« 2016年5月25日 | トップページ | 2016年5月27日 »

2016年5月26日

2016年5月26日 (木)

なんか「森泉ファン」氏がいろいろ言うとるらしい。主張のおかしいところと正しいところを分けて考える

コレ

森泉、森星、森家との戦争ブログ
森泉や森星ら、森家の人間との戦いを記録するブログです。 NPO「テレビのやらせを告発する会」会長によるテレビの虚偽放送告発も行います。 作家、芸能ジャーナリストとしても活動中。
http://morihikari.blog.jp/

私は、この人はおかしなことをしている、とは思ってはいるけれども、ところどころには正しいところもあるとは思ってはいる。

たとえばこの記事

ストーカー規制法が出来て16年。ストーカー殺人を完全に防ぐ方法とは。 2016年05月24日
http://morihikari.blog.jp/archives/60495160.html

には、私はさほど共感するところはない。

警察に対してなにかを望むのは無理。

むしろ、ストーカーが発生しない社会をつくることこそが重要。
そのためには、もっと気軽に結婚でき、その前段階として男女のお付き合いができるような環境づくりも必要。
当然のように賃上げだってある。

オトコのほうがおごる・・・のがいいのかどうかは別として、それでも心情的にはおごりたいと思って欲しい面もある。
(いまの私には無理やけど)

こっちの記事はもう少し共感できる。

アイドルがストーカーファンに殺されたらしい 2016年05月21日
http://morihikari.blog.jp/archives/60354390.html


ストーカーによる殺人を防ぐ方法は?
その答えはない。

ただ、俺はこれに対する答えらしき物を2人の人物の言葉で聞いたことがある。

1人は確か、吉本興業かどこかの大手芸能事務所の社長の言葉。

「こういう商売をしていると、必ず裏社会の人間にからまれる。
その場合の対応はいつも同じ。とにかく相手の話を聞く。ただし相手の要求は飲まない。
どれだけ忙しくても、何度でも会って話を聞く。そのうち向こうも“アンタも大変だね”と言ってあきらめてくれる。
無視だけは絶対にしてはいけない。無視をすると彼らは暴力行動に出る。」

もう1人は合気道の大家、塩田剛三氏の言葉

「最強の護身術とは、自分を殺しに来た人間と友達になることだ」

ストーカー規制法というのは、彼らの考えの逆を行っているように思える。

この2つは、ようは、北風と太陽の寓話と同じや。

人類はついつい戦争の道を歩んでまうけど、そこに同じように人々がいて、圧政に苦しんでいる、と思えば、戦争なんて必要でなくなる、というのと同じや。

私は、彼が森泉さんらに対してやっていることは大して正しいとはいえないと思うけれども、その運動の中で、一歩一歩正しいことを掴んでいるのも事実と思う。

とりあえず、”俺”と書くのをやめられるくらいまで、自分を高められたら、とも思う。

だってどんなあこぎな政治家だって、自分のことを”俺”なんて言わない。(だから私は自分のことを”俺”とは絶対に呼ばない。これはポリシー)

やはり一人称”俺”が”私”なり”僕”になったときに、彼は飛躍的に前進できると考える。

ちょっとしたことから、”プロジェクト管理のエッセンス資料”を読み返していて、我ながらできていないなあと反省した。

この資料、ひょんなことから、”PDCA”という言葉が出されて、いやPDCAなんか私の専門やん、と思って、帰ってきてから改めて”プロジェクト管理のエッセンス資料”を読み返した。

プロジェクト管理(鉄道RAMS,自動車ISO26262)のエッセンス資料
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/ramsiso26262-15.html

まだ日立製作所にいるときに考えたものやけど、なかなか的を射とる。
ホワイトカラーだけでなくブルーカラーにも当てはめられる。
成果物の考え方が違うけど。

それと、これだけのことをやり遂げたら、やっぱリーダーは賃金とか評価をアップせなアカンなあと思った。
私がこれを書いたときには、まだ、リーダーが賃金アップを考えずとも、これだけやれればアップできるという希望があったけど、いまの世の中賃金アップは難しいよなあ。

ところで、ココ、いまの私もできてないなあと思う。

-----------
陥りやすい過ちとして,できるメンバーだけ伸ばせばよいのではないことに注意すべきである。リーダーが本当に考慮すべきは,できないメンバーのパフォーマンスをいかにして改善するかである。そして,できないメンバーのパフォーマンスを改善するノウハウこそが,組織全体を活性化させることはもとより,リーダーにとって次回からも生かせるノウハウとなるのである。
-----------

さすがに、私もいろんなことをやりながら、AKBのたまにしかない公演で、できてないメンバーについて説得力のある言葉を言うのは難しくて、やむなくできる子を増やす作戦に転換しとる。

私はコレを書いた時点では、まだAKBの影のリーダーを自認するくらいには活動できとったけど、その後環境もいろいろ変わったしなあ。

とはいえ、できないメンバーのパフォーマンスを改善したいという思いはある。

最近では、ひななとかきらちゃんとか、どうやったらパフォーマンスを改善できるのか、なかなか解を思いつかんかったメンバーが、それぞれに意思を持って改善してくれとるのは大きい。

けど、私はもう一歩先に進んで、とりわけ面倒見切れんかった、茂木、萌、さっきー、あたりの、いまあまり進歩が見られんメンバーに対して、なんか改善を試みたいよなあ。

あとさややみたいに、先日までベタ褒めしとったんやけど、どうもこのままでは先が見えんことが明らかになってきたメンバーも、なんかちょっと見方を変えたいよなあ。

さややは、ゆかるんが私の、

「いまのダンスはタイミングが合っているけれども、ヲタが好む”キレキレ”なダンスではない、ヲタに売れるためには
①キレキレにする
②自分のダンスがどういうダンスなのか説明する
①②どちらかでないと、売れる道がない」

という言葉を真摯に受け止め過ぎて、私は②を期待したのに反して(汲み取ってか?)ゆかるんは①を選んだことが、いまの激しいダンスに繋がっとることを、一度考えてみて欲しいなあ。

自分が地道にやってきた延長上、ではあるんやけど、そこからさらに一歩ジャンプするような感覚が必要と思う。
アキブータンとかAKSのマネージャーらにいくら聞いても、そこのノウハウは出てこん。

それにしても、伊達娘、田野、ゆかるん、この3人が全員12期で、それぞれに上手いこと絡んどるというのも重要やわなあ。

そりゃ私は、カエサルでさえ成し遂げたことがない、世界の統一という、何百何千億人という前人が未踏なことをやり遂げようとしとるんやから、それくらいの偶然でさえ、あって然るべきや。

いまごろ見つけたメンバーのトリップ。てかすべてではないっぽいけど。

このスレ

スターライト上野でAKBオタ対鉄オタ開戦 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/train/1461760918/

いまごろ見つけたけど、なんか鉄道ヲタは関心持たずに、AKBメンバーのトリップがあって、 その後それを上書きする工作トリップがある感じがするなあ。

とにかく、なにがなにかという検証よりも、どうしてこういうトリップが、私の知らないところで使われるのか、 のほうが疑問やわなあ。

私が見つけん可能性だってじゅうぶんあるのに。

てか、トリップがあるスレで、私が見つけてないスレもあるんちゃう?

「殿、利息でござる!」が、意外にもヒットしとるらしい。私の予想がいい意味で外れた。

コレ、伊達娘のリツイートから知った。

殺陣なし時代劇 映画「殿、利息でござる!」ヒットの秘密 2016年5月25日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/181995/1

俳優とか内容とかを見ても、正直そんなにヒットするカンジは受けんかった。

だって俳優から入ると似たり寄ったりになってまうからや。

私が「がんばっていきまっしょい」を観に行きたいと思うたのは、田中麗奈という無名の新人を使うところに、監督の心意気があると考えたからであって、突然新人を出すとか、究極に大宣伝をするとかでもなければ、よほどストーリーが面白くない限り、そんなにヒットする要素がないと考える。

そう考えると、あとは、現代に合った内容で、人々はそれを痛快と思った、とでも考えるしかない。

大高宏雄氏は、往年の時代劇ファンの目に適った、としているけれども、私はやはり、現代の政治家なり官僚に対する不満を、江戸時代に求めた人々が多いのではないかと考える。

http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E6%AE%BF%E3%80%81%E5%88%A9%E6%81%AF%E3%81%A7%E3%81%94%E3%81%96%E3%82%8B%EF%BC%81/353460/review/

大高宏雄氏はキネマ旬報に寄稿していて、いくつか読んだことがあるけれども、自分の知識をひけらかす目的も含んだ上で独自の解釈を述べる、ある意味正統派の”評論家”であって、人々のリアルな感覚に沿って地を這う考察はしていないと思っている。

伊達娘について書いた文章にもかかわらず、伊達娘はチョイ役で2回ももう映画に出たこともあるし、私は、ゆかるんをなんとかして映画に出したいと思う。

UTBを見ても大型俳優過ぎる。

以下のやりとりの中で、私がゆかるんと伊達娘と睨むトリップが書いてきて、それに対してマネージャーを名乗る者がコメントしてきて、ゆかるんにはtwitterの許可を与えないとし、事実ゆかるんはtwitterを許可されてない。

-------------
【今度は】E235系 6編成目【大丈夫?】©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/rail/1451291468/455-506

455 : アイス ◆a2hY/S8ODbP4 2016/01/26(火) 19:34:46.24 ID:/jSLUrTV
トリップが被ってるなら

456 : アイス2016/01/26(火) 19:35:47.48 ID:/jSLUrTV
変えるとです🍀

475 : 名無し野電車区2016/01/26(火) 22:01:43.86 ID:/jSLUrTV
とう😭🍀

483 : 名無し野電車区2016/01/26(火) 22:25:54.46 ID:/jSLUrTV
モンハンやってるみたい😱

484 : 名無し野電車区2016/01/26(火) 22:28:07.54 ID:/jSLUrTV
ひななちゃんもよろしくとです🍀

486 : 名無し野電車区2016/01/26(火) 22:58:08.53 ID:/jSLUrTV
悲しいとです😰

491 : エレン ◆IWeKF0VU2w 2016/01/26(火) 23:22:07.15 ID:GjJ+sK8e
また偽物なんだけどね…

>>486
大丈夫だよ🍀

502 : アイス ◆a2hY/S8ODbP4 2016/01/27(水) 00:59:04.04 ID:NPndbuRW
>>491
ありがと😭🍀
所で、インテロスってなに?

503 : エレン ◆IWeKF0VU2w 2016/01/27(水) 01:05:52.17 ID:JjglNqcd
>>502
それな←

おそらく、
ミノタウロスの仲間じゃない( ˘ω˘ )

504 : 名無し野電車区2016/01/27(水) 01:09:56.94 ID:rssI6QhB
>>502
あららら、こんな夜遅くにねえ(´・ω・`)
担当マネージャーに報告したのでTwitterの件はとりあえず保留です。
今のSNSで引き続きお願いします。

505 : 名無し野電車区2016/01/27(水) 01:27:45.17 ID:JjglNqcd
アイス逃げてぇ~🏃
ねよ💤

506 : 名無し野電車区2016/01/27(水) 01:33:14.07 ID:rssI6QhB
>>503
それを言うならケンタウロスよ、半獣半人の。
かれんちゃん、まだまだお子ちゃまねえ。
そんなだから今一つ自分の殻を破れないのよ( ´,_ゝ`)
今日の一件全てしかるべき筋に上げます
上に図って最終的に貴方の処遇を決めます。

追って御連絡致しますのでそのつもりで。
-------------

ゆかるんはAKSから問題児として睨まれたから、そのぶんデビューが遅れた、と取れる。

しかしそれこそが、”大器晩成”の現実やねん。

”大器晩成”というのは、とりわけ情報が発達したいまでは、もう既に大器であることは明らかな人間が、体制側から押し潰されそうになっても、大器過ぎるからそれを跳ね除けて世間にバーン!と衝撃的に出る、ということやと私は考える。

ゆかるんのいっこ前に、アキブータンと見城が激推ししとるりりぽんが出とるのが対照的。
りりぽんは、他のアイドルと同じ匂いしか感じん。

私は別にりりぽんをdisりたいんちゃう。
りりぽんにホンマに哲学があるならば、アキブータンとか見城とか上っ面のヤツだけではなく、私を納得させてみろよ。

舛添が連れてきたナナシの権兵衛が、ちゃんとしたチェックなんかするはずないやん。

コレも悪質。

調査なんか一切せずに、ほとぼりが冷めた頃に
「じっくり調査しましたが、問題ありませんでした」
と報告してくるつもりや。

日本人は、1ヶ月もしたらあらかた問題も忘れてまうからなあ。

ーーーーーー
<舛添知事>政治資金調査、2弁護士に依頼 名前は明かさず 2016年05月25日 18:01  毎日新聞
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4010178&media_id=2&from=widget&widget_type=1&widget_setting=0

 東京都の舛添要一知事は25日、不透明な政治資金の支出など「公私混同」を指摘された疑惑について、元検事の弁護士2人に調査を依頼したことを明らかにした。2人の氏名は「調査に支障があるので公表しないでほしいとの申し出があった」として明かさず、できるだけ早く調査結果をまとめ、その発表に合わせて弁護士名も公表すると説明した。

 首都圏の自治体トップの会議で訪れた福島市で報道陣に答えた。舛添氏は20日の定例記者会見で、複数の弁護士に調査を依頼すると表明していた。

 舛添氏によると、2人の弁護士とは面識がなく、事務所関係者の知人から推薦を受けた。政治資金規正法に精通した元検事の立場から「第三者の厳しい目」で見てくれると考え、選任したという。

 調査対象は「疑義を呈されている問題について全て答えられるようにする」と述べた。会議費名目で支出した家族旅行費や資料として購入した絵画など政治資金の問題に加え、公用車による別荘通いや高額な海外出張費も公私混同かどうか判断してもらうとした。

 調査結果の公表時期に関しては「弁護士から『資料が多く、解散した団体もあるので多少の時間がかかる』と言われた。2~3カ月はかからないと思うが(6月1日開会の)定例都議会に間に合うかは分からない」との見通しを示した。

 都議会は25日、議会運営委員会の理事会で対応を協議した。共産は地方自治法に基づき強い権限を持つ調査特別委員会(百条委員会)の設置を提案したが、自民、公明は定例会で舛添氏の説明を聞いて判断する意向を示し、結論は出なかった。【飯山太郎、林田七恵】

« 2016年5月25日 | トップページ | 2016年5月27日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック