« 2016年5月20日 | トップページ | 2016年5月22日 »

2016年5月21日

2016年5月21日 (土)

私もちゃんと見解を公表せななあ。これはファンのオトコが悪いだけではなくて、アイドルを利用して儲けとるヤツがおるのが真の原因や。 → 女性アイドル刺され重体=ファン? の男逮捕―警視庁

毎日いろんな事件が起こるけど、今日はコレを取り上げておく。
早々に声明を書いておかな、私に関してどんな風評を書かれたものかワカランしなあ。

------------
女性アイドル刺され重体=ファン? の男逮捕―警視庁 時事通信 5月21日(土)19時53分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160521-00000099-jij-soci

 21日午後5時5分ごろ、東京都小金井市本町のイベント会場入り口で、アイドルとして活動している20代の女性が男に刃物で刺され、意識不明の重体となった。

 警視庁は傷害容疑で住所・職業不詳、岩埼友宏容疑者(27)を現行犯逮捕した。「刺したことは間違いない」と容疑を認めているという。

 捜査関係者らによると、イベント会場では同日午後7時から、歌手など5組が参加するライブが予定されていた。女性は出演者の中の一人で、観覧に来ていたファンとみられる岩埼容疑者に数十カ所をナイフで刺され、病院に搬送された。 
------------

マスコミは、岩埼友宏容疑者が如何におかしかったか、を報道するやろ。
これまでもそんな報道のしかたばっかやった。

けど、ホンマに必要なのは、アイドルとファンの間には全く垣根がない、対等の人間であるにもかかわらず、ものすごく垣根があるかのように、アイドルに対して振る舞うように強要し、その結果莫大な利益をファンから搾取しとるヤツらがおるからちゃうの?

ファンだって、莫大なカネと労力をいつの間にかかすめ取られとるからハラたてとる側面あるやろ?


どうせ、こういうキチガイがいるから警備を強化しました、なんて言い分で世間は纏めてまうんやろけど、問題の本質はそこではなくて、アイドルとファンの垣根を低くすることが必要や。

そして、薄利な代わりに、アイドルとファンがもっとホンネで言い合えたら、刃物でめった刺しにされるようなことはまあ起こらんやろし、仮に起こっても、それを止めに入るくらいのファンの結束力というのも出てきとるやろ。

搾取のいっぽうでは、横の結束力って必ず弱まるねん。
みんなが、チャンスは上から降ってくると思うてまう構造の上で搾取されてまう。

チャンスは自分で掴むものと思う人間は、搾取なんて跳ね除ける。

クスリを作る経費から考えなアカンなあ。→ 「皆が高額薬を使えば国がもたない」国頭医師がBSフジの番組で訴え

クスリってほとんど"開発費"やろ。
開発費を、ボロ儲けできるようにではなく、なんとか高所得者から取れるようなシステムにせな。

高所得者だって、低所得者とさして労働時間カワラン。
なんでそんなに高所得者が生まれる背景があるのか?にもっと目を向けなアカン。

ーーーーーー

「皆が高額薬を使えば国がもたない」国頭医師がBSフジの番組で訴え 産経新聞 5月20日(金)1時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160520-00000504-san-hlth
 
 がん治療薬「オプジーボ」など高額な薬剤費の国家財政への影響が懸念されている問題で、日本赤十字社医療センター化学療法科の国頭(くにとう)英夫部長は19日夜のBSフジの討論番組で、「皆が高額薬を使えば、国がもたない」と訴えた。

 国頭氏は「次から次へともっといい薬、もっと高い薬が出てくる。今、皆に(高額薬を)使おうということは、次の世代を捨てることだ。何らかの使用制限を考える時期に来たと思う」と使用に年齢制限を設けることなどを例示した。

 これに対して、元厚生労働副大臣の鴨下一郎衆院議員(自民)は「年齢で切る話は受け入れられないだろう。応分の負担ができる人に負担を求めてある程度の財源を作り、どんな貧しい人も希望すれば(治療を)受けられるように。ここは崩してはいけない」と保険料の負担増で乗り切るべきだと述べた。

おはよう。今日は未明から熊本でマグニチュード3以上、震度3が3回起きとる

このとおり。

私の目には、まだまだ鎮静化しとるようには見えんなあ。


http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/

おはよう。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/

« 2016年5月20日 | トップページ | 2016年5月22日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック