« 2016年5月30日 | トップページ | 2016年6月1日 »

2016年5月31日

2016年5月31日 (火)

2016/5/31 AKB48 横山チームA「M.T.に捧ぐ」公演 感想 由依の意気込みを感じたけど、ゆかるんは不安定やなあ。

総括

由依はダンスのパフォーマンスが、まだカタさが残るとはいえ、メンバーの中で一番で、さらに課題の歌もだいぶ改善していた。

個人的には、口だけのダブルスタンダードのたかみなと違って、総監督の責任をきっちり果たしていると思った。

由依、ダンスのパフォーマンスはとりあえずいまのままでいいから、歌をもっと極めよう。

いまどうしても歌下手なイメージがあるし、さらにそれにたかみなの歌下手が世間にバレてしまったから、それを覆すのは大変なので、だからこそいまのうちに、”そこそこ上手い”くらいまでレベルを上げておく必要性を感じる。

歌を”そこそこ上手い”くらいまでレベルを上げられたら、今度はそれがダンスのパフォーマンスにも生きると思う。

由依のダンスはどうしても硬さが目に付くので、それをなんとかほぐしたいけど、そのためにはやはり歌でしっかり音程を取れることのほうが先決と、私は考える。

そして、ゆかるんがどうかなあ・・・・

私は、さややが最近落ち目で、ゆかるんは落ち目がないなあなんて書いていたけれども、ゆかるんにも落ち目があることを改めて思い知らされた。

それが何なのか、上からの圧力なのか、或いは自分でそう思っているのか、単なる体調不良なのか、何なのかまだ判然としないけれども、今日のゆかるんはいい時から比較したらイマイチだった。

ゆかるんは、誰からナニを言われるかもわからないけれども、細かいところのタイミングの早い遅いはハッキリいって関係ない。

リズムとか表現の正確さは随一なので、そこからはどれだけズレても、それは表現の一種として受け入れていいと思う。

たとえば、ピカソの「ゲルニカ」という絵を見て、大半のヒトはガキの落書きと思うかも知れないが、ちゃんと見たらものすごくいいのである。

いや、それは私の、素人が観ても面白いものを、という主張と反するようではあるけれども、ゆかるんのダンスは素人が観ても面白い。

「こうでなければならない」ではなくて、「曲に合わせてイメージしたらこうなりました」感が半端ない。

ゆかるんのパフォーマンスが正しいことを、理論的に説明したらなアカンなあと思う。

私は説明しているつもりではあるけれども、それがゆかるんに届いていなければ、自分のパフォーマンスを見失い、大勢の言うパフォーマンスに合わせてしまうことになると思うから。



5月生まれの方の生誕祭

ハッピーバースデーの歌は、みんな音程合うとるなあ。

ハッピーバースデーの歌で、調子こいて音程外しとったの、たかみなくらいや。


EN3 涙はいつの日か

あんにん、このタイミングさえ合ってないぞ。

ゆかるんはやっぱ元気ないんかなあ?
なんかまたいつもと違うよなあ。

MC4
振り付け

EN2 ウインクの銃弾

やっぱゆかるんが目立ってないの、おかしいなあ。

思い直してから、ゆかるんばっか追うとるけど、やっぱパワーダウンしとるなあ。

窮屈そうな動きに見える。
また運営がなんか言うたんかなあ?

それで目立たんようになって、順位下がってもええと言うんか?

いや、マジすかの練習の成果なんか?
もしそうならば、マジすかの舞台監督のほうがおかしいなあ。

EN1 ショーは終わらない

ひらりーポニーやめたんかなあ。

ゆかるん、まずまずやなあ。
今日は帽子被ってない。

あーみんとあんにん、みるるんのパート、あーみんとあんにんが低い。

みゃお、また動き止まっとる。横にしか動いてない。
いくら言うても直らんなあ。
手を抜いとるの、一目瞭然やっちゅうねん。

アンコール

M14 M.T.に捧ぐ

由依はやっぱだいぶ良くなったなあ。

あーみん、まだまだ低い。

みゃおは声作り過ぎやって。

茂木、3人パート低いなあ。

この歌詞、なんかまどろっこしいなあ。

しかもたかみなの実像やったらええんやけど、虚像を言うとるだけやからなあ。

てか今日ゆかるんあんま目立ってないなあ。
もしかしてまた不調なんか?

記念写真

5月生まれ生誕やけど、明日が誕生日なあーみんがセンター。

後半 MC あーみん、茂木、かよよん、あんにん

お題:お誕生日のサプライズ

かよよんは、ヒトに対してフラッシュモブがしたいんやって。

私なんか、3分くらいの手の込んだフラッシュモブとかできるかもなあ。
てかそれはフラッシュモブというよりも、ドッキリになるんかもなあ。

あんにんが、「誕生日ってうれしいですか?」ってサラッと言うとる。
ならばあーみんが明日って。

私は嬉しいかなあ。
いやそうでもないかなあ。もう四十代やし。

MC3 前半 なっつん、なーにゃ、ひーわたん、めぐ
お題:5月お誕生日の皆さんの祝い方についての妄想

なっつんはケーキを作ったことあると言うとるけど、なんかなっつんっておばあちゃんに習ったお漬け物、というイメージなんやけどw

お誕生日、公演にいる人々4,50代ばっかと言うとる。

握手とか総選挙でカネ出せるヲタばっか集めた結果、若者が脱落して、裕福な4,50代ばっか残ったんちゃうんか?


M13 コピー&ペースト

白い帽子はみるるんか。

ひらりーは黒い帽子なの確認した。

この歌詞がなんでコピペになるんかなあ?

ウワサ話で外側からジワジワ攻めるという歌やろ?

ひーわたん、全体では踊れとる。
ソロになると恥ずかしがっとるとも思うなあ。

M12 今夜グロリアは誰に抱かれるの?

白い帽子がひらりーなんかなあ?

ピンクはなーにゃっぽいなあ。

目立つのを挙げた。

M11 門前仲町ダンス

なんかこの曲、リズムが突然ズレて不連続になる感じがするんやけど。
と、毎回思うなあ。
何ヶ所か思う。
同じタイミングでない気がする。

MC2 まーちゅん、みゃお、しーちゃん、ちより

なにこの濃いカンジは。

お題:バラエティ班がランクインするためにできること

しーちゃんは、ブログ毎日更新しよう!と思って宣言したのに、それを書いたら、
「出ました!選挙期間中だけ頑張るヒト!」
って書かれたから、それに反抗して毎日書かんようになった、とか言うとる。

それは反抗もなにも、自分が弱いだけやぞ。
誰からナニを言われようとも、信念は曲げんとこがないと、一般人のカラは破れん。

M10 月と水鏡 由依

この後のMCで、みゃおの時は上手いと言われて、由依のときは上手いと言われんことを、由依は真剣に考えなアカン。

パフォーマンスでできるんやから、歌だって頑張ったらなんとかなる。
けど、めっちゃ頑張らなアカン。
・・・けど、総監督なんやから、そこは闘う背中を見せなアカン。

・・・てか、聴いとったら、まずまず歌えとるなあ。
それなりに頑張ってはいるっぽいなあ。

最後まで聴いて、コレで歌手とはまだまだ言えんけど、音程だいぶ合うとるとは思うた。

たかみなの失敗を由依は繰り返さん意気込みがあることは理解する。
このまま、歌手になれるまで真剣にやってみろ。

M09 負け男 みゃお、しーちゃん、ちより、まーちゅん、茂木

チャラ男はあーみん。

ココみるるんおらんよなあ。
ヒョウ柄もちよりっぽく見える。

M08 夢でKiss me ひーわたん

ひーわたん、歌上手くならんなあ。
ちゃんとした音程を身につけな、仮にいくら上に上れても、最後はたかみなみたいに、めちゃくちゃ酷評されてまうぞ。
有名になりたければ、自己流ではなく、ちゃんと歌を学ばなアカン。

動きもやっぱまだまだ遠慮しとるなあ。

たとえば、紅白とか、大舞台上の松田聖子を観て、そのパフォーマンスに勝たなアカン。
昔はパフォーマンスなんかしてなかった、っていうやろけど、いろいろやっとったハズや。

M07 She's gone ゆかるん、ひらりー、めぐ、みるるん?

やっぱゆかるん、いい高音が出るようになったと思う。
と、前回書いたけど、もう一歩高い声が欲しいなあ。

みるるん?ソバージュの子めっちゃ踊れとる。

M06 制服ビキニ なーにゃ、なっつん、かよよん

なっつんはポジ移動しとるなあ。
てかこのユニットやった。

なーにゃ、ほんのちょい低い。

この3人やと、なっつんがちょっと動けてない感じがする。

なーにゃ、ふくらはぎ3人のうちでいっちゃん太いなあ。

M05 リスケ あーみん、あんにん

あーみん、相変わらず歌声は低いなあ。

2人とも同じくらい音程低くて、それでええと思うとるとこがある。

あーみん、"こころのてんき 晴れのち雨"あたりの音程はいい。
一回仕切り直ししとる感じ。

ただ、ならば全部なんでその音程でいけんのかヨウワカラン。

あーみんのしぐさはなかなかええなあ。

あんにんはもっとどっか工夫せな。

自己紹介
ひーわたん/由依/めぐ/あーみん
みゃお/ひらりー/

はけてもた。ヨウワカラン。

自己紹介MC1 みるるん、ゆかるん、由依、ひーわたん、ひらりー

ゆかるんよりもひらりーのほうが背が高く見えるなあ。
ひらりー相当背が伸びたんちゃう?

お題:総選挙について

ひらりーは総選挙コメント中にピザをデリバリーしたって。
いやけどソレしたら、ヲタのことを考えてないことに繋がるから、あんまよくないと思うなあ。

ヲタのことを考えたコメントにせな。

M04 ラベンダーフィールド

デコだしポニーはひらりーか。
なおちゃんと思うたのはひらりーの間違いかもなあ。

由依がいっちゃん動いとるのは理解するんやけど、張り切りすぎてタイミングズレとるなあ。

あ、なっつんおった。
てかなっつんってチームAやったっけ?

M03 探してあげる

曲のリズムと、後ろの光るタイミングが、ビミョーにズレとるんやなあ。
と、今回も思った。

最初は合うとる気がしたけど、だんだんズレてきた。
アレどうやってタイミング決めとるんかなあ?
スタッフもっとちゃんと考えなアカン。

あのロングゆりあかなあ。

M02 プライムタイム

茶髪はあんにんか。
きたりえに見えるのはみーおんやんなあ。

あーみんもみつけた。背高いもん。

あのポニー、なおちゃんに見えるなあ。

あ、茂木みっけた。
今日はなんか愛想笑いが多いなあ。

あの低いポニーはまーちゅんかな。

由依が目立っとる。

M01 始まる。

今日から総選挙CD販売なんやけど、5分遅れて到着しても、ざっと見て30人くらいしかおらん。
過疎っとるなあ。

センターさやや、ではなく由依やなあ。
なんかものすごい責任感感じる。
マイクを傾けとる角度がいちばん出とる。

ひーわたんみっけた。小さいしなあ。

みゃおもみっけた。
かよよんとゆかるんみっけた。
ゆかるんは今日またポニーか。

由依、合唱でもなんか低いなあ。

なーにゃもみっけた。

伊達娘のこの2つのコメントに対して私から。

コレ

https://twitter.com/karen0513_/status/737359455227023360?lang=ja

https://twitter.com/karen0513_/status/737359918513065985?lang=ja

私は”繭”はまだ聴いてないから改めて聴く。

ただ、18歳になったから成長した、ではない、というところだけは認識して欲しいなあ。

いっちゃんわかりやすいたとえが、岩崎恭子。

------------
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E5%B4%8E%E6%81%AD%E5%AD%90

バルセロナオリンピック金メダリスト。競泳史上最年少金メダル獲得記録保持者であり、日本人全種目の金メダリストの中でも最年少記録保持者。
------------

14歳が頂点で、その後はパッとしてない。

見た目は当然のように成長して、声だって大人びてくると思う。

けど、大人びると同時に、いろいろ経験した積み重ねがある。

伊達娘にはあまり積み重ねを感じん、と、私はけっこう苦言を呈してきたけれども、伊達娘が理解できとるかについては正直まだまだこころもとない。

14歳、てか13歳のときはめっちゃ輝いとったし、輝くことは可能やと思う。

私がいまなにをしているか?について、どうして明治の倉庫のようにバレないのか?についての考察

以下に考察しています。工作アカウントからのコメントも併せて記載します。

JR総連・東労組を語るスレVol132©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/train/1464289421/140-145

140 : おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN (ワイマゲー MM7f-I4jf [106.184.21.8])2016/05/31(火) 17:30:16.49 ID:pTfJNXPhM
>>134

いやむしろ、800万円の借金があり、返済能力がないにもかかわらず、大西弘子が私を保護する意思があると言ったほうが、問題あるやろ。
なんで私がクソババアの借金を返さなアカンねん?
そんな奴隷労働は日本国憲法が認めてないやろ?

しかも、その後私は生活保護を受けたのではなくて、自立支援という制度を利用した。

生活保護を受けざるを得んようになったのは、私が新たに入社した「スマートインターナショナル」という会社の社長・海野光治があまりにアホで、
どうも成績不良で日本IBMを辞めさせられたヤツらしくて、なのに自分がそれを理解できずに、日本IBMの少ない人脈で大連に下請けさせるマージンで生きれるよう、会社を興したっぽかった。

私は、彼をなんとか更生させようとしたけど、無理やった。

こんな意味不明なセミナーをやったところで、誰も参加せんかったやろ。リンクも切れとる。

http://www.seminarjyoho.com/company_show_4323.html

141 : 名無しでGO! (ワッチョイW 5395-khAS [110.93.3.5])2016/05/31(火) 17:33:56.21 ID:Abi9CTLc0
>>140
扶養する能力があるか決めるのは行政であり君ではない。お母さん本人が扶養意思を示しているのに君が妨害したのだから不正受給だ

142 : おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN (ワイマゲー MM7f-I4jf [106.184.21.8])2016/05/31(火) 17:37:35.77 ID:pTfJNXPhM
その、海野光治から一方的に解雇されて、さらにその払うと言われた賃金さえも払われんかったから、当座のカネに困ってやむなく生活保護に転落した。

その後私も実名で検索したら悪い情報いっぱいあるから、就職に就けずに、やむをえずアルバイトとかパートを探した。

そこで、明治の本社の倉庫に勤務したけど、

【悲報】糖質ドトール、ハゲだった【ハゲは犯罪者】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1464653073/1

の上の写真にもあるとおり、執拗に追跡された。

倉庫の場所も割られて、いろいろ書かれたよ。
疑問に思うヤツがいるならば、証拠も出したろ。

そしてさらに、家のドアにボンドを何度も塗られて、その修理費用が払えず、外に出られんようになって、その就職先で働くことさえできんようになった。
けど、いまは生活保護受けてない。

その理由・・・いまなにやっとるかについて、当然のように敵は察知しとるはずやけど、それでも敵は敢えて書いてきてない。
たぶんその事実が大勢に知れることが、敵としては怖いんやろなあ。

143 : 名無しでGO! (ワッチョイW 5395-khAS [110.93.3.5])2016/05/31(火) 17:39:41.29 ID:Abi9CTLc0
>>142
住み込みの職場を探すかセキュリティのしっかりした建物に引っ越せばよかっただけじゃん。生活保護を受ける理由になっていない。

で、また生活保護を受けてないって言ってるけど、だったら証拠出せるよね?生活保護廃止もしくは辞退の証明書出せよ

144 : おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN (ワイマゲー MM7f-I4jf [106.184.21.8])2016/05/31(火) 17:44:30.19 ID:pTfJNXPhM
>>142 追伸

だって、私はそこで、昨年11/5に、よりによって岩田華怜と、そのマネージャーの、確か赤平琢磨と思うけど、この2人に遭ってしまった。

ウソみたいやけどホンマのハナシやねん。

だから確かに、AKSは私がどこでナニしとるかを知っとるはずやねん。

AKSが知っとるということは、もう日本政府自体が私の動向を知っとるということやな。

なのに、今度はなんも書いてこれてない、示唆するような情報さえ書いてこれてないということは、それは日本政府にとって非常にマズイということやと私は捉える。

145 : おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN (ワイマゲー MM7f-I4jf [106.184.21.8])2016/05/31(火) 17:46:51.18 ID:pTfJNXPhM
・・・まあ、このスレに私がこんだけ書いてこれるということは、察しろ。

とりたてて書くこと思いつかんけど、熊本の地震は収束してない

収束しとるかのように報道されとるけど、決して収束してない。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/

こんな長いこと余震が続くとも考えづらく、新しい大震災が起こる可能性はあると考える。

ちなみに、日本の緊急迎撃体制についてほとんど報道されてないけど、報道統制されとると考える。

どこでどんなことになってもおかしくない。

今日は上空を軍や自衛隊のヘリコプターや飛行機が激しく飛んだりするんちゃう?と予想してみたりする。

« 2016年5月30日 | トップページ | 2016年6月1日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー