« 2016/5/10 AKB48 横山チームA「M.T.に捧ぐ」公演 ひーわたん生誕 感想 ゆかるんが不調やったのが気になる | トップページ | たかみなの思い出。「顧問」を名乗るみみっちいヲタについて。 »

2016年5月11日 (水)

たかみなの音痴がNHK生放送で日本中にバレた件に関する考察

"たかみな"でtweet検索
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=たかみな&ei=UTF-8

高橋みなみ 「北ウイング」 うたコン 20160510 
https://youtu.be/HxQkOhAcCtc?t=162

たかみなさん 壮絶音痴がばれる 
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1462877018/l50

たかみなさん 壮絶音痴がばれる 2ズレ目
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1462906655/l50

【悲報】高橋みなみさん(芸歴11年目)「ちゃんと歌えるようになりたい」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1462884949/l50


「努力は必ず報われる」という彼女の有名な言葉とは裏腹に、「因果応報」を身をもって示してしまった悪例となった。

私に対して、"大声ダイヤモンド"について、
「たかみなの音声をなんかのソフトにかけて、音程合っている!大西の耳はおかしい!」
と、盛んに言ってきた工作員がいたけれども、もうこれで言ってこれまい。


私は、高橋みなみはパフォーマンスも歌も全く向上しない、言葉と行動が伴っておらず、一般に喧伝されるリーダーシップもウソで、単なる"運営のイヌ"でしかないと主張してきたが、それが大勢が実感し主張するようになった。

たかみなは、これまでの傲慢をもう本当に反省し、人生をやり直して欲しい。

歌手や政治家は全く無理で、とはいえ芸人としてならばやってく道があるかも知れない。
いやそれでも、いろんなことの応用力がなく、期待通りの言葉を右から左へ流してしまう性格があるようなので、あまり適性があるとは思えないのだが。

官僚組織にとりいって官僚組織の中で官僚組織の論理で、下の人々を虐げるのであれば、適性はあるとは思う。
然るに、それは人の道として間違っており、近いうちに私が革命で打ち倒す敵になってしまうので、私は反対するが。


ところで、ここに至って"たかみな"という、ある意味為政者側の論理そのもので、歌が上手いとされていたものが、twitterや2ちゃんねる上で、根底的に否定された、この事実は、人々に希望を抱かせる。

人々にはまだ、為政者の言うことをすべて鵜呑みにしてしまうのではなく、いくばくかでも、為政者がいくら言おうが、下手なモノは下手!と言い切れるだけのチカラがあるのである。

これと同じ論理で、日本政府に関して、ヘタクソな政策をいくつもいくつも暴露すれば、国民全員から、「ダメなものはダメ!」と言ってもらえるだけのチカラが、人々には残っていると信じる。


« 2016/5/10 AKB48 横山チームA「M.T.に捧ぐ」公演 ひーわたん生誕 感想 ゆかるんが不調やったのが気になる | トップページ | たかみなの思い出。「顧問」を名乗るみみっちいヲタについて。 »

AKB48」カテゴリの記事

日本の将来像」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

【完成版】女性心理を書いてくださった方へ
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-46f7.html


生理の話とか、それだけを読むと、どう受け取ったものか分かりませんでしたが、その前に、ファンレターをもらう心理を書いていただいたり、後で45歳年上でも好きになる例を上げていただきました。
チェックすると、IPアドレス体系も同じですし、同一の方が、女性として、ご自身や周りの例を用いて、女性の心理を説明していただいたと受け取ります。

岩田華怜についてそのまま当てはまるかは、個人差もありますし、なんとも言えませんが、たとえば岩田華怜が
「迷惑なんです」と言ったからと言って、そのまま嫌いと結びつけるのは早計、ということでしょう。

岩田華怜は、本心とは違うことを言ったからこそ、握手時ではなく、後でワタシが立ち去った後に泣き崩れたのだ。
ワタシはそのように説明し続けているのですが、なかなか分かってもらえない現状です。
AKSの工作員が、分からないフリをして、ブログや2chの多数派意見であるかのように振る舞っているとも思っています。

2chの"誹謗中傷対策"と銘打たれたものは、そういう商売だとも認識していますし。


生理のお話は、オトコのワタシには具体的には分かりませんが、想像するに、たとえば風邪ひいて普段よりも判断が鈍るようなものでしょうか。

弱って判断が鈍ると、どうしてもいつもと違う行動に出たりしてしまいます。

ワタシの例だと、たとえば、女の子に
「好きです。返事待ってます。」
と言って返事を待っているときに、電話を受け取るときにその子かどうかめちゃくちゃやきもきしました。
電話はあったけれども切れていたりすると、その子からだったのかなあ、なんてさらにやきもきしました。
大学生のときのハナシです。

そのときちょうど、高額の勉強教材の売り込み電話があったのですが、やっぱ勉強も頑張らねばと思って買ってしまいました。
学生は誰も買っている、という言葉にもまんまと騙されました。

「好きです。返事待ってます。」
がなければ、ゼッタイにひっかからなかったのですが、気持ちがそっちに行っていたので、ついつい引っかかってしまいました。


いま流行りの振り込め詐欺も、同じものだと思います。

子供からの連絡がないかないかと思っている、高齢の親の心理を上手く突いています。
連絡があれば、たとえウソっぽい内容であっても、この連絡が子供であって欲しいと、むしろ願うようなところがあるのだと思います。


女性の生理も、そのような弱みのひとつなんじゃないかと思います。

そして、彼氏とか旦那とかがフツーに元気そうに振る舞っていると、
「こんなに弱っている私を助けてよ、構ってよ」
と思って、ついついハラが立ってしまい、言葉や行動に表したとしても、おかしくないと思います。

そして、ハラが立ってそれが解消されないと、余計にイライラが増幅してしまいます。
そのイライラが、さらに自分を弱気にさせるという悪循環もあると思います。

ワタシも、電話がなくてイライラしましたし。


普段の女性は、ヒトにもよるでしょうが、ヒトを助け、構ってあげる存在であるのが一般的です。
さらに、ヒトのイライラを抑えてあげたりもします。
そのような職業は、女性のほうが圧倒的に多いですよね。

だから、普段はヒトのことを考えていながら、生理のときは自分のことを考えてしまうために、気持ち的に普段の自分とは逆の状態となり、仰るような二重人格に繋がるのではないでしょうか。


あくまで全部想像です。
この考え、どうでしょうか。


ちなみにワタシは、生理もありませんし、気分の上下はほとんどありません。

学生時代の失敗の経験もありますので、自分が弱ったら負けだと思います。
日立製作所時代も、弱ってイライラして、双極性障害に陥ってしまったこともありました。

弱らないためには、イライラしたら負けです。だからいまはイライラしないようにしています。
弱らないために、気持ちを、自分ではなくヒトに向け続けているというのもあります。
イライラしないためには、ヒトに頼らないというのもありますね。


言い方悪いですが、ヒトには一切期待していません。
ヒトが思った通りに行動したり、なにか言ってくれたりしなくても、それを期待するから、イライラしてしまうのです。

ヒトが思った通りに行動したり、なにか言ってくれたりしなければ、自ら違う方法を検討するだけです。

なにかしてもらおうと期待はしませんが、たとえばAKBの子らが、それまでできなかったことができるようになれば、すごく喜びます。
喜んだことをそのまま書きます。

圧倒的に統合失調症。これで自覚が無いとかマジモン過ぎ
気持ち悪いブログですね


>たかみなは、これまでの傲慢をもう本当に反省し、人生をやり直して欲しい。


大西秀宜(精神障害者)は、これまでの高慢を心から猛省し、人生をやり直して欲しい。

突っ込み所満載、完全病気

>>単なる"運営のイヌ"でしかないと主張してきたが、それが大勢が実感し主張するようになった
単なる便所の落書きでアンチが言ってるだけだよね?うまいって言ってる人もいるよね!?、それもきちんとブログに載せろよ!こういうの情報操作だよね!?否定してるくせにお前もすんのか?ホントにカス

>>芸人としてならばやってく道があるかも知れない。
お前芸人舐めてんの?お前みたいなカスが言うなよ!

>>近いうちに私が革命で打ち倒す敵になってしまうので、私は反対するが。
もう潰れてんじゃないの??いつまで言ってんの??自分で理解出来てる??
できてなきゃ病気だよ?

お前は人として最底辺に位置してる人間だからそこを理解しないとダメだぞ

お前の翼をくださいは下手すぎて神、いやカス

108 : おーにっちゃん ◆CsvquZNDeKXO (ワッチョイ c13c-jzK7)2016/05/11(水) 12:14:58.58 ID:4n09y0Bp0
>>105
トリップ解析は後ほど。今は封筒の糊付け作業終わって昼休み。
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/pot/1462709727/

307 : ひな ◆LXZ9WL4mEo 2016/05/10(火) 16:05:49.15 ID:???
こんひな₍₍ ◝
↑はひななやな。
308 : せい ◆8nfQGVjWhw 2016/05/10(火) 16:06:59.80 ID:???
こんばんふくふく( ・ㅂ・)و ̑̑
いちごちゃんずのファン=いちごさんずです。

絵文字(´;ω;`)
↑せいちゃん、15期の中で一番来てくれとる。
309 : こまりこ ◆xrokHSW1dU 2016/05/10(火) 16:07:54.27 ID:???
まりここまりこここまりこ(*'ω')
ここここまりこでここまりこo(`ω´)o

絵文字は仕方ないね。
↑こまりこ、てかゆかるんどうかしたんか?

310 : からあげ ◆izRqNgc0hU 2016/05/10(火) 16:09:10.16 ID:???
私たちに出来ることをしようヽ(^ω^)ノ
↑まゆゆ、熊本地震を受けてのコメントやろ
311 : さや ◆p8DRnZH9jE 2016/05/10(火) 16:12:03.21 ID:???
こんばんわかめすーぷ(・ω・)

みんなでトリップ一心
↑さやや、そうか、AKSの妨害工作がキツくなったんやな。
312 : りお ◆OJz75YUcCY 2016/05/10(火) 16:12:59.54 ID:???
こんにちは

今日は公演のリハを1日してました~

脳が痛いです。笑
↑りおりん、久々やなあ。ゆかるんのフォロー頼むわ、てか年下やけどw
313 : ゆい ◆UsF/eVSscw 2016/05/10(火) 16:13:30.48 ID:???
お疲れやなあ(ヽ´ω`)
↑お疲れなのはゆかるんや、オマエはちゃんと監督しとるんか。
314 : まき ◆Rjo6jFJafA 2016/05/10(火) 16:14:15.88 ID:???
皆さん !こんにちは((o(゚▽゚)o)))

せーの!ビバハリケーン
まきちゃんです
↑たつまきちゃんやな。元気そうで何より

おーにっちゃんさあ、
10日なら下口は修学旅行に行ってるよなあ。
チーム4のほとんどのメンバーが休みでリハやってないし、達家はキャッチフレーズ変えてるよなあ。

トリップ解析は後ほどもなにも"トリップわかったぞ!"って言う自演パターンだなあwww


>明日から3日間くらいSNSに浮上しないので悲しまないでね(´◦ω◦`)

>なんでひななぐぐたすこないの?って言われても修学旅行に携帯持ってけないからなにもできないのよ(´・д・)

>そう、携帯持ってけないからなんかあってもなにも気付けないから心配笑

偉そうに。笑
たかみなはどうでもいいけど、お前も人生やり直せば。笑

>私に対して、"大声ダイヤモンド"について、
「たかみなの音声をなんかのソフトにかけて、音程合っている!大西の耳はおかしい!」
と、盛んに言ってきた工作員がいたけれども、もうこれで言ってこれまい。

でも、当時の大西秀宜君はその解析に対して『何一つ』反論出来ませんでしたよね?( ´,_ゝ`)プッ

>私は、高橋みなみはパフォーマンスも歌も全く向上しない、言葉と行動が伴っておらず、一般に喧伝されるリーダーシップもウソで、単なる"運営のイヌ"でしかないと主張してきたが、それが大勢が実感し主張するようになった。

君の言い方からすると、"たかみな"に関して何か怨みが有るようだな。
多分だが、運営側に立って、大西秀宜批判をしたからなのではないだろうか?
"運営のイヌ"と罵言を吐いている事からも、それを窺い知る事が出来る。

AKBメンバーからの直接的な大西秀宜批判は、君にとって相当な打撃になっているのだろう。
ネット上での君への反論・疑問提示などは"工作員"レッテルでごまかせたとしても、メンバーからの批判などにはそれが通用しない。
そこで"たかみなは音痴だ"などと言い出した。ってとこか。

延々と"たかみな"叩きを繰り返す大西秀宜君にとって、アンチの存在はとても都合が良かった。
なぜなら、「"たかみな"について、ワタシと同じ事を言っている人達がこんなにいるがよ!!」と証明する道具になっているからだ。

アンチ"たかみな"側に立つのは異なるメンバーを「推している」人達なんだろうね。
このAKB48ないし派生グループはその構造上、派閥間抗争を引き起こしやすい。
あの「総選挙」なるイベントで明白なように、本グループは政界などの欠点を内包するからだ。

AKB版派閥間抗争がネット上にて行われると、大西秀宜君の貼ったアンチスレなどになる。

まあ、君がアンチ側言論を自説の裏付け用道具にしていることを知ったら、彼らは、逆に"たかみな"推しになるのではないかな?(藁)
人間とはそうしたものなんだよ。敵の敵は友と言うからな( ゚Д゚)y─┛~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/65422754

この記事へのトラックバック一覧です: たかみなの音痴がNHK生放送で日本中にバレた件に関する考察:

« 2016/5/10 AKB48 横山チームA「M.T.に捧ぐ」公演 ひーわたん生誕 感想 ゆかるんが不調やったのが気になる | トップページ | たかみなの思い出。「顧問」を名乗るみみっちいヲタについて。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック