« どうもこの書き込みの人、私には、JR東日本の恣意で精神疾患と思わされとる可能性を感じてまう。内容読んでみて。よければリンクをクリックして私の回答も。 | トップページ | 時間なくてコメントしてないけど、コレはIPではない独自通信について勝手に述べているだけ。 »

2016年5月19日 (木)

伊達娘が5/22,23と台北行くとのこと。

私ももう何年も行ってないけど、両手で足りんくらい行ったなあ。

JAL、ANA(てか当時は台湾と国交がない、そもそも国として認めてない(いまもやけど)とかで、子会社のJAAとANK)で行った。

中華航空とエバー航空使うたこともあった。
中華航空の台北経由ヨーロッパ、というのも海外旅行初期に2回やったし。

エバー航空って、キティちゃんジェットやっとったけど、いまもやっとるんかなあ?

台北着いて最初にビックリするのが、趣味の悪い、千と千尋の神隠しの湯屋みたいなデッカさの、圓山大飯店。

やけどいまは桃園空港よりも、松山空港使うかな。
てか私松山空港使ったことない。

松山空港使ったら、圓山大飯店見ることもないやろなあ。

そして、きっと萩の月の人々の慰安旅行の側面あるやろし、台北101(イーリンイーといえば通じる)とか、士林夜市とか行くんかなあ。
本場のカキ氷食うとか。

小籠包は、有名なディンタイフォン(鼎泰豐)に連れてかれる可能性高い。
日本にも支店あって、そこそこ高級なんやけど、鼎泰豐の本店のつくりは驚くほどショボいし、地元民は美味いと言うてない。

私が伊達娘連れてくならば、もっと美味しい小籠包屋さんに行くけど。

あと、台湾は日本よりもお茶を飲む習慣がある。
オシャレなカフェがけっこうあるけど、さすがに伊達娘が連れてってもらえるとは思えんなあ。

とはいえ、こういうのもネタやから、台北でなにを見てきたとか正直に書いてもええんちゃう?

菓匠三全さんの意向もあるやろけど。

« どうもこの書き込みの人、私には、JR東日本の恣意で精神疾患と思わされとる可能性を感じてまう。内容読んでみて。よければリンクをクリックして私の回答も。 | トップページ | 時間なくてコメントしてないけど、コレはIPではない独自通信について勝手に述べているだけ。 »

岩田華怜」カテゴリの記事

コメント

今度台北行くんで、美味しい小籠包屋さん、ぜひ教えて下さい。

てか知らねえクセに知ったかすんなよw

ナマポが伊達娘と旅行できる可能性は0だから心配すんなwwwいまだに未練タラタラなんだな情けねぇ(>_<)50歳の無職禿げ親父がどう逆立ちしても伊達娘との相思相愛は無理なんだよww高みなの相手は相当な金持ち、実業家らしいぞ。ナマポのお前が人の恋愛つべこべ言える立場じゃねぇんだよ!

相思相愛なら、当然、伊達娘から、台湾でオススメのスポットとか尋ねられたんだよね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/65560391

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達娘が5/22,23と台北行くとのこと。:

« どうもこの書き込みの人、私には、JR東日本の恣意で精神疾患と思わされとる可能性を感じてまう。内容読んでみて。よければリンクをクリックして私の回答も。 | トップページ | 時間なくてコメントしてないけど、コレはIPではない独自通信について勝手に述べているだけ。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック