« 半分正しくて半分間違い → 「結論ありき」の女子大生刺傷事件報道にアイドル関係者が激怒! | トップページ | 「殿、利息でござる!」が、意外にもヒットしとるらしい。私の予想がいい意味で外れた。 »

2016年5月26日 (木)

舛添が連れてきたナナシの権兵衛が、ちゃんとしたチェックなんかするはずないやん。

コレも悪質。

調査なんか一切せずに、ほとぼりが冷めた頃に
「じっくり調査しましたが、問題ありませんでした」
と報告してくるつもりや。

日本人は、1ヶ月もしたらあらかた問題も忘れてまうからなあ。

ーーーーーー
<舛添知事>政治資金調査、2弁護士に依頼 名前は明かさず 2016年05月25日 18:01  毎日新聞
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4010178&media_id=2&from=widget&widget_type=1&widget_setting=0

 東京都の舛添要一知事は25日、不透明な政治資金の支出など「公私混同」を指摘された疑惑について、元検事の弁護士2人に調査を依頼したことを明らかにした。2人の氏名は「調査に支障があるので公表しないでほしいとの申し出があった」として明かさず、できるだけ早く調査結果をまとめ、その発表に合わせて弁護士名も公表すると説明した。

 首都圏の自治体トップの会議で訪れた福島市で報道陣に答えた。舛添氏は20日の定例記者会見で、複数の弁護士に調査を依頼すると表明していた。

 舛添氏によると、2人の弁護士とは面識がなく、事務所関係者の知人から推薦を受けた。政治資金規正法に精通した元検事の立場から「第三者の厳しい目」で見てくれると考え、選任したという。

 調査対象は「疑義を呈されている問題について全て答えられるようにする」と述べた。会議費名目で支出した家族旅行費や資料として購入した絵画など政治資金の問題に加え、公用車による別荘通いや高額な海外出張費も公私混同かどうか判断してもらうとした。

 調査結果の公表時期に関しては「弁護士から『資料が多く、解散した団体もあるので多少の時間がかかる』と言われた。2~3カ月はかからないと思うが(6月1日開会の)定例都議会に間に合うかは分からない」との見通しを示した。

 都議会は25日、議会運営委員会の理事会で対応を協議した。共産は地方自治法に基づき強い権限を持つ調査特別委員会(百条委員会)の設置を提案したが、自民、公明は定例会で舛添氏の説明を聞いて判断する意向を示し、結論は出なかった。【飯山太郎、林田七恵】

« 半分正しくて半分間違い → 「結論ありき」の女子大生刺傷事件報道にアイドル関係者が激怒! | トップページ | 「殿、利息でござる!」が、意外にもヒットしとるらしい。私の予想がいい意味で外れた。 »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

舛添要一東京都知事選の公約

「今、待機児童が8100人いる。それを4年間で待機児童ゼロにする。そして待機高齢者も減らします」 という公約で、東京都知事に舛添は、当選した。
だが、今の今まで現実はなんら、ひとつの成果もない。
それどころか保育園や介護施設よりも韓国人学校の建設を優先した舛添。 全くあきれる。
それにこの1年間、庁外視察を53回したが、その内の38回は美術館や博物館の視察であった。
それとは反対に保育所や介護施設の、視察はなんと、ゼロだった・・・。 クソすぎる舛添要一。

AKB握手会は年少者にふさわしい業務か? 2014年11月24日 (月)
                                    濱口桂一郎

http://eulabourlaw.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/akb-f93b.html


こういうネタはPOSSEの坂倉さんに任せた方が良いのかもしれませんが、世の中にはこういう行為に出て、こういう訴訟を起こす人もいる、ということを考えると、そもそもこの握手会なるイベント自体、年少者にとって有害業務になり得るものなのではないかという疑問も湧いてきます。


この裁判の原告本人のブログに、当該裁判の判決文が全文掲載されているので、裁判所の判断部分を(固有名詞を除き)そのまま載せておきますが、以前のいきなり刃物を振り回すという物理的攻撃リスクもさることながら、こういう性的言動にさらされるリスクも、年少者保護という観点から改めて考える必要がありそうです。


この裁判がこういう行為をした側が自らのサービス購入者としての権利を主張する形で、言い換えればAKB48側が当該サービスを提供すべき債務を負っていると主張する形で提起されているということ自体が、この握手会そのものが年少者労働基準規則第8条に言うところの「特殊の遊興的接客業における業務」に類するものであることを問わず語りに示しているようにも思われないではありません。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-b2fa.html

大西くん。

問題ありませんでしたと報告?
一か月でほとぼりが冷める??

ずいぶん簡単なんだね。
都民はあたまからっぽのバカばっかりってことか。

冨田さんの件は、謝罪と訂正をしろよ
曲がりなりにもジャーナリストのつもりなんだろ?

俺は竹ノ塚ではない。
AKBに対する意見・問い合わせを出来るところがこのブログのコメント欄にあったので大西の存在をメールした。
これは嘘じゃなくマジ。

なぜマトモな生活も出来ないのに映画や観劇、アイドル、電車ばかりを優先するんだろう?もっとやるべき事があるのでは?
先日の殺傷事件を繰り返さない為にこのクリーチャーは排除すべき

犯罪心理学でサイコパスの遺伝率は81%だとさ

つまりお前が母親をイカレてると決めつければ決めつけるほど自分もそうですと言ってるようなものだな。
きちんとした研究成果だからな。

こいつの生き様カッコいい!とか共感する!とか憧れる!とかが全く無いw
逆にこんな容姿や性格に生まれなくて良かった!や、40にもなって恋愛経験ゼロだとこんなに拗れるのか〜。とかは思う。

363:おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN (dion軍)@無断転載は禁止 (ワイマゲー MM7f-I4jf) 2016/05/26(木) 18:15:29.27 ID:32sXKBqEM
私が本当にキチガイかどうかは、リアルで会った人々に判断してもらおうか。

いま私はさまざまな場所でリアルに人々に会って、私の考えの正しさを着々と証明しとるぞ。


私は遠くない将来世界のトップに立つ。必ず立つ。
AKSも怖いやろ。

オーニチは、足立区からどこに引っ越したの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/65680110

この記事へのトラックバック一覧です: 舛添が連れてきたナナシの権兵衛が、ちゃんとしたチェックなんかするはずないやん。:

» ケノーベルからリンクのご案内(2016/05/27 08:42) [ケノーベル エージェント]
福島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 半分正しくて半分間違い → 「結論ありき」の女子大生刺傷事件報道にアイドル関係者が激怒! | トップページ | 「殿、利息でござる!」が、意外にもヒットしとるらしい。私の予想がいい意味で外れた。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック