« 三江線廃止問題を考えていて、やはり全国の過疎地を行脚して、日本の地方政策に関しておかしいからなんとか結集しよう!と、日本政府主導ではないやりかたを模索する必要性を発想した。 | トップページ | なんか革命的なこととはおおよそ関係がないっぽいけど、伊達娘がリツイートしとったし。あーや主演の映画。 »

2016年5月10日 (火)

濱口桂一郎から名誉毀損されて、それに応酬することは自力救済になるのか?-私は、言論の自由権があるから、それは許されると思うなあ。

私もけっこう新境地をガンガン開拓しとるやろ。
フツー、個人が天下り官僚に対して応戦なんか、怖くてできんからなあ。


てか私はいつ殺害されるかワカランから、思いついたことはできるだけインターネットに残しておく。
インターネットやと、誰かが読んで、私が殺害されたら余計にそれを重要なものとして、読み直してくれるやろから。

-新時代のニューロ-E235系 vol.10©2ch.net
41 : 名無し野電車区 (ワッチョイ b195-wv7z)2016/05/10(火) 10:54:11.17 ID:cYnHj1c30
>>38
仮に君が名誉毀損されているからといって、相手を名誉毀損していいことにはならない。なぜなら自力救済になるから。これ何回も言われてるけどまだ分からないの?
あと、そのブログがなぜ名誉毀損になるの?その人は君の判決文から判決の意図を読み取った上で、AKBの握手を制限すべきという結論を出してるだけでしょ?
>>39
めんどくさい人は相手にしないというのは合理的な考え方でしょ。結構古い記事だから消してもダメージないし。
42 : おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN (ワイマゲー MM85-mhju)2016/05/10(火) 11:02:12.79 ID:tPNiByP2M
>>41
濱口桂一郎自身が私を名誉毀損して、それを司法で判断されるまで待たなアカンの?
そもそも裁判所は、金銭問題しか相手せんやろ?訴訟物がどうのとかいつも言うやろ?
・・・・・・ウラを返せば、名誉毀損なんて、いくらでも自力救済したってええんやないか。
カネを奪い取るとか、傷害事件を起こすとかでなければ。
だって、それこそが「言論の自由」やんなあ?
だからべつに、私は、濱口桂一郎を裁判所に訴えるつもりなんてさらさらないよ。
どうせ1年もしたら、革命を達成しとって、濱口桂一郎なんて我々の新政府の下、生活保護に転落しとるよ。
いや、新政府は、濱口桂一郎にも、生活保護を受ける権利は認めるよ。
なんか反論ある?
43 : 名無し野電車区 (ガラプー KK8e-YEg1)2016/05/10(火) 11:05:28.30 ID:M/rUQGLfK
>>42
今日暇なんだろう
働けよ
44 : おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN (ワイマゲー MM85-mhju)2016/05/10(火) 11:06:01.33 ID:tPNiByP2M
・・・・・あ、濱口桂一郎が搾取してきた財産は全部ボッシュート!やからな。
だいたい、日本銀行自体も潰して、いまの”日本銀行券”の価値をゼロにするつもりやし。
いやそう考えると、日本以外の各国に避難させとる財産のボッシュートはどうするんかなあ・・・・

これまでの革命においては、どうやってきたのかなあ?

« 三江線廃止問題を考えていて、やはり全国の過疎地を行脚して、日本の地方政策に関しておかしいからなんとか結集しよう!と、日本政府主導ではないやりかたを模索する必要性を発想した。 | トップページ | なんか革命的なこととはおおよそ関係がないっぽいけど、伊達娘がリツイートしとったし。あーや主演の映画。 »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

独)労働政策研究・研修機構 労使関係部門統括研究員・濱口桂一郎」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

コメント

名誉毀損を名誉毀損で返せば、自力救済に決まってんだろ!
それに勝手な理由付けて正当化するのは、「恣意的判断」じゃないの?

チキンなおーにっちゃんによる自力救済なんて、たかが知れているよ。
子供の戯言程度で、かわいいもんよ。

大西秀宜君の言い分が自力救済かどうかはともかくとして。引用レスに有る、

>めんどくさい人は相手にしないというのは合理的な考え方でしょ。結構古い記事だから消してもダメージないし。

はいただけないね。濱口桂一郎氏の意図がどうだろうと、「記事を消した」が氏の誤りを認めた結果と解釈されるからだ。

実は、日本人には氏の様な態度を取る人が少なくない。結果として「間違っていたから削除(または撤回)したんだ」と見做され、
勢い付いた相手の無理難題を飲まされる事につながる。小は個人から大は日本政府までそうなってしまっている。

欧米式の議論習慣だと、氏の様な行動は失策となるのだが、ここを理解している人は多くない。

官僚経験のある者が、そうした知識を持っていないとは考えにくく、その意味でも濱口桂一郎氏は下手を打っているのである。

碌に考えもせずに自身の反ヲタっぷりを晒し、しかも、最『狂』とは言え、たった一人の厄介ヲタ如きが放つ屁理屈クレームに屈するヘタレな者だと認識されてしまったのだが、氏は理解しているのか?

さて。過去記事再訪の旅をしていて、思い立ったからこの記事を開いた。

この記事にて大西秀宜君が引用しているスレの住人は、

>仮に君が名誉毀損されているからといって、相手を名誉毀損していいことにはならない。
>なぜなら自力救済になるから。これ何回も言われてるけどまだ分からないの?

と述べている。改変してみよう。

「仮に大西秀宜君に生活保護不正受給疑惑があるからといって、
相手への迷惑行為や住居の一部を破壊していいことにはならない。
なぜなら自力救済になるから。これ何回も言われてるけどまだ分からないの?」

しかし、『正義厨』なる人の姿をした物体はこう考えられない。

なぜなら、『正義厨物体』に変換された者は、
その過程で知力・常識・読解力・バランス感覚などを失い、「人型の物体」になるからだ。

人道の敵としか思えないこの物体がなぜ蔓延るのかに関しては歴史の審判を待つしかないが、
事実として、あれら物体が非人道的行為を繰り返し、
姿が異なるだけで本質的にはネオナチやレイシストと同一の排外主義思想に染まっているのは間違いない。

「みんな違ってみんないい」とは考えられないから、
日常的に障害者へのいじめ・罵倒・暴力行為をやらかす。そしてそれを賞賛する。

私が懸念しているのは、この物体n個が日本国周辺事態の際、戦争犯罪をやり倒し、
結果として回復不能な国辱(こくじょく。国の恥)となることだ。やらないと言えるだろうか?
ネット上ですら障害者への罵言・いじめ・暴力を肯定している物体が。

"百年兵を養う"ならぬ「百年人道・人権を養う」を可及的速やかに始めないと、
そうなるのは目に見えている。有徳の反論者諸氏は『正義厨』を批判しなくてはならないのである。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/65408627

この記事へのトラックバック一覧です: 濱口桂一郎から名誉毀損されて、それに応酬することは自力救済になるのか?-私は、言論の自由権があるから、それは許されると思うなあ。:

« 三江線廃止問題を考えていて、やはり全国の過疎地を行脚して、日本の地方政策に関しておかしいからなんとか結集しよう!と、日本政府主導ではないやりかたを模索する必要性を発想した。 | トップページ | なんか革命的なこととはおおよそ関係がないっぽいけど、伊達娘がリツイートしとったし。あーや主演の映画。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック