーーーーーー

コレちゃんと画面コピー取って、報道機関のいいかげんさの証拠として残そう。

地震活動、まだまだ衰えてない。むしろ近隣に影響及ぼし続けとる

このとおり

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/

沖縄本島北西沖とか、豊後水道とかも、連鎖した地震の可能性高い。

どういうエネルギーがどのように溜まっとるのか、サッパリワカラン。

« 2016年5月19日 | トップページ | 2016年5月21日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック